1. 匿名@ガールズちゃんねる
負け惜しみと言われようが、僻みと言われようが関係ないです
アラフォー独身も悪くないなぁ…と思うことはありますか?
※該当者のみのコメントでお願いします

健康で自立していれば
毎日自分のやりたいように生きられます

2023/03/09(木) 14:50:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも仕事辞めて良い!
思い立ったら旅に出れる

2023/03/09(木) 14:51:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金持ちで羨ましい。
仕事辞められんわ。

2023/03/09(木) 14:52:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さすがに仕事辞めてもいいほど裕福ではないかな
羨ましいわ

2023/03/09(木) 14:54:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いつでも転職できる気軽さはあるね
去年は15連休とったよ
ゴロゴロしてたらあっという間だったけど

2023/03/09(木) 14:57:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。確定申告さえしてればどこに行っても良い。幸せ過ぎて結婚なんて考えられない

2023/03/09(木) 19:35:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の家族や子供に縛られないのは最強

2023/03/09(木) 14:52:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親戚付き合いするくらいなら孤独のほうがいいわ

2023/03/09(木) 16:32:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコまみれカントリーマアム一人占め😋

2023/03/09(木) 14:52:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日のメイク盛れてるね笑

2023/03/09(木) 14:52:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな時間に何をするか決めれるところかな
相手に合わせなくて良いから気楽だし自由

2023/03/09(木) 14:52:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くはないよ
独身なら金も時間も自由自在の楽しい毎日

2023/03/09(木) 14:52:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いだ金は私だけで使える
いつ帰ろうが夕飯どこで食べようが自由

2023/03/09(木) 14:53:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は『独身最高!』としか思ってないよ

2023/03/09(木) 14:53:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとしたご飯作らなくていい
人前には出せない名もなき料理ばかりw
栄養摂取できれば何でもいい!

2023/03/09(木) 14:54:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚している人たちの愚痴を聞かされるたびに、独身って悪くないなぁと思う。作りたくない人の料理作ったり洗濯したりするの嫌だ

2023/03/09(木) 14:55:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし最高!
自分の為だけにお金と時間使えるのって至福

2023/03/09(木) 14:55:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
約束も無くて、部屋でずっと過ごしていたら、
いつの間にか外が暗くなっていたと言う休日。

2023/03/09(木) 14:55:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外の時間は全て自分の為だけに使える。
好きな時に好きな事出来るって贅沢よね。

2023/03/09(木) 14:57:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
責任がないのは大きい

2023/03/09(木) 14:57:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休日好きなだけ寝てられる

2023/03/09(木) 14:57:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
何故かマイナス多いけどこれだよね
既婚だとよほどズボラ夫婦とかじゃないとできなさそう

2023/03/09(木) 15:16:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
猫カフェで猫に囲まれてるとき。

2023/03/09(木) 14:57:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人できて付き合っても、
この人と一緒に住むのか…と考えた途端恐怖が押し寄せてくるんだけど…私だけ?
一人暮らしが楽過ぎて他人と一緒に住める気がしない

2023/03/09(木) 14:59:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも好かれなかったから自由を得ました

2023/03/09(木) 15:01:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ギリギリまで寝ていられる。
面倒くさいから、朝ごはんも食べない。
家族がいたら、そうもいかない

2023/03/09(木) 15:03:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40 家族がいたら洗濯やら朝ごはん弁当作り、朝のゴミ出しその他諸々2時間前くらいに起きないとだよね、、無理(笑)

2023/03/09(木) 15:57:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも自由な所だし好きな事にお金を使える

2023/03/09(木) 15:06:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物を好きなだけ食べられる

2023/03/09(木) 15:07:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自由!!

ある程度仕事さえしていれば、そのほかは自由!

食べたいものを食べたいときに食べれる自由!
家族の健康が〜、好き嫌いが〜は関係なく
自分の気分に忠実に選べる!
※もち最低限のバランスは考える

2023/03/09(木) 15:07:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然と結婚するもんだと思ってたけど縁がないまま40代半ばに。年収はそこそこ、休みの日はアクティブに旅行やら好きなものにお金や時間を使えるので独身も悪くないと思えるようになった

2023/03/09(木) 15:08:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日、夕方まで部屋着でダラダラしても、誰からも怒られない幸せ

2023/03/09(木) 15:09:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は、寝たい時に寝て、起きたい時に起きる
食べたいものを食べ、やりたい事をやり、
好きなタイミングでお風呂に入り、部屋で半裸で肌のお手入れ
私は人と暮らせないと思う

2023/03/09(木) 15:11:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、自分の都合で生きられることかな。

2023/03/09(木) 15:12:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに心を乱されることもない。毎日がとても穏やか。

2023/03/09(木) 15:13:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日々のんびり暮らせる。

2023/03/09(木) 15:13:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供のことでのストレスがない
自分のことだけしか悩まなくていい

2023/03/09(木) 15:17:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸なアラフォー既婚者がマイナス付けまくって暴れてるの?

2023/03/09(木) 15:19:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪くないもなにも、最高だと思ってる。

2023/03/09(木) 15:25:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
変なの湧いてますねえ

2023/03/09(木) 15:30:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
いつもこんな感じよね
めんどくさい人たちはそろそろ買い物行ったり夕飯の支度する頃じゃないのかしらー?って思うんだけど何故か居座るんだよねえ…

2023/03/09(木) 16:02:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものわがまま、奇声に耐える事なく自由に過ごせる。

2023/03/09(木) 15:40:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくなる事もあるけど今更他人と生活するのは無理
両親他界して身内はちょうどいい距離を取ってる姉妹とその家族だけ
煩わしいものが無いって幸せ!

2023/03/09(木) 15:48:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
眠い時は寝られる

2023/03/09(木) 15:55:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう独身トピにくる既婚者と気が合わないから独身最高!ってなる
独身にマウント取ってなきゃ心の安寧保てない既婚者って大変だねーって思う

2023/03/09(木) 15:57:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ良い事づくめだよ〜

2023/03/09(木) 16:09:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものスケジュールや体調に左右されない
仕事の帰りや休みの日に「あ、あそこ行こう」って思ったらサッと行ける

2023/03/09(木) 16:09:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ、ネットみてだらけれる🐷
好きな時に酒が飲める、無職より😱

2023/03/09(木) 16:10:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら自分一人の時間が持てるとしてもパートナーのためにこんな早起きしなきゃならないなんて私には出来ないししたくない

2023/03/09(木) 16:14:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
わかる。
自分の為ならまだしも人のために朝早起きするのが苦痛。あと寝起きで家事労働もツラい。家事にも才能と好き嫌いあるよね。炊事洗濯整理整頓、全部自分でできるけど人のためにやりたくない自分のためでも極力労力を使わずに時短で済ませたい。

ご飯作りくらいで養ってもらえるから楽で専業幸せって思えることが嫌味じゃなくて本気でスゴいと思うし尊敬する。働いて買って食べるほうが楽だと思ってしまう。

2023/03/09(木) 18:22:44


編集元: 【アラフォー独身】悪くないなぁ…と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身が休日出勤を断ることについて
水野美紀 結婚イコール幸せとは限らない? 「独身のころ幸せだったって思うようになる」
独身マザコンとの付き合い方
♥あわせて読みたい♥