1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は34歳ですが、かかりつけの大学病院の医師に恋をしてしまいました。あと数回通院したら治療が終わるため、最後の日に名刺か連絡先を書いたメモを渡したいと考えています。同じような経験をお持ちの方がいたらお話ししたいです。また医療従事者の方からもご意見やアドバイスがありましたらお願いします。

2023/03/09(木) 00:47:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ〜

2023/03/09(木) 00:48:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちからの脈ない気がする、、お医者さんからしたらただの不健康な人だし

2023/03/09(木) 00:49:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不健康な人呼ばわりは草

2023/03/09(木) 00:51:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コメントのキレが凄い

2023/03/09(木) 00:52:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ただの不健康な人は草
その通り

2023/03/09(木) 00:55:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑ったw
まぁでも好みのタイプとかでない限り、医師からすると不健康な人でしかないよね

2023/03/09(木) 00:58:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さん独身なの??

2023/03/09(木) 00:49:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医者家系で周りも医者だらけで遊び人でも早く結婚するのよ。
医者のこと、割と知ってるけど、39歳でイケメンで独身は割と地雷だよ。遊びたくて独身とかモラハラとか。
医者で家庭も大事にして、優しくて完璧な独身は滅多なないない。
仕事が好きすぎて婚期逃した人もいるけど、そういう人は家庭は二の次だよ

2023/03/09(木) 01:33:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が独身恋人なしなら行けばいいんでは?

2023/03/09(木) 00:49:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳ならまだいいけど34歳からいきなり連絡先渡されるとか仕事辞めたくなりそう

2023/03/09(木) 00:49:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
医師からすればホラーだよねw

2023/03/09(木) 01:08:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
石原さとみや佐々木希クラスじゃなきゃキツいな
まぁドラマとか漫画であるよね。患者と医者の恋的な。

2023/03/09(木) 01:11:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アラサーでも美人の患者さんに言い寄ってた先生いたよ。すっぴんでも全然ド綺麗な人で大部屋で一緒だったんだけどその人目当てで先生無意味に何回も顔出してた。先生の前に男なんだなって思ったわ。
退院する際に手紙渡してたみたいで噂になってたw

2023/03/09(木) 01:29:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ主さんが納得するならそれで。。。

2023/03/09(木) 00:50:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その医師は何歳?

2023/03/09(木) 00:50:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さんだけじゃなく、同じ気持ちを持っている人(患者さん)いっぱいいますよ。

2023/03/09(木) 00:50:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が医師だけど、既婚者なのに、手紙やプレゼントを老若男女からもらってるわ
連絡先書いてあってももちろん連絡しないって言ってた。患者とトラブルは避けたいらしい。
渡すのは自由だけど、期待しない方がいいよ

2023/03/09(木) 00:50:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの院長も患者ともスタッフとも親しくなりすぎないを徹底してる
適切な医療を提供するという観点から
それがプロだと思う

2023/03/09(木) 00:56:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も兄が医者。
子供からの手紙や似顔絵は嬉しくて病院に飾ってるw
大人のラブレターも飾ればいいのにw

2023/03/09(木) 01:07:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
言い忘れた
兄はハッキリ言ってキモい顔だよ。
それでも連絡先渡されるらしいから医者ってモテるんだね。

2023/03/09(木) 01:18:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
兄ちゃんの悪口ダメ!

2023/03/09(木) 01:19:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
釣りじゃないならやめなよ

2023/03/09(木) 00:50:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分の夫がこんなアプローチされてたら嫌すぎる…

2023/03/09(木) 00:50:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんは相手が患者さんで仕事だから優しくしてくれるだけだと思う

2023/03/09(木) 00:50:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性転移では??

2023/03/09(木) 00:50:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男女逆に考えなよ
男の患者が女性の担当医もしくは看護師に連絡先渡す
やめとけって思うわ

2023/03/09(木) 00:50:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的に相手が健康かどうかはかなり重要らしい。その点あなたは不健康確定だから結構厳しそう。

2023/03/09(木) 00:51:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚の可能性高いよ

2023/03/09(木) 00:51:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
既婚じゃなくても彼女くらいいそう。

2023/03/09(木) 01:06:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所の先生が何だかかっこ良く見えて恋してしまうっていうアレと同じやね
免許取って終ったとたんに覚めるw

2023/03/09(木) 00:51:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼だけど、 34歳で医師に行くって相当自信家では???
無理だと思います
医師が50歳ならともかく

2023/03/09(木) 00:52:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
学生で初めての入院とかならわかるけど
18歳とか

34歳のオバサンに医師が振り向くわけないし、34歳なら日々忙しい医療従事者のかたに余計な気を使わせないであげて欲しい

2023/03/09(木) 00:58:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元ナースだけど毎日顔を合わせるナース達も皆んな狙ってるよ

そして若くて顔が良いナース達も勿論相手にされない

2023/03/09(木) 00:52:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も看護師だけどそれはない
特定の人気ある先生はいるけど、大体は態度の悪い自信家ばかりだから付き合うのはないわ

2023/03/09(木) 01:10:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
わかる。
ナースのお仕事の高杉みたいな爽やか優しいイケメン医者なんていない。
変人でプライド高いありがとうごめんねも言えない気難しい医者しか出会ったことない。

2023/03/09(木) 01:14:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず連絡先は渡してみたらいいと思う
主さんに可能性あるかどうかは全くわからないけど、年齢的にどんどん行ってみてほしい
ダメでも何もしないより納得して次に行こうと思えるはず

2023/03/09(木) 00:52:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身なのは確実?
医者の結婚は早いよ
主と同じ歳くらいで未婚は難ありと思われても仕方ないというくらい医者は変わり者が多いよ
そして不倫も多いよ
当然ながら患者(客)に見せる顔と本当の顔は違うからね

2023/03/09(木) 00:53:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
裏で笑い者にされるだけだからやめた方がいい
通わなくなったら次第に熱はさめる

2023/03/09(木) 00:53:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
医師が34歳のおばさんなんて相手にするわけないやん

2023/03/09(木) 00:53:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「陽性転移」
調べてみると落ち着くと思うよ

2023/03/09(木) 00:54:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
渡せばいいって人いるけどその病院かかりにくくならない?
飲食店じゃないんだしそういうリスクは避けたいかなあ

2023/03/09(木) 00:54:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
医者もそういう患者に対する対処法をちゃんと学んでるよ
そういう感情を抱かせないように心がけてても主みたいになってしまう患者は絶えないんだろうな

2023/03/09(木) 00:54:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
正直よっぽどの美人でない限り止めた方が良いと思います
私も医師ですが同僚間の笑い話にされて終わります
診察に派手なブラで来た、手をやたら触ってくる、連絡先渡してきたなどは若〜老女性まで本当に多いようです

2023/03/09(木) 00:55:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にこの手のトピたつね
とりあえず小町でフルボッコにされてきて
医者の嫁や医者一家に生まれた娘からバカにされて終了よ
ついでに医者との馴れ初めや自分の親兄弟がどうやって配偶者を見つけてそれがどんなに高貴な人かも聞いてもないのに教えてくれるよ

2023/03/09(木) 00:55:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
患者だから優しくしてるだけで、一人の女性として大切にされてるわけじゃないよ
80歳のおばあさんにも同じように優しくしてる

2023/03/09(木) 00:56:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先はカルテでわかってるからいらないよ

診察してくれた感謝の手紙書いて渡すのは、仕事のやりがいになるそうなので、書いてお渡ししたらどうですか

2023/03/09(木) 00:56:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけの病院なら行きにくくなるからやめた方が良いよ。またお世話になるとき気まずいし下手したら話のネタにされるし。必守義務は院内には通用しない。

2023/03/09(木) 00:59:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
医者フィルターで素敵に見えてるだけで、コンビニの店員に片思いしてるのと同じだよ
34歳がよく行くコンビニの店員に告白して結ばれる可能性だって低いのに

2023/03/09(木) 01:00:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心理学では医者に恋愛感情を抱くのは名前がついてた。脳がバイアスかかって誤解してるだけだよ。
恋愛感情ではない。

2023/03/09(木) 01:00:16


編集元: 医師に恋してしまいました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婿養子のメリット・デメリットが知りたい
婚活女性がドン引きしたお見合い相手の男性がする「姉・妹」話、結婚してもしなくても男性が気づかない“実家寄りの発言=ケンカの火種”
夫にするなら鈍感?繊細?
♥あわせて読みたい♥