1. 匿名@ガールズちゃんねる
レスバトルって互いが自分のことを正しいと思い込んでるので中々決着つきませんよね。
どうしたらレスバトルに勝てるのでしょうか?

2023/03/09(木) 11:54:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視をする人が優勝

2023/03/09(木) 11:54:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきになりきる

2023/03/09(木) 11:55:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言論バトルで確実に負けてるのにひろゆきの真似して逃げようとしてる奴は恥ずかしい。
ひろゆきは「話にならない、話が通じないバカを相手にしない」感じだけど、
言い負かす事すら出来ないひろゆき風の馬鹿が量産しててウザイ。

2023/03/09(木) 12:03:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
勝っても何を得るのか

2023/03/09(木) 11:55:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「最後に書き込んだ方が勝ち」みたいな風潮あるよね

2023/03/09(木) 11:55:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ逆じゃん?
相手にされななくなって取り残されてるように見えるw

2023/03/09(木) 11:56:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かるw
何度も何度も返信ついてないか確認してそうで滑稽

2023/03/09(木) 11:58:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
相手にされてないのに無理やり続ける人とか居るよね
他の人は別の会話してるのに一人だけヒスっぽく書き込む人
しつこいって書くとまた絡まれるからスルーしてるけど正直鬱陶しい

2023/03/09(木) 11:59:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
よこからコメントしてきてるくせにそれの返信にしつこいって言ってるあたおかもいるし、しつこいって思うなら返信しなければいいのにとは思う

2023/03/09(木) 12:03:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝ちたいの…?
不戦勝でお願いしたい

2023/03/09(木) 11:55:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無視でいいと思う

2023/03/09(木) 11:56:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしない
人間無視されるのが一番きついって

2023/03/09(木) 11:56:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着されてレスバトルになった事があるんだけど
言っても無駄だと思ってレスするのやめたら
最後のコメントに5つくらいレス付けられて罵倒された

レスに必死になりすぎる人怖い

2023/03/09(木) 11:57:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるが勝ちってほんとそう思う

2023/03/09(木) 11:57:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想な人と書いて〆る

2023/03/09(木) 11:58:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が正しいと思い込んでる馬鹿になる
職場でも思うけど、とにかく馬鹿には勝てない
遅刻を注意されたら「私、駅から走って努力したんですけど〜」て
だからオッケーて意味が分からない

2023/03/09(木) 11:58:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると

バトッてる時点で同じ穴の狢だしアホな議論で
争って勝つことに意味を見いだせないんだけど

お里がしれるというか

2023/03/09(木) 11:58:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無視したうえにブロック
見ない人の勝ち

2023/03/09(木) 11:58:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ分かり合えないし、精神的な病気なんだろうなって人多いから相手してる時間がもったいないよね
無視が一番だね
また次の標的見つけてそっちに行くだろうし

2023/03/09(木) 11:59:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーアラフォーになってネットで
目を血走らせて争うようなひとにはなりたくない笑

2023/03/09(木) 12:00:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返そうか迷っていると、横無しで私かのようにバトルを始めるガル民
ファイッ

2023/03/09(木) 12:00:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「バカなの?笑」「まあまあ落ち着いて」「必死だねw」

こういう返しする人ガルによくいるよね。これ言う人って論理的に反論や相手を説得できなくて相手を下に置く事で(=相対的に自分は上だと思い込んでる)よね。手っ取り早く優越感に浸れるんだろうね

人を馬鹿にする(しかも嘲笑しながら)って傍から見たら自分自身を下げてる行為なのにそのことに気付いてない。なのでその後何を言っても響かないし説得力無いと思う、まともに話す価値ないからそのワードが出たらそこから無視

2023/03/09(木) 12:00:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
レスバ見てると頭悪い人発見機みたいだよね
それで相手が無視すると勝った!論破!みたいなさww
ブロックしたら、そいつコメント全部消えるから自演もバレバレ

2023/03/09(木) 12:02:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「はいはい、ごめんなさいね~」でやり過ごしてる
大事なのは「ごめんなさい」じゃなくて「ごめんなさいね」と書くこと
この「ね」にイラっとくる人も多いみたいなのでw

2023/03/09(木) 12:02:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでレスバすると、最後はまともに反論出来ず個人攻撃してくる人多いよね

2023/03/09(木) 12:06:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
絡まれたとき1個ブロックしてみたら全部消えて笑ってしまった。
別人のようにレスしてて気づかなかった。

無視するしかないよね。
どうしてそんな意見もあるよなーで終わらせられないのかね。

2023/03/09(木) 12:17:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでよく絡まれるけど
論点変えた瞬間、無視してる
まともな教育受けてない人の相手するの疲れる

2023/03/09(木) 12:18:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんだとアンチが多ければ
根拠のない思い込みで語ってるアンチについて
信頼度の高いデータを示して反論しても、無言でマイナス付けられて
こっちが間違ってたみたいな感じになってしまう
ガルちゃんは結局は数こそが正義なサイトになっているよなと思う

2023/03/09(木) 12:34:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのレスバは論理的には決着がついててもプライドが高くて何でもいいから言い返さないと気がすまない人が長引かせてるケースが大半だからなぁ。相手がオウム返しして来たり全体を無視してコメントの一部だけをつついて来たりし始めたら撤退するのが一番だね。

2023/03/09(木) 13:45:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
レスバトルに限らず、罵り合いって、『相手を黙らせて自分が勝った!』と思うと一瞬スカッとするかもしれないけど、そのあとなんか虚しくなるんだよ
よく考えると、それって相手が譲ってあげたんだと思うし。
相手のが一歩上なの。

2023/03/09(木) 14:21:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
掲示板ってレスバは付き物だし、別にいいんだけど、最後に「ブロックしたから見れない」ってわざわざ書く人は卑怯だし負けず嫌いでダサいwって思う。

2023/03/09(木) 15:14:59


編集元: (ネタ可) レスバトルに勝つ方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おならが匂う時
昔ながらのものがいいなと思うこと、思うものを書くトピ
世間でもっと騒ぐべき️と思うこと
♥あわせて読みたい♥