1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200027914
記事によると、記者はカラスのむね肉の刺身、焼いたモモ肉を食べたとのこと。刺身は醬油漬けになっていたとのことだが、完全に生。なお、記者が後日県の担当部署に確認したところ、刺身は食中毒のリスクがあるとして苦言を呈されたとのことだった。

しかし、この記事に対し、医師で小説家の知念実希人氏はツイッターで「ジビエの生食はマジでやめて……挑戦するな、普通に死ぬぞ……」と呼びかけ。

2023/03/08(水) 16:54:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒエ…
よく食べようと思ったな記者

2023/03/08(水) 16:55:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいとも思わないや。

2023/03/08(水) 16:55:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人なの?

2023/03/08(水) 16:55:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
机と車じゃないからね

2023/03/08(水) 16:59:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
四つ足は椅子以外何でも食べるって話?
車のタイヤはタピオカとして食べてたよ。大問題になってたけど。

2023/03/08(水) 17:04:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
段ボール餃子なんてまだマシな方なのかな
日本人はタイヤをタピオカにって発想がない

2023/03/08(水) 17:36:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
直球ワロタ

2023/03/08(水) 17:03:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、普通の感性を持ってる人間は食べない

2023/03/08(水) 16:55:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスを食べてしばらくはカラスが寄り付かなくなるって怖かった。匂いとかで分かるのかな

2023/03/08(水) 16:55:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よく食べようと思うよね
カラスって動物の死体とかも食べるのに

2023/03/08(水) 16:55:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供が保育園で遊んでる時、その頭上をネズミくわえたカラスが飛んでてヒェッと声出たわ。
ヤバい菌たくさん持ってそうだし、加熱しても絶対に嫌だよね。

2023/03/08(水) 16:59:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ言ったら肉食の動物も魚も食べられないよ。
よく、シャコは海の掃除屋だから、海の生き物や死体も食べてるって言うけど、
海の生き物のほとんどが死体があったら食べてるから。

2023/03/08(水) 17:07:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カラスじゃないけど、昔、スズメが可燃ゴミの袋から溢れ出ていた生肉を食べているのを見て軽くショックを受けたことがある
あんなに小さくて可愛い鳥が…生肉って

2023/03/08(水) 17:44:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
牛だって危ないってことで生食ほとんど食べられなくなったのに
カラスなんてありえん

2023/03/08(水) 16:56:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
よく食べられるね、気持ち悪い

2023/03/08(水) 16:56:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと飼育された食用の鶏でも生で食べるのは危険なのに…
チャレンジャーすぎるわ

2023/03/08(水) 16:56:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスって食べていいの?
保護法に引っかからないのかな

2023/03/08(水) 16:56:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
新聞記事にするくらいだから流石に許可取ってるんじゃない?

2023/03/08(水) 18:00:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな危険なことをあえてやる奴がどうなろうとどうでもいい

2023/03/08(水) 16:56:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥はチキンですら生で食べれないのに

2023/03/08(水) 16:56:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な物食べてどっかの国みたいにウィルス撒き散らす事になるからやめろ

2023/03/08(水) 16:57:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
救急関係者の手間を増やさないで欲しい。
有害物質の特定は難しいっていうし、食用じゃない物を食べた人の後始末は大変そう。

2023/03/08(水) 17:14:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鳥インフルエンザにかかってるカラスだと相当リスキー。カラスくらいだと鳥インフルエンザ感染してもすぐに死なないでウイルスを増殖させてそう

2023/03/08(水) 18:21:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鳥インフルエンザが、とか言われてるこのご時世に信じられないね。
目立つことできればそれでいいのかな。

2023/03/08(水) 18:22:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス?今朝は生ゴミ食べてたよ🤮

2023/03/08(水) 16:58:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頭狂新聞

2023/03/08(水) 16:58:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
<突撃イバラキ>カラス肉の生食文化 究極のジビエに挑戦

茨城って烏食べんの?

2023/03/08(水) 16:58:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
茨城出身だけど、そんな文化ない
元記事読んだらカラス料理愛好家と書かれてるから、その人達だけのごくごくマイナーな趣味嗜好じゃん
茨城の食文化みたいに書かれて、ものすごく迷惑

2023/03/08(水) 17:22:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
豊臣秀吉が鶴の肉をいろんな武将に食べさせて
寄生虫に苦しむ人を増やしたよね
加熱が不十分で

2023/03/08(水) 17:00:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスとか鳩とか目も口ばしも首の動きも怖いのよ
急に飛んでくるし不衛生だし。シンプルに怖い

2023/03/08(水) 17:00:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ逆に臭みをけしてしっかり火が通れば食べてもいいよ。コオロギたべるよりかは。

2023/03/08(水) 17:01:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスが安全に食べれたら数減らせるかも。そんな訳ないか
スズメがうまい、は聞いたことあるな

2023/03/08(水) 17:02:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人?
野鳥なんてやばすぎ。

2023/03/08(水) 17:03:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の自由だから食べたきゃ食べればいいと思う。
死ぬなら死ぬで別に関係ないし。

2023/03/08(水) 17:03:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> カラスの生食
> カラスのむね肉の刺身、焼いたモモ肉を食べた

バッカじゃないの? 普通に食用として売られている鶏肉でさえ生はあぶない。自炊している人なら常識だと思うけれど。よく火を通したことを確認せよと…。ギランバレー症候群とか怖いんだよね。

2023/03/08(水) 17:04:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「挑戦するな、死ぬぞ」

長州力の対義語かと思ったわ

2023/03/08(水) 17:12:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスなんて何食べてるかわかんないし、そもそも鶏の生肉さえNGなのに、よくこんな記事にしたなぁ

2023/03/08(水) 17:21:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスなんて生ゴミ、ゴキブリ、鼠や昆虫、何でも食べるので私からしたら猛禽類として考えてしまうんだよな そんな肉食べて大丈夫な訳ないよ
怖すぎる…😱

2023/03/08(水) 17:30:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デンデンムシ触っただけで寄生虫に感染して死ぬ人もいるのに、ナマ肉なんて怖い

2023/03/08(水) 17:51:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
東京新聞は死人をだしたかったんでしょ。

2023/03/08(水) 18:00:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/08(水) 18:10:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスなんて菌やウイルスの塊みたいな生き物なのに生食とか怖くてできないよ
早死したいなら別に止めないけども

2023/03/08(水) 20:58:39


編集元: 医師も注意喚起「挑戦するな、死ぬぞ」 東京新聞の「カラスの生食」紹介が波紋

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《植え込みに立ちション》「東京マラソン2023」市民ランナーに批判殺到も“小便問題”は2007年からの継続課題だった
教育実習の女子学生に教諭「俺ならクビ切る」「帰れ」と大声で叱責…涙ながらに会見
「私がしゃべってはいけない」三浦瑠麗さん 夫が4億2000万円“横領” 容疑を否認
♥あわせて読みたい♥