1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はちょっと外に出るとほぼ100%の確率ですぐ無駄遣いしてしまいます。
例えば、行く予定ではなかったカフェやランチに寄ったり、コンビニやパン屋、百均に入っては何かしら買ってしまいます。
ガチャガチャを見かけては擦り寄って行き、気づいたら回してます。
ブランド物やギャンブルに大金を使うことはないですが、細々したものに対しての浪費癖が治りません。
むしろ経済回してるしな!と開き直る始末です。笑
皆さんの浪費癖エピソード聞きたいです。

2023/03/09(木) 00:58:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
チリツモってやばいよね
収入は人並みのはずなのに貯金が全然できてない

2023/03/09(木) 00:59:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコと酒に課金してまーす。
ヤバイとは思ってる…

2023/03/09(木) 00:59:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ん~、新作のお菓子には浪費家になります
どんどん容量が少なくなるな…と研究者にもなります。

2023/03/09(木) 00:59:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
研究者としてカントリーマアム2040年問題をどうお考えですか?

2023/03/09(木) 01:45:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか見栄はっちゃうときがある
店員さんに勧められたもの買っちゃう

2023/03/09(木) 00:59:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 01:00:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使うの楽しいもんね。

2023/03/09(木) 01:00:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
割引のシールが貼られているとつい買いすぎになります
むしろ買いすぎで損しているかというのは聞こえない聞こえない

2023/03/09(木) 01:01:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も回してるなって開き直ってるw
コンビニは回避出来る様になったけど
百均、ゲーセン、スーパー、ホームセンターとかは鬼門ww
デパ地下やシャトレーゼ、駄菓子屋さんも危険⚠️

2023/03/09(木) 01:01:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かるわー
そういう所に行くと「何にも買わないなんて損だ」っていう謎の考えになるよねw

2023/03/09(木) 01:31:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「給料日前だからお金ない」ってなに?貯金全くないわけじゃないでしょ?貯金から使えばいいのに〜と思っていた

友人はしっかり定期預金していただけだった
浪費脳恐ろしい

2023/03/09(木) 01:01:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これって浪費脳なの?!
遅かれ早かれ買うものなら貯金から買えばいいのにと思ってる。

2023/03/09(木) 01:33:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
たぶん、お給料前だから
スタバは我慢。家にあるもので夜ご飯にするか。
飲み会を減らすとか…お財布の中の現金でやりくりするんじゃないかな。

私は、残金が少なくなった→あ。ATMあった♪
とおろしてしまう…(^_^;)

2023/03/09(木) 07:19:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
収入あるけど毎月貯金や積み立てをかなりしていてカツカツって人けっこういるよね。節約してる人に気の毒と思ってたけど、しっかりしてるだけだった。

2023/03/09(木) 05:16:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出ると無駄遣い。まだいいじゃん
家に引きこもってスマホでポチポチ浪費してるよ私は。今月も2万円くらいのフグ買ってしまったし…

2023/03/09(木) 01:03:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12 おぬし。。実はお金持ちだな?

2023/03/09(木) 01:06:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
フグ??🐡

2023/03/09(木) 01:10:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この時期にフグ?

2023/03/09(木) 01:12:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
3年とらふぐの旬のギリギリ。カツオとかと迷ったけどこれ買ってしまった…

2023/03/09(木) 01:16:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物するとアドレナリン出る

2023/03/09(木) 01:03:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日推しのグッズに一万円はたいた
後悔はしていない!

2023/03/09(木) 01:04:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとくらい
今日くらい
たまには

浪費家の好きな言葉

2023/03/09(木) 01:06:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
せっかくだから
も追加で

2023/03/09(木) 06:22:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分へのご褒美も追加で

2023/03/09(木) 06:35:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パートはじめてから、自分のほしいものある程度買ってもいいかなって思った。ハードルが低くなった。

2023/03/09(木) 01:06:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも我慢してお金何も使ってない人よりある程度浪費してる方が楽しい生活してるよね。まあバランスが大事たよね

2023/03/09(木) 01:07:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月100万以上買い物してしまいます
先月もHERMESのバッグにハイブラの洋服を買ってしまった…
もう病気なのかな…

切実に貯金したい!!!

2023/03/09(木) 01:08:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
せめて半分は貯金出来るやろ

2023/03/09(木) 01:14:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仕事何してるの?
100万使えるってことは倍近く収入あるよね。

2023/03/09(木) 02:29:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
羨ましい!

2023/03/09(木) 02:35:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんかどれもちゃんと後で高く売れそうだし、残せるものだから賢い買い物かもよ。その財力が一番うらやましいけどさ。普通の人は買えないもん。
私なんて、産地の直売の店に野菜を買いに行ったら、今はいちご関連のお菓子が売られてて野菜よりも、いちごカステラとかいちごどら焼きとかケーキとか他にもたくさん大量に買ってしまって、脂肪にもなるし、体にも悪いし、後世に残せるもんでもないしすごくおバカな買い物だよ。
エルメスバッグじゃ病気にならないけど、お菓子の食べ過ぎは病気にもなるからね。でもやめられない。

2023/03/09(木) 05:09:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた時はネットSHOPの買い物カゴに入ってる物をポチると癒される

2023/03/09(木) 01:11:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガチャガチャ楽しいよね。

2023/03/09(木) 01:15:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
主じゃないけどガチャガチャ楽しい。
前にジョジョコンプリート出来なくて結局メルカリで買って揃えたよ。
ディオが出なくて承太郎ばっかり出た。
今はちいかわ推しなのでちいかわのぬいぐるみ集め中。

2023/03/09(木) 01:23:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのためにウォーキングを始めた
最寄りのコンビニでお菓子を買って帰っている…

2023/03/09(木) 01:15:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天スーパーセールで色々買ってしまってる

2023/03/09(木) 01:19:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
使わないでつまらんより全然いいじゃん
楽しんでるって事だよね?

2023/03/09(木) 01:22:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と似てるからよくわかる。そして自分の母親や祖母もそんな感じで完全に遺伝してるw
サービスエリアも寄る度に無駄に何か買っちゃう。

2023/03/09(木) 01:24:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメが好きで毎月15万くらい使ってた、半年くらい前まで。
今は心を入れ替えて2万くらいでおさえてる。
正直ストレスたまるけど我慢だ…

2023/03/09(木) 01:24:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金使うことストレス発散になるんだよねぇ…

2023/03/09(木) 01:25:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
イラっとして買い物したらスっとする。
ギャンブルでないからましかなと思うけど
本当はあんまり使いたくない。
必要な物しか買いたくない。
けど外出たら自販機でジュース買ったり
スーパー行けば新商品買って家族に見せたり
お金持たない生活するしかないな。

2023/03/09(木) 01:27:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は買い物が好きなんだよ

2023/03/09(木) 01:26:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費しても生活に困らないなら問題ないけど貯金溶かすくらい金遣い荒い人って病気だよね…
年金暮らしの義母、共働きで自分が稼いだ金全部貯金に回して生活費は義父の稼ぎだけでやりくりしてたらしいのに数年前義父亡くなってから金遣い荒くなって貯金底ついたから働こうかなって旦那に相談してたらしい。
私はいくら貯めてたか知らないけど通帳見た旦那が引くくらい貯め込んでたって聞いた。

2023/03/09(木) 01:27:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
節約に飽きたら浪費してる。浪費ばかりしてるとマズイと思い、また節約しての繰り返し。

浪費中は気が大きくなり高い美容院行ってヘッドスパやネイルまでしてもらう。
着付けと髪のアップも頼んで料亭行ったり大相撲観戦したり。

2023/03/09(木) 01:28:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの給付金で10万貰った時にちょうどレンジが壊れた
「10万貰ったことだし、それにもうちょっ
とプラスして最高位クラスのスチームオーブン買おう!」←散財する私の考え

「10万貰ったことだし、それで替えられるね」←倹約家の夫の考え

倹約する人とは考える脳がそもそも違うんだろうな

2023/03/09(木) 01:29:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
電子レンジもだけど最近めちゃくちゃ安いのとめちゃくちゃ高いのしかほぼ選択肢ないから高い方買っちゃうよね。安いのすぐ壊れそうだし不安。

2023/03/09(木) 06:37:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家は
「お金なんて使わずにずっと貯めててもさ、このご時世この先地球がどうなるかも分からないよ?」
とか、謎の地球破滅説を言い出したりして、浪費することを真っ当なものにしようとする

2023/03/09(木) 01:37:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
後は明日死ぬかもしれないって謎の急死説も追加で

2023/03/09(木) 03:43:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先で美味しそうなパン屋に遭遇したら買ってしまう

2023/03/09(木) 01:37:45


編集元: 浪費家の人〜!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯機の水栓を閉めてますか?
トナラー被害
双子の名前考えるの大好き
♥あわせて読みたい♥