1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私はあるあるですが、コナンの図書館の話が本当に怖かったです。

2023/03/10(金) 00:12:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地ならし

2023/03/10(金) 00:12:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
目の前に迫ってきたら
あっ、終わったわって思う

2023/03/10(金) 00:15:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの最初の話
首が無くなってて本気で怖かった

2023/03/10(金) 00:13:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく考えたら1話目から飛ばしてるよね

2023/03/10(金) 00:15:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪人間ベム。オープニングが怖かった…

2023/03/10(金) 00:13:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 このお話、メチャクチャ怖かったですよね!涙

2023/03/10(金) 00:13:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
火垂るの墓の病院にいるだか亡くなったお母さんシーン
子供の頃に怖かった記憶があって大人になってもそのシーンだけ見ないようにしてる

2023/03/10(金) 00:14:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあHUNTER × HUNTERのポックル
あそこで引いて気持ち悪くなって読むのやめちゃった

2023/03/10(金) 00:15:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まんが日本昔話の怪談系の回

絵柄もおどろおどろしいから子供の頃は怖かった
( ᜊ°-° )ᜊ

2023/03/10(金) 00:16:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ事件

2023/03/10(金) 00:16:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ娘か息子か奥さんでしたっけ…?
息子かな?

2023/03/10(金) 00:45:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 00:16:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
喪黒福造の顔。
かなり小さい頃再放送かなんかでたまたま見かけてから本当に怖くて今も苦手。

2023/03/10(金) 00:16:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なかよしで描かれてた松本洋子さんの『にんじんだいすき!』のラストの1ページ

2023/03/10(金) 00:16:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
にんじん大好き私もトラウマ!!
なかよし本誌掲載じゃなくて付録の漫画だった記憶なんだけど、あんな内容をよく子供向け雑誌につけたなと思う

2023/03/10(金) 01:11:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガレンのニーナとアレキサンダー

2023/03/10(金) 00:17:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん「のび太の日本誕生」のギガゾンビ(敵)がやたら怖かった
いや、ギガゾンビの手先の土偶だったかも

2023/03/10(金) 00:17:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪かった

2023/03/10(金) 00:17:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こんなガッツリ触らず、聴診器当てるだけだけど、中学と高校の内科検診でブラなしの裸の胸を男の校医に聴診される時を思い出してウエーってなった・・・

2023/03/10(金) 01:36:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本昔ばなしのこれ

2023/03/10(金) 00:17:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンターのポックルがネフェルピトーに脳をいじられてたシーン

2023/03/10(金) 00:18:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの鬼岩城のここ
分かってくれる人いるかな?
地下を歩いているドラ達の足音で気付いてこっちを見るシーン

2023/03/10(金) 00:20:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 00:22:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
え、この漫画自体もこれで終わり?
友人3人が作り手の熱弁をほとんどスルーしてるのがかえって生々しいね。

2023/03/10(金) 00:26:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ああーこれ覚えてるこれ怖かった
藤子先生のSFはおもしろいけど怖さが勝る

2023/03/10(金) 00:49:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ドラえもんとかキテレツとかのイメージ強いけど、短編集はゾワっとする話多いよね
だがそれがいい

2023/03/10(金) 03:17:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレのこどもにんぎょう劇場でやってたパンをふんだむすめの歌
話そのものはそんなに怖くないけどテーマ曲が怖い

2023/03/10(金) 00:22:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アスカ対量産機
とどめを刺した後も続いてげんなり

2023/03/10(金) 00:22:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァで初号機が使徒を捕食してるシーン
二号機が量産型エヴァに捕食されるシーンとアスカが目を貫かれるシーン

2023/03/10(金) 00:22:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
この時の宮村ゆうこさんの声は凄かった
アスカもシンクロ率が上がりまくってたから余計に痛さは倍増してただろうね

2023/03/10(金) 00:24:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎの海のナディア
ガス室で悲痛な叫びをあげながら亡くなるフェイトさん

2023/03/10(金) 00:22:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一のオペラ座の怪人で美雪の部屋の窓の右下から顔だしてるやつすっっっごく怖かった!!!

2023/03/10(金) 00:23:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぐらしの爪剥がすやつ

2023/03/10(金) 00:27:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄先生ぬ~べ~
時たま本気でめちゃくちゃ怖い回がある

四人で、暗い部屋の四隅を相手の背中をタッチしながら順に走ってたら、人が一人増えてるってのが、リアルにありそうな話ですごく怖かったな
コレ書いてる今も思い出しちゃって少し怖い

2023/03/10(金) 00:28:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
よく地上波でやれたよな

2023/03/10(金) 00:29:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、シシガミ様が怖すぎて号泣した

2023/03/10(金) 00:32:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
鬼滅の刃の煉獄さんの目が「もののけ姫のシシ神様に似てる」って言われてるの見た

2023/03/10(金) 01:12:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬ〜べ〜のパラレルワールドのやつ

2023/03/10(金) 00:34:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 00:39:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ゥせぇるすまん
多分この床屋の話を漫画で読んだ気がする
それが怖くて他は読めてないw

2023/03/10(金) 00:39:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
火垂るの墓のお母さん包帯ぐるぐるシーン

2023/03/10(金) 00:47:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ご近所さん?が「お母さん、怪我しはったんよ」て清太さんに言うから、骨折とかそういうのかなと思ったらあまりにも痛々しすぎる姿・・・

2023/03/10(金) 00:54:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの青の古城探索事件のおばあさん
コナンや博士、光彦くん、元太くんが一人また一人消えていく恐怖とこのおばあさんの顔が怖かった
トラウマです。

2023/03/10(金) 01:14:07


編集元: 【漫画・アニメ】トラウマになったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ときめきトゥナイト」を語ろう
好きな漫画の好きな話
カードキャプターさくらを語ろう
♥あわせて読みたい♥