1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんどうでしたか?
私は叫ぶタイプではなく、ひたすらベッドの柵を握りしめて耐えました!
苦しんでる時に旦那がウトウトして、殺意を覚えました笑
結局20時間以上かかり、最後は吸引分娩で、会陰裂傷の重症となりました。
トラウマになり、一人っ子です。

2023/03/10(金) 09:51:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛と陣痛の間に気を失ったように寝てた

2023/03/10(金) 09:52:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もです、いびきかいてるのもわかりました(笑)

2023/03/10(金) 09:57:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も寝てました!
なんか夢見心地で、また陣痛が来て現実に戻される、を繰り返してた

2023/03/10(金) 10:27:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!
気を失ったかのように細切れで寝てた。

2023/03/10(金) 11:00:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。
もっとつらいはず、これが最大の痛みじゃないはずって耐え続けてました。
いたかったなぁ。

2023/03/10(金) 09:52:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲロ吐いた

2023/03/10(金) 09:52:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人って痛すぎると吐き気するんだなと陣痛中一つ学びました

2023/03/10(金) 09:55:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も吐いた
痛すぎると人間って吐くんだなって思った

2023/03/10(金) 09:56:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も嘔吐から陣痛始まってずっと吐いてた。
妹は、全然吐かないで出産してたから体質に寄るのかな

2023/03/10(金) 09:56:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
助産師さんから、多分開きが悪かったのか夕方くらいかなぁ頑張れーって言われたけど、ゲロ吐いたら瞬間、助産師さんが「吐いた?これ早まるわ!!」ってほんとにその後6時間(朝8時)くらいで産んだ

ゲロ吐いた方は早めに出産するんだってすごいね
なんでだろ

2023/03/10(金) 10:27:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか生まれなくて40時間ぐらい陣痛耐えたw
陣痛和らいでる間にご飯食べたりしてたけど、陣痛と共に吐いて大変だったな…

2023/03/10(金) 09:53:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 09:53:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この方はまるで10万円の無痛分娩をケチッた私のようだ
そして左下のご主人の奥さまは無痛分娩を選んだんだろうな、知らんけど

ケチッた10万円で電動自転車買ったよw

2023/03/10(金) 10:02:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目 促進剤使って13時間、気絶した
2人目 促進剤使って6時間、悶絶してた
3人目 自然陣痛、めちゃくちゃ楽すぎて子宮口9㎝開いてるのに夫とテレビ電話してた。破水してから5分で出産

2023/03/10(金) 09:53:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やっぱり促進剤痛いよね!?促進剤入れてからすぐ全開になったけど人生最大の痛みだった。

2023/03/10(金) 09:58:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ばちくそ痛いまじで痛い人生で気絶したの初めてだわ。
促進剤経験してるから自然陣痛なんて全然痛くなかった

2023/03/10(金) 10:02:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いけるいけると思ったけど促進座の痛みはレベルが違った

2023/03/10(金) 09:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもみんなの陣痛エピソードを
聞きたかったからこのトピ見るの楽しみ😀

わたしは朝5時に破水から始まり、
ナプキン付けたり準備してる横で旦那は
洗面所で髪の毛を必死に整えワックス付けたり
してて、びっくりした。何のために??って。
陣痛は痛すぎて叫べない、少しでも呼吸を止めたら痛みが増す感じがして9時間ひたすら吸ってーはいてーってしていた。
助産師さんに静かだね〜って言われたんだけど、
ガルの妊娠後期トピに助けられた。

2023/03/10(金) 09:54:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと歯を食いしばって小さくうめき声タイプでした

2023/03/10(金) 09:54:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで旦那も家族も立ち会いできなくて、陣痛来たから面倒見てくれた看護師さんがいて、お産進んで激痛に耐えてる時に、看護師さんがちょっと用事があって部屋から出ようとした時に「1人にしないでぇー!」と泣き叫んだ。看護師さん「大丈夫!すぐ戻ってくるから!」と手を握って部屋出たけど、すぐ戻ってきてくれた。ありがたや。

無事息子が産まれました。

2023/03/10(金) 09:55:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二人産んだけどどちらも破水した記憶がありません。

2023/03/10(金) 09:56:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局帝王切開になったし強い陣痛は未経験だけど、破水から10時間くらいしてじわじわ生理痛みたいなのがきて、2時間後くらいにフーフーって息を吐かないとしんどいくらいの痛みになったのは怖かった。
でももう帝王切開決まってたしあと少し頑張ろうね!って赤ちゃんを励ますふりして自分を鼓舞してたよ。

全然陣痛って言えるほど強くも無いし、その半日間くらいは子宮は収縮してるのに何故か赤ちゃんが降りてこなくてほぼ痛みもなくて不思議な経験だった。

2023/03/10(金) 09:57:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間のいきみのがしが辛すぎて「もぅいきんでいいよー」の言葉が最高に嬉しかった笑

2023/03/10(金) 09:57:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる!!
体が勝手にいきもうとするからそれをどうやり過ごすか必死だった。
痛みは会陰を縫うのと後陣痛の方が痛かった。

2023/03/10(金) 09:59:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる!
陣痛より何よりいきみ逃しがきつかったー!
「次からいきんでいいよー」って言われて痛みは増すけど、よっしゃー!って感じだった笑

2023/03/10(金) 10:00:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に叫ぶタイプの人がいて引いてしまって、念仏のように「痛い痛い痛い痛い痛い…」と言っていて、それはそれでやべー奴でした。
結局胎児の心拍低下で、緊急帝王切開というフルコースを体験しました。

2023/03/10(金) 09:57:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の陣痛中、やっぱりもう赤ちゃんはこれで最後と改めて思った。疲れたくないから大声出すことなく終わった。

2023/03/10(金) 09:58:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
爪で何かをガリガリ掻いたり、何かをかんだりしていた!末期はメガネケースを噛んでたwいざ出産!の時だけ叫んでしまいました…。そして2人目はことし7月出産予定です。

2023/03/10(金) 09:58:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛と陣痛の間で寝てた。
というか気絶並に意識がなくなって陣痛が来て起きるを繰り返してた。

2023/03/10(金) 09:58:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボールが最高だった
テニスボールなしでは乗り越えられなかった
「テニスボールはもう邪魔になるからどかすねー」って看護師さんにテニスボール外されたときの絶望感は凄かった(もう、いきむ直前だけど)

2023/03/10(金) 09:59:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母子手帳に49時間て書いてあったけど、実際大変だったのは促進剤打ってからの最後の数時間。
緊張で眠れなかったので、体力がなく吸引になったけど
悪阻期間が地獄に近い数ヶ月だったので、陣痛、分娩は何も苦じゃなかった。痛みも何だか知ってる痛みだったし、ずっと痛いわけじゃないのも、へ?って感じ。
あーキタキタキター!でピークを数秒で、また下がるみたいなのの繰り返しだよね?

2023/03/10(金) 10:00:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は促進剤MAXで死ぬかと思った。出血多量。
2人目はテニスボールの上に座って耐えた。

2023/03/10(金) 10:01:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の股に隕石が直撃したのかと思うほど痛かったけど、まだ鼻からスイカが出るほどではなかったから「痛い…けどまだまだこれからもっと痛くなるんだから我慢しよう…」と耐えてたらもう全開になってて助産師さんたちを慌てさせてしまった。
あまりの痛みに体が震えて止まらなくて、人間てあまりの痛みを我慢すると寒くもないのに体が震えるんだなぁと関心してしまった。

2023/03/10(金) 10:01:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に陣痛きて、波がおさまってる間一瞬うとうとしたら夫に
おい!おい!大丈夫か!って揺さぶられて起こされて腹立つけどうるさい。と言うのもだるくて手ではらったら意識が混濁してます!って夫が慌ててナースコール押して大騒ぎした。
立ち会い夫、役に立たなかったわ。

2023/03/10(金) 10:04:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛遠退いちゃって、病院の廊下を何度も往復させられたんだけど、そこのベンチでサンドイッチ食べてるおじさんがいて、何度も「グッ…!!」ってうずくまる妊婦が通って食べた気がしなかっただろうなぁと思うと申し訳なかった。

2023/03/10(金) 10:05:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
初産の時はどうにかなるだろーって甘く見てたけど陣痛ピークでこの世にこんな激痛が存在するんだと絶望したw

2023/03/10(金) 10:08:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陣痛の合間は部屋をうろうろしてた
ベッドに寝てるより歩いてた方が痛みの気?が紛れるような気がして
あとそわそわしてたのもあってうろついてた
動物って出産のときうろうろしてたなあ、人間も動物かあ…と思った記憶がある

2023/03/10(金) 10:10:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番痛いだろうなぁと思って挑んだけど、痛みが思ってたよりも痛くて、しかもどんどん痛くなるから、いつ終わるんだろう、どこまで痛くなるんだろうって恐怖でしかなかった
人生一番の痛みを想像してたけど想像を超えてくる痛みだった

2023/03/10(金) 10:12:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みの合間の我にかえる時に、ベッドの横の柵のカバー?に爪痕がたくさんついてるのを見つけて「みんな苦しんだんだな」って思ったよ…
まだそんなに痛くないでしょ?痛みに弱いのねと言ってきた助産師のことは忘れねー

2023/03/10(金) 10:14:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が書いたんじゃないかってくらい、私と同じ状況だわ笑
ベッドの柵握り締めてたら、助産師さんに剥がされたよ〜
ちなみに40時間くらいかかりました。
でも、もう1人産みたいです

2023/03/10(金) 10:28:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
40時間かかってももう一人なんて凄い…!

2023/03/10(金) 10:30:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、私も出産がトラウマで我が子は一人っ子です。
無痛分娩にしたけど、意味なかった、
微弱陣痛が丸1日以上続いて、夜中もずっと1時間ごとの麻酔の追加してたけど、1時間も麻酔がもたないから1時間ごとに痛くて我慢。(夜寝てない)
1日半ぐらいで促進剤、めちゃくちゃ痛くて、麻酔が効かなくなってきて、叫んで罵倒して叫んで、もう切ってくれ!切って出してくれ!と懇願し、勿論却下され、地獄タイム。
腰が痛過ぎて、台から落ちそうになったり、過呼吸で注意されたり、叫んだり…(この時点で麻酔はもう意味なくて麻酔なし)
腰痛持ちだから、腰が痛過ぎて力が入らずいきめなくて、何時間も耐え、その日の夜に結局鉗子分娩。
出血は1.2リットル
産後、貧血と股も尻も痛過ぎて動かず歩けず、導尿。
とにかくトラウマです/(^o^)\

2023/03/10(金) 10:29:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私は叫んでた。
痛すぎて、これから無痛にしてくださいって看護師さんに頼んだら無理ですって言われた笑


痛すぎて、痛みを感じているのが自分ではないんだと思って耐えた。

痛いと思ってるのが自分だと思うと耐えられなかった。

2023/03/10(金) 11:02:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の痛みは忘れるって言うけど、私は忘れていない。忘れられない。

2023/03/10(金) 11:03:52


編集元: 陣痛の思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで一番辛かった病気や怪我
大神いずみ「お茶出しやお弁当、送迎…少年野球って、母たちの負担が大きいと思われがち。コロナ後はやり方を工夫して、野球人口を増やしたい」
新型コロナ「5類」変更後の感染対策「5つの基本」専門家会合有志が見解提示 場面に応じてマスクも着用
♥あわせて読みたい♥