1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2年前に婚約破棄した元彼を忘れられません。
この2年間婚活もしたけど、元彼と比べちゃって誰も好きになれませんでした。
今年35歳になります。このまま一生独身だと思います。
忘れられない人がいる人はその後どうなりましたか?
忘れられない人がいるまま結婚?それとも独身のままですか?

2023/03/10(金) 21:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられない女に私もなりたかったなー

2023/03/10(金) 22:00:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう好きじゃない人からずっと忘れられないって思われるの嫌じゃない?!

2023/03/10(金) 22:06:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかるー!

でも男性ってみんなみんな自分のこと好きだと思ってるらしいよ。だとしたらやばいよね(笑)

2023/03/10(金) 22:17:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
きっしょ!
死ね!って思う

2023/03/10(金) 22:20:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いい思い出で勝手に思ってくれてればいいけど
ストーカーになられて恐怖に震えた経験がある
別れて8年ぐらい経ったある日突然
振られたのわたしなのに笑

2023/03/10(金) 22:28:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自分で決断するしかないよ
苦しいだろうけど

2023/03/10(金) 22:00:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられないけどフラれたなら進むしかない。
私も忘れられない人はいますよ。
でも私なりの幸せを見つけて
美化された楽しかった想い出は心にしまっています。

2023/03/10(金) 22:01:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をしていた自分が好きなんだよきっと
素直だった自分が

2023/03/10(金) 22:01:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かるよ、
恋してたあの当時の自分と彼が好き、てあると思う
美化してるのもある

2023/03/10(金) 22:05:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った年数の3倍たてば忘れられるとか言ったような

2023/03/10(金) 22:01:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ない。私は2年付き合って別れたけど9年引きずってる。
本当に大好きだった。。一緒にいる時間が楽しくて楽しくて。あんな楽しい日々はもう来ないと思うとずっと忘れられない人。

2023/03/10(金) 22:18:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は4年付き合って8年ぐらい経ったら平気になった。

夢に出てきて復縁申し込まれたり、また夢に出てきたか…って思ってたのに、、、今は全く見ない!!!
一生引きずると思ってたのになんだか逆に淋しいわ〜

2023/03/10(金) 22:25:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れてはいるはずなのにめちゃくちゃ夢に登場する

2023/03/10(金) 22:01:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレはあなたのことを忘れています

2023/03/10(金) 22:01:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
現実はそんなもんよね

2023/03/10(金) 22:03:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
忘れてて欲しいわ
汚点の奴と
本当に申し訳ないことをしてしまった人と
色んな意味で私のことは忘れていてほしい

2023/03/10(金) 22:29:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられないままで別にいいと思うなー。時間がある程度解決してくれて、解決してくれた頃に他の男性のこともいいなって思えるようになると思う。と言っても年齢的にこんな悠長なこと言ってられないか。。

2023/03/10(金) 22:02:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい引きずってたけど、婚活で大好きと思える人に出会って付き合えることになったら秒で忘れたよw

2023/03/10(金) 22:02:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おめでと!
良いなぁ、、

2023/03/10(金) 22:16:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2年じゃ忘れらない人も多いと思う

2023/03/10(金) 22:02:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10年経っても忘れてないけど結婚して子どもいるよ。この前、その元彼と週1で行ってた公園に息子と行ったけどなんともいえない気持ちになった。

2023/03/10(金) 22:02:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢もだし次が現れないから
余計元カレ引きずってるんだろうね
思い出は美化してるだろうし

2023/03/10(金) 22:02:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚約破棄の理由は?

2023/03/10(金) 22:02:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が立つという意味では忘れられない人いる。ちなみに落ち着いてから考えたら相手の言動がモラハラそのものだった。

2023/03/10(金) 22:03:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私の部屋で別れ話して、その後で冷蔵庫のプリン持って帰られた元カレは忘れられない。許せない。

2023/03/10(金) 22:09:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてできた彼氏を思い出します。ニコニコ笑って明るくて、自分も未熟だった故にわがままを言ったり怒ったりとある意味自分を曝け出して付き合ってました。時はすぎ今では真逆の人と結婚しました(笑)別れることが運命だったんだろうし、たまに思い出す程度で美化してます。

2023/03/10(金) 22:03:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何故、婚約破棄に??
宗教問題とか嫌いじゃ無いのに別れたとかなら、中々だろうね…。

2023/03/10(金) 22:03:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元彼と別れて3年経つけど、未だに忘れられない。
この先も忘れられる気がしない。
どう足掻いてももう報われるはないのに。
この行き場のない気持ちはどうしたらいいのかわからない。

2023/03/10(金) 22:03:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
つらい思いわかる。私はまだその半分だけど。
でも忘れていくのも寂しいね。
何だか不思議と。身体の一部になってしまってるんだよね。

2023/03/10(金) 22:28:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活するくらいだから、結婚願望はあるんでしょ?
婚約破棄になって別れた人引きずって、無駄にダラダラ時間過ぎていくのは勿体ないよ。

なぜ婚約破棄になったのか、なぜ別れることになったのか、もう一度よーく見つめ直したら?

2023/03/10(金) 22:04:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに元カレが好きだった歌手とか、乗ってた車見ると思い出しますよね。でも、春が来るのを機に前に進みたい!と思い電話番号変えて、元カレから貰った物はすべて売りに行きました。
電話番号変えた4日後に新しい人との出会いがありました。明日、新しく出会った人とお出かけします。楽しめたらいいな。

2023/03/10(金) 22:04:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて35年経つけど、まだ一番好き。
もう成人した子どももいるのにさ。
いまだに夢見るよ。

2023/03/10(金) 22:05:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
叶わなかった恋ほど胸の中で燻ってるんだろうね。
中学高校の頃の片思いの相手とかアラフォーの今ですら思い出すけど、離婚した元旦那のことなんかかけらも思い出さない。

2023/03/10(金) 22:06:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も婚約破棄されたけどその後違う人と結婚したよ
もう良い年だったし新しい恋愛なんてしないと思ってた。
元彼とは結婚まで行ったとしても上手く行かなかったような気がするから、まあこれで良かったのかなあと
ちなみに思い出す度未だに心の中で呪いかけてるw

2023/03/10(金) 22:06:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそれで3年引きずっていたけど元彼を上回る良い人に出逢えて結婚したよ

2023/03/10(金) 22:07:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう一度会ってみたら?
実際に今自分が思ってるよりいい男のこと少ないよ

2023/03/10(金) 22:07:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30手前で別れた元カレ
2年ぶりくらいに駅で会ったから「久しぶり〜!最近どうなの?」って声掛けたら「結婚してもうすぐ子供産まれるんだ〜」って言われた。
多分めちゃくちゃ顔引き攣ってたかも

あれから3年、私は未だ独身w

2023/03/10(金) 22:09:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年近く前の元カレが忘れられない
忘れたくないのかな
でも取り戻したいとかではないの
そんな状態で他の人には惹かれるわけないし、もう一人でいい
あの時間はいわゆる一生分の恋だった
そんなことが2度も3度もあるわけないし感謝

2023/03/10(金) 22:10:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
22歳の時の元彼忘れられずに
もう15年経った。

恋愛とは距離を置いて生きてるよ。

2023/03/10(金) 22:10:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カレを忘れないまま結婚しました
旦那のことは普通に超大好き
結婚してからは毎日大変で元カレを思い出すこともだんだん減っていきました
たまーに懐かしい場所とか通ると思い出すけど、今ではいい思い出って感じです

2023/03/10(金) 22:13:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は少し事情違うけれど、8年前に亡くした婚約者が忘れられないよ。他の人と付き合うとかまだ抵抗ある。もしかしたらずっとこのままかも知れない。でも仕方ないよね、自分の気持ち優先で生きる事にしてる。

2023/03/10(金) 22:13:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられないまま結婚して子育てしてます。
恋愛することの楽しさを教えてくれた元カレですからね。忘れることなんてできません。
でも、一生会いたいとも思いません。
思い出の中だけで充分。

2023/03/10(金) 22:13:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2年なんてまだヒヨッコよ
私なんか2014年に別れたから9年よ。
9年も引きずってる。私を見習いなさい。

2023/03/10(金) 22:16:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も2012年に好きになったのよ
好きになった瞬間からずっと好きだった
11年も好きとか流石に人に言えないわ笑

2023/03/10(金) 22:59:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレって絶対美化してるよ
嫌なところとか思い出したり、リアルなこと考えたらすごいサーと冷めていく

少し前までちょっとときめいたけど最近気持ち悪くて吐き気するもん

でも子供いて元カレとか言ってる人って妊娠中も忘れられなかったって相当だよ

2023/03/10(金) 22:18:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ20年忘れられないよ。

時間は戻らない。ってことを痛切に思った。
でも、彼ならって思うのは未知のことでしかない。
彼と未来を考えることができなかった未熟な自分。
かと言って、彼なら思い望む事が描けたのかといつも考える。結果、幻想でしかない現実に諦めの気持ちで生きてる。
後悔しかないけど、割り切って生きてる。

別れたってことは、その人じゃなかったんだ。
自分にとって彼だったとしても、彼にとっては自分じゃなかったんだって思うようにしてる。

2023/03/10(金) 22:23:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
心から愛した人、忘れる必要もない。

2023/03/10(金) 22:27:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ね、そういう人ばかりが集まって想いを立ちきるバスツアーっていう番組あったよね。ゆきねえがガイドだったような。それぞれ思い出の品を持ちより手紙とか読んで最後に泣きながらバカヤロー、幸せになってやるーとか言いながら指輪とか捨てるの。で、明日からスッキリ暮らすってね。
ガルちゃんでもツアーやってみる?

2023/03/10(金) 22:29:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟ですが…
6年以上忘れられない彼がいるまま彼氏ができて、しばらくするとその元彼から電話が。
ちょうどその時同じ駅で飲んでたので終電間際で合流しそのままホテルへ行きました。

結果、思い出は2倍も3倍も美化されてるなと痛感。あー、こんなホテルなんか行かずにあの美化されてるまんま死にたかったなぁと思いました。

2023/03/10(金) 22:32:16


編集元: 長年元彼を忘れられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
弁護士が「モラハラ夫」たちと戦って分かった“食洗機”“友人ナシ”“理系”という共通点
モラハラされても離れない心理
「言われてみれば確かにそうだ…」 恋愛で学んだ教訓
♥あわせて読みたい♥