1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、芸能人並に可愛い女子がいました。
ただ、面と向かって「あの人気持ち悪くない?変だよね」とか「このクラスってかっこいい人いないよねー」とか無神経なことを言っちゃう子でした。

でも、男子からの評価も女子からの評価も「めっちゃいい人だよね」「可愛いから性格悪いかと思ったけど性格まで可愛かった」だったんです!

顔さえ良ければ無神経な発言さえ許されてしまうのでしょうか?
それとも、圧倒的に可愛い人の発言には誰も否定できなくなってしまうのでしょうか。

皆さんはどう思いますか?
身近な体験談もあったら教えてください!

2023/03/08(水) 08:38:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
許しません

2023/03/08(水) 08:39:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも許されるわけではないけど、少なからず優遇されてることはある

2023/03/08(水) 08:39:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許されてきた

2023/03/08(水) 08:39:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 08:39:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
現実こんな感じだと思う

2023/03/08(水) 08:40:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リミットのさくらか
このセリフは確かにとは思ってた

2023/03/08(水) 08:51:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小中学生あたりではデブスとかかなりいじられキャラ扱いにされがちだよね

2023/03/08(水) 08:54:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

この漫画持っててまさにこの言葉が刺さって早速目を整形、歯並びも直したな。ブスだからと卑屈にならず、どうやったら世に受け入れてもらえるか考えようと思えた瞬間だった。結果、バカなのは変わりないけど転職先でちやほやされるようになり、相乗効果で仕事も覚えやすくなって褒められることも多くなって自信ついた。この子の言ってることは間違ってはいない。

2023/03/08(水) 08:56:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度許せるのは溺愛するペットや赤ちゃんぐらいじゃないかな

2023/03/08(水) 08:39:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がよければ七難隠すんじゃないの?

2023/03/08(水) 08:40:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛ければ許されると思う
ただ付き合ったら「思ってたのと違った」って離れていくと思う

2023/03/08(水) 08:40:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いも才能なんだよ

2023/03/08(水) 08:40:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
産まれもった才能だよね。天才がちょっと生意気でも、個性的でも許されたりするのと同じ。

2023/03/08(水) 08:54:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでもこのクラスかっこいい人いない位言うで。むしろブスほど言う

2023/03/08(水) 08:40:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
美女が言ってたらただの事実でブ女が言ったら性格悪いになる

2023/03/08(水) 08:52:19


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分、こういう偏見のことを主さんは指摘してるんじゃないかなと思うわ
美人は性格良いっていう思い込み

2023/03/08(水) 09:05:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
学生時ってあんまりそれ思わなかったけど
社会人になったら強く感じた
美人な新人だけ虐めたり嫌がらせするタイプってデブスの方が多い
都内だと人口が多い分ブスもいるけどそこそこ綺麗な人もいるのは鵜足前で
あそこに美人がいてさーって話すると
貶すのは必ずデブスだと思う

2023/03/08(水) 09:11:36


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11 イケメンでも可愛い子とブスで雲泥の差をつけて接してくる男子なんてイケメンに思えなくなるからね、ただの嫌なやつになる
ブスが調子こいて発言してるんじゃなく、本質みてあいつはイケメンじゃないって言ってる可能性もある

2023/03/08(水) 09:17:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
許すというか許さざるを得ない
可愛いけど性格悪いよね、なんて言えないよ

2023/03/08(水) 08:41:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒い太った人に
「黒豚みたいww黒豚さ~んw」とか言う超可愛い人がいた。
すごく性格悪かったけど、男子からモテモテだったし、女子の取り巻きもいたよ。
結婚して子供もいるけど、子どもも可愛い。

2023/03/08(水) 08:41:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
被害者からはクッソ嫌われてそう。

2023/03/08(水) 08:44:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
被害者からは嫌われてるだろうけど、言い返せないようないじめられっ子タイプに的を絞って言ってたよ。

2023/03/08(水) 08:48:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ますます性格悪いね

2023/03/08(水) 08:50:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うわ、酷い…
大久保佳代子が檀れいに「学生の頃、綺麗な人に意地悪されてたけど、(檀れい見てると)綺麗で優しい人ているんだと思いました」て言葉思い出した。

2023/03/08(水) 08:47:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「何をしても」ではないけど可愛いから許されていることもある

2023/03/08(水) 08:41:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生のときはかわいい子が人気みたいだしね男

2023/03/08(水) 08:41:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう子って大体大人になってから詰みます

2023/03/08(水) 08:41:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
上には上がいるからねー。しかも年々若くて可愛い子なんて出てくるし。

2023/03/08(水) 08:42:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスよりは許すけど「調子乗ってるなー。育ち悪そう」と思って私は関わらない。

2023/03/08(水) 08:41:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいかわいくない関係なしに許される人とそうでない人がいる気がする。

2023/03/08(水) 08:42:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いるよね
顔の美醜はともかくどこか憎めないというか仕方ないな許してやろうと思わせてしまう人

2023/03/08(水) 08:45:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これだと思うな。
かわいくて謙虚なのに男に色目使ってると嫌われる子もいれば、不細工で毒舌なのに姉御肌と慕われる子もいる。

たまたまその子は、毒舌が許されるキャラだったんじゃないの。

2023/03/08(水) 08:49:35


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いとこの子がそう。
私の父が病院で危篤状態で親戚みんな集まっている中で、自分の娘にでっかい声で冷凍食品が安いから買って帰ろうねーって言って帰って行った。
私がもしそんな事したらめちゃくちゃ怒られると思う。

2023/03/08(水) 09:06:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、ぶっ飛んでいる性格さえも、ずば抜けて可愛いと天然だねとか面白いねってなってエキセントリックな性格が逆に魅力的だったりするよね。可愛くてごめんだね。だけど、許されるのは若い頃だけだね!

2023/03/08(水) 08:42:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロー効果だっけ、そういうのあるから誰でも目が曇るんじゃないんでしょうか
でも目の前で何度も他人の悪口を聞かされたら不愉快になるのは顔面の美醜は関係無いと思う
1回2回なら美人も悪口言いたいよねで済むかもだけど何度もだったらウンザリする

2023/03/08(水) 08:42:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛ければ何でも許されるわけじゃないけど、かなり評価が甘くなることは事実
可愛い人や美人が愛想悪いと人見知り
ブスが愛想悪いとコミュ障扱い
イケメンもまた同様

2023/03/08(水) 08:42:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中では許してないけど可愛い陽キャと一緒にいる自分になりたいから妥協してるんだと思う
その子がいなくなった途端に陰口とかよくあったよ

2023/03/08(水) 08:43:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
処世術の一種だよね
性格悪い美人だがまわりからも人気だと、敵に回したら今度は自分が悪口言われて笑いものにされてハブられるって容易に想像つくもん

そこでうまく立ち回るって閉鎖的で固定された環境であるほど難しい

2023/03/08(水) 08:51:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒くさいから言い返さないだけでは?
男の子は下心があるかもだけど

美人だからって付き合えなければ男性は離れるし、結婚できるのは日本では1人だし、他人の女なんて男女ともどうでも良いので顔が良いだけでは「別に…」ってなってかない?
男性でもハンサムなだけで許されてる人なんかいないよね

どちらかというと、愛嬌のある人や可愛げのある人はいくつになっても男女とも無敵だなぁって思うなぁ

2023/03/08(水) 08:43:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無神経さにもよるけど、
その子が言ってることがただの悪口ではなく、みんな心の中で実は思ってることだったのなら、ちょっとスッキリするとかあるのかも。
しかも可愛い子が歯に衣きせぬ感じなら逆に好感度上がったり。

あと、見た目良いと自己肯定感が強いからそういうズバリ言えるメンタルがあるのかもなぁ。

2023/03/08(水) 08:43:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うーん、けど、『あの人、気持ち悪いよね』とかを堂々と言っちゃうのって、言われた人の事を考えられない人じゃないの?

2023/03/08(水) 09:16:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いから性格悪いかと思ったけど

これがヒント
最初のハードルが低いから簡単に実は性格良いと思ってもらえる
怖そうなおっさんが野良猫撫でてたら本当は優しい人と勘違いしてしまう心理
長く接すれば本当はどういう人間かわかるはず

2023/03/08(水) 08:44:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃は許される。でも幸せにはなれないから良く観察しとけ。

2023/03/08(水) 08:45:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人何か変だし気持ち悪いとか
カッコいい人いなくない?とか
女子の仲間内で言うのはよくある事じゃないの?

男子もあいつ変とか可愛いこいなくね?とか思ってるし仲間内では言ってると思う。

2023/03/08(水) 08:45:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面と向かって無神経なこと言われた人たちは性格良かったね!とは言わないでしょ。
ただ、口が多少過ぎたところで全員から嫌われることも無い。
自分が言われる側じゃなくて一緒に笑ってた側なら楽しくて面白い子ってイメージだけで終わるし。

2023/03/08(水) 08:45:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
調理実習の時におブスな子は綺麗に手を洗って食材触るのも凄く気を使っていたけど誰も食べなかったのに
全く手を洗わない所か鼻ほじった手で作った可愛い子の料理にはみんな群がって美味しそうに食べてたの見たけど引いたわ

2023/03/08(水) 08:52:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にモデルみたいにスタイル良くて可愛い子いるけどコミュ力無くて愛想があんまりないから優遇されてる感じはないなー。ちょっと近寄りにくい感じ。
もう1人アイドルみたいな可愛い子いるけどその子は愛想が良くて上の人と喋るが上手い。その子は優遇されてる感じが伝わる。
結局顔もだけどコミュ力も大事だと思うけど。

2023/03/08(水) 08:56:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はそれで許されるけど
社会に出たら可愛いだけじゃやっていけないよね
私はそういう人とは真逆の見た目なので
内面を磨いてきたつもりだけど
きっと報われてる…気がする

2023/03/08(水) 08:56:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ許されるでしょ
トピズレ長文で申し訳ないけど、小学生の頃クラスでじゃんけん大会があっていつも負けてる私がどんどん対戦相手に勝っていってとうとうブスの私と可愛い子の2人だけになったんだけど、最後も私が勝ってそれでやった!って言ったら先生含めクラス皆は落ち込んでた
「あー…」ってのが声に出てて勝った私が申し訳なくなったよw
そりゃあそうだよなブスの私より可愛い人気者に勝ってもらいたかったよなってw今でも思い出すwクラス全員が可愛い子を慰めてて勝った私は文句言われたりボッチだった

2023/03/08(水) 09:13:43


209. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い可愛い子は心の中でなんか思ってても性格も良い自分を演出するよー
その子はあまり賢くなかったんだろうな
中身がよくないと年齢重ねていくと不思議と顔つき悪くなるんだよね
演出してる子はそれが当たり前として周りにも親切にするから結果的にやっぱ性格も良くなっていく

2023/03/08(水) 09:23:48


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それさ、たぶん本気でそう思ってる人もいるんだろうけど、何割かは「あの子可愛いけど性格は良いと思えないって言ったら僻んでるって言われるから周りに合わせてる」って人もいると思うわ

2023/03/08(水) 09:36:06


編集元: 可愛ければ何をしても許されるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぶっちゃけ中身より外見を褒められた方が嬉しい人
■バブル経験者 おいしい経験をした人 聞いた話も可
初めての献血。気をつけることは?
♥あわせて読みたい♥