1. 匿名@ガールズちゃんねる
室内はほぼベッドに占領されている。

2023/03/10(金) 23:46:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 23:46:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
壁が薄い

2023/03/10(金) 23:47:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ!!
隣の人の笑い声聞こえるよね

2023/03/10(金) 23:55:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
窓の外は壁

2023/03/10(金) 23:47:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつけたらホテルご利用方法の画面で謎なリラックス曲が流れてる

2023/03/10(金) 23:47:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの風力が激弱

2023/03/10(金) 23:47:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェルカムドリンクあるとテンション上がる

2023/03/10(金) 23:47:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ウェルカムドリンクってリゾートホテルだけだと思ってた!!
ビジネスホテルでもあるところはあるんんだね

2023/03/10(金) 23:57:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ドーミーインってとこ泊まったらロビーに冷蔵庫置いてあって「ドリンクおひとり様一個」と書いてあった。中には金麦、酎ハイ、ジュース等 せっかくなので金麦をいただき部屋で飲んだ

2023/03/11(土) 00:34:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
古いと清潔と不潔が混じった匂いがする

2023/03/10(金) 23:47:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
言い得て妙!

2023/03/10(金) 23:51:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
床を感じる薄いスリッパ

2023/03/10(金) 23:48:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。スリッパの上部分がうっすい不織布だから、常にぺしゃんこで、履きづらいのっ!

2023/03/11(土) 00:05:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂トイレが一緒の空間(名前忘れた)

2023/03/10(金) 23:48:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ユニットバス。

2023/03/10(金) 23:50:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
備え付けのシャンプーを使うと髪がギシギシになる

2023/03/10(金) 23:48:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの風力が弱い
ロングだと時間かかるから辛い

2023/03/10(金) 23:48:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペイチャンネルのパンフレットをチェック、

2023/03/10(金) 23:48:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れない

2023/03/10(金) 23:48:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんが付いてる所はビュッフェ。結構盛りだくさん

2023/03/10(金) 23:49:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しに聖書

2023/03/10(金) 23:49:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
旅先でクーポンもらって使わない場合は聖書に挟んでおくんやで。
逆に自分が部屋に入ったらまず聖書になんか挟まれてないかチェックするとクーポンとか挟まっている場合もあるよ。
聖書にクーポン挟んどくのは一部の旅人間でのあるある。

2023/03/11(土) 01:23:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
窓があかない

2023/03/10(金) 23:49:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
備え付けのコップとケトルは使っちゃいけない

2023/03/10(金) 23:49:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
前にお湯を沸かしたくてケトルの蓋開けたら麺みたいなのがこびり付いてカリカリになってるの見てから使えなくなった。
床とかならまだわかるけど、なんでケトルの中に麺なんだろう…

2023/03/10(金) 23:55:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ケトルでラーメン作る人がいるからかな…
ちょっと前に問題になってた

2023/03/11(土) 00:01:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は台所洗剤を小さい容器に詰め替えて、小さめのスポンジも持っていく。
ケトルもコップも洗って使う。

2023/03/11(土) 01:02:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスホテルの朝食バイキング好きー

2023/03/10(金) 23:49:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
和定食風にチョイスしたものを平らげたあと、うっかりフレンチトーストやシリアルを食べる。
コーヒーを部屋に持ち帰れると嬉しい。

2023/03/11(土) 00:26:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラのこのシリーズが置いてある
いい香りなので好きです

2023/03/10(金) 23:50:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの風直撃

2023/03/10(金) 23:50:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫小さすぎる問題

2023/03/10(金) 23:50:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
冷蔵庫が何度確認しても常温。

2023/03/11(土) 00:03:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

スイッチ入れる必要があったのでは?

2023/03/11(土) 00:19:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電気全部つけても暗い(笑)!!

2023/03/10(金) 23:50:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
窓から下覗いて歩いてる人を見下ろしてちょっとだけ優越感に浸る

2023/03/10(金) 23:51:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースフロアがあると嬉しい

2023/03/10(金) 23:51:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時、納得いく電気の明るさになるまで色々なスイッチ押してみる

2023/03/10(金) 23:51:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
備え付けのメモ帳とボールペン
なんとなくグルグル落書きする

2023/03/10(金) 23:51:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大浴場があるのがうり。

2023/03/10(金) 23:52:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時の照明加減が難しい
真っ暗にしてトイレのドアちょっと開けるとか

2023/03/10(金) 23:53:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
トイレのドアちょっと開け全く同じw
ライト類はフットでも入口のでも明るすぎるよね

2023/03/10(金) 23:56:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-Fi完備

実際は使えない

2023/03/10(金) 23:53:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
駅前のビジネスホテル、新しくていいなと思い予約したのにWi-Fiどころか電話もろくに繋がらない

フロントに聞いたら、お客様が集中してるのでよくあることですって

アウトだよね

2023/03/11(土) 00:11:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どことなくタバコ臭い

禁煙の部屋でも香るから昔の匂いが染み付いてたりするのかな、?

2023/03/10(金) 23:53:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず脱いだ上着に備え付けのリセッシュふりかける

2023/03/10(金) 23:53:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食は小さいクロワッサン

2023/03/10(金) 23:54:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
枕元にコンセントがないの地味にイラッとする

2023/03/10(金) 23:54:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食のかわりに無料の軽食付き
焼きたて日替りパンと日替りスープがが毎日食べ放題飲み放題で各種ソフトドリンク飲み放題玉子食べ放題
ポイントカード集めがち
で、クオカードと交換

2023/03/10(金) 23:56:02


編集元: ビジネスホテルあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌われている人あるある
花粉症あるある
パン屋さんあるあるを語ろう
♥あわせて読みたい♥