1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/369843
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは現在、来園者に対し園内でのマスク着用を原則として求めていますが、来週13日以降は“来園者の判断に委ねる”と発表しました。また、キャストについても業種別予防ガイドラインの改定により、マスク着用は“任意”になるということです。

大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンも来場者のマスク着用は任意にするとしていますが、クルーは当面、マスクの着用を続けるとしています。

2023/03/09(木) 20:49:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなるよねー

2023/03/09(木) 20:50:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
原則着用なのかと思った

2023/03/09(木) 20:50:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
点の付け方がよくないかも。

2023/03/09(木) 20:59:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この文に原則は違和感だよね

2023/03/09(木) 21:20:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外は外す!

2023/03/09(木) 20:50:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何の花だべか。
綺麗だな。

2023/03/09(木) 20:50:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から別に法律で決まってたわけでもないし個人の自由でいいよ
花粉症民はもうしばらく耐えよう頑張ろう

2023/03/09(木) 20:51:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

日本の法律には強制力ないし、同調圧力が強いからみんな付けないといけない雰囲気になり、マスコミはいつ外すのか政府に押し付ける始末。

2023/03/09(木) 21:04:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メイク大好きでそろそろ外すつもりで新作のファンデ久々何種類か買ったけど今年はかなり花粉症キツイからもう少し我慢でマスク生活にする…

マスクはもう誰から何言われる資格ないと思う。
ずっとマスクがいいって人のことも全く否定しないよ!

2023/03/09(木) 22:11:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
>ずっとマスクがいいって人のことも全く否定しないよ!

ずっとマスクがいいって言ってる大人はどうでもいいけど
子どもはちゃんとケアしてあげないと
就活等での面接もおどおどしちゃうかもしれないし
精神疾患ありの大人に成長してしまう

2023/03/10(金) 08:35:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
花粉症民の方くしゃみ止まらない時はマスクして欲しいです…。とくにおっさん。

2023/03/09(木) 22:20:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいろんな企業の方針をいちいち報道するの?

2023/03/09(木) 20:51:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
バンバン問い合わせが来て対応するよりは、
公に報道した方が手っ取り早いのかもね。

2023/03/09(木) 20:53:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
問い合わせ殺到してるからじゃない

2023/03/09(木) 21:00:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとコロナ前の状況に戻れそう、長かったね。自己判断でいいよ、周りは周り、自分は自分、好きにしていい、が一番だよ。誰も責めず、責められないなかで自分で決めて生きたい

2023/03/09(木) 20:52:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーたちと触れ合いはまだ先かな?

2023/03/09(木) 20:53:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど、ディズニーに来るタイプの人はマスクしなさそう

2023/03/09(木) 20:53:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。コロナガー、マスクガー言ってる人は多分ディズニー行かない

2023/03/09(木) 22:06:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それが普通の光景だからいいでしょう。

2023/03/10(金) 00:10:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症の季節だしな〜
真夏ならはずしたかも

2023/03/09(木) 20:55:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
明日は黄砂が来るってニュースでやってたわ
梅雨が来たら気兼ねなく外せるかな?

2023/03/09(木) 21:14:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
明日黄砂くるのか…。
いやだなぁ。
のどがイガイガ&カイカイするんだよなぁ。

2023/03/09(木) 21:28:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
夏にマスク外せるのは嬉しいよね!

昨年7月に行ったけどマスクで1日パークにいるのかなりしんどかったし、実際に熱中症?で救護室に運ばれてる人見掛けた
けどその頃は規制が厳しかったから、少しでもずらしてる客がいるとキャストさん飛んできて注意してた

2023/03/09(木) 21:36:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク強制でいいからショーとパレード完全に戻してほしい。ダンサーとかいないんだろうけど。

2023/03/09(木) 20:55:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ジャンボリとか人気だけどクオリティ低くてディズニー感ないよね

2023/03/09(木) 21:53:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3月中はマスクしてって幼稚園から言われた。。
やっと外せると思ったのに。

2023/03/09(木) 20:59:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だけど陽が直接当たるところは暑くてマスク外さないとクラクラした
自己判断なら助かる

2023/03/09(木) 21:03:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キャストも自由なのはいいね
特に夏場とか大変だもの

2023/03/09(木) 21:09:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
キャストは着けさせると思ったから意外だった
他も客だけじゃなくて従業員も自由にさせればいいのに

2023/03/09(木) 21:34:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄道関連の職員です。
やっと仕事中マスク外せると思ったら、従業員はマスクしろと通達きた…
総理大臣が個人の自由って言ってのに、マスクする必要ある?

2023/03/09(木) 21:17:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
クレーマー除けかな?マスクしていてクレーム言うやつもいそうだけど

2023/03/09(木) 21:37:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私元キャスト(コロナ前)なんだけど、同期がひどい花粉症ででもマスク出来ないから辛そうだった。勿論風邪気味でもマスク出来なかったし、そういう意味でも任意は有り難いと思う。

2023/03/09(木) 21:31:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3月からはみんな個人の判断

2023/03/09(木) 21:50:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーとかは外だから外す。電車や新幹線ではマスクするかもしれん。あと映画館もなんかマスクしちゃうなきっと。
密室で人と近くで長い時間いる時はしようっと。
スーパーとかはどうしよっかな
個人の判断ってこれでいいんだよね?

2023/03/09(木) 21:53:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
映画館は換気がされてるし始まったら喋んないから、余程混んでなきゃ気にすることない気がする。

2023/03/09(木) 22:46:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そうそう
私は咳がでてる時と病院内しかつけないよ
他はどこに行こうがコロナ前の生活に戻らせていただく

2023/03/09(木) 22:50:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーこそマスク!マスク!一番うるさかったよね。だからキャストも任意はちょっと驚き。去年、3歳間近の子ども連れてったら、何歳かな~?ってマスク確認の声かけ何度もされたし、鼻が出てれば上までしてください!とか、監視&怒られてる気分になった。ミッキーと撮った写真もめっちゃ離れてマスクしてシュールだったし。数年後には信じられない~って笑い話になるのかなー。

2023/03/09(木) 22:49:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
着ぐるみとソーシャルディスタンスして、触れあえないのにマスク外してはいけない記念写真の意味がずいぶん前から謎だったw

2023/03/09(木) 22:53:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
マスクなしであの距離ならまだわかるけど、ありなのにあの距離感はさすがにアホなのかな…?と思ったわ

2023/03/09(木) 22:55:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
3歳のマスクなんて茶番なのに夢の国がアホか

2023/03/10(金) 07:57:32


編集元: ディズニー「マスク着用は原則、来園者個人の判断に」今月13日以降の対応を発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「3/13以降のマスク着用」70社アンケート! 届いた回答の約7割が「方針なし」の中で「着用なしOK」を明言したのは?
【3/13から】子供のマスクどうする?
神田愛花、マスク着用個人の判断『従業員は義務づけ』に「私は違うなと思う」と断言、ネットは「ド正論」「的外れ」と賛否
♥あわせて読みたい♥