1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/372795?display=1
男性教員は「授業態度について厳しい指導が必要だと考えた」と説明していて、「生徒にけがをさせ、また、精神的に不安を与えてしまい大変申し訳ない」と話しているということです。

2023/03/10(金) 22:38:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月…
辞職しろ

2023/03/10(金) 22:39:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
辞職だと退職金出る。
懲戒免職で逮捕だわ!

2023/03/10(金) 22:43:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逮捕で実刑喰らわないとおかしい。

2023/03/10(金) 23:08:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普通に傷害罪。逮捕案件だよね。
鼓膜は戻るかもしれないけど、精神的な傷は一生治らないかもしれない。

退職金も何も持たずに出ていけ。

2023/03/10(金) 23:17:31


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや…これもう犯罪者でしょ
ただの暴力でしかない
処分軽過ぎて親達は納得しないし、関係ない自分でも納得いかないわ。
こんだけの事して、処分がこのレベルって…
こんな学校に、これからも通わなきゃいけない学生と親御さん達不安だろうな〜。

2023/03/10(金) 23:27:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1か月?軽くね

2023/03/10(金) 22:39:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逮捕されないのかな?
普通に街中でこんな事したら逮捕されるのに一ヶ月で済むの?

2023/03/10(金) 22:58:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよなあ。普通に会社員ならアウトやし。
学校は治外法権て公認してるやん。
あかんもんはあかん。だからいじめも無くならない。

2023/03/10(金) 23:03:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鼓膜破いて停職一ヶ月、逮捕されず?
他人に暴行して鼓膜破いても、私らも逮捕されないのよね。やりたい放題になるけど。

2023/03/10(金) 23:15:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそんな事する先生いるのね

2023/03/10(金) 22:39:42


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昭和生まれだけど鼓膜破るのは昔からアウトだわ
ここまで報道はされなかったけど

2023/03/10(金) 23:22:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうに体罰した方がいいケースもあるけど
理不尽なケースが多すぎる

2023/03/10(金) 22:39:42


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
体罰した方がいいケースって例えばどういう事ですか⁇

2023/03/10(金) 23:20:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
停職?
逮捕で。

2023/03/10(金) 22:39:43


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとだ
ただの暴行だね

2023/03/10(金) 23:32:15


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
停職?外でそんなことしたら投獄だよ。
やっぱり教師ってなんかおかしい人ばかり。

2023/03/11(土) 00:00:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
傷害事件だろ

2023/03/10(金) 22:39:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
校内での暴力もちゃんと逮捕されればいいのに
教師側のも生徒側のも

2023/03/10(金) 22:48:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳の鼓膜も破いてやれ!

2023/03/10(金) 22:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでやって逮捕ではないの??

2023/03/10(金) 22:40:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
傷害事件だよね?生徒側が被害届提出してないだけで、提出したら逮捕される案件だと思う

2023/03/10(金) 22:42:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一般企業で同僚、後輩、上司、どれだって暴力振るったら即日クビだよね。
まじで公務員甘いわーーーー

2023/03/10(金) 22:44:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
理不尽すぎる・・・
実名報道して懲戒解雇が相当
なんで治外法権みたいになってるの?

2023/03/10(金) 22:49:04


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
まさしく治外法権。明るみにはなっていないけど、まだまだ同じような事が起こっているのだろう。
私も知ってる。いつどのタイミングに世間に公表しようか考えている。

2023/03/10(金) 23:31:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどの態度だったのかな、、、
だとしても暴力はあかん

2023/03/10(金) 22:40:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どういう授業態度だったのか気になる。

暴力は絶対ダメだけどね。
見てた生徒もショック受けてる子いるんじゃないかな。

2023/03/10(金) 22:47:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
事件の舞台、八潮市ホームページから
八潮中学1年213人6クラス

この規模以上だと問題ある集合、生徒がイキリ競争はじめる
小規模校だと問題児は分断され、クラスで浮いてしまい大人しくなる

飽く迄一般的な傾向です

2023/03/10(金) 22:51:35


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
先生にも我慢の限度がある、人間だもの
我慢のリミッターが振りきれたのかもしれない、暴力はダメなことだけども

2023/03/10(金) 23:13:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそこ気になった。鼓膜破れるほどはやり過ぎだけど、自分の学生時代を振り返ると、そりゃ先生怒るよなと思うほど素行の悪い奴いたもん。
ある事ない事、親や校長、教育委員に吹き込んで教師を陥れる子もいた。

生徒=100%被害者とは限らない

2023/03/10(金) 23:23:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
停職明け復職するつもりあるのかな?どの面下げて?

2023/03/10(金) 22:40:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪じゃないの?

2023/03/10(金) 22:40:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月の停職でお終い?めっちゃ甘くない?保護者からクレーム来ないの?

2023/03/10(金) 22:40:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はこんな先生ばかりだったよね😨この先生も昔同じことされたのかな。

2023/03/10(金) 22:40:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に教師がやり過ぎだし弁護する気はまっっったくないけど
生徒の授業態度も調査して欲しい

2023/03/10(金) 22:40:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう問題教師がいた学校の生徒の立場から言わせてもらうと、教師はめちゃくちゃ人を選ぶから問題のあるようなやばい生徒には手を出さないよ。卑怯の塊だから。
丸め込めそうな気の弱そうな子を憂さ晴らしに選んでやってる。

2023/03/10(金) 23:15:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クビand逮捕だろ

2023/03/10(金) 22:40:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先生も子供の暴力には警察呼べばいいし、生徒も同様。

2023/03/10(金) 22:40:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
え?普通に傷害事件では?逮捕だろ

2023/03/10(金) 22:40:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めろ。こんな教員要らない!教員免許も取り消しで!

2023/03/10(金) 22:40:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭突きや頬を平手打ちする、首元をつかんで黒板に叩きつけるなどの体罰を行い、1人に左耳の鼓膜が破れるけがをさせたということです。

懲戒じゃなくこれを10倍にして執行したほうがいい

2023/03/10(金) 22:40:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鼓膜破れるって…傷害罪で逮捕で免職でしょ
停職なんて甘すぎ

2023/03/10(金) 22:41:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
傷害事件で逮捕じゃないの?
学校って無法地帯なのかよ

2023/03/10(金) 22:41:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを会社でやったら即逮捕でしょ。
何故教師は許される?

2023/03/10(金) 22:41:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、道端で突然男に鼓膜破れるほどの暴力をうけました→逮捕

学校で教師に鼓膜破れるほどの暴力受けました→ゆるゆる

何❓何が違うの?

2023/03/10(金) 22:42:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
停職じゃなくて
暴行罪で逮捕でしょ?
学校内なら、どんな犯罪もイジメや指導って名前に変わって許されるのね?ありえないわ。

2023/03/10(金) 22:50:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん、どんな生徒だったか分からないのに先生だけが悪いとは言えないんじゃないの?
暴力反対だけど本当に赦しがたい事をした生徒に何が出来るの?今の子って狡猾なところもあるし実際見てない私達が批判なんか出来ないでしょ?

2023/03/10(金) 23:03:28


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
暴れん坊な生徒だったのかもしれないけど
黒板に叩きつけたり鼓膜破るってアウトすぎん?

さすがに親もブチ切れ案件

2023/03/10(金) 23:36:10


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
親がブチ切れてこの教師引きずり回したり鼓膜破れるほど殴ったら即逮捕でしょ?
納得いかんわ

2023/03/10(金) 23:45:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、去年部活で女子生徒の顔叩いて顎脱臼させた教師も結局逮捕されてなかったね
あれだけ大問題になって、被害者側が被害届出しても逮捕されないのか……

結局、叩かれた生徒は鬱が酷くなって学校辞めざるを得ない状態になったみたいだけどあのクソ顧問はどうしてるのかな?

この事件も被害届だしても逮捕されないんだろうな、それか不起訴とか

2023/03/10(金) 23:07:44


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教師って治外法権状態だよね。紛れもない傷害事件じゃん。

2023/03/10(金) 23:37:44


209. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか傷害罪で逮捕案件じゃないの?
被害届出した方がいいよ

2023/03/10(金) 23:40:01


編集元: 生徒に頭突き・平手打ち・黒板に叩きつける 1人は鼓膜破れる 43歳男性教員に1か月の停職処分 埼玉・八潮市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代無職の息子に暴行され、翌日「熱中症」で死亡した母 息子が語った呆れた動機
「こっくりさん」で女子生徒28人が救急搬送 保護者らが学校に使用禁止を要請(コロンビア)
ガーシー議員除名なら国を訴える!政治家女子48党・大津綾香党首「除名はおじいちゃん議員の横暴」
♥あわせて読みたい♥