1. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとあだ名なし
苗字「〇〇さん」
と呼ばれてました

2023/03/08(水) 15:54:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学園ラブストーリーとか観てられない

2023/03/08(水) 15:54:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アルのクラスページには申し訳程度に自分の写真が載せられている

2023/03/08(水) 15:55:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
陽キャの子たちが色々ポーズ取ったり弾けるような笑顔の中、とりあえず、1枚も載ってないのはマズいから載せとけ程度で、能面のような自分の写真載せられるのも辛い
卒アル委員の子には罪は無いとはいえ…

2023/03/08(水) 15:59:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
○○な人ランキングとか、空きスペースにワイワイ貼られるコラ風写真からはまず除外されるよね。

優しいクラスだと「真面目な人ランキング」や「努力家ランキング」に入れてくれるけど、それはそれで気を遣わせた感と地味キャラ確定感があって悲しくなる。

2023/03/08(水) 16:04:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
卒アル後ろの寄せ書きのページが美しいまま

2023/03/08(水) 16:05:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も同窓会によばれたことがない。
あと同級生の名前が全く思い出せない。

2023/03/08(水) 15:55:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同窓会もだけど、打ち上げとかにも当然呼ばれない
そんなの開催されてたことも知らないレベルで情報が入ってこない

2023/03/08(水) 16:06:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
打ち上げわかる...体育祭文化祭合唱コンクールとかイベントごとに打ち上げしてたみたいだけど一回も誘われたことない。参加したいわけじゃないけど誘われないのもちょっとなんだかな...

2023/03/08(水) 16:21:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
呼ばれたと思ったら封筒だけ来て中身入ってなかったよw
当時の学級委員にイジメ受けてたから、うっかりなのか故意なのか分からなくて結局出なかった。

2023/03/08(水) 16:06:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
集団の笑い声が怖い

2023/03/08(水) 15:55:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分の悪口でも言われてるんじゃないかと思って
集団のほうを見てられなかった

2023/03/08(水) 16:02:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いい歳したオバサンになった今でも、ワイワイしてる学生の集団見るとビクッてなる…

2023/03/08(水) 16:06:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
リア充グループにちょっとびびってしまう

2023/03/08(水) 16:12:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今でもトラウマ
集団見かけたらさっさと通り過ぎる

2023/03/08(水) 16:34:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親「友達いないの?」

私「トモ...ダ...チ...?」

2023/03/08(水) 15:56:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
席替えは地獄
隣の人に嫌がられてないかとビクビクする

2023/03/08(水) 15:56:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
隣の人、私なんかの机とくっつけたくないよね?とちょっとだけ離して置く。

2023/03/08(水) 16:08:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私の前と後ろの席が友達同士で、その間に挟まれる形の席になった時は地獄だった。
前の子が振り返る度に、こっちも何かと思って一瞬目が合ってしまうんだけど、その度にクスクス笑われて嫌な思いをした。

2023/03/08(水) 16:10:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
呼ばれる時は名札をみながら

2023/03/08(水) 15:56:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一度、クラスメートに話しかけられるかどうか
しかも内容が「日誌なんだけど…」とか業務連絡

2023/03/08(水) 15:56:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
放課中話す友達いなくて爪の甘皮取るか寝たふりするかだった

2023/03/08(水) 15:56:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられるとオドオド

2023/03/08(水) 15:57:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯さん入れてあげて〜」
体育祭、文化祭、球技大会、修学旅行全部これ

2023/03/08(水) 15:57:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
入れてあげて、の「あげて」がまた残酷よな

2023/03/08(水) 16:00:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
先生の「二人組作って〜!」が恐怖

2023/03/08(水) 15:58:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちょっと地味目な2人組に入れられるけど、かなりの確率で嫌がられる

2023/03/08(水) 16:04:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アルの白いページが真っ白

2023/03/08(水) 15:58:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の後輩さえ怖い

2023/03/08(水) 15:58:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後とか卒業式の後とか特にすることもないのですぐ帰る

2023/03/08(水) 15:58:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
存在すら認知されていない。ほらあの子名前なんだっけ?状態

2023/03/08(水) 15:58:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
暗すぎて逆に覚えられてた
中途半端に明るい人の方が空気に馴染んでて忘れられてたと思う

2023/03/08(水) 16:16:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休み時間は意味もなく机の中やカバンの中をガサゴソして時間を潰す

2023/03/08(水) 15:58:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレから戻ってきて、陽キャが自分の席に座ってても何も言えない

2023/03/08(水) 15:59:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校から、そのまま変わらず中学に上がったんだけど、小学校の時からの同級生も小学校時代は、あだ名で呼んでくれてたのに、中学陰キャ認定のまま 〇〇さん呼びだよ…

2023/03/08(水) 15:59:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1年間一言も話した事がない人が5人はいる(特に男子)

2023/03/08(水) 16:00:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式に涙が出ない

2023/03/08(水) 16:00:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
中学の時涙1滴も出なかった。やっとこんな奴らと解放されるって嬉しくて。皆が行かないちょっと遠い高校に合格したから。

2023/03/08(水) 16:05:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私は解放感に泣いたな
○ねだのブスだの言われても3年間我慢して通って良かった!みたいな
間違っても寂しさでは泣かないww

2023/03/08(水) 16:10:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ガチでこれ
むしろ卒業式終わった後クラスの他の人が語らってるの横目に一人でさっさと帰った
通学路、帰ってるの私とあと片手で数えられるくらいしか居なかったw

2023/03/08(水) 16:41:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバム捨てました!同窓会は絶対に行かない!

2023/03/08(水) 16:00:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
多分学校休んだことすら誰にも気付かれてない

2023/03/08(水) 16:01:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いなさすぎてもはや悪口とか言われない

2023/03/08(水) 16:02:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャグループに入るなんて無理
勉強出来る頭のいいグループも能力が足りなくて無理
普通グループでも私に比べたら若干陽キャで無理
美人グループも見た目足りなくて無理
体育会系グループも体力なくて無理
アニメ好きグループはアニメ詳しくないから無理
どこにも入れない

2023/03/08(水) 16:02:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
無理矢理アニメ好きのところに入れてもらってた。休み時間は一応集まるんだけど会話に入れず一言も喋らないこともしばしば…。興味がない話を愛想笑いでただ頷いて聞いてたな。我ながら3年間休まずよく耐えたよ…なお卒業後は誰とも連絡取ってない

2023/03/08(水) 16:15:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行でお情けでロクに話したこともないグループに入れてもらう

2023/03/08(水) 16:03:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
思えば保育園の時から、なんかもう自分は一生どこに行っても下位ランクなのかなーって薄々勘付いてたよ
まだ幼くて言語化できなかったけど、その感覚だけはハッキリ持ってた

2023/03/08(水) 16:07:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代を突然思い出して
うゎーと叫びたくなる時がある

2023/03/08(水) 16:07:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の前では陽キャ

2023/03/08(水) 16:08:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今だに、地元の中学の同じクラスの同級生は、大嫌い。会いたくもない

2023/03/08(水) 16:15:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今振り返ると、私よく保育園〜大学まで行ってたな
いつも薄っすらと孤立していて、快適な瞬間なんて1秒も無かったわ
社会人になっても職場は学校の空気の延長みたいな面があるし
自分の人生って、一瞬でも安心できる時が来るのかな

2023/03/08(水) 16:17:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャなせいで引きこもりになったり大ごとになったりする訳じゃないけど、
ずっと学校環境で自分は価値が低いと刷り込まれてきたから、
大人になっても、ずーっと人生全体が重くてだるくて希望がない
一応仕事もしてるし普通に生きてるけど、何のために生まれて学校行って働いてるのか自分でもわからない

2023/03/08(水) 16:29:58


編集元: ガチの陰キャ学生だったら分かってくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
第一印象、なんて言われる?
帰国子女の子どもが、小学校の体育の授業を嫌いになったという そのショックな理由に考えさせられる…
住宅展示場、モデルハウスって参考になりますか?
♥あわせて読みたい♥