1. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスを開けて3年です。

その間基本1.0mmか1.2mmの軸の太いやつを入れてて、
流石にもういいだろう、と思い、
普通の0.7mmとか0.8mmの可愛いピアスを入れて二週間くらいしたら、
1.2mmが入りにくくなってしまいました。
夜は入れていませんでした。


なんとかギリギリいれたものの、赤黒く腫れてしまいジンジンします。


軸が太くて可愛いピアスってあまりないですよね?

でも塞がるのが怖くて細いのばかりつけているのも恐怖です、せっかく開けたのに…


みなさんは穴の大きさは気にしますか?
普段はどの軸の太さのものを入れていますか?

2023/03/10(金) 19:07:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
塞がるよ!!
透明のピアス入れてる

2023/03/10(金) 19:07:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私のは最後の膜みたいなやつをプチッと突破すると簡単に穴が戻るよ

2023/03/10(金) 19:40:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーなのか汁が出たので閉じた

2023/03/10(金) 19:08:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
塞がるけど穴の跡は残る。

2023/03/10(金) 19:08:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、中がふさがってるだけで外側は綺麗に元通りにはならんのよね

2023/03/10(金) 19:19:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
10代で開けて塞がった穴が30代でオロナイン付けて滑りよくしたら復活しました。

2023/03/10(金) 19:32:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
20年何も付けてなかったけど、この前普通にピアス通ったよ。

2023/03/10(金) 20:16:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私は10年くらい着けてなかったけど、先月身内に不幸があってお葬式の時にパールのピアス着けたけどスッと入ったわ。

2023/03/10(金) 20:56:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活でピアス引っ掛かるからあまりピアスしなくなったら穴が小さくなっちゃって塞がりつつある

2023/03/10(金) 19:09:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
位置が下がってしまったので塞いだけど何年もかかった。そんな簡単に塞がらないと思うけどな。

2023/03/10(金) 19:09:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体質によると思う
左耳はふさがらないのに右耳だけ一年着けなかったらふさがった
その後右だけもう一回あけたけど穴が安定してから半年入れなかったらまたふさがってしまった
左は同じ期間着けなくても健在
同じ自分の体なのに面白いって思った

2023/03/10(金) 20:16:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細いのばかりでも毎日のように出掛けるときにつけてるなら塞がらないよ。
つけないまま、ずっと何ヵ月もしたらふさがるかもしれないけど。

2023/03/10(金) 19:09:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人体ってさ、絶対に元に戻ろうマンなんだよね
なので、どれだけかかろうが塞がる方向へ傾いていく

赤黒く腫れるのなら、アレルギー又は不潔な状況だから
消毒と医者に金属アレルギー検査依頼

2023/03/10(金) 19:09:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや1回開いてしっかり定着したものはそんな簡単に塞がらないわ。勝手に戻ろうとするって医者いらずかよ。
10年くらい放置しちゃったけど、穴は狭くなったけど通ったよ。

腫れてしまったのは狭くなった穴に無理やり通して傷が出来てそこからバイ菌が入っただけでしょ。
それこそほっときゃ治る。

2023/03/10(金) 19:25:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10代で開けたのが殆ど付けなくなった三十路の今でもちゃんとピアス通る

2023/03/10(金) 19:09:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も
10代で開けて20代~40代は子育てで付けてなくて
最近又付けるようになったけど開いたままでした
(おばちゃんですみません)

2023/03/10(金) 19:33:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ぶりくらいに通したら裏側だけ閉じてたみたいで無理矢理通したらブチッと…

2023/03/10(金) 19:10:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ塞がるくせに痕はしっかり残ってんのほんと嫌

2023/03/10(金) 19:10:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は塞がらないけど、友達はすぐ塞がるから仕事中は透明ピアス付けてるらしい。
一緒に開けたからもう15年くらい経ってるんだけどw
塞がりやすい人は本当すぐ塞がるらしいね。
体質なのかな?

2023/03/10(金) 19:10:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も油断するとすぐ膜ができるから、夜間はガラスの透明ピアスつけてる
そういうもんかと思ってたけど、塞がらない人も多いのかな
不便だわ

2023/03/10(金) 20:35:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私は何もつけてなくても塞がらない。
平日は仕事だから(事務なのでピアスは禁止)何も付けない。土日くらいしか付けてないけど全然です。
軟骨は塞がりそうだから一応ずっと透明ピアス付けてます。

2023/03/10(金) 21:05:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むりやり入れたら金属アレルギーみたいになって膿まない?

2023/03/10(金) 19:10:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに16Gとかのピアス入れるとかはワセリンとか軟膏とか塗って滑りよくすると痛くない

2023/03/10(金) 19:11:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
軟骨にたくさん開けたけど、ケアがめんどくさくて閉じた(笑)


トラガスとアンテナヘリだけ残した。

しこりが凄い。

2023/03/10(金) 19:11:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
塞がる場合と塞がらない場合がある

2023/03/10(金) 19:11:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人何気に女顔だよね…笑

2023/03/10(金) 19:14:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
西野だっけ、山本と結婚した女の子に似てる気がする

2023/03/10(金) 19:24:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
よく言われるみたいだね。
YouTubeで本当に似てるか検証するっつって2人で同じ化粧して同じ髪型してみてたけどそっくりだったよ。

2023/03/10(金) 19:47:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
はじめからこういう女の人だったみたい😅

2023/03/10(金) 19:18:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロイド体質な人は塞がりやすいって聞いた

2023/03/10(金) 19:14:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう開けて20年。
初めの頃はよくつけてたけどここ10年以上は半年に一度くらいに思い出したらつけてる感じ。
よく裏側が皮一枚つっかえるけど方向を変えたりすると入るよ。

2023/03/10(金) 19:15:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんで申し訳ないですが
30年くらい前にピアス開けた
ここ10年くらい日常的につけてないから
時々塞がってないかの確認で
ピアスをさしてみるけど
塞がってない

だけど塞がっても
耳に跡は残るんだろうなと思ってる

2023/03/10(金) 19:15:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8年ぶりにピアスしてみたけど、全然塞がってなかった。別に拡張とかしてたわけじゃないけど。塞がってるだろうから痛みがある覚悟で刺してみたのにすんなり通ってびっくりした。

2023/03/10(金) 19:15:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと完成して傷もついてなければ塞がらないよ
内側に皮が出来てるんだから
狭くはなるけどね

2023/03/10(金) 19:17:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女優の稲森いずみさんが耳たぶが分厚いから何年もしてたピアスが1日だか3日だかで塞がるって話をしてたわ
でも穴さえキープしておけば、オイルとか塗って優しく入れればホールが伸びて入るとは思うけどね

2023/03/10(金) 19:20:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳で開けて20年だけど、塞がらないねー

2023/03/10(金) 19:24:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休日しかつけていないけど、塞がっていないですね。
だからサイズとか気にしたことがありません。

でも母親は若いときに開けてつけない時があったらすぐに塞がってしまったとのことで、一年中さしっぱなしにしています。
こればっかりは体質なんだろうなぁ。

2023/03/10(金) 19:24:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボディピアスのお店で買ってるよ
凛とかROQUEとか、軸太めでかわいいの売ってるよ
20Gから始めて14Gまで拡張したよ
月に一度は14Gで過ごす日を作ってるよ
普段は16Gが多いかな
つけっぱなしピアス(後ろが平らなラブレットタイプ)が売ってるから、それ使ってるよ
凛で買うことが多いけど、Gも軸の長さも選べるよ

2023/03/10(金) 19:37:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/10(金) 19:54:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
開けて33年経ちますが、3ヶ月ぐらいつけてなくても塞がらない。
でも、19歳で穴を開けた27歳の娘は、しばらくつけていないと塞がると言ってた。若くて新陳代謝が活発だと塞がりやすく、私みたいな年寄は塞がりにくいのかもしれない。

2023/03/10(金) 19:56:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年は付けてないのに、臭いアカみたいなのが溜まってる。匂い嗅いでクサってなる。

2023/03/10(金) 20:28:34


編集元: ピアスの穴について(塞がる?)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身体は正直だなと思ったこと
酒に飲まれる旦那【聞いて!】
なぜか気が合わない人
♥あわせて読みたい♥