1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230310/k00/00m/040/279000c
市農業土木課によると、この柵は設置から30年以上がたっているとみられ、事故後の点検で周辺の2カ所でも劣化が確認された。事故があった柵は犬の小便などで特に劣化が早かったとみられる。

2023/03/10(金) 22:02:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?こないだもおばさん落ちてたよね?また?

2023/03/10(金) 22:02:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
石見銀山だっけ。
あれは木が腐ってたんだよね。

2023/03/10(金) 22:05:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いからオムツして散歩させろ

2023/03/10(金) 22:03:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大きいのは持ち帰ってるけどおしっこはそのままだよね

家の前でされたら嫌なのは確か

2023/03/10(金) 22:07:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
最近はトイレシートだよね

2023/03/10(金) 22:09:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうなんだ!これ全飼い主の共通認識にして欲しい!!!!
うち敷地内に電柱立ってるんだけどめちゃくちゃおしっこかけられるんだよね…本当に嫌だ。

2023/03/10(金) 22:23:02


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
横だけど、もしだったら該当の電力会社に電話して電柱の位置をずらしてもらったら?
犬のおしっこで頑丈に作られている信号機すらも倒壊することがあるっていうし。

2023/03/10(金) 23:46:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンちゃん小便の破壊力よ

2023/03/10(金) 22:03:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
道路のカーブミラーもワンちゃんのおしっこで腐食が進んで倒れてたもんね。
散歩の時はみんなひっかけていくスポットなんだろうな。

2023/03/10(金) 22:05:43


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワンちゃんだけじゃなくおっさんの立ちションもあったと思ってる

2023/03/10(金) 23:35:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーパンツ必要だね!

2023/03/10(金) 22:03:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
屋外でのおしっこ、条例で禁止にすればいいのに。誰かの家の前でも、公園でも、道端でも、おしっこ自由にさせていいっておかしな話だよね。

2023/03/10(金) 22:09:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
大きい方の便はちゃんと処理してるのにおしっこは好きにさせてるのをよく見かけるわ

2023/03/10(金) 22:24:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
定期検診しないの?
こういう設備の強度とかって

2023/03/10(金) 22:03:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キリがなさそう

2023/03/10(金) 22:05:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
橋やトンネルは、笹子トンネル崩落事故後にやっと5年毎の点検が義務になったばかり。
それでも予算ギリギリで最低限の補修しかできていない状況だから、水路やガードレール、法面や塀などの点検までは手が回ってない。
バブル期に作られた構造物は経年劣化で限界を迎えているものも多いし、建築基準がきちんと決まる前のものも多いし、自分の身は自分で守るしかない。
子供には、その辺にもたれ掛かるな、古そうな溝蓋には乗るなって言ってるよ。
石橋を叩いて渡るくらいがちょうどいい時代になってる。

2023/03/10(金) 22:16:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだは観光名所だったね
http://girlschannel.net/topics/4481872/

2023/03/10(金) 22:04:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
首骨折って麻痺とか大丈夫かな?

2023/03/10(金) 22:04:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いや、ほんとソレ。
頸椎の何番目逝ったんだろ…

2023/03/10(金) 22:13:43


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ニュースで歩けるぐらいに回復したって良かったね

2023/03/11(土) 00:49:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら公共の物におしっこって汚いしダメだよね

2023/03/10(金) 22:04:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
他人のマンションの壁にも平気におしっこさせてる飼い主いる

2023/03/10(金) 22:08:58


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
通勤する時の歩道がワンチャン散歩ロードになってて、いたるところにオシッコ跡が…

2023/03/10(金) 22:35:47


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
犬の立ちションはOKみたいな風潮おかしいんよ。汚いのに。

2023/03/11(土) 00:03:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
首の骨折るって危ないね!😧

2023/03/10(金) 22:04:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
首骨折って…首から下が麻痺か○亡の2択じゃないですか。
悲惨すぎる

2023/03/10(金) 22:05:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの寄りかかったらダメって子供に何回も教えなきゃね

2023/03/10(金) 22:05:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
電灯みたいな鉄の棒も折れちゃうからね。犬の尿は強力だわ。

2023/03/10(金) 22:05:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ったことないから教えて。
一昔前の散歩方法しか知らないだけど、最近は散歩の時にトイレはさせないの?
ウンは拾って持ち帰るのは当然だけど、シッコはどうするのが正解?

2023/03/10(金) 22:06:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちは家を出て自分の敷地内でさせてから出発してたな

2023/03/10(金) 22:09:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
せめてそうして欲しいのよ
家のお隣さん、お隣の家の前でおしっこ体勢に入ったわんこ引っ張ってわざわざ家の前でさせるからさ…

2023/03/10(金) 22:40:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの犬はマーキングするからマナーベルト(オムツ)させてるよ。
電柱とかにおしっこしたつもりで満足してるみたい。
至る所に片足上げてる。

2023/03/10(金) 22:30:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーのない飼い主多いよね。

2023/03/10(金) 22:06:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
金属に酸性のオシッコは腐食するからダメなんだよね

2023/03/10(金) 22:06:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 22:07:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の飼い主って、屋外は全て犬のトイレと思ってない?
全員がそうじゃないんだろうけど、犬に用を足させるのにためらいない人ばかり見かけるんだもん

2023/03/10(金) 22:07:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
口では犬は家族って言っててるけど、やっぱり家畜‥その辺におしっこさせるなら家畜でさえないか。犬は家族は無理があるね。

2023/03/10(金) 22:47:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私が停めてる駐車場内や周辺で犬のおしっこさせてるバカ飼い主がいる。注意しても全然辞めない。これって警察に相談してもいいのかな?

2023/03/10(金) 22:08:12


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちはオープン外構なんだけど、ヒモ長くして敷地内に入れたり、オシッコさせたりするから注意したら、毛の塊を捨てられたり、ウンチ置かれたり嫌がらせされたよ。家や車を知られてると怖いよね。
今度見かけたら、尾行して私のウンチをそいつの家の前に置く予定。犬は悪くない‼️っていうけど、飼い主は勿論、犬も許せない。死ねばいい。

2023/03/10(金) 23:07:43


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
毒まけばいい。うちは毒まいてるよ。
毒って言っても植物の肥料や農薬になるものだったら自分の敷地内だから問題ない。
まきだしてから見なくなったから効いたんだろうね、ラッキーだわ。

2023/03/10(金) 23:11:54


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
うちは殺鼠剤注意の看板出したら何故か犬のおしっこ被害がぴたりと無くなった
犬が字を読めるなんて不思議よね

2023/03/10(金) 23:41:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
全文気持ち分かるし全然やっていいと思うけど、
自分のウンチ持ってその飼い主宅まで尾行して置いてくの想像したら笑ってしまう。
頑張って!!

2023/03/10(金) 23:31:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の小便、人んちの前でやらせるやつ逮捕して欲しい

2023/03/10(金) 22:08:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜオムツ履かせたり、ペットシーツ?だかを持って散歩に行かないのか。

マーキングは本能だから〜は通用しないぞ。

2023/03/10(金) 22:08:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
犬って家の中でもトイレできるんだよね?
散歩中はオムツじゃだめなの?人間も立ちションだめなのに変なのって思ってる。

2023/03/10(金) 22:08:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
首の骨折るのは怖いわ。もうどこの柵にも気楽にもたれかかるのやめとこ。

2023/03/10(金) 22:09:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
犬信者って猫を毛嫌いしまくるけど
さも当たり前にあちこち排尿しまくるのありえなさすぎるんだが。
自分ちでさせろや

2023/03/10(金) 22:09:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
犬のおしっこで劣化して怪我って最近よくみるね。
私、犬は好きだけど馬鹿な飼い主がきらい。

2023/03/10(金) 22:10:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 22:11:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
こういう事言う気持ち分かるわ
マジで臭うんだよね

2023/03/10(金) 22:12:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
これぐらい言ってやっていいよね〜
人の所有物に糞尿掛ける方が頭おかしいんだし。

2023/03/10(金) 22:15:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットは家族というけど本当に家族なら外で排泄させないだろ!
人間と動物は違うなんて都合のいいときだけ通用すると思うなよ!

2023/03/10(金) 22:17:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前が散歩コースになってるみたいで、おしっこどころか、巨大なウンチまでそのままだよ!
犬飼いって頭おかしいわ!

2023/03/10(金) 22:22:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は外でトイレさせてもいい&水かけたらOKみたいな風潮おかしいよな。水かけるのはほんと意味ない。私は気をつけてますアピールなだけ。
やるなら自分の敷地内にやれよ。出来ないなら飼うな。

2023/03/10(金) 22:24:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬のオシッコ本当になんとかしてほしいよ

ボトルの水を数滴垂らして配慮したつもりの飼い主が多いけど、アスファルトが梅雨から夏に立ち上がる湯気のように臭いのなんのって!

あと犬が座ったからって、道路の真ん中や他人の家の玄関前で糞尿させる飼い主も非常識だと思うよ

2023/03/10(金) 22:32:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、人の家の前で飼い犬におしっこさせてる飼い主全員頭おかしいと思ってる

2023/03/10(金) 22:33:23


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信号も折るくらいだから柵なんてチョロいだろうね

2023/03/10(金) 23:08:15


220. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でも当たり前に連れてきてトイレさせる飼い主ばっかりだよ
公園とかならいいと思ってる

子供だって遊ぶし小さい頃なんかは葉っぱや石頃だって触るのに本当に外でトイレさせる飼い主は汚い

自分の庭にして!
実家に飼ってた犬は外でしかトイレ出来ないけど庭に出してトイレさせてた!外行く時はオムツかカートに乗せてたわ


人んちの壁や植え込み、公園でさせるな!

2023/03/10(金) 23:34:01


編集元: 70代男性、水路に転落し首骨折 もたれた柵、犬の小便で劣化か 堺

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《暴行動画流出》白衣の男が患者に蹴りを2発、さらに顔面にも…暴行看護師がはびこる「ふれあい沼津ホスピタル」の闇「犬のほうがよっぽどかわいい」と患者に暴言も
飼い犬追って電車にはねられたか 78歳男性遺体、犬の死骸も 大阪
犬とシカが線路上で“けんか” まさかの事態に電車30分ストップ
♥あわせて読みたい♥