1. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で小さな紙が落ちていて私含め誰も拾いませんでした。
そこへ一人のおじいさんが通りかかりスッと拾ってチラッと見て受付に渡してました。
そういうのできる人ってすごくかっこいいなーと思いました。
私は何となく汚くて触りたくないと思ってしまうので本当嫌な奴です…。
皆様も他人のすごいなと思うことありますか?

2023/03/10(金) 11:10:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あとで手を洗えばいいかなと思う

2023/03/10(金) 11:11:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この間事故現場に遭遇して私はパニクって何も出来なかった。通りすがりの人が医療関係の人でテキパキと救急車呼んだりしてくれた。本当にすごいなと思った。

2023/03/10(金) 11:11:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
似たような経験がある
ホームで電車を待っていたら5mくらい先で酔っ払いが線路に落ちた。しかもまもなく電車がきますアナウンスの直後
私は咄嗟に距離を取ってしまったんだが、1人の男性が非常ボタンを押し、別の男性が向いのホームから線路2つを軽々と越えて駆けつけてきた。そこに看護師です!と名乗るスラッとした女性が駆け寄り、あっという間にホームに運びあげていた。女性は巻いていたストールを意識のない酔っ払いの頭の下に挟み状態をみていた
私は自分の浅ましい本性を自覚した。みんなすごい

2023/03/10(金) 11:28:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
あなたにはあなたの役目がある。それでいい。
とにかく無事で居ろ。

2023/03/10(金) 13:23:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
救助活動の妨げにならないことや
二次被害にならないことも大事かと。

2023/03/10(金) 15:19:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
浅ましくなんてないよ。自分の身を守ることも大事。
何か思うとこがあるなら次は非常ボタン押せるかなとかできるところからはじめればいい。無理しない。

2023/03/10(金) 17:29:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 11:11:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人に迷惑をかけられたときに、笑顔で応対出来る人。
私はすぐに不機嫌になるからスゴイと思う。長い目で見たらそっちのほうが得をするし。

2023/03/10(金) 11:12:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
構わずに不機嫌になれる人が羨ましい
普段行かない場所で全く知らない人に迷惑かけられても、大丈夫なふりしたり良い顔してしまう
自分に自信がないから常に周りに迷惑かけてないか気にして行動してる、疲れる
私と一緒にいたら顔色伺っててつまらないと思う

2023/03/10(金) 14:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日病院の廊下でSuicaカード拾ったから病院の人に渡したけど凄い事だったのか🤔

2023/03/10(金) 11:12:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

うん。落とした人に感謝される☺️

2023/03/10(金) 11:44:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
Suicaは落とした人が困るだろうなと思うから拾ってあげる人は多いと思う。紙クズは放置していても見苦しいだけで実害はないから放っておく人が多い。よってSuicaは凄くない。

2023/03/10(金) 13:24:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご高齢でもSNS配信してるってニュース見ると凄いなと思う
もう新しいものへ挑戦する意欲もない

2023/03/10(金) 11:12:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒からずっと同じ会社で働き続けてる人。

2023/03/10(金) 11:12:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう?嬉しいです

2023/03/10(金) 11:20:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

よく飽きないなと思う

2023/03/10(金) 11:28:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は働き続けてるので転職する人の方がすごいと思う。会社探して履歴書職務経歴書作って面接して入ってまた『初めまして』からの仕事手順や人を覚えるって言う・・・・すんごい大変だと思ってこのままでいいや。ってなる。

2023/03/10(金) 11:31:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
15年働いてるよ
飽きたけど転職する気力ないから続けてるだけ

2023/03/10(金) 11:56:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでもたまに見かけるけど
生活力のある人、強いひと
知恵と努力と行動力がすごいなって思ってる

2023/03/10(金) 11:12:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の掃除を素手でやる友人
あとで手を洗えばいいよーとかいってるけど

2023/03/10(金) 11:12:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素手でやってるわ
まあ毎日やるからそんなに汚れてないと思ってやってるんだけどね

2023/03/10(金) 11:13:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え、素手だけど。
そもそもそんなドロドロになってないから。
汚れ溜めすぎなんじゃない?

2023/03/10(金) 11:16:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け持ちバイト6〜7ヶ所働いてる知り合いの人。

2023/03/10(金) 11:13:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝玄関周りと前の道路を軽く掃除してるけど、目の前でポイ捨てする人いるよw
カチンとくるより、変に感心しちゃうよ。
回収しまーす。

2023/03/10(金) 11:13:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で億近くする戸建てを買い
カーポートに高級車が止まり
子供2~3人育ててる家庭

2023/03/10(金) 11:13:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい事を始める事に対してフッ軽な人
不安とか無いのかなって羨ましくなる
すぐ失敗を考えてしまうのは意味が無いって分かってるんだけど自分にはできない

2023/03/10(金) 11:14:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてるのに友達が多い人
この人のどこに魅力があるの?

2023/03/10(金) 11:14:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上の子育てしている方。
私には2人が限界。

2023/03/10(金) 11:14:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこういうの拾います
特に病院だと足の悪い人が踏んで滑って転んだら大変だと思うから
外の道路ならキリがないし放置すると思います

2023/03/10(金) 11:14:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
四国とかにある断崖絶壁で激細道路の運転。あんなん無理や

2023/03/10(金) 11:15:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
行動力ありすぎの友人。思い立ったら即実行。海外旅行も一人で行っちゃう

2023/03/10(金) 11:15:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワーママ。
子育ても仕事もして尊敬します。

2023/03/10(金) 11:15:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで仕事して、家事育児してるママさん達

2023/03/10(金) 11:15:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見ず知らずの人にお金を出せる人
他国、病気の人、子供達への寄付とか
私みたいに自分の利益優先とは違って心優しいんだろうなと思う

2023/03/10(金) 11:16:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしながら子供を見守る親。

2023/03/10(金) 11:16:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホームセンターの広い駐車場で、車の横にメガネが落ちてたけど面倒だから無視してたら、うちのヨボヨボの父親が拾い上げてしまった。
さすがに知らん顔できなくなって、結構な距離を歩いてサービスカウンターに嫌々届けに行ったけど、気持ちよく拾って届ける人もいるんだろうな。

2023/03/10(金) 11:16:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
どんな心持ちでも、落とした人にとっては助かったよ

2023/03/10(金) 11:24:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これは嫌だと思う人もいるかもしれないけど、
粉ミルク買いに行ったら売ってなくて在庫も無かったから他のとこ行こうとしたら、
それをたまたま聞いてたお父さんが、
「うちすぐそこ何だけど新品で余ってるのがあってうちの子もう飲まないから良かったら」って走って取りに行ってくれたんよ。
お金払うって言ったのに「こう言う時はお互い様です」ってさらっと言ったのが凄いし、
私なら話聞いてても行動に移さないと思うのに、わざわざ話しかけてくれたのも凄いし、
時代錯誤かもしれないけど父ちゃんがちゃんと育児参加してて凄いしなんかもう全部凄い

2023/03/10(金) 11:16:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでも仲良くなるおばちゃんのコミュ力

2023/03/10(金) 11:17:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉と小松菜奈のトピ見てて(散々に書かれてたけど)二人とも十分なお金を稼いで、芸能界トップクラスのポジションを掴んで、おしゃれで高級な衣装を着て、そして20代で結婚...
私も同年代だけど、この差って一体なんなんだろうと思ってしまった

2023/03/10(金) 11:18:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣さんが年子で4人(3歳2歳1歳0歳)育ててる。ニコニコ愛想いいし、毎日4人連れて外遊びに出てる。本当すごいなと思う。

2023/03/10(金) 11:18:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃキツく言われてるのに欠勤しないで毎日出勤するメンタル

2023/03/10(金) 11:19:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの親と同居してる奥さん。

2023/03/10(金) 11:19:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家をいつも綺麗に保ってて、急な来客があっても問題ない人。
すごいと思うし偉いと思うし本当に尊敬する✨

2023/03/10(金) 11:21:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でサロンやっててサロン前は早朝の品出し、夕方にサロン閉めたら夜はラウンジで働いてる友達
見た目も綺麗でサロンも予約で埋まってるし何でそんな働いてるのか聞いたら「お金はあっても困らない!」とのこと
しかも1時間でも時間があれば友達とお茶したり、ジム行ったりとにかく詰め詰め
しかもどの業種でも働けるようにと溶接とか危険物とか簿記とか資格も色々持ってる
余裕ないのに昼寝してる私とは人種が違うキラキラしてて羨ましい

2023/03/10(金) 11:22:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それくらいなら気付かなくて転んで怪我する人居たら大変と思って普通に拾うよ

私は人が困ってる所やパンツ捲れてたりする時に声かえる人は凄いなーと思う
何回かパンツ見えてたりリュックのバッグ開けっ放しを声かけてくれた人達が居て
わざわざ追いかけてきて声かけてくれて感謝しかない

2023/03/10(金) 11:36:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が巣立ってから正社員やる人
本当に尊敬する

2023/03/10(金) 11:38:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に対しても態度変えずにニコニコ優しい人。腹の中は分からないけど表面上はちゃんと出来るの凄いと思う。みんな大なり小なり態度変えるから。

2023/03/10(金) 11:46:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも人が来れるように片づいてるおうち
行き届いた掃除

関心する見習いたい尊敬でしかない

2023/03/10(金) 12:15:33


編集元: 他人のすごいなーと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
容姿と学歴以外のコンプレックス
嫌いな質問
【集合住宅】挨拶しますか?
♥あわせて読みたい♥