1. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓さんの世界

2023/03/08(水) 16:58:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海外へのお金のばら撒き。

2023/03/08(水) 16:58:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
寺のお金関係

2023/03/08(水) 16:59:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

こないだ近しい親戚が亡くなって、お寺関連の話になった。

そのお宅で、戒名代・墓地&墓石代・仏壇代・葬式代……って一気に掛かることになり、大騒ぎに。
(そして子どもがちょうど大学進学の時期で上京予定)

死ぬことでこんなにお金が掛かるんだよね…って、うちでも話になった。(義父が18年くらい前に亡くなった時にもかかったよねって話に。)

2023/03/08(水) 17:05:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
戒名だのなんだの、すごい高額なお金を「成仏するために必要ですよ」とむしりとるのと、糾弾されてる新興宗教と大差ないと思う。

私は死んだ時、そんなもの何もしていらない。
家族に負担ない方がいい。

2023/03/08(水) 18:21:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金持ちだよね。歯医者で働いてた時、お寺の方がインプラントとかセラミックとかたくさん入れてた。

2023/03/08(水) 17:08:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
葬式の時、いくら払えばいいのか明瞭会計にしろ!と思った。

2023/03/08(水) 17:08:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃどうでもいい

2023/03/08(水) 16:59:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高なのに賃金上がってない事
物価高困るよねーで終わりにしすぎ。

2023/03/08(水) 16:59:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通に暮らすのがこんなに苦しい世の中はおかしい

2023/03/08(水) 17:00:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ね。ジリ貧させられて、国が気が向いたらいろんな名目で配る数万程度のお小遣いをもらって喜んでるって普通に終わってるよね。
子供じゃないんだから。

2023/03/08(水) 17:04:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
皆苦しい苦しい言っててTVでもどこでも取り上げられてるのに
その先には全く切り込まないよね

2023/03/08(水) 17:02:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
高いもの買えないから国産を取り扱うスーパーなんかまるっきり無視で業務スーパー、コストコ特集ばっかりなのも怖いよ。
日用品も外国のものばかり買って外にバンバン金出して国内枯渇させてもっと苦しくなるとは日本人なのに。

2023/03/08(水) 17:06:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の水を守れ

2023/03/08(水) 16:59:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本の土地も守ってほしい、、、

2023/03/08(水) 18:11:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人に土地買われまくってる事

2023/03/08(水) 17:00:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
政治について。
選挙行くこと。


話し出すとめんどくさい人扱いされそうでなかなか声に出せない雰囲気がすでにヤバイのかな、と。

2023/03/08(水) 17:00:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
過激なネトウヨやサヨクのせいもあると思う
もっとフラットに語れるようになれればいいのに頭に血が上りがちになるのがな

2023/03/08(水) 17:07:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

自分の1票くらいで何も変わらないって思ってる人が多すぎると思う。
だから政治が身近じゃないし、自分には関係ないと思ってる人が多い。

2023/03/08(水) 17:09:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

ホントに昨今の投票率はヤバイ。

2023/03/08(水) 17:54:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔からそんなもんでしょう 今更

2023/03/08(水) 17:00:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直誰が言ってることが本当なのか判断できないから
称賛も批判もしがたい

2023/03/08(水) 17:00:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のドラマはつまらなか

2023/03/08(水) 17:01:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人が日本の土地を買い占めてるぞ

2023/03/08(水) 17:01:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ばら撒きより減税の方がいいこと

2023/03/08(水) 17:01:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮邸の40億円+10億円のカコ邸
どんな豪邸か見せて欲しい。

2023/03/08(水) 17:03:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
税金で建設、管理してるんだから是非内覧させていただきたあいわ。

2023/03/08(水) 17:20:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その前に56億円の皇居を見に行ったら?

2023/03/08(水) 21:58:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
移民が増えてること

2023/03/08(水) 17:03:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めっちゃ増えてる。田舎にもいる。

2023/03/08(水) 17:13:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
徴用工問題で、韓国財団が日本企業の賠償金を肩代わり、ってやつ。

いや「肩代わり」って何??

2023/03/08(水) 17:05:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これトピたたなかったもんね
「肩代わり」じゃないし、すでに清算し終わったことを何言ってんだ
これに満足してる林外相と
さっそく日韓首脳会談しようとしてる岸田さん、どうなってるの?

2023/03/08(水) 17:17:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
売国奴は本気で今のうちに日本を潰そうとしてる!

2023/03/08(水) 17:36:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういう名目で、肩代わりしたと言い張るお金を日本政府が返済の為に韓国へ送金するんですね…。

2023/03/08(水) 17:18:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マスゴミが勝手に言ってるらしい。

2023/03/08(水) 19:56:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ事務所の未成年への性虐待

2023/03/08(水) 17:05:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自国民には我慢を強制して外国と在日外国人にはいい顔してばら撒き

2023/03/08(水) 17:07:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会の話、あまり見なくなった。報道やめないでほしい。

2023/03/08(水) 17:07:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
最近はエホバが出てきたね

2023/03/08(水) 17:29:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司の非常識な若者について。

中には「言いすぎ!晒すのやめなよ!」なんて言ってる人もいますけど、私はもっと罰されてもいいと思います。

2023/03/08(水) 17:07:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾企業が日本に生産拠点を建てた事。
今までは日本企業が台湾に生産委託ってスタイルだったのにね。日本人は台湾に甘いけど、かなりすごい事だよね。

2023/03/08(水) 17:08:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんか凄い事になっているらしいね

2023/03/08(水) 17:15:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
台湾企業と言っても、ソニーやデンソーが主体の合弁だよ
日本政府もお金出して、なんとか日本に半導体もどそうとしてる
工場が稼働したら雇用もすごく増える

2023/03/08(水) 17:20:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonが日本の法人税払ってない問題

2023/03/08(水) 17:08:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
目黒蓮のヘアスタイルは微妙という事

2023/03/08(水) 17:10:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の話になるけど古塔つみのトレパク疑惑は「ネット上にとどまらず問題視されるべき」という声多数だったのに結局ウヤムヤのまま終わっちゃったね
大手メディアも終始ノーリアクションだったし
本名や職場まで晒したのはちょっとやり過ぎな気もしたけど

2023/03/08(水) 17:11:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
古塔つみみたいな自分で絵を描かないイラストレーターはAIに移行してるんだよね
最近だとAIに絵を学習させて出力したイラストで金稼ぎしてる人が、他人の絵を勝手にAIに食わせてるのがバレて元絵の作者に怒られてる

2023/03/08(水) 17:36:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く舞子文化止めさせた方がいいよね。
18歳からにしたらいいのに

BBCは
ジャニーズの闇だけじゃなくて、舞子文化の闇も放送してほしい。

2023/03/08(水) 17:12:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で難民申請繰り返してる、クルド自称難民達が日本の生活保護受けまくり子供産みまくってる事
日本の福祉タダ乗りに難民申請利用してる!

2023/03/08(水) 17:12:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本と日本人の為にまともな政治をしろ!!!

2023/03/08(水) 17:16:39


編集元: 世間でもっと騒ぐべき‼️と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯機の水栓を閉めてますか?
トナラー被害
双子の名前考えるの大好き
♥あわせて読みたい♥