1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2186572/
「今年1月、河村市長のもとへ岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(38)が特産品である堂上蜂屋柿をPRするために来訪。その際に河村市長は笑顔で干し柿にかじりつくパフォーマンスをおこないました。

この行為に対して3月に開催された美濃加茂市議会の定例会で、干し柿の生産者でもある坂井文好市議が『(堂上蜂屋柿は)私たちにとって金メダルのようなもので、侮辱された気持ち』と胸中を明かし、かじる河村市長を横で見ていた藤井市長を批判したのです」(地方紙記者)

2023/03/10(金) 23:38:03




5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこのオッサン人前で何にも食べれないね

2023/03/10(金) 23:39:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはいくらなんでもw
だって干し柿って食い物だろ

2023/03/10(金) 23:39:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
満面の笑顔で美味しいアピールしてくれてるように見えるよ

2023/03/11(土) 01:16:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダル🥇禁止

2023/03/10(金) 23:39:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
齧って何がだめなの?美味しいよってポーズとっただけでしょ?

2023/03/10(金) 23:39:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるために作ったんだよね
何が金メダルみたいなものなの

2023/03/10(金) 23:39:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
金メダルみたいに紐をつけて首から下げればよかったのかね?

2023/03/10(金) 23:50:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
例の件とかけてわざと貶める感じの言い草だよね
食べ物なんだから何言ってるのって思う

2023/03/11(土) 00:17:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿はかじって食べるものだよ

2023/03/10(金) 23:39:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダルの時めちゃくちゃ叩かれて珍しくショボーンとしてたからもう触れないであげて
ちゃんと反省してるはずだから

2023/03/10(金) 23:40:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうすればよかったの?
何やっても怒られそうなんだけど

2023/03/10(金) 23:40:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物はかじっていいだろw

2023/03/10(金) 23:40:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の人らで解決してくれ 知らんがなだよ

2023/03/10(金) 23:40:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
名古屋もそんなの知らんがなだよ
岐阜で解決してくれ

2023/03/11(土) 00:05:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物なんだし噛じってもいいのでは…その後捨ててたりしたら最悪だけど

2023/03/10(金) 23:40:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとありがたく食べてくれってこと?
金メダルって意味わからん

2023/03/10(金) 23:40:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
的外れな批判

2023/03/10(金) 23:41:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿はかじるもんだしなぁ

2023/03/10(金) 23:41:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿?柿?のPRに行って食べたら怒られるの?
意味わからん。

2023/03/10(金) 23:41:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿なんて今どき食べる人いないから食べてもらえるだけありがたいと思え

2023/03/10(金) 23:41:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ美味しそう

2023/03/10(金) 23:41:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、どうすりゃよかったの?
PRたくさんできてよかったね

2023/03/10(金) 23:41:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生産者で議員なんだって
めんどくさー
川村氏カンケーない

2023/03/10(金) 23:41:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物なのに?
どの辺りが侮辱してるの?

2023/03/10(金) 23:42:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たかしは頑張っとるよ
名古屋市民はたかし好きだで。

2023/03/10(金) 23:42:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
悪いところもあるけど市民税減税の取って配るのではなく初めから取らない方がいい、これを言える首長は素晴らしすぎる

2023/03/10(金) 23:51:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「お土産の干し柿です」
「ありがとう、パクリ」
「何してるんですか!止めてください!」
まだ若いし難しそう…

2023/03/10(金) 23:43:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いちゃもんにも程がある

2023/03/10(金) 23:44:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋に嫁に行った姉がいるから、書いておくけど、
この人、名古屋では、まだかなり人気あるからね。

調子乗りだから、軽率な発言や行動をして、
批判されやすいけど、
きちんと市民の事を考えた施策を実行しているって言われてる。

2023/03/10(金) 23:44:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井市長も批判されてるんだね
色々と大変だね

2023/03/10(金) 23:45:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿かじって侮辱された!って怒られるのは可哀想だろうw
めっちゃ笑ったけどもw

2023/03/10(金) 23:46:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に河村たかし下げの記事出るけど大丈夫、名古屋市民は支持してる。

2023/03/10(金) 23:46:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ほんとにね、愛知のどこかの誰かさんとバチバチだから下げ記事多い

私は河村さんを応援してるけどね

2023/03/11(土) 00:16:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
神奈川県民だけど、名古屋市民が心底羨ましいよ。

2023/03/11(土) 01:51:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿の食べ方なんてどうでもいいやろ。
河村市長、応援してる。
揚げ足取られて引きずり下ろされないよう、願ってる。

他県民より。

2023/03/10(金) 23:48:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このおじさんは苦手だけどさすがに今回は気の毒。ちゃんと美味しそうに食べてるし、美味しさ伝わってるのにねー

2023/03/10(金) 23:50:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言われる河村市長だけど名古屋に住んでる身としては大変ありがたい市長だよ。まだまだ頑張ってほしいです。

2023/03/10(金) 23:51:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
は?干し柿かじっちゃだめなんだ?意味不明

2023/03/10(金) 23:51:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で市をより良くしようって考えてる市長は日本に5人もいるのかな?そう考えると河村さんって貴重だと思うけどな… うちの市長クソすぎて変わってほしい。

2023/03/10(金) 23:51:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあこの人たち、信長まつりに来てたキムタクや伊藤英明が齧りついても同じように批判するの?
絶対しないよね。

2023/03/10(金) 23:52:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと表現の不自由展からこっち、河村さんは下げられるよね
大村はなぜか上げられるのに
あれー?

2023/03/10(金) 23:52:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 23:53:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗して叩いてるのが大人なのが痛いです

2023/03/10(金) 23:54:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は悪気がない気の良いおじさんにみえる。下町の。今はコンプラがあるから色々批判されて可哀想だけど、地が庶民的なんじゃないかな

2023/03/11(土) 00:02:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに坂井文好市議のクレーム
理解出来んわ
なら献上するなよ最初から
干し柿が金メダルと同一だからて
違うだろ食べ物でしょう?
さっそく笑顔で受け取って
かじって頬張ってくれたら嬉しい
のが生産者じゃないのかな
ニコッと微笑んでお飾りだけ
して欲しかったの
本末転倒の難癖をつけたた
河村市長でなく同じくかじったら
大臣や都知事にも同じ発言する?
サムライジャパンにも言える?

2023/03/11(土) 00:07:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
坂井市議としてはヘタをとり、手で8つに裂いて食べて欲しかったようです。

めんどくさ
干し柿食べれねえや

2023/03/11(土) 00:15:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市民に人気あるんだね

2023/03/11(土) 00:17:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たかしはとばっちり受けてるだけ
美濃加茂市長と市議会議員の内輪揉めに巻き込まれただけ

2023/03/11(土) 00:23:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
他県ですが、応援してます
河村さんは、真っ当だから叩かれる

負けないで欲しい

2023/03/11(土) 00:36:32


編集元: 河村たかし市長“干し柿かじり”が「侮辱された」と批判され「さすがに気の毒」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あんなに死にたかったのに、生きていてよかった」自殺未遂後の人生は? 社会やメディアが変わるべきことは
イトーヨーカ堂、低迷の理由は「店の2階」にあり 残る100店舗弱に起きる変化
子育て世代の奨学金返済を減免へ 自民党が提言取りまとめ
♥あわせて読みたい♥