1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと仕事もプライベートもカラコンをしてました。
転職をして自分を知ってる人がいない職場になったのでこれを機にカラコンをやめてみました。
でもやっぱり目が合うとすぐに逸らされてる気がしてしまって着色直径の小さなカラコンに変えました。
そしたらみんなちゃんと目を見て話してくれるようになりました。
三裸眼が酷いのでとにかく目がコンプレックスです。
カラコンやめられません…。
カラコンしてるなーって思われてジーッと目を見られてるのかもしれませんが、それでも目を見て話してくれるのが嬉しいです。
同じようにカラコンやめたけど戻した人いますか?

2023/03/10(金) 21:45:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンしてるなぁと見てしまう
ごめんよ

2023/03/10(金) 21:46:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気持ち悪いね。いちいちそんなの見てるとか

2023/03/10(金) 22:09:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横だけどカラコンって見てすぐ分かるし、そんなもんじゃない?私も、あ、この人カラコンだなぁってなんとなく目がいっちゃう時あるよ

2023/03/10(金) 23:48:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
全員にカラコンか裸眼か聞いてるの?極端なカラコンの人は気づいても自然な人は気づいてないだけかもよ。

2023/03/11(土) 00:14:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それはどういう気持ちで?ただの感想?それともバカにしてる?

2023/03/10(金) 22:31:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン辞めて3年経つけど、最近またつけたくなってる。ナチュラルで分かりにくいカラコンないのかな??

2023/03/10(金) 21:48:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
Ringのモーヴブラウン、小さめで裸眼みたいで最近お気に入りだよー

2023/03/10(金) 21:54:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いっぱいあるよ。ナチュラルやちゅるん系が最近は多い。さっしーのもいいよ。

2023/03/10(金) 22:11:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も5年程カラコンやめてたけど
ナチュラルなカラコンでお化粧楽しみたくて

チューズミーのベイビーブラウンおススメ!!!!

2023/03/10(金) 22:56:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンの人と話すとき、違和感から凝視してしまうときがある。
その目で見られると正直落ち着かないのよね。

2023/03/10(金) 21:52:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン怖いってのをガルでよく見てたけど、年齢的にあんまりピンと来てなくて、とある家族ぐるみのコミュニティで中学生の娘さんの目が怖くて、なんでか分からなかった
目力が強いのかと思ってたけど、カラコンしてるからだと大分経ってから気づいた

2023/03/10(金) 21:52:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ビー玉みたい、というか、温度を感じないんだよね

2023/03/10(金) 22:11:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンで盛れてると思ってるの本人だけ説
遠目から見た時とか、画像なら盛れるのかもしれないけど
対面だとつけてるの普通にわかるし違和感タップリだし別にそれによって可愛く見えてもないよ

2023/03/10(金) 21:54:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だから何だよ。

2023/03/10(金) 22:17:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
他人に可愛いと思われたくて付けてないから別にいい

2023/03/10(金) 22:23:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
周りに違和感たっぷりなカラコンつけてる人見た事ないなぁ

2023/03/10(金) 22:27:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
トピタイ読める?何しに来たの?(笑)

2023/03/10(金) 22:54:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナマスクになって、メイクが雑になってカラコンに戻ってしまった。
アイメイク適当でも、マスカラとカラコンしてればそれなりに目元がハッキリ見えて便利で。

2023/03/10(金) 21:59:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる!やっぱりクリアコンタクトよりカラコンのほうがメイクするのも楽しいし気分違うよね!

2023/03/10(金) 22:17:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンで柔らかい顔になる人いるし、カラコンいいと思う

2023/03/10(金) 22:02:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ読めない人、度ありのカラコンおすすめするよw

2023/03/10(金) 22:04:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私つけてないと目つき悪いから自然なのつけてるよ。何歳なってもつける気でいる。

2023/03/10(金) 22:06:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカラコンつけたことないけど、現実世界だとカラコンつけてる人にいちいち文句言ってる人の方が少数派だと思うからここでもあるようながるちゃんのコメントは気にし過ぎない方がいいとは思う
他人がカラコンつけててもつけてなくてもどっちでもいいよ

2023/03/10(金) 22:11:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ガルって必要以上にカラコン嫌う人いるよね。いつの時代のカラコンと勘違いしてるか知らないけど。

2023/03/10(金) 22:14:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
って洗脳状態にあるだけで、実際目をみられてる時間は変わらないんだと思う。
つけてるときは目を合わせてくれる回数を無意識にカウントし、つけてないときはそらされた回数をカウントしてるだけなんだろうね。
一緒の依存症状態。

2023/03/10(金) 22:15:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ド近眼の乱視
そこにさらに老眼が加わって
なるべく自然で柔らかく見えるカラコン使ってる

決して盛りたいとか若作りしたいとかじゃないのよ
こういう人もいるって知って欲しい

2023/03/10(金) 22:16:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
リアルではなんとも思ってない人がほとんどだよ!気にしなくていいと思うよ。

2023/03/10(金) 22:24:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はギャルっぽいのとかデカ目のカラコンしかなかったけど最近はナチュラルカラーで控えめなサイズのもあるんだね

2023/03/10(金) 22:24:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとブラウン系のカラコンしてたけど、最近グレー系のにハマってる
今のところ、さっしーのカラコンが1番ナチュラルでいいと感じてるんだけど、グレー系で良いのないかな?

2023/03/10(金) 22:26:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
さっしーのいいよね!佐々木希ちゃんのもいいよ。

2023/03/10(金) 22:28:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これはどう?グレーに近いと思う、、、

2023/03/10(金) 23:35:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
身内はカラコン自然につけてたけど、自然すぎてすっぴんの目との違いはほとんどなかった

2023/03/10(金) 22:26:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
OvEのカラコンつけてます
大きくなるわけではなくて瞳がキラキラして見えます
私のように覇気を失った瞳の人におすすめです

2023/03/10(金) 22:31:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンに戻したいけど、充血するようになってたまたま眼科にいったときにものすごい黒目の細胞が死んでいると診断されてカラコン禁止になってしまいました。やっぱりものすごく目には酸素透過性がよくないらしく、どのカラコンも。ジョンソンとか使ってたけどダメで。このままいくとコンタクトがダメになりずっとメガネじゃないとダメになり、年取った時に白内障の手術もできなくなると言われショックでした。
今は酸素透過性の高いコンタクトとメガネを併用しててなるべくメガネの時間を増やしてます。でもカラコンの時は黒目が少し大きかったからかお化粧してもなんとなく目が寂しく感じるようになり戻したいと思いつつ怖くて。毎日3回目薬もしてます。

2023/03/10(金) 22:59:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近カラーを変える程度のすごくナチュラルなサイズなカラコン多いよね
友達がつけてたけど近くで見ても全然わからなかった

2023/03/10(金) 23:21:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はつけたいからつけてる〜

2023/03/10(金) 23:50:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルでカラコンの話は叩かれるだけだよ
無縁な人たちが多いから

2023/03/11(土) 00:15:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人が裸眼かカラコンか観察して暮らしてるみたいな人のコメントのほうが怖いんだけどw

2023/03/11(土) 00:28:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンバレてるから!!っていう人結構いるんだけど、マスカラ付けてるのをバレても何も思わないように、カラコンってバレても別に構わないと思ってるんじゃないかな。

2023/03/11(土) 00:45:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエバーカラーのパールベージュとか佐々木希のやつとかの着色13.5ミリから13.8ミリのやつをずっと使ってたんだけど、最近自分比で13.0ミリが1番美人にみえるって発見したからそればっか買い漁ってる

KPOPのアイドル系がその大きさのカラコン多くて、めっちゃデカ目ってよりスッキリしてて綺麗な気がする!
13.0が以外と少ないから探してる。最近だと白石麻衣がモデルのやつで新作が13.0だったかな
画像のやつ1番愛用してる

2023/03/11(土) 01:14:01


編集元: カラコンやめたけど戻した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高級化粧品をちまちま使うか、安物をバシャバシャ使うか?
「老けたな」と思った年齢
【化粧品】アイ・クリーム雑談【目元美容液】
♥あわせて読みたい♥