1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年目の結婚記念日にとサプライズでくれたネックレスが、直球で心苦しいですがタイトルの通りです。
当方32歳ですが高校生か大学生くらいの子がつけていそうなデザインでした。(ちなみに4℃ではないですw)
もう大人なので本物のジュエリーが欲しいな〜でもうちにそんな余裕はないし安くていいから大人っぽいシンプルな物を買おうかなーと思っていた矢先でした。

基本的にはなんでも言い合える仲ではありますが、さすがに正直には言えませんでした。。

出かける時につけていないとガッカリするだろうけど、つけたくないのが本音です。
さらに本音を言うと自分好みの別のネックレスが今すぐ欲しいです。。もちろん自腹で

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
どうやって切り抜けたかご教示ください。。

2023/03/09(木) 09:36:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
センスない人ほどサプライズが好きだし、喜ばないとあからさまにガッカリしてくる

喜びとありがとうの恐喝

2023/03/09(木) 09:38:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ!
サプライズは相手のためにあると自覚すべし

2023/03/09(木) 09:42:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
喜びとありがとうの恐喝、その通り!自分のことしか考えてないからセンスも磨かれないんだろうな。しかも喜ばれなくて傷ついたアピールする割に懲りずに何度もやるよね。

2023/03/09(木) 09:47:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あー分かる
夫じゃなくてごめんだけど、
義母が誕生日に服くれる

趣味じゃないから
迷惑

2023/03/09(木) 09:49:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガッカリして次に生かしてくれたらいいのに逆ギレする…。感謝できない残念な女、強欲な女、かわいくない女、みたいなレッテル貼ってくる

2023/03/09(木) 09:49:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分好みの買えば良いんじゃないかしら

2023/03/09(木) 09:38:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男からのプレゼントなんて殆どそうだよ

2023/03/09(木) 09:38:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

夫の中では私は「付き合いたての頃の若くてかわいいガル子ちゃんのまま」なんだなとポジティブに考えて、夫と出かける時のみ付けてるよw

そこまで他人のアクセサリー見てくる人もいないし私も見ないから気にしてないや

2023/03/09(木) 09:39:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
他人が見てどうこうより、身につける自分が気になるんだよお!おしゃれってそういうもんじゃん

2023/03/09(木) 09:41:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その見栄のために相手の好意踏みにじって
夫婦仲に亀裂入れようとは思わないわね
相手が喜んでくれることって、自分がおしゃれするよりも満足度高まるけどな
イチさんがもらったのが十字架にドクロのデザインみたいなやつなら手のひら返すけどね

2023/03/09(木) 09:43:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コンサバ系なのに画像みたいなバカデカネックレスなら困るなとは思ったけど、大概は小さなトップのネックレスじゃない?

私はひとりお出かけの時の方がおしゃれガッツリするからあまり気にしてないのもあるかも


2023/03/09(木) 09:46:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

ほんと、そうなんですね!
そう思うとかわいい💕

2023/03/09(木) 09:51:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手袋かマフラーほしいって話してて、好きな色聞かれたから「ホワイト、ベージュ」って答えたのに水色のマフラープレゼントされた。
なんでカラー聞いたん?

2023/03/09(木) 09:39:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
店員に勧められて、「この色の方が良いかあ」ってなっちゃったパターンだと思う。
買い物慣れしてない人あるある。

2023/03/09(木) 09:42:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あるあるだよねw
うちも色々見てたらピンときて閃いちゃったらしい。そして大抵、それ自分の好きな色じゃんって感じ。自分が好きだからこれいいじゃんと思うんだろうね

2023/03/09(木) 09:50:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男はダサい
これからは一緒に選びたいと言う
とりあえず今回のは一緒に出掛ける時に1回だけ付ける

2023/03/09(木) 09:39:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが似合うと思って買ってくれたんだろうし、
デートとか、相手の誕生日とかに着けるかな
他人の付けてるアクセなんてジロジロ見ないし、
眼の前にいる人の満足度高めてあげたいと思うから

それはそれとして、自分がお出かけするとき用のアクセは買うw

2023/03/09(木) 09:39:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで人のジュエリーを他人はみてないかも

2023/03/09(木) 09:40:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真見せて?

2023/03/09(木) 09:40:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 09:40:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
小学生の時お母さんにあげたことある

喜んでくれたけど、つけてくれなかった

2023/03/09(木) 09:58:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
悲劇を生まないために、こんなもん作るな!と言いたい笑

2023/03/09(木) 10:03:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみると、今まで彼氏や夫からプレゼントされたジュエリーで気に入ったものなんて1つもないな…

2023/03/09(木) 09:41:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦なんだから言えばいいのに。変なところで遠慮するんだね。言わなきゃ伝わらないしこれからも同じようなプレゼントされちゃうよ。

2023/03/09(木) 09:41:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが同じこと愚痴ってたわ。
「結婚記念日だからと旦那がレストラン予約してくれて二人で食事に行ったけど、プレゼントって渡されたネックレスがダサすぎる。こんなの喜ぶの学生くらいだよ。ほんとうちの旦那最悪」って。
記念日にレストラン予約してプレゼントまで用意してくれるって、良い旦那さんだと思うけどね。
気持ちが嬉しいとかないのかな。

2023/03/09(木) 09:41:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そういうこと言う人って本当にワガママだなと思う。普通に感謝できないのかなぁって。

2023/03/09(木) 09:44:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
気持ちは嬉しいけど、物質のチョイスセンスとして最悪って話でしょ。
別に人間性全否定してるわけじゃないし、相手の意向を一切聞かないで勝手に買うサプライズって自分の力量試されるし、喜ばれない場合もあるって普通わかる。

2023/03/09(木) 09:56:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正直に言っちゃったよ。欲しいものは自分で選んで自分で買いたいって
くれるなら物じゃなくて食べ物か一緒に外食がいいと伝えた

2023/03/09(木) 09:41:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これが欲しいなぁとか私からリクエストしていい?って聞けない感じ?
伝えなきゃ一生ダサい物贈られるような

2023/03/09(木) 09:42:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもやられた。
スワロフスキーのごっついペンダント。バカラの地味なペンダントならともかく、スワロフスキーの派手なのなんて普通のおばさんがどこにつけていくのかと。
しかもうちの旦那は勝手に買って、代金は家計で精算させる。つけられないものに万単位のお金。こっちがどれだけ節約してるかわかってない。

2023/03/09(木) 09:42:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4℃では無いって書いてあるけど、そこは高校生向けのファンシーなものから、大人の女性でも付けられるシンプルなものまでバリエーションたくさんあるよ。
私はシンプルなデザインのものは好きだから、ダサい代名詞みたいに言われるのが悲しいわ。

2023/03/09(木) 09:42:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そういう人は多分4℃のことを噂レベルでしか知らないんだろうね。ちゃんと調べてみたことないんだろうな。

2023/03/09(木) 09:47:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
4°Cをダサい扱いしてるガル民は実店舗にすら行った事ないと思う。それなりにおしゃれだったりジュエリーに興味がある層はまずバカにしないブランドだよね。

2023/03/09(木) 09:50:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
4℃をダサい扱いしてるわけじゃなく、シンプル〜カワイイまでバリエーションが豊富なのにそのなかで相手の年齢に見合わなかったりファッションに合わないのを選んじゃうセンスがダサいってことだと思うよ。

2023/03/09(木) 09:58:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えるだけでいいじゃない?
わざわざ文句つけなくても
結婚したらプレゼントくれない人も
たくさんいるよ

2023/03/09(木) 09:43:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人が身に着けてるアクセサリーをそんなマジマジと見ないし、ましてダサいとか思ったことないんだけど。
古いデザインだとしても、その人にとってはすごく思い入れのある大切なアクセサリーだったりするし。

2023/03/09(木) 09:46:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
くれた事はありがたいけどね、ってやつだよね
◎うちは婚約指輪ナシにして、ネックレスにしたんだが…
(今更だが一緒に行けばよかった…)
→シンプルな一粒ダイヤだが、ほんの少しデザインあって惜しい、何もなくていいのに。
けどこれが一番マシ


◎結婚して少ししてプラチナのピアスくれた
→これも少し微妙
→片方落としたのをうるさく言われたがピアスホール大きくてよく落とすがピアスホールを理解してない


◎結婚してしばらくして仲悪くなった頃に指輪くれた
→キラキラし過ぎてるやつ。
なんでこれ買った?? ってキレた
最低だと思うけど、もうはっきり言わないとわからないタイプなのかな、と笑笑

それからはプレゼント買わなくなったから良かった(^。^)

2023/03/09(木) 09:47:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスの穴が空いてないのにピアスをもらったことがある

2023/03/09(木) 09:49:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃今の旦那に付き合ってた頃これもらった。

いやいや、これ男性用!
その時は言えなかったけど結婚した後愚痴った。

グッチなだけに。

2023/03/09(木) 09:52:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、一粒ダイヤのネックレスが欲しくて楽天で検索してたら3000円ぐらいの高評価ダイヤのネックレスが出てきた。何で高評価?ってレビューみ
たら模造ダイヤで1カラット。ケースに入っててラッピングもちゃんとしてる。
当然、チェーンは18kやPt、silverじゃない…

レビュー見ると男性が奥さんや彼女のプレゼントに贈ってて喜んでくれました!って。
模造ダイヤと言われないとわからないし大きくて良かったです!的な。

嘘やん。絶対に気を使って奥さんや彼女は喜んでる。もしかしたら本当に贈ってくれる気持ちが嬉しいって性格の良い奥さんや彼女もいるかもしれないけど…

って思ったことを思い出した。女性が自分で買ったレビューは海外旅行用に!って人だけだった。

2023/03/09(木) 09:55:39


編集元: 夫からのプレゼントがださい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元BOYS AND MEN・小林豊、万引きをした薬局近くでのイベント開催と、ファンが怒りの告発、プレゼント「メルカリ出品」の非道をW直撃!
【彼氏】プレゼントもらったら同等のお返しする?
ちょっとしたプレゼントが苦手な人
♥あわせて読みたい♥