1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がキラキラネームです。
光宙(ピカチュウ)のようなとんでもないキラキラネームではないですが、同じ名前の人に対して親がまともじゃないなどよく批判されてるので凹みます…
彼氏や旦那さんがキラキラネームの方いらっしゃいますか?
ご両親は普通の方でしたか??

2023/03/08(水) 21:59:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まともであるわけないよ

2023/03/08(水) 22:00:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 22:00:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すこやか君は芸名みたいよね

2023/03/08(水) 22:03:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
す、すこやか...

2023/03/08(水) 22:03:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すこやかそうな顔してるなぁ〜
1発で覚えるから芸能人としてはいいかも。

2023/03/08(水) 22:06:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ジャニーさんの記事見た後だと
色々考えちゃうわ

2023/03/08(水) 22:07:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の名前でも変な親いる

2023/03/08(水) 22:00:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そりゃいるだろうさみんな分かってるでしょ
変わってる名前の親は変わってる確率が高いって話でしょ
例えばキラネの親10人と普通ネームの親10人がいたら
キラネ8割、普通3割ぐらいで変なのがいるみたいな

2023/03/08(水) 23:46:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネームと深い仲になるのは避けてた

2023/03/08(水) 22:01:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
実際付き合ってみて彼自身はどうなのさ?

2023/03/08(水) 22:01:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がまともな人なら気にしないでいいよ

2023/03/08(水) 22:01:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼がいい人ならいいんじゃないのとりあえずは

2023/03/08(水) 22:01:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 22:01:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
成人して改名したよね
確かいい名前もらってた記憶

2023/03/08(水) 22:06:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
肇って名前に決めたよね

2023/03/08(水) 22:11:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏自身には罪は無いだけに理不尽だと思う

2023/03/08(水) 22:01:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な暮らし系かギラギラDQN系かの二択

2023/03/08(水) 22:01:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
学者系も結構いる

2023/03/08(水) 22:09:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が夜露死苦みたいな当て字だから元ヤンなのかな?って思ったら親御さんが少しファンキーだった

2023/03/08(水) 22:01:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、親はおして知るべし

2023/03/08(水) 22:01:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな名前つけるかでだいたい人間性でるよね

2023/03/08(水) 22:02:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の名前でも変な親多いよ

2023/03/08(水) 22:03:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おうじ、ひめ、と名付ける親の顔が見たい。

2023/03/08(水) 22:03:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
おうじさまくんは改名出来て良かったよね

2023/03/08(水) 22:05:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子供二人を車に乗せて
熱中症で死んでしまった子は
皇と姫がついたね。

2023/03/08(水) 22:31:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しっわしわも嫌だな

2023/03/08(水) 22:04:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけどキラキラ気味だと思う。「彩」って字が入ってるから女性によく間違えられてる。保険証の性別も間違われ会社の健康診断の名簿も女性側に入っていたらしい。初対面の人には必ず名前の読みを聞かれ珍しいですね〜と言われ嫌そう。そして名付けをした義母は正直ぶっとんでる。

2023/03/08(水) 22:06:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても女の子につける名前を男児につける親も「?」だった

2023/03/08(水) 22:07:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
逆に女の子みたいに髪を長く伸ばして女の子みたいな服着せてるのに、武将みたいな渋い名前つけてる人も謎だった。

2023/03/08(水) 22:13:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「愛」この名前のアラフィフ男性いたな

2023/03/08(水) 22:23:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
亀井静香「…」

2023/03/08(水) 23:22:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の弟がいるんだけど、
まだキラキラネームがほとんどいない時代にキラキラネームだよ。一応読めるけど人生で同じ名前の人と会ったことがない。
私は普通の名前だし、親は常識人でいたって平凡。
たぶん妊娠中〜産後、脳内お花畑状態だったんだろう。

2023/03/08(水) 22:09:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待の事件とかで子どもの名前のテロップが出て
絶対親ヤンキーだなってわかるような名前だったら嫌だ
親の頭のレベルが知れるよね

2023/03/08(水) 22:10:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はいい人かもしれんが、万が一結婚となるとそういう非常識な名前をつけた親と身内にならなければいけない。
それを考えると結婚はないと思う。
価値観が違うのは当然だろうし、受け入れられない価値観な気がする。

2023/03/08(水) 22:12:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の親次第だね。王子様の母親は未だに改名に関して納得してないから癖が強い。

2023/03/08(水) 22:12:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と友達の旦那さん(お互い45歳)なんだけど、
旦那さんの名前、鉄とかいてメタルと言う名前らしい。

2023/03/08(水) 22:12:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 22:13:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
彼がキラキラネームです。
性格はとっても穏やかで優しいのですが、
ちょっと発達障害の傾向があります。
あと彼自身は自分の家族の事を嫌っています。

2023/03/08(水) 22:33:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
彼氏が発達傾向あるなら両親も発達の傾向ありだよ
発達は遺伝するから結婚はやめとけ

2023/03/08(水) 22:51:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
彼自身は優しく穏やかで大人しいのですが、名前が完全にヤンキーです。
付き合い始めたばかりなのでご両親のお話はあまり聞いていません。
彼の兄弟は普通の名前です。

2023/03/08(水) 22:40:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
彼の名付けの時にだけ、何があったのだろう。

2023/03/08(水) 23:00:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が名前候補に「志久真(しぐま)」ってあったらしいけど(義母が提案)、義父にそんなのおかしいやろと即却下されて義父から一文字もらった普通の名前になってた。
義母は元ヤンとかではなく若干天然?掴みどころのない人なだけで変な人ではないけど、たぶん夫の名前がシグマだったら付き合ってなかったかな。
夫もかなり真面目で優しいんだけど掴みどころがないのは義母似らしくて、息子が生まれた時に「しおん」って名前にしようとか「鳳」って漢字かっこいいから使おうって言ってきて引いたwヤンキーにはほど遠いタイプなのでどちらかというと中二病な感じなのか…?
私たちの顔からシオンって感じの顔の子ども生まれるわけないやろ!鳳なんて漢字、小学生が習字で書けるか!で拒否して無事普通の名前をつけましたが、やっぱり変わった名前だとちょっと身構えますね…。
(しぐま、しおんって名前の人がいたらすみません)

2023/03/08(水) 22:52:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私な、顧客情報をデータ入力する仕事してるんです。
一発変換できない名前は本当イライラしかしない。
想いがどうあれ、読めない名前、漢字には無教養か親というイメージがつきまといます。

2023/03/08(水) 23:27:06


編集元: 彼氏がキラキラネーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の毒舌をなんとかしたい
「彼氏と一緒にいたかった」“腕まくら”の間に2幼児は熱中症死 母親が法廷で語った「ウソ」の真相 神奈川・厚木市
彼氏が欲しい理由
♥あわせて読みたい♥