1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな漫画の好きな話はありますか?
わたしは、おたんこナースの杖の話です

2023/03/09(木) 00:13:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 00:14:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
先生かわいそうw

2023/03/09(木) 00:38:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今のドライフラワーってカラフルで綺麗だよね
何気に高いやつは高いし
水替え要らないからけっこう好きだけど

2023/03/09(木) 00:44:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3コマ目の天堂とのやり取り大好き

2023/03/09(木) 00:47:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いつも天堂先生にだけ乱暴な対応だよねw
それが許される空気が面白すぎる

2023/03/09(木) 08:09:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から俺はの廃墟に閉じ込められてる今井

2023/03/09(木) 00:14:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「女の園の星」のペタリスト

2023/03/09(木) 00:15:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小林先生いいよね
クワガタボーイのシールを探して回収してたの好き

2023/03/09(木) 01:22:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
エターナルカオルめっちゃ笑った

2023/03/09(木) 01:24:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中村先生が「教師になって初めて酒を飲まずに寝れました」のとこ好き。

2023/03/09(木) 01:32:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目友人帳の水底の燕

2023/03/09(木) 00:15:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースの
エニエスロビー編のメリー号の話

2023/03/09(木) 00:18:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら

君去りし後

2023/03/09(木) 00:18:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこの話を思い返していました!
最後もう少し歩こうって言って手を繋いで帰るシーンも好きです。

2023/03/09(木) 00:45:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリーと言う勿れ

広島のエピソードでの台詞
『子どもは固まってないセメント』

つまりは、大人が落とした物なつけた形が子どもを形成していくってこと。
肝に銘じた。
子育ての座右の銘

2023/03/09(木) 00:19:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョのトニオさんの話

2023/03/09(木) 00:20:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃん

ぼくの友達は心がエリートです

2023/03/09(木) 00:22:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人
リヴァイvsジーク

2023/03/09(木) 00:24:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAのナナがノブに結局可哀想な女が好きなんでしょ、ヒーロー気取れるもんねって言うシーン

2023/03/09(木) 00:24:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「うる星やつら」で「最後のデート」ってタイトルだったかな?
あたるが幽霊の女の子とデートする話。

あと、しのぶを好きなきつねちゃんが出てくる話は、どれも好き。

2023/03/09(木) 00:28:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃりン子チエのチエちゃんが作文で金賞とるやつ
テツがミツルとコケザル助ける話

2023/03/09(木) 00:28:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
レベルEのヤツはその少し斜め上をいく話と、ゴレンジャーみたいな話

2023/03/09(木) 00:29:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスの王子様
手塚vs跡部戦


2023/03/09(木) 00:30:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
金瓶梅
大奥様の誇り高さが好き

2023/03/09(木) 00:36:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂 ミツバさんの登場回
土方さんはかっこいいし、総悟とミツバさんの別れのシーンは泣けるし、大好きな回

2023/03/09(木) 00:41:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
斉木楠雄のΨ難で、楠雄が超能力者なのがバレても友達を救った話がカッコ良くて好き

2023/03/09(木) 00:45:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃
何度生まれ変わっても

2023/03/09(木) 00:45:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃…炭治郎立志編が1番好きだな
音楽や雰囲気もすごくノスタルジーを感じるし
最終選別から帰って来た炭治郎に禰󠄀豆子が駆け寄って抱きしめ、更に鱗滝さんが駆け寄り2人を抱きしめるとこで泣いたなぁ

2023/03/09(木) 00:47:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師
ロイ・マスタング大佐vsラスト

2023/03/09(木) 00:48:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ

たくさんあるけど
殺人ホテル編(ドリフパロあり)
土方も尾形もキロちゃんも味方でわちゃわちゃしてた時
赤子の世話をする第七師団の面々
最終話「故郷へ帰ろう」

全体的に初期の話が好きなのはキャラが死ぬのが辛くて(;ω;)

2023/03/09(木) 00:53:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年の事件簿
オペラ座館殺人事件第一、二、三の事件
雪夜叉伝説殺人事件 ←今思えばここら辺辺りが個人的に面白さのピークだった

2023/03/09(木) 01:04:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あの日あの時あのダルマ

2023/03/09(木) 01:34:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
この先のストーリーが気になる

2023/03/09(木) 01:44:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
やっぱ可愛がってくれるばあばがでてくるやつはドラえもんじゃなくても涙無しでは無理

2023/03/09(木) 06:42:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラえもんの台風のフー子の話🌪

2023/03/09(木) 01:41:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
なるたるの「わたしの目は被害者の目 わたしの手は加害者の手」
ぼくらののキリエの話
幽遊白書の「ハッピーバースデー」
寄生獣のタイトル回収の話




2023/03/09(木) 02:11:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマちゃんかわいい
少年アシベ GOGOゴマちゃん

2023/03/09(木) 07:11:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 07:54:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
あたるが幽霊の女の子とデートする回

2023/03/09(木) 08:37:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面
姫川亜弓の敵討ち

2023/03/09(木) 09:09:31


編集元: 好きな漫画の好きな話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうすれば少女漫画は面白くなる?
「キテレツ大百科」を語ろう!
「HUNTER×HUNTER」を語ろう
♥あわせて読みたい♥