1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/413291
「しょこたんは、2016年6月に放送された『中川翔子のマニア☆まにある』(BS日テレ)で虫食い女子をゲストに迎え、ゴキブリやコオロギなどの昆虫を実食しました。

最初は及び腰だったものの、実際に口に入れると『美味しい!』と絶賛しています。さらに『4年後にガンガン食べている可能性全然ある』『一回忘れてみましょう。「なんか、怖い」とかそういう思い込み』などとまとめていました。

放送から7年が経った現在、当時の思いはすっかり雲散霧消してしまったようです」(芸能ライター)


関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4468890/

2023/03/08(水) 11:36:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
意見が変わることはあって当然だけど、過去の言動との不一致への説明はほしいかも。

2023/03/08(水) 11:37:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人いじめはよくないといいながらマネージャーの葬式ごっこをブログにあげてたからな

2023/03/08(水) 11:38:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
単に仕事だったからじゃない?

2023/03/08(水) 11:38:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼女がコロコロ言うことが変わるのは通常運転

2023/03/08(水) 11:40:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もまたかと思ってトピ開けちゃった

2023/03/08(水) 17:22:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは変わる

2023/03/08(水) 11:37:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそも番組以降一回も食べてない気もするが‥

2023/03/08(水) 11:38:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや仕事やん…

2023/03/08(水) 11:37:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何とか爪痕残さないといけないバラドル時代とYouTubeメインの今なら正直後者が本音だろうなと思うわ

2023/03/08(水) 12:40:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はまぁ……

2023/03/08(水) 11:37:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
通常営業って感じで意外性ないよね。
風向き変わったら、オタク文化を全否定するくらいのことはアッサリやりそう。

2023/03/08(水) 11:47:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういう人よね。
何も驚きません。

2023/03/08(水) 12:03:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
相変わらずの手のひら回転させてんなって感じ
自分の設定もブレブレだもんね

2023/03/08(水) 13:47:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリ!

2023/03/08(水) 11:37:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人大丈夫???

2023/03/08(水) 11:37:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 11:37:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリは無理

2023/03/08(水) 11:37:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ芸能人は金のためなら「虫おいしい♪」くらい言うでしょ。
本音はあんなの食べたくないって事。

2023/03/08(水) 11:38:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ひるおびで良く食レポしてるけど、この人毎回過剰に褒め称えるから胡散臭いとは思ってる

2023/03/08(水) 13:52:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものこと。この人は虚言癖みたいなのあるから

2023/03/08(水) 11:38:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
意見が変わることは悪くはないけど父親について毎回言うことが変わるのが虚言癖なのかなと思う

2023/03/08(水) 11:44:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長くタレントやってると矛盾が出てきちゃうのはしょうがないよね。
案件とかは絶賛しないといけないわけだし。

2023/03/08(水) 11:39:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でも無理
ぜったい食べたくない

2023/03/08(水) 11:39:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のこの昆虫推しが無理
食えんて

2023/03/08(水) 11:39:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃまぁ仕事だし、気持ちも変わるし〜ってのはわかるけど、こうやって掘り起こされるのわかるだろうに、自ら意見言うんならそれを踏まえた上で発言すればいいのに。

2023/03/08(水) 11:39:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばこの人昔、頭に蝉の抜け殻付けた写真載せた時あったよね…

2023/03/08(水) 11:40:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まあしょこたんだからこういうの掘り返されるんだろううなと思うわ。二枚舌だもんね。

2023/03/08(水) 11:40:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はガチなんかな?

2023/03/08(水) 11:41:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「昔食べてみたことあるけど、今推進されてるコオロギ食は絶対食べません」ならツッコまれなかったんだけどね。

2023/03/08(水) 11:41:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人に勧めといてあれは仕事
嘘の姿だから
私は関係ないはおかしくない?

2023/03/08(水) 11:42:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
虫食えとか女子トイレなくせとか
どーなってんだこ日本

2023/03/08(水) 11:42:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
セミのぬけがらみたいの髪に大量につける芸はもうやめたの?

2023/03/08(水) 11:44:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人だし
そういう人だからアンチ付いて叩かれてたんだって認識しか無い

2023/03/08(水) 11:47:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたんまたかぁ
なんか昔も流行りに乗ってか毛皮は動物虐待!と
言ってたのに、実は過去に自分のプロデュースブランドで
リアルファー扱ってて、自分も着て宣伝してた
というのもあったよね
仕事だから本音はイヤなのに絶賛しなきゃいけない、とか
わかるけど、しょこたんは特にこういうのが多いんだよね

2023/03/08(水) 11:55:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモン命ポケモン1択って言ってて妖怪ウォッチ大好きって言ってたしな…
安定してるなあ

2023/03/08(水) 11:57:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶力がよくないのかな?

過去に拾い画の猫ちゃんの写真を載せて「うちの猫が死んだ」ってツイートとかしてて元の写真の人に追求されてたやん。

2023/03/08(水) 12:37:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたん、このままだとオオカミ少年になっちゃうよ
年齢非公開にしてる場合じゃないメポ

2023/03/08(水) 12:38:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
矢口と似たタイプだね

2023/03/08(水) 12:42:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、まだ芸能人でもブログやってる人が少なくて、中川翔子がブログで有名だったとき。
あるシャンプーを絶賛してたんだよね。
でも、その時花王のシャンプーCM(全くちがう別商品)でてさ。

え?CMでてるのに、全くちがう会社の別のシャンプー絶賛してていいの?って思ってしまった。

なんていうか。そういう建前みたいなの全く気にしないよね、この人。

2023/03/08(水) 12:45:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の場合、まだ昆虫食が物珍しかった頃の“こんな事にも挑戦しちゃうアタシ・こんなものでもすんなり受け入れられちゃうアタシ”的ポジション欲しさに大袈裟にやってのけた感がある。
で、昆虫食がこれから物珍しくない時代に突入するって時になると今度は自分は世の流れには流されないぞという風に苦言を発する。
つまりは皆と一緒の方向向いてるつまらない人間と思われたくない、昔から人一倍個性に固執してるように映る。
だからその時代の流れによってコロコロと平気で言う事も変わる。
“普通”でいたくないから。
世の中の“普通”が変わればこの人の意見もまた変わるのだろうね。

2023/03/08(水) 13:25:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
これだな
どんなときでも「変わってるワタクシ」を演出したいだけよね
この時代、そんなことしても底の浅さがすぐバレるのに

2023/03/08(水) 16:33:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
中川翔子はコレもあるし信用ならない

2023/03/08(水) 14:31:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
何これ?
人の家の猫を自分の猫だって言ってるの?怖いんだけど

2023/03/08(水) 14:38:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
そうだよ。勝手に。

2023/03/08(水) 14:54:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
怖いんだよ。
なんの説明もしないままこのツイ消して知らん顔
この猫の飼い主さんも無視して最後ブロックしてたはず

2023/03/08(水) 20:18:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ツイ主これ気づいた時マジでビビっただろうね

2023/03/08(水) 15:07:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
頭に大量のセミ乗っけたりしてたから平気で虫いける人だと思ってた

2023/03/08(水) 14:36:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言ったこと覚えてないのかな?

2023/03/08(水) 19:49:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたんの虚言癖といえば冥王星かな
自称セーラームーンファンなのに冥王星が
惑星から降格したとき「プギャーww小学生から呪い続けたかいがあったわwww」
その後遠い親戚が冥王星の名付け親とわかり「なにも知らないまま星を好きになり、冥王星のことも気になっていて…」

2023/03/08(水) 21:25:01


編集元: 中川翔子“コオロギ”にNOを突きつけるも…昆虫食を絶賛していた過去

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「痛いって当たり前じゃないし 、 我慢することって普通じゃない」石原さとみ、深刻な生理痛経験から理解を訴える
「これを我慢しないと売れないから」英BBCが報じたジャニー喜多川氏の性加害 元ジャニーズJr.が顔出しで衝撃告白
総額1350万円整形アイドル・轟ちゃん、激太り告白「これが現実」 二段腹もさらけ出す
♥あわせて読みたい♥