1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 12:32:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のヨーカドーが閉店したら泣くわ

2023/03/09(木) 12:33:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
去年市内のヨーカドーが閉店したけど周りの人に聞いたら「なくなって初めて大事さに気づいた」みたいな話してた…

2023/03/09(木) 14:37:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
駅前にあるのに、家族の靴下とか肌着とか子供の学用品とか食料品とか日用品とか全て揃うから本当に便利。もしヨーカドー無くなったら、それぞれ別のお店回らなきゃ買えない。それかクルマ出してイオンに行くしか無い。

2023/03/09(木) 14:49:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは手軽だけど高いよね

2023/03/09(木) 12:33:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンじゃなくてヨーカ堂推しよ
悲しいなあ

2023/03/09(木) 12:33:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしも。
イトーヨーカドーはスイーツが好き。

2023/03/09(木) 13:41:04


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヨーカドーのオリジナルとかのが安心。
トップバリューは好きじゃない。

2023/03/09(木) 14:30:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もイトーヨーカドーがいい
近所の店舗が閉店してしまったけど応援の意味も込めて遠い店舗まで行ってます

2023/03/09(木) 14:59:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーカドーは徐々に
セブンイレブンみたいになってきた

2023/03/09(木) 12:34:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むしろセブンにPB商品たくさん置いてあって、ヨーカドーみを感じる。
うどんとか牛乳程度なら、ヨーカドーに行かなくても良くなった。

2023/03/09(木) 12:39:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にヨーカドーしかスーパー無いから
潰れちゃったら特にお年寄りが多いし
住民みんな大弱りだわ

2023/03/09(木) 12:34:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういうところは採算が取れているんじゃない?

2023/03/09(木) 12:44:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サトーココノカドーにも影響あるかしら?

2023/03/09(木) 12:34:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
春日部住みなんだけど、春日部のイトーヨーカドーがたまにサトーココノカドーになるんだよね。
これがもう見られなくなっちゃうなんて悲しい。

2023/03/09(木) 12:45:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いいなー(笑)

2023/03/09(木) 12:48:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーじゃないけど、衣類部門取っ払って食品部門だけに改装したお店が繁盛してるな
改装する前まで全然人気なかったけど、今は人気スーパーになってる

2023/03/09(木) 12:35:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
正直あの衣類部門はいらんなと思う
年寄りが買うのかな〜と思うけど基本ガラガラだよね

ドラストと食品だけでいい

2023/03/09(木) 14:26:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッポもなくなる...ポテト...

2023/03/09(木) 12:35:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家から最寄りのスーパーがヨーカドーなんだけど、めちゃくちゃ高く感じる
周りのスーパーより高い
少し車を走らせるとオーケーがあるんだけど、同じものを色々買ってもお会計が3000〜4000円くらい違うような気がするw
オーケーが安すぎるのかヨーカドーが高いのか

2023/03/09(木) 12:36:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オーケー安すぎるよw
コーヒーとかどデカいし
うちの近所はヨーカドー派の人も多いのかめちゃくちゃ混雑してる

2023/03/09(木) 12:49:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
OKは定価割れで売ってるんだからそりゃあ安いよw
でもヨーカドーのセブンプレミアム商品は良質で手頃な価格だよね
物によってはOKではなく敢えてヨーカドーで買ってる

2023/03/09(木) 12:59:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
使い分けてる。
生鮮は全部ヨーカドーで、それ以外が安いスーパー。

2023/03/09(木) 13:45:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドー好きだったのになぁ
すごい減ったよね

2023/03/09(木) 12:37:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、イトーヨーカドーの大きいサイズコーナーに本当にお世話になった
イオンよりもほんの少し良い生地と縫製で、仕事着にちょうど良かったんだよね
ここ数年で一気に売り場縮小して、ガル子ちゃんのジャージみたいな服しか扱わなくなって、もうダメだなって思ってた

2023/03/09(木) 12:37:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日8日だから行って来た

2023/03/09(木) 12:37:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食品は残すんだよね。肌着と日用品は少し置いといてほしいな。

アパレルや雑貨は売れないし時代に合わせた店作りは必要だと思う。ただ、そこで働いてた人はどうなるやら。

2023/03/09(木) 12:37:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アリオは生き残ってるけどヨーカドーは無くなっちゃったな

2023/03/09(木) 12:38:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店されると困るなぁ、周りにあんま色々ないんだよな
食料品は他のとこでも買えるけど、子供たちの学校や幼稚園関連のものが手軽に近所で買えるとこがなくなられると困るー

2023/03/09(木) 12:38:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もしうちの最寄りのヨーカドーがなくなったら困るし心底悲しい!!
イオン(ジャスコ)が全然来ない土地で、今までどれだけヨーカドーに支えられてきたことか…
うちの夫なんて私と結婚するまでヨーカドーはデパートのひとつだと思ってらしい。笑

2023/03/09(木) 12:39:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのイトーヨーカ堂、なにか迷走してる感じがすごくする。合理化できてない。なにかやり方間違ってる。

2023/03/09(木) 12:40:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉の四街道駅近くのヨーカドーと幕張のヨーカドーはいつも駐車場が混んでいてお客さんが結構いる
イオンに汚染されてる千葉にも関わらず頑張ってる

2023/03/09(木) 12:42:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それにヨーカドー無くなったらポッポのポテトが食べれないでしょうが!!

2023/03/09(木) 12:43:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のヨーカドーどうなるかな…。ヨーカドーなくなったら生きていけない🥲

2023/03/09(木) 12:43:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アリオなくならないで

2023/03/09(木) 12:44:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンよりヨーカ堂の方が好きだから行き残って欲しいわ。お惣菜好きなんだよ

2023/03/09(木) 12:45:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの近くのヨーカドー、母がよく行ってたのに何年も前だけど大きいモールの中に入っちゃってスーパーのみで衣類品とかほぼなくなって母親が「どこでパンツ買うんだよ」って嘆いてたわ
我が家はイオン嫌いだからヨーカドー便利だったのに

2023/03/09(木) 12:46:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他のスーパーよりヨーカ堂のほうがやっぱり品質がいいと思ってたところだから閉店したら悲しいよ

2023/03/09(木) 12:48:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
だんぜんイオンよりヨーカドー。でも迷走してる感は否めない。うちの近所だけかもだけど、セルフレジにもなってない

2023/03/09(木) 12:48:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーの中にシャトレーゼが入ってる
いい案だなぁと思った

2023/03/09(木) 12:51:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のイトーヨーカドーが閉鎖したら悲しい

2023/03/09(木) 13:03:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
週末家族でヨーカ堂行って、フードコートでお昼食べて、本屋やおもちゃコーナーのぞいて、日用品と食料品買って帰るのが楽しいのよ。無くさないで

2023/03/09(木) 13:14:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーのネットスーパー、すごく助かってる
老親が買い物難民で、親の家まで配達してもらってる
店舗から家まで10km位離れているが、配達料220円〜330円で届けてくれてありがたい
イオンだと店舗から離れてる配達先の場合、配達料1600円以上掛かってしまい、注文し難い
ヨーカドーの配達担当店舗が閉店したらとても困る
これからも買い物するから、末永く営業し続けてほしい

2023/03/09(木) 13:24:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
何処が閉鎖になるのか気になってる。早く発表してほしい。

2023/03/09(木) 14:25:51


編集元: ヨーカ堂不採算店舗の閉鎖検討 セブン&アイが合理化案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おむつは使い回し 食卓から消えた卵 洗濯は1日1回 物価高、子ども4人の家庭を直撃
新型コロナ「5類」変更後の感染対策「5つの基本」専門家会合有志が見解提示 場面に応じてマスクも着用
甲子園優勝・花咲徳栄高校 野球部員を飲酒・喫煙動画で処分 高野連に報告へ
♥あわせて読みたい♥