1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一軍の取り巻きでした!
登校初日に一番席が近い子に挨拶をしたのですが、その子が美少女すぎてあっという間に学年の有名人になって、ちょっとびっくりしました笑

他クラスからその子のことを見に来たり、すれ違う男子がガチで振り向いたり、こんな映画みたいなことって本当にあるんだ……と思いました。

その子のことが気になる男子たちに呼び出されてダシに使われたことも日常茶飯事ですが笑

可愛い子と比較されていろいろ苦い経験もあったけど、今では全部いい思い出で青春です!
皆さんのスクールカーストのエピソードもぜひ教えてください!

2023/03/08(水) 10:49:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言わせんなよ

2023/03/08(水) 10:50:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかイヤなトピw

2023/03/08(水) 10:50:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みかという名前の子はスクールカースト上位にいがちですが、みんな性格が悪かったです

みくも同じく

2023/03/08(水) 10:50:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いた!
自分も人のこと言える顔じゃないのに自分よりブスがいると鬼のようにマウント取る見がみかちゃん

2023/03/08(水) 10:54:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ミが付く2文字名(ミカ、ミキ等々)やエリカの一軍性悪率の高さは一体何故なのだろうか…。

2023/03/08(水) 10:59:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
エリカはガチだね
ほんっと性格悪くて気強い女しかいない

2023/03/08(水) 11:20:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
みう、あやか、みさき、も…
み、のつく名前ちょっと癖あり多かったw
年代的にも多い名前だから仕方がないけどさ

2023/03/08(水) 11:12:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカースト下位。
いつも上位の子が私の席占領してて困ってた。椅子ならまだしも机に座らないで。

2023/03/08(水) 10:51:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で一軍の取り巻きって言うのもすごいねw

2023/03/08(水) 10:51:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
優越感に浸ってたんだろう

2023/03/08(水) 10:55:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
かわいそうに。友達じゃなくて取り巻きだったのね。

2023/03/08(水) 10:58:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ミジメにならないのすごいよね
メンタル最強

2023/03/08(水) 11:30:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カーストの真ん中にいた人は、うちの学校にはスクールカーストなんてなかったって言うんだよね

2023/03/08(水) 10:51:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身を削るお笑い枠だったわよ

2023/03/08(水) 10:51:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 10:52:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
モブでした
一軍とは仲良くないから名字にさん付けて呼ばれてたな・・・

2023/03/08(水) 10:52:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上位はうるさいか性格悪い集団ばかり

2023/03/08(水) 10:52:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式で「◯組最高!」って言いながら泣いてる子たちが言う◯組に、私は入ってないんだろうなぁって思ってた

2023/03/08(水) 10:53:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺高校のカースト上位だった。グループ全員金髪やホワイト髪。妊娠して退学した子もいたよ

2023/03/08(水) 10:55:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は孤高を愛する一匹狼だからどのカーストにも属さない暗闇の戦士

2023/03/08(水) 10:56:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三段目左みたいな女子が美人になった
卒アル見て母が「この子かわいい、モテるでしょう」言うけど、
モテたり彼氏いる子はスクールカースト上位の子はこの子たちだよと教えたら「解せぬ…」みたいな顔をしていた

2023/03/08(水) 10:57:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
学生時代って気が強い子やおしゃれな子がカースト上位なだけで、顔の良し悪しは二の次だったりするよね。
顔整ってても垢抜けない子は大学生とか社会人になってモテてく。

2023/03/08(水) 11:00:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
でも可愛い子は絶対いたよ
あとすごいブスな子も
体型も顔もゴツくて厳ついおじさんみたいな子
でもいじめられもせず、キョロ充とかでもなく、カースト上位のしかもトップあたりにいる
何か見た目からしてボスの貫禄がある

2023/03/08(水) 11:05:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト上位がカースト下位を見るときの独特のジトッとした目が怖かった

2023/03/08(水) 10:57:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
二軍が一番性格悪いすぐ威嚇したり悪口言ったり
一軍の子はどんな子とも普通に話てた

2023/03/08(水) 10:59:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと、一軍のほとんどって容姿がいいとかじゃなく無駄に声が大きいだけだったな

2023/03/08(水) 11:02:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代はモブそのもの。勉強はできてたかな。
高校は進学校だったんだけどそこまでのスクールカースト感じなかった。文武両道の美男美女は目立ってはいたけどみんな常に勉強の方に関心が向いてた。
モブとか目立たない子はちょっと頑張ってギャルとかいない環境目指すと楽に生活できると思う。

2023/03/08(水) 11:03:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスのいじめっ子(女)が、みんなから総スカンくらって登校拒否になってました。
いじめっ子はいじめられっ子より弱いと知りました。

2023/03/08(水) 11:03:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
行事を一番楽しんでるのはカースト上位、先生に可愛がられるのも上位、授業妨害するのも上位

2023/03/08(水) 11:07:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト無かった。だだっ広い平野が一つだけあって、その平野にいろんなグループがある感じ。
ギャルがオタク系女子に漫画借りて、返す際にその漫画の話で盛り上がるとかが普通の世界だった。

2023/03/08(水) 11:07:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足のバスの一番後ろでずっと大音量で唄ってて、みんなうるさいと思ってる

2023/03/08(水) 11:11:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
案外いじめって二軍三軍がカースト下位をターゲットにしてたりする
一軍は「このクラスにいじめとかなくない?」と気付いてすらなかったりする

2023/03/08(水) 11:15:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト上位って集合写真で最前列でふざけて寝そべってたりするよね
あれはカースト上位にしかできない芸当だわ

2023/03/08(水) 11:20:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
こういうコメントを見ると実は1軍じゃないほど他人を見下してるよな〜と感じる

2023/03/08(水) 11:35:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
進学校の女子校でめっちゃギャルの子からオタク系の子まで色々いたけど、席が近いギャルの子と真面目な大人しい子が和気あいあいと話してたりしてて基本いつも平和だった。

2023/03/08(水) 11:28:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
デブで根暗で友達のいない女子高生だった。休み時間もボッチだから小説読んでいたら、学年一のイケメン(岡田将生似)に声を掛けられた。

読んでいた作家がイケメンの好きな作家だったようで、嬉しかったみたいでお勧めの本とか貸してくれるようになった。

最初ドッキリか何かなんだろうか、何か裏でもあるんだろうかと疑心暗鬼だったけど、本当に中身もめっちゃ良い人で卒業するまで親切にしてくれた。

2023/03/08(水) 12:06:19


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
なにそれ!?中身もイケメン。そしてあなたはきっと魅力的な人なんだと思うよ。

2023/03/08(水) 12:12:38


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
その人知性派なんだろね
そういう人はカーストとか考えることもない
きっとあなたも知性派

2023/03/08(水) 12:15:46


編集元: みんなのスクールカースト体験談を知りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ】ご飯にする?お風呂にする?それとも‥【珍回答】
助けて!印鑑をなくした
可愛ければ何をしても許されるの?
♥あわせて読みたい♥