1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、自分の誕生日です。

子どもはまだ小さく、旦那も3日後に誕生日です。
お金に余裕はないので、外食などせず自分で作るしかないのですが、自分の誕生日くらい何も作りたくありません。

主婦の皆さん、自分の誕生日はどうしていますか?

2023/03/09(木) 15:16:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のご飯&ケーキ買う

2023/03/09(木) 15:17:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ買う

2023/03/09(木) 15:17:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 15:18:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうもしない…
旦那がケーキ買ってくるだけ
ごはんは普通だよー

2023/03/09(木) 15:18:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうー!
料理作りたくないから外食
ケーキも買うよー

2023/03/09(木) 15:18:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のご飯だけど美味しいお惣菜で少し楽する+ケーキ買う

2023/03/09(木) 15:18:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がケーキ買ってきてくれて手の込んだご飯作ってくれるか、デリバリーで豪華なごちそうを食べさせてくれる。

2023/03/09(木) 15:19:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

早いけど、おめでとうございます🎉
我が家は、毎年、近所のおいしい焼鳥屋で乾杯して祝います

2023/03/09(木) 15:19:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日、もうどうでもよくなったからいつも通り過ごしてる

夫がおめでとうって言ってくれるだけで満足
ご飯はだいたい2人で作るし

2023/03/09(木) 15:19:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もせず。
子どもが2日後に誕生日なので
子どもの誕生日会、ケーキのときに
心の中で自分おめでとう!って唱えてる。
ロウソクも子どもがフーしてる後ろで
ロウソクに影響ないように小さくフーしてる!

2023/03/09(木) 15:20:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カワ(・∀・)イイ!!

2023/03/09(木) 18:25:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マジ愛おしい母ちゃんだな。
私は他所ん家のババアだけど何でも買ってあげたい。

2023/03/09(木) 19:52:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの刺身を楽天で買った船盛にのせて
1人で晩酌してる
旦那なんて何もしてくれん
自分が生まれた日、自分の好みを1番知ってる自分が、労いながら祝福するんじゃ
私ももうすぐだよ

2023/03/09(木) 15:21:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
むちゃくちゃ豪華!美味しそう!

2023/03/09(木) 15:28:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
姐さんさすが!
おめでとうございます!

2023/03/09(木) 15:55:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25さん素敵な人だなぁ
お誕生日おめでとうございます
もう誕生日なんか嬉しくもないし祝ってくれる人もいないし、とマイナスな感情ばっかりだったけど見習いたい

2023/03/09(木) 16:24:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
作りたくないのなら普段は躊躇してしまう惣菜を買うのはどうでしょう?

2023/03/09(木) 15:21:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうもしない。いつものとおり。

2023/03/09(木) 15:21:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は土曜日が誕生日ですが、晩御飯を作りたくないので外食です。私の誕生日に外食なんて20年ぶり

2023/03/09(木) 15:24:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が何かしてくれるってコメントマイナス付きすぎw
なに、嫉妬?

2023/03/09(木) 15:25:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもも外食できる年齢なら外食行くかな〜
それかお弁当買ってきて家で食べるとか?
誕生日くらいは作りたくない気持ち分かるよ。

2023/03/09(木) 15:25:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も明日誕生日だよ!
お互いおめでとう(*´˘`*)

2023/03/09(木) 15:27:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもしないし太るからケーキもいらないw
なーんもしない人結構いるよね?

2023/03/09(木) 15:29:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉に行く。
でも私、焼肉はそんなに好きじゃないの。最近ちょっと体調が悪いと牛脂でお腹を下すのよ。
本当はフレンチとかイタリアンのお手軽なコースのような目で楽しんで、いつもは食べられないものがいい。
でも旦那と子供が焼肉が好きだから焼肉。
その焼肉屋を予約するのも私。解せない。

2023/03/09(木) 15:29:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も明日誕生日です😊
一緒の人が何人かいらして嬉しいな🎂
皆さん良い歳になりますように!

2023/03/09(木) 15:30:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ誕生日だし!と、自分へのごほうびに2万5000円のセットアップを衝動買いしてしまった
毎年ハッピーバースディトゥーミーしてるよ
誕生日当日は夫がケーキを買ってきてくれるし、その週末は外食するのが毎年恒例
家事育児に仕事に毎日必死なんだから、これくらいのご褒美があたってもいいと思う!

2023/03/09(木) 15:42:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
5日に誕生日でした。
子なし主婦。
鉄板焼き行ったよ。

2023/03/09(木) 15:49:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主おめでとう!
作りたくないよね。
分かるよ。
ダラダラのんびり過ごしたいわ。
うちはテイクアウトするかスーパーでパーティーっぽいものを買うかな。
作るとしても簡単な物。
ステーキとか

2023/03/09(木) 16:02:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が色々やってくれるんだけど、子供が大きくなったら子供がやってくれるようになった。
男の子二人だけど、ママの誕生日と母の日は、パパと一緒に料理してママを喜ばせるが定番になってて、今は高校生と中学生なので、旦那がいなくても何か作ってくれます。

2023/03/09(木) 16:05:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんお誕生日おめでとう!
私も夫の誕生日と近いです・・自分の誕生日は手抜きごはんだったりします、楽したいから
夫の誕生日は夫の好きなおかず作ったりします
ケーキは夫の時は私が、私の時は夫が用意してます・・プレゼントも交換してますとはいえその時本人が必要としてるものを購入してラッピングしてるだけですが

2023/03/09(木) 16:07:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日は特に何もしないけど、別の日に有休取って自分一人の休みにして、スーパーのパック寿司とかデザートとかをこっそり食べてる。最高に幸せを感じる。

2023/03/09(木) 16:08:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が休みならプレゼントで良いホテルに泊まったり仕事なら自分へのプレゼントで一人旅行っています。
去年誕生日に飛行機乗ったら航空会社から手書きのメッセージカード、飛行機のフィギュアいただきました。

2023/03/09(木) 16:14:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族みんなでご飯食べに行くよ
もう子供は大学生と高校生の息子二人だけど旦那と一緒にお祝いしてくれる
まぁご飯に釣られてのお祝いかもしれんけど笑
いつまでも一緒に食べれるわけじゃないから大切にしたい時間でもあります

2023/03/09(木) 16:16:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行って、ディナーに行く予定です🍽

2023/03/09(木) 16:37:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールケーキを毎年買ってる。
今年のメッセージプレートは、
これからはじまる私の物語。w

2023/03/09(木) 18:14:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金に余裕がないからこそ、誕生日くらいは外食じゃない?

トピ主さん、きっと真面目な人なんだろうな。
お誕生日おめでとう!

2023/03/09(木) 19:46:27


編集元: 主婦の皆さん、自分の誕生日どうしてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生のレールから外れたことがある人!
【共感性羞恥】見れないなぁ…と感じること
小腹が空いたまま寝れない
♥あわせて読みたい♥