1. 匿名@ガールズちゃんねる
家から近い職場ってどうですか?

2023/03/08(水) 17:35:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり近すぎるのはやめた方がいい。

2023/03/08(水) 17:35:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうして?

職場まで自転車で10分だけど、子供の熱のお迎えもすぐ行けるし、休憩時間に家に忘れ物取りに帰れるし、災害時も交通機関の心配なし。

もう電車通勤なんてできなくなってしまった。

2023/03/08(水) 18:31:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
片道15分くらいがちょうどいいかな。
好きな音楽を聴きながら車を運転するうちに、気持ちが仕事モードに切り替わる。
長すぎる通勤時間は時間の無駄に感じるし、昔片道5分のところに勤めてたけど、近すぎてオンオフの切り替えが上手く出来なかった。

2023/03/08(水) 19:21:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤が楽

2023/03/08(水) 17:35:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤時間は無駄だと思ってるから、近いほど嬉しい。

2023/03/08(水) 17:35:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。通勤時間ほど無駄な時間はないから
近場で見つけてしまいます。

2023/03/08(水) 18:18:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 17:35:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やめておけ

コンビニ行けなくなった

2023/03/08(水) 17:36:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も徒歩3分(まさかの自宅付近に配属になったから)近すぎて、コンビニどころかスーパーも歯医者も全部隠れるように過ごしてる。
今はマスクがあるからまだ良いけどマスク無くなったら気まずい…

2023/03/08(水) 17:55:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近ければ近いほどいい

2023/03/08(水) 17:36:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩8分
楽だけどちょっと刺激が足りないわ

2023/03/08(水) 17:36:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付けないとオフの姿を職場の人に目撃される

2023/03/08(水) 17:36:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁ良いやって思っちゃう。
どうせ仕事も適当な格好で行ってるし。

2023/03/08(水) 19:52:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くて良いことってなくない?

2023/03/08(水) 17:36:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やめといた方がいい

職種にもよるけど、プライベート無くなる

2023/03/08(水) 17:36:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤がめちゃくちゃ楽

2023/03/08(水) 17:36:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近すぎるといざと言う時声掛けられやすいからあんまり。
プライベートで職場の人に会うのも嫌だし。

2023/03/08(水) 17:36:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で7分。雨の日はきつい

2023/03/08(水) 17:36:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタではなく自宅一階が職場 通勤時間は一秒です

2023/03/08(水) 17:36:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
8時までコタツ入ってて出勤してるけど楽だよ~
コロナで電車嫌だったからすごく良かった

2023/03/08(水) 17:37:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリで5分の距離
めちゃくちゃ楽

2023/03/08(水) 17:37:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
車で5分くらいがいい

2023/03/08(水) 17:37:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
農家なので徒歩30歩。快適です(´꒳` )

2023/03/08(水) 17:37:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分のバイト先は辞めてから近所歩くの暫く気まずかった
今は徒歩15分だけど快適

2023/03/08(水) 17:37:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
徒歩3分に住んでます
近すぎて逆に知り合いに会わない
5年勤めてるけど、2回くらいしか職場の人にプライベートで会ったことがない

2023/03/08(水) 17:37:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
楽、天候に左右されない。

2023/03/08(水) 17:38:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
片道450m
事務仕事
タイムカード打って10分後には家でコーヒー飲んでる

2023/03/08(水) 17:38:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は転職して徒歩で行ける距離になって、本当に楽になったからメリットしか感じない。子持ちだから余計に。

2023/03/08(水) 17:38:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職種にもよるよね。
レジとか接客、受付は近所の人に会うと気まずいから避けたい。

でも、時は金なりだから通勤に時間かけたくないよね。

2023/03/08(水) 17:38:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど徒歩5分。
昼休みに家に帰れるのがメリット。
子供が高学年になって、学童やめて長期休みは留守番させるようになったけど、様子見&昼ごはん用意しに帰れることはよかった。

2023/03/08(水) 17:38:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分だったときは「今からお願いできる~?」て急な呼び出しあった

2023/03/08(水) 17:38:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯食べに帰って洗濯取り込んだりできて良かった!しかし会社に毎日くる宅急便の兄ちゃんに自宅バレして恥ずかしかった
お互い、あー、みたいな

2023/03/08(水) 17:39:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生いるから、近場にしてる
天災やら何かで呼び出しがあるので

2023/03/08(水) 17:39:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前職→車で8分くらい
現職→車で3分くらい
近いところしか選んでないからよくわからないw
メリットは通勤が楽なのと忘れ物したら秒で取りに帰れるくらいかな?

2023/03/08(水) 17:39:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤がめちゃくちゃ楽
この楽さを知ったらもう通勤に時間かけるのはバカらしくて無理
でも辞めたら気まづくなるのかな

2023/03/08(水) 17:41:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車で10分。
快適です。
前職が電車で1時間だったから仕事終わってからの帰り時間の1時間が本当にもったいなかったって思う

2023/03/08(水) 17:41:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランチも家で食べるのでラクだし1人でのんびりできて良い。

自宅で歯磨きしてギリギリに職場に戻るので無駄なお付き合いしなくて最高。

2023/03/08(水) 17:41:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
近い方が楽!でも自分が利用する店は、どんな辞め方するかわからないので、どんなに近くても応募しない。

2023/03/08(水) 17:42:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
近ければ近いほど良いと思って徒歩圏内の会社に2箇所採用されたけど、どっちも数日〜数週間で辞めてしまった。たまたまだと思うけど……車必須の田舎住みだけど、私は車で10分くらいが程よい。

2023/03/08(水) 17:43:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通勤が楽!
お昼に帰って布団取り込んだりできる。
職場側も交通費払わなくていいから喜んで採用されがち

2023/03/08(水) 17:50:13


編集元: 家から近い職場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身が休日出勤を断ることについて
定時で帰ってキレられたことありますか?
仕事辞めるって伝えるの苦痛すぎる
♥あわせて読みたい♥