1. 匿名@ガールズちゃんねる
「東大を卒業した父は、自分にも東大に合格してほしいと思っていました。でも、自分は結果的に『麻布中学・高校に進学し、東大法学部を目指す』という父の望んだコースから外れてしまった。そのことが、学歴で成り上がってきた父からすれば、理解できなかったのでしょう。

『東大・早慶以外は大学ではない、それ以下は高卒と同じ』という価値観の隆法が、私が早稲田大学附属の早大学院を辞めて、早稲田より偏差値が下の青山学院高等部に進学すると宣言した時も『大学受験をして東大法学部に入ってほしい』と言われました。

でも、私が東大に入らないと宣言したことに隆法は呆然としていましたね。『君の考えていることが理解できないよ……』と言っていましたから。結局、そのすれ違いは解消されないまま。彼は最期まで私の考え、価値観を理解しようとはしなかったんだと思います。彼は私を将棋の駒のように動かせると思っていたのです。

私自身、息子としても隆法の何が素晴らしいのか最後までさっぱりわからなかった。『親ガチャ』という言葉がありますが、私はまさに親ガチャ外れ日本代表だと思っています。ですが、隆法にしてみれば私は『子ガチャ』外れだったのでしょうね。言うことは聞かないし、育てにくかったと言われていましたから。

だから、父がもし私に向けている愛があるとすれば、それは自分の二号を作りたいという『いびつな愛』だったと思うのです」
http://gendai.media/articles/-/107210?imp=0

2023/03/10(金) 11:45:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強部屋に監視カメラ

2023/03/10(金) 11:46:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2023/03/10(金) 12:11:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この人こんな親の元に生まれて強く生きてるなって思う。
ゆたぼんも将来こうなってくれればまだ良いんだけど。

2023/03/10(金) 11:46:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親2人とも東大でしょ?
基本的な地頭は良い家系だし同じこと求めるのは酷すぎる

2023/03/10(金) 11:53:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
地頭もあるけど、「選択できる強さ」もある。みんな、自然と身につくって思っているんだろうけど、大人が訓練してあげないとできなかったりするんだよなぁ

2023/03/10(金) 12:20:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
父のようにならなくて良かったね

2023/03/10(金) 11:46:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よく洗脳されなかったね

2023/03/10(金) 11:47:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その時点でめちゃくちゃ頭のいい人なんだと思う
あと芯がある

2023/03/10(金) 11:52:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
頭がいいってより、一般的な常識や世間をちゃんと学んで芯が出来たんだと思う

2023/03/10(金) 12:10:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
芯が有って強い、ブレないのは大事だよね。
頭が良いのも大事だけどさ。
この長男の方は洗脳されなくて良かったけど、弟妹達はどうなんだろう…?

2023/03/10(金) 12:20:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
洞察力と思考力が高いんだろうね
鈍感だと素直に勉強するし大人の矛盾に気付かなかったりする

2023/03/10(金) 12:23:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいなぁ😭

2023/03/10(金) 11:47:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
麻原彰晃との子供も可哀想だ。

2023/03/10(金) 11:47:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
娘の一人はがっつり父親好きだからね。可哀想というわけでもないようだよ。
http://girlschannel.net/topics/1194181/

2023/03/10(金) 11:51:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はまっとうに生きてきたんだなあと思う

2023/03/10(金) 11:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
宏洋も学生時代かなり苦労したらしいからね。
君のお父さん詐欺みたいなので儲けてるんだから、俺らも君からお金巻き上げても良いよね?って恐喝されたらしいし。

2023/03/10(金) 11:48:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

小学校でめちゃくちゃいじめられてたって
同級生が言ってたわ

2023/03/10(金) 11:55:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
第三者の証言ってガチじゃん
そういうのってもっと証言あってもいいだろうけど
あなたは見て見ぬふりしたのって非難されるから、みんな言わないよね

2023/03/10(金) 12:20:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
山上みたいなのからしたら「やり返したって問題ないよな?」って言いたくもなるんだろうなってのも理解できるしだからといってこの人が虐められていい訳じゃない
どちら側もただの被害者で100%親が悪い

2023/03/10(金) 12:01:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう恐喝みたいなことよく出来るよね
教祖の息子にそんなことしたら教団側から何されるわからないのに

2023/03/10(金) 12:07:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の人生に口出ししないでほしいよね

2023/03/10(金) 11:48:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スパルタ教育が子供を苦しめる

2023/03/10(金) 11:48:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳されずに自分の考えしっかり持ってて偉いな…

2023/03/10(金) 11:48:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
宏洋とゆたぼんは日本の二代親ガチャハズレだと思ってる。

2023/03/10(金) 11:49:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
麻原とかカレーのますみとか、全国的に知られた犯罪者の子も辛いだろうな

2023/03/10(金) 11:50:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でもその人らわざわざメディアに出てきていたよね

2023/03/10(金) 11:56:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
カレーの娘は自殺してなかった?
犯罪者の子は遺伝子的におかしいからどうとなってもいい

2023/03/10(金) 12:20:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それは林真須美の孫にあたる娘さんこそ可哀想だったよ
有名死刑囚の孫としてハードな人生歩むのわかってて産んどいて…

2023/03/10(金) 12:22:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>「個人的には思い出したくもない記憶なんですが、ディズニーランドや大阪、それに軽井沢の別荘に家族で行ったことを覚えています。旅行を企画したのは、母(きょう子さん)でした。家族旅行といっても、秘書が大勢ついてきて、まるで大名行列。子供ながらに、自分たちが特別なんだという風を吹かせるその感覚が、恥ずかしくて恥ずかしくて死にそうでした。

軽井沢に行くときは、本当につらかった。夏休みに入ると、お盆が明けるまでずっと軽井沢にいるんですが、その期間、延々と勉強をさせられるんです。3週間逃げられない。夏の軽井沢は今でも好きではないんです」

この人特殊な環境で育ったのにまともな感覚を保っててある意味すごいよね。

2023/03/10(金) 11:49:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ずーっと何十年もこんな中で育ってきたら自分は特別だって思う人間になるか反発して犯罪に走ってもおかしくない環境だよね
しっかり自分を保ってまともな大人になってすごいよね

2023/03/10(金) 12:03:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに育ってすごいね
ズブズブに洗脳されててもおかしくないのに

2023/03/10(金) 11:49:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今後は娘さんが大川隆法を「降霊」させる路線で行くのかな?

自分の弟や妹がそんな事してたら発狂しそうだわ。

2023/03/10(金) 11:49:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
娘さん、昔は後継最有力候補だったらしいけど、教祖が再婚して降格になったらしいよ。
今は後妻さんが有力候補だけど、息子派も居るから分裂するんじゃないかって言われてる。

2023/03/10(金) 11:57:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高霊術ができるのはひろしさんと三男だけ。と動画で話してたよ

2023/03/10(金) 12:05:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷区議に立候補するんだよね

2023/03/10(金) 11:49:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳される人との違いはなんなんだろう

2023/03/10(金) 11:49:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
違いはわからないけど、マルチ商法とか宗教にハマってしまう人って、ブラック企業に勤めてたりとかでメンタルに不調を抱えてたり、精神病んでる人が多い。

そういう人って正常な判断が出来なくなるまでに追い込まれてるから、やっと私の居場所ができたってなっちゃう。
過労自殺した人に死ぬくらいなら辞めればいいのにって言うけど、本人はそんな判断が出来なくなるまで追い込まれてるのと同じ。

宗教とかマルチ商法ってそう言う人を探す作業だからね。

2023/03/10(金) 11:53:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャは失敗したけど
あんたの人生は全然失敗じゃないよ
糞みたいな人生にならなくて良かったよ!
選挙がんばって!!

2023/03/10(金) 11:49:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるよ

2023/03/10(金) 11:49:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに日本代表だけどさ…
お金あるだけ良いじゃんと思ってしまう

うちの親はあなたの親のような人に献金しまくって家庭崩壊してるからお金全然ないよ

ま、命は狙われてないけど。

2023/03/10(金) 11:50:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
何だかんだで金持ち育ち。
信者の子供の方が親ガチャ外れ日本代表多そう。

2023/03/10(金) 11:54:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
信者の子は確かに辛いけど(実体験)、洗脳失敗した教祖の子供もキツいと思うよ。
ある意味洗脳されてる方が苦痛を感じにくいからね。

2023/03/10(金) 11:59:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あなたみたいな人たちに対する後ろめたさみたいなものも、のしかかってたんじゃない

2023/03/10(金) 13:05:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私からしたら青山でも立派

2023/03/10(金) 11:52:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福とは…。

2023/03/10(金) 11:52:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頭は良い人だよね。あと客観的に物事を捉えられる視点を持っていられたのがすごく良かったんだと思うわ。

2023/03/10(金) 11:52:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
両親ともに頭がいいからね
相乗効果で親以上に賢くなってしまった

2023/03/10(金) 13:00:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャ、育つ環境はかなり大事だけど、この人はコミュ力も高そうだし、なんか世の中を渡っていけそうな力も身に着けてるよね。。
本人の生まれ持った素質もあるんだろうな

わりと真っ当な家庭で育ったとしても変な人も居るし(私のこと)

2023/03/10(金) 11:54:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ヒロシって早稲田附属だったの?ずっと青学かと思ってたわ。充分すぎるくらい凄いよ、青学だって入ろうとしたら難しいよ。

2023/03/10(金) 11:55:10


編集元: 「ガチャ失敗だった…」幸福の科学・大川隆法氏の長男が明かす「父から受けたいびつすぎる愛」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学生のお小遣い
自民に子育て5万円給付案 困窮世帯対象、物価高対策
アンパンマン 何歳まで好きでしたか?
♥あわせて読みたい♥