1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の大変そうなことと言うトピがあったので、逆パターンを作りました。

私は共働きでも家事育児はメインで当たり前って風潮があることです。

2023/03/11(土) 09:57:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理

2023/03/11(土) 09:57:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
真っ先にこれが思い浮かんだ

2023/03/11(土) 10:01:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中学生の時からずっと鬱と希死念慮に悩まされてて、躁鬱病と診断されてた。大人になって産婦人科にかかたらPMDDと診断された。ピル飲んだらだいぶ改善されたのに血液検査で引っかかってピル飲めなくなって詰んだ…ホルモンに人生壊されまくってる

2023/03/11(土) 10:28:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理、出産

2023/03/11(土) 09:57:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その通りだよね、生理も出産も女しか出来ないからねー!

2023/03/11(土) 10:01:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
出産ってさ、薬や食事行動にも何ヶ月も気をつけなきゃ行けないし大変だよな

2023/03/11(土) 10:15:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それで障害ある子が生まれたり発育に問題が見られたら責められるのは母親ばっかりだもんね。

2023/03/11(土) 10:19:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
出産はまだ頑張れる
陣痛も帝王切開も死ぬほど痛いけど、一時的なものだから
でも悪阻は頑張れない…個人差あるかもだけど…
乗り換えるしかないから耐えるけど、あんなもんが何ヶ月も続いて本当に死ぬかと思った

2023/03/11(土) 10:19:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧

2023/03/11(土) 09:58:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食みんなで食う

2023/03/11(土) 09:58:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
連れション文化

2023/03/11(土) 09:58:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理

2023/03/11(土) 09:58:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント合戦

2023/03/11(土) 09:58:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
実は男の方があったりすると思う

2023/03/11(土) 10:00:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧

2023/03/11(土) 09:58:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに女の幸せの最高地点が結婚と出産なこと

2023/03/11(土) 09:58:49


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これって若い女性の方が価値が高いのと比例する
出産に年齢制限があるのも然り

2023/03/11(土) 10:37:55


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ誰が決めたの??
別に結婚出産したくなければしなければいいじゃん

2023/03/11(土) 10:48:05


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女の幸せの最高地点が結婚出産だと妄信して、
向いてないのに無理して結婚出産したあげく
「育児辛い大変 産むんじゃなかった・・・」
みたいなこと言うガル民結構いるの本当に怖い。
死にたい系のトピに「子供いるけど死にたい」とか書き込みに来る
子持ちに至ってはメンヘラ拗らせすぎててもはや毒親。

2023/03/11(土) 11:19:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女って理由だけで男よりお給料少なめにされる

2023/03/11(土) 09:58:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
出世も無条件に男優先だよね
男は上にあげないと可哀想みたいなそういう空気がある

女は底辺の男を見てないとかいうけど底辺争いの話してねんだわと思う

2023/03/11(土) 10:01:41


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかる。男様なのに底辺なんておかしいだろという根本的な厚かましさを感じる

2023/03/11(土) 10:40:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当に同じ業務内容、業務時間で給料に差があるならば労基に訴えればいい

2023/03/11(土) 10:11:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
女ってだけで医学部受験で減点されてる

2023/03/11(土) 10:15:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントするちいせー女がウザい

2023/03/11(土) 09:58:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身だと男よりあり得ないって目で見られる

2023/03/11(土) 09:59:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるいない
旦那がいるいないだけで人を差別

2023/03/11(土) 09:59:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供好きじゃない、欲しくないと人間じゃない扱いされる

2023/03/11(土) 09:59:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期

2023/03/11(土) 09:59:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/11(土) 10:00:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪に遭いやすい
その対策にリソース割かなきゃいけない

2023/03/11(土) 10:00:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
遭わない女はよっぽど…みたいな風潮も逆に嫌だ

2023/03/11(土) 10:03:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが混む

2023/03/11(土) 10:00:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まない人生でも生理がある事

2023/03/11(土) 10:00:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
生理とかさ、子供欲しいって思う人がピルみたいな薬を飲んだら始まって、産んだらまた終わるシステムになってほしい。
将来子供産むかも産めるかもわからないのに10歳前後から始まって、そのために何十年も毎月体の負担があったり生理用品の費用がかかったり、どの角度からどう考えても生理って機能効率悪すぎると思うんだよね。

2023/03/11(土) 10:07:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
しかも出産経験ないと生理が一定期間止まる事がないから、がんになる可能性が上がるとかいう脅し付きっていうね笑

2023/03/11(土) 10:09:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
名前の変更、出産、家事、育児、共働き、介護、生理、更年期、ご近所や親戚付き合い、女って色々求められるよね。

2023/03/11(土) 10:00:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生理・妊娠・出産
家事して育児して仕事するのが当たり前な風潮
男性は仕事だけでいいのにね

2023/03/11(土) 10:00:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生理
しかも止めといた方が体にいいって30で知ってすごいムカついた
子宮取り外しさせてくれ

2023/03/11(土) 10:01:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンに振り回されっぱなし。
生理もだけど、一月の中で体調やメンタルの変化凄いし、中年以降になれば更年期障害も出てくる。

2023/03/11(土) 10:01:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女だからというだけで舐めた態度取られないように気をつけること。
キャリアは同じで何なら等級は私の方が高いっぽのに女性というだけでいきなりタメ口&上から目線でくる別部署の人いるけどナチュラルに下に見てきやがったなと感じる。

2023/03/11(土) 10:02:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のことだけど
ブス、低学歴、低収入の女がどんな境遇の人間よりも一番ハードモードだと思う
野垂れ死の末路しかない
「バカとブスは東大へ行け」はホントだったわ

2023/03/11(土) 10:02:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「美人」のハードルが高い
男は雰囲気だけでイケメンって言われていいな泣

2023/03/11(土) 10:03:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
男って極端なデブガリ、ハゲ、肌荒れ、ドブスでない限りヘアセットしてスーツ着てれば中の上以上にはなれるよね
ヘアセット、メイク、ダイエットして流行のファッションしてからがスタートラインの女よりずっと容姿の基準低いと思う
まあ風呂すら入らないキモオタも多いからね男は

2023/03/11(土) 10:16:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供好きじゃないといけない
欲しくないといけない

2023/03/11(土) 10:03:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
出産ってかなりヤバい(3キロの塊を体から出す)のに世の男性が軽く見てると思うことがけっこうある。

別にお姫様扱いして欲しいわけじゃないけど当たり前だと思うなよ

2023/03/11(土) 10:04:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性はオシッコ楽そうでいいなって思う
社会の窓からホース出して終わったら振るだけ

女性の場合全部脱いで終わった後拭かないといけない

2023/03/11(土) 10:10:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに結婚と出産が幸せだと思い込んでる奴が多いこと
そんなんだからバラマキしかできない政治家につけ込まれるんじゃん

2023/03/11(土) 10:16:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業で総合職だけど
女はやっぱり、偉い人の言う事を笑顔でうんうんって聞いて男の人の気分を害さないことが求められてる気がする
男だと勝ち気キャラとかえらそうキャラでも偉い人に嫌われずに、むしろ可愛がられるってことも多いと思うんだけど

一部のめちゃくちゃ仕事できる女性は、生意気でも出世していくけど、でも男の生意気キャラよりも風当たりは強い気がする

これは私の会社が古い体質だからなのかな

2023/03/11(土) 10:27:39


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きしても専業しても外野から文句言われること
多様性と言いながらうるせーよ

2023/03/11(土) 11:47:46


編集元: 女の大変なこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能界に物申したいこと
東日本大震災から12年
身体は正直だなと思ったこと
♥あわせて読みたい♥