1. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと一歩踏み出せたね、なんか上から目線の言葉でホント大きなお世話です。

2023/03/08(水) 23:54:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その場所で咲きなさいみたいな言葉

2023/03/08(水) 23:55:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだよね。分かる。咲きなさいってまず命令口調だし、元々置かれた場所がいい所だった人の言葉だと思うわ。最悪な環境に置かれても我慢してそこで咲きなさいなんて言えるのかな。ブラック企業の社訓みたいだよね

2023/03/09(木) 00:04:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
置かれた場所で咲きなさい、だよね?
私も咲く場所は自分で選びたい派
親戚から本渡されたことあるw

2023/03/09(木) 00:06:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそも勝手にまだ咲いてない認定するなwww

2023/03/09(木) 00:14:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その人の置かれてる状況によってはかなり有害にもなる言葉だよね

例えば家族から虐待されている子供なんかは、手元に置いて搾取(金銭、労働力、性的)しようとする家族を振り切って逃げなきゃいけない

2023/03/09(木) 00:15:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりぼっちで老後どうするの?

お前こそどうすんの?

2023/03/08(水) 23:55:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 23:55:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
きんもー。

2023/03/08(水) 23:56:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
当時も思ったけどほんと最低な発言だな

2023/03/08(水) 23:58:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どんな顔して投稿したんだろ
キモすぎ

2023/03/08(水) 23:58:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人『頭が良くても頭が悪い人』の代表と思ってる

2023/03/09(木) 00:01:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのためを思って

2023/03/08(水) 23:55:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
瘠せたほうがいいよ

2023/03/08(水) 23:55:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けを物差しに行動や生き方を縛るような発言

2023/03/08(水) 23:55:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供預けて働いてると、子供が可哀想とか言う人。
じゃあ奨学金使えば良い?

2023/03/08(水) 23:56:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
物価高で今後どうなるかわからない世の中で専業主婦で暮らしていける奥様はほんの一握りだと思ってる

2023/03/08(水) 23:59:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんがしっかりしてないから」
(^O^)
これ以上しっかりしてたら、病みますよ母

2023/03/08(水) 23:56:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の時「いいご身分だね」って言われた。
専業だからいいご身分とは限らない。

2023/03/08(水) 23:56:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それはイヤミだよ

2023/03/09(木) 00:06:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そんな嫌味言うような惨めな生活はしたくないね

2023/03/09(木) 00:08:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんと自分でもそう思う!ありがたいよー🤗働いてた家事して子育てしてるとストレス溜まったり時間無かったりして可哀想だよね🥺って言い返したw

2023/03/09(木) 00:09:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん!嬉しい!幸せだな〜
って言ったらキレられるのかなw
実際働きたくないのに働かなきゃいけないからって他人に八つ当たりしてそんな事言ってる人よりは幸せだもん〜

2023/03/09(木) 00:23:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「お昼ごはんそれだけ!?」

2023/03/08(水) 23:56:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないの?もったいない
もったいないってなんだよ余計なお世話です。

2023/03/08(水) 23:56:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は?可愛いし将来安泰よ

安泰とは?ってなる

2023/03/08(水) 23:57:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 23:57:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私とその人の人生に交点とかないんでって話よな

2023/03/09(木) 00:12:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だから何やねんだよね。
これ見て、だから生きよう!とはならない笑

2023/03/09(木) 00:13:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これSNSのプロフにわざわざ書いてる人いるw
いつまでも心が無垢でいいね(遠い目)って思ってる

2023/03/09(木) 00:14:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ言われたことあるけど、私の人生は私のものだけど?で会話が終わった。めでたし。

2023/03/09(木) 00:20:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 23:57:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
障がいがある子や病気になってしまった子の親御さんに、「あなた達だから選んで来たのよ」とかね。

2023/03/09(木) 00:05:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私これ看護師さんに言われたことある。
子供の頃だったけど、言われてからなんかモヤモヤとムカついてしょうがなくて、大人になったいまの方が思い出して腹が立つ。

2023/03/09(木) 00:15:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パートさんからよく言われる
『お子さん小さいのにフルタイムで働いてるの凄いねぇ、偉いねぇ、私には出来ないわぁ』
小馬鹿にされてる感じするし、
そうじゃないとしたら余計なお世話だわ

2023/03/08(水) 23:57:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちょっと似てるけど

掃除のパートしてるの?
凄いねぇ、私には出来ないわぁ

2023/03/08(水) 23:58:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇で可哀想

一方的に可哀想って決めつけないでほしい

2023/03/08(水) 23:57:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは?いつ作るの?
出来ない身体だからと言って、距離を置こうと思ったら「やれば出来るでしょ?」でカチンとキレたわ。

2023/03/08(水) 23:57:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人生損してるね

2023/03/08(水) 23:57:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「頑張れ」
だいぶん前から頑張ってるけどね

2023/03/08(水) 23:57:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったんじゃない?痩せたんじゃない?
いちいち体型変化は指摘しないで。

2023/03/08(水) 23:57:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな○○○だとモテないよ、

全てをモテる価値基準で判断してる人。

2023/03/08(水) 23:58:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちいい人見つかるよ(彼氏見つかるよ)

彼氏いるかの話もしていないのに何故か言われることが多かった
勝手に彼氏いないって思われてるの辛かった

2023/03/08(水) 23:58:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる時代を知ってる人に「いつ痩せるの?」と真顔で言われた。
冗談ぽくならまだしも、ほんと大きなお世話。

2023/03/08(水) 23:58:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れてるね。
皮膚科行った方がいいよ。
あれがいいよ、これがいいよ。


自分が1番分かってるから黙ってろ。

2023/03/08(水) 23:59:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟いないと可哀想って言ってくる人

2023/03/08(水) 23:59:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの事を思って!」
本当に私の事を思っているならそんな事言わないよ‼︎

2023/03/08(水) 23:59:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当を作って行くと「彼氏できたんだ。よかったね」
お弁当を数日作らないと「毎日ちゃんと自炊してないから結婚もできないんだよ」

私が結婚しようがしまいがなんの関係があるの?

2023/03/08(水) 23:59:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない

2023/03/08(水) 23:59:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで子供いないの?不妊症?

余計なお世話でしかない

2023/03/08(水) 23:59:35


編集元: 大きなお世話だと思う言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いや、私に言われても...ってなった出来事
ガチの陰キャ学生だったら分かってくれそうなこと
これを知ってたら関西人だ!
♥あわせて読みたい♥