1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの一番になりたいです。
父は重度のマザコン
母も重度のマザコン+兄の方が可愛い(ハッキリ言われた)
彼氏もいますが一人っ子の為 ご両親が優最先

誰からも必要とされてない気がして孤独です。
自分が誰かの一番なんて自覚する事の方が難しいかもしれませんが
幼少期からずっと孤独を感じてきました。
生きている理由もなく死ぬ勇気もなく、働く事も好きでは無いため日々苦痛です。

同じ境遇の方語り合いませんか。

2023/03/08(水) 19:26:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるんかーい

2023/03/08(水) 19:27:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼氏いるのに孤独感埋まらないって余計タチ悪くない?

2023/03/08(水) 19:32:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まぁそれもそうだね
私なんて彼氏も友達もいないけどたまにしか孤独感じないわ

2023/03/08(水) 19:47:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私メンタルクリニック系のとこで働いてるけど、旦那や彼氏や男友達が付き添って来てくれる女の人けっこういるよ
ほんと心から心配して連れてきてくれてるのに、そんな素敵な異性を手に入れててもメンタルには効かないんだよなぁ……

2023/03/08(水) 20:58:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
なんかそのレベルだと「病気が治ったらもう大丈夫って離れられそう」と思って治らない努力してそう(完全無意識で)

2023/03/08(水) 21:04:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいるだけえーやん

2023/03/08(水) 19:27:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親が最優先の彼氏は結婚したら大変だと思います

2023/03/08(水) 19:27:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 19:28:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一番はこっちだ

2023/03/08(水) 19:43:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手っ取り早いのはマザコンじゃない彼氏作りじゃないかな。両親最優先じゃない男性のほうが多いと思うけどな。

2023/03/08(水) 19:28:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分が一番と思う事にしてるよ
自己肯定感が低いから

2023/03/08(水) 19:28:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンバーワンよりオンリーワン

2023/03/08(水) 19:28:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
文見る限りは軽い鬱気味っぽいけど
カウンセラーに1回相談とかしてみたら

2023/03/08(水) 19:28:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が自分を一番愛する これがないとなかなか他人からも愛されない場合ある

2023/03/08(水) 19:28:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はいますが~
ここで読むの辞めた

2023/03/08(水) 19:28:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は両親優先というけど、肉親と彼女ってまた別の大切さだと思う

2023/03/08(水) 19:28:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家庭環境恵まれないと普通は両親が大切って感覚抜け落ちるからね
そこをまず理解してあげないと普通に付き合って生きていくのは難しい
もしくは同じように家庭環境悪くて、天涯孤独の人を見つけるしかない

2023/03/08(水) 19:32:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結構そういう人多そうだけどね

やっぱ自分が一番かわいいし

2023/03/08(水) 19:29:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ね。
私もそうよー
母親は弟が一番、父は母親(奥さん)が一番。
言われたし、態度にも出てたし。

付き合う人がいても別に命がけで好かれてるわけじゃないからねw

2023/03/08(水) 19:31:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに求めているうちは無理だと思う

2023/03/08(水) 19:29:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人からの一番は辛いよ

2023/03/08(水) 19:29:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫拾ったら自己肯定感と愛情爆上がりした

2023/03/08(水) 19:29:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは自分自身が自分にとっての一番になってあげて欲しい
誰かの一番の前に

2023/03/08(水) 19:29:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21 これですよ

2023/03/08(水) 19:30:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分で自分を一番にしてるかい?

2023/03/08(水) 19:30:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半になって急に孤独を感じて夜涙が止まらなくなったりするようになったよ
結局、結婚して解決したけど
石田ゆり子さんおか天海祐希さんとか、おひとりさまでも芯が強いよね
ひとりで生きるにはまず精神的にしっかりしてないと駄目だわ

2023/03/08(水) 19:30:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏…?????

2023/03/08(水) 19:32:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル達がいるではないか!

2023/03/08(水) 19:32:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏は家族想いを超えてマザコンファザコンの域なの?
もしそうなら別の男性を探すのもアリじゃない?
実家の家族を大切にしつつ、自分の妻や子供を最優先に愛してくれる男性だって多いよ。
本来親に対する愛情と彼女や妻に対する愛情ってベクトルが違うと思う。

2023/03/08(水) 19:33:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子ども生まれたら確実にあなたが一番よ

2023/03/08(水) 19:34:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
子供産んだら求められまくってメンタル安定した。

2023/03/08(水) 21:11:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら主が旦那さんにとって一番になる
子供産めば子供にとって主が一番になる
反対意見はあるだろうけど、そういうものだと思う

2023/03/08(水) 19:34:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
父は単身赴任で外で浮気
母は自己愛、末っ子を溺愛、長男も大事
ほっとかれた長女で誰かの一番になった事がないので、一番に愛されてみたい
子供の頃から3人組で省かれがちだし、都合のいい人になりやすい

2023/03/08(水) 19:36:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ子供産んで正常に愛情注げば唯一無二の存在になれるけどね。

今すぐ味わいたいなら子犬とか飼えば?

2023/03/08(水) 19:36:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この言葉全く同じ思いを子供の時からずっとしてる。
私一人っ子でお父さんいなかったし母は家を空けることが多くて祖父母に育てられたけど他に従兄弟いたしいつも寂しかった。大人になっても実は結婚してる人だったり彼女いる人だったり誰かの1番になった事がない。
そして境界性パーソナリティ障害だと最近診断された。

2023/03/08(水) 19:37:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家族思いの彼氏がいるなんていいじゃない。
家庭環境と家族仲が悪い彼氏と結婚なんかしたらモラハラDV夫になるかもよ。

2023/03/08(水) 19:38:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも誰かの一番になりたいと悩んだことがないかも
彼氏に一番と言われたら両親よりも大事って大丈夫なの?ってちょっと引いてしまう
私は彼氏よりも両親の方が当たり前に大事だよ

2023/03/08(水) 19:38:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの一番になったらなったで、また何かの不満が付きまとう

2023/03/08(水) 19:40:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主がそうだとは言わないけどこういう人に限って周りの人を大切にしてないんだよね、それなのに周りは愛してくれないって言うイメージ。

2023/03/08(水) 19:50:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とても良くわかる。
兄と2人兄妹で実家は長男信仰。
兄にもかなり虐められて毎日泣いていた記憶がある。

ちょっと身体の弱いところがあり子供の頃に母親から、お兄ちゃんの事は家族で守っていかないといけないんだよ。と言われた記憶がある。

同じ様に物を与えて貰えず同じ事をしても周りの反応が違ったりした。
ずっとそれをズルいと思って生きてきたので、だいぶ良くなったけど職場でも他人と比べたり僻む感情が未だ少し出る。

もう50代も半ばで家も出て(バツイチで一人暮らし)そんな感情は乗り越えたはずなのに、つい先日実家に行って母親に
お母さん居なくなってもたまにこうしてお兄ちゃんと会ってご飯食べたりしてね、あなたが来るとお兄ちゃんも楽しそうだから
と言われた途端、兄のために生きているんじゃない!と初めて大激怒してしまった。
父親も母親も好きだったし仲のいい家族に参加してた(本当にこんな感覚)から両親共に居なくなったらもう開放されると何処かで思ってたらしく、まだ続くのかよ!という気持ちだったと思う。
その感情の大きさに自分でもビックリした。

家に帰ってからも、そもそも私を産んだのも兄が一人では寂しいから…とか兄に兄妹がいたら楽しいのでは?と兄のためなのでは?
と、なんだか絶望的な気持ちになった。

2023/03/08(水) 19:56:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも毎日思ってる。誰かの唯一になりたいって。

2023/03/08(水) 20:07:57


編集元: 誰かの一番になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯機の水栓を閉めてますか?
トナラー被害
双子の名前考えるの大好き
♥あわせて読みたい♥