1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/fashion/111646
「現在、ブリーフの割合は約15%で、そのうち白ブリーフは半分くらいです。たしかに昔に比べると減ってはいますが、実はここ5年ほどはそれほど大きく変わっていません」(武安氏)

15%ということは、だいたい7人に1人。白ブリーフはその半分だから、約15人に1人が穿いていている計算になる。

実は、ブリーフの着用者の多くを占めるのは、シニア層なのだ。また、小学生以下の子どもにも一定の支持がある(実際に買い与えているのは親だが)。

逆にいえば、それ以外の世代ではブリーフの着用率は低い。15%という数字はあくまでも市場全体の数字で、実際には世代によってかなり偏りが見られるのだ。

2023/03/09(木) 23:36:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ばむもんね

2023/03/09(木) 23:37:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしが小学生の頃は身体検査のとき皆下着姿で待ってるから(さすがに男女別だけど)男の子はパンツに黄ばみがあると「おしっこもらした」ってからかわれたみたい。

2023/03/09(木) 23:40:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今は柄物だったりイケメンパンツとか
結構選びようあるからなぁ。

2023/03/09(木) 23:37:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 23:37:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ユーちゃん途中からストライプのトランクスに変わって良かったね

2023/03/10(金) 00:09:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子種がどうとかって言われて廃れた気がする

2023/03/09(木) 23:37:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつぽいからじゃね?

2023/03/09(木) 23:37:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時はヒーロー物のブリーフだったけど(ボクサーだと体操服からはみでちゃう)小学生からはずっとボクサーだよ。締め付けるのよくないかなと思ってちょい緩めの。

2023/03/09(木) 23:37:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子、産まれてから白ブリーフなんて買ったことない。
22歳だけど。

2023/03/09(木) 23:38:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とか旦那が白ブリーフだったらちょっと引かない?

2023/03/09(木) 23:38:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん。引く。

2023/03/09(木) 23:42:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちょっ、ゴルゴwww

2023/03/09(木) 23:44:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんで全身傷だらけなんw

2023/03/09(木) 23:44:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「ア」ってなんだろうと思ったら傷か

2023/03/09(木) 23:50:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はオムツ外れてからずっとブリーフだけど白は買った事ないな。

2023/03/09(木) 23:38:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの子(小6)もずっとブリーフだけど、さすがに白は嫌がる。黒とか紺で柄入ってるのを買ってる。

ブリーフってしまむらとかで一サイズに2種類くらいしか置いてないし、必要なサイズが売り切れってことも多いからボクサーブリーフにして欲しいけどボクサーは嫌だって(T-T)
探すのが大変なのよね💧

2023/03/10(金) 01:08:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないトピ

2023/03/09(木) 23:39:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで白なんだろうね
黄ばみが分かりやすいほうが買い替えて貰えるから?

2023/03/09(木) 23:39:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんかアメリカで白ブリーフが流行ったのが日本に入ってきたらしい。

2023/03/09(木) 23:41:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子もう高校生だけど小さい時から白ブリーフなんて履かせた事ない。ずっとボクサーだな。

2023/03/09(木) 23:39:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トランクス派も絶滅か・・・

2023/03/09(木) 23:39:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トランクスって意味あるのかな?
どう考えても下からチンはみ出そう。

2023/03/10(金) 00:28:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ボクサーより通気性がいいんだって
たしかにトランクスのほうが臭いはしないかも

2023/03/10(金) 00:33:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ボクサーより開放感があるから寝るときは良いらしい

2023/03/10(金) 00:36:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一回も履かせたことはない。

幼稚園の時ガラ付きのブリーフならあるけど白はないな。

2023/03/09(木) 23:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
70代のうちの父は、ずっと白ブリーフだよ。今さらなくなったら困ると思う。

2023/03/09(木) 23:40:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まったく一緒!

父の痔の手術の翌朝血まみれブリーフだったの子どもながらに覚えてるw

2023/03/09(木) 23:46:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の父もグンゼの白ブリーフ
グンゼに勤務してた叔父から大量に買ってた

2023/03/09(木) 23:50:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく!
グンゼじゃないとダメらしい。
主流の頃の年代なんだろうね。
収まりが違うだろうから、今更変えられないと思う。

2023/03/10(金) 00:05:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
90代のおじいちゃんはダルダルの履いてたなぁ。

地厚のじゃなくて何か薄いやつだった

2023/03/10(金) 00:16:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の海パンも形が変わったよね。
前はブリーフ型だった。

2023/03/09(木) 23:41:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子のパンツも昔は白ばかりだったような(私は40 代ですが)

2023/03/09(木) 23:42:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同世代です
私立女子校でしたが
校則で下着は白と決められていました
セーラー服でしたが服装検査で白じゃないと怒られた
今なら考えられないよね

2023/03/10(金) 00:03:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも滅多に売ってなくない?

今6歳の息子は3歳のパンツデビューからキャラクターのボクサーだったよ。

ブリーフとボクサーは半々ぐらい売ってたけど真っ白のはなかったなぁ。

2023/03/09(木) 23:42:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>100人中7人が穿いているのであれば、多くはないにしても、絶滅危惧種と呼ぶほど少ないわけではない。また、武安氏によるとこの割合は数年安定していると言うのだから、数年後にいきなりゼロになるようなこともないはず、だからこそグンゼは、現在でも白ブリーフを販売している、とのことだ。

そんな安定した需要があったとは…
世界は広いな。

2023/03/09(木) 23:43:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/09(木) 23:48:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコの遠藤直樹さんが履いてたのはわかります
ホホホーイ!ってやつ皆さんわかりますか?

ココリコの遠藤直樹さんです

2023/03/09(木) 23:49:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
混ざってる(笑)
遠藤章造でしょ。直樹は田中よ。

2023/03/10(金) 01:02:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての時、彼氏が白ブリーフ履いててさ、マジで萎えた思い出

2023/03/09(木) 23:51:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーニングパンツだって白じゃないし、白ブリーフなんて一度も買った事ないな。よく考えたら見たことないかも。

2023/03/09(木) 23:52:45


編集元: 【男の子=白ブリーフは過去の話?】今では小学生もボクサーパンツが主流? 白ブリーフは本当に「絶滅寸前」なのか、下着メーカー・グンゼに聞いてみた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2046年 小惑星が地球に接近恐れ 地球衝突のわずかな可能性
「低賃金で子育ては困難」非正規雇用の双子の母訴え “非正規春闘”一律10%賃上げ求める
東京以外に「副首都」を! 維新が法案提出
♥あわせて読みたい♥