1. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の長男は健やかに、優しい子に育ってくれました。
もしかしたらLGBTなのかなと思いますが、長男がカミングアウトしない限り私からは何もしないつもりです。
ただ、夫はテレビなどを見ながら同性愛者を揶揄したり、冷たい発言をすることがあります。
この年代の男性ならこんなもんだろうな、という印象ですが、長男のいる前でもそういった発言をするので、長男がLGBTならいい気持ちはしないでしょう。

次男がどう思っているかは分かりません。兄弟仲は、すごく仲良しではありませんが険悪でもありません。

一説には、LGBTに該当する方は10人に1人はいるそうです。
となれば、我が子が該当する方も少なくないはず。

我が子や近い親族がLGBTかもしれないと思った方、お話しましょう。

2023/03/11(土) 16:41:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれなの?

2023/03/11(土) 16:41:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一括りにして話すの本当に不便だよね。

2023/03/11(土) 17:17:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Tでなければ無問題では?現代社会は優しいし

2023/03/11(土) 16:42:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
認めるしかないよね、実際

2023/03/11(土) 16:42:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親はどうしようもないけど、この人の夫のような親は最悪だというのは確か。別にLGBTに限らず、家で偏見を堂々と言う、みたいなの、子供には悪影響。
明らかにおかしいな、と思っても、子供って親の感覚がリアルな世間の感覚だと思ってしまうから、知らず知らず影響を受ける。
子供よりまず夫をどうにかしたほうがいいよね。何を思っても自由だが、口に出す場所はわきまえろ、と。同じ価値観のおっさん同士の空間なら滔々と語っても問題ないけど、こういう子供の前で差別的な事言う奴って、大抵、空気読まずあちこちであきれた発言して嫌われてるはず。
このトピ主さんも夫の発言にハラハラするだけ、ってのが情けない。その場で注意すればいいのに、って思う。めんどくさくても子供のためにはやんなきゃいけない。子供がどんな性質であろうと、常識的で話の通じる人間が家庭にいる、って思えることが1番大事。

2023/03/11(土) 17:31:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/11(土) 16:42:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オカン勘違いでは?

2023/03/11(土) 16:42:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBTっていうけど具体的にどれっぽいの?

2023/03/11(土) 16:42:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見守る姿勢で本人を尊重する優しいお母さんだね。

2023/03/11(土) 16:43:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だとて愛せば良いだけの事でござるよ。

2023/03/11(土) 16:43:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだ
そうだ

2023/03/11(土) 16:49:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
素敵
その通りよ
私は彼らが好きで息子にもちょいと望んでしまったけど違った

2023/03/11(土) 17:06:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
問題は父親だな

今の時代に揶揄とかイカれてるぜ

70代の父親はけっこういらんこと言いだけど、ジェンダー問題は茶化しちゃいかんって言ってる

2023/03/11(土) 17:16:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
否定せず見守るしかないね
親だからって踏み込んでいいものじゃない

2023/03/11(土) 16:43:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
T以外なら問題ないよ

2023/03/11(土) 16:43:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かもしれない…って何があったんだろ

2023/03/11(土) 16:44:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今、すごくLGBTの話題あるから、多感な年頃にそういうの詰め込められたから影響されてるんじゃないのかな。変に意識してしまうというか…

2023/03/11(土) 16:44:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の場合は一過性の可能性も高いみたいだよ
オカンがなんか変な気遣ってソワソワしてる方が嫌かもしれない
何も言わないならいつも通りに接してあげたら

2023/03/11(土) 16:44:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かもしれないって思った部分ってなんですか?
うちは娘がスカートは嫌だとか女の子の色は嫌だって拒否してるよ

2023/03/11(土) 16:45:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はブスを拗らせてたから自分には女の子らしくて可愛いものなんて似合わない。だから女の子らしいものが嫌いって言ってたよ。大人になってからはさほどブスではないしメイクでどうにでもなるって気づいたから反動でピンクとかフリフリが大好き。

2023/03/11(土) 16:47:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
母親目線だと娘は寝起きのクシャクシャな顔まで可愛いんだけどなー
心の中ってわからないものだね

2023/03/11(土) 16:50:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
反動というか
オバサンのピンクやフリフリ好きは、減りゆく女性ホルモンを補おうとする本能らしいよw

2023/03/11(土) 17:09:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女の子はある程度年齢行くと嫌でも周りと見た目比較されるからスカート嫌!自分がこんな可愛い色なんて笑われそう…って思うのかな
私もデブで足出すの嫌だったし、ロングヘアも絶対似合わない、ピンクなんて◯◯ちゃんみたいな可愛い子じゃないと…って思考だった

2023/03/11(土) 17:02:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に女々しい男の子が全員LGBTってわけじゃないんやで

2023/03/11(土) 16:45:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ただ優しいだけ、よく気がつくだけの場合もあるよね。
昔でいう「男らしい」っていうのと違うからってLGATとは限らないと思う。

2023/03/11(土) 16:50:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
LGATってなんや

2023/03/11(土) 16:52:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かが気になるなら、
まず旦那と話しみるのが先では。
本当に息子さんがそうなら目の前で揶揄する旦那を止めないと。

2023/03/11(土) 16:45:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の顔を見たいとかないので、本人が元気なら別にどれでも構わないなあ

2023/03/11(土) 16:45:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
決めつけるのも無粋かもね
かもしれないかもしれないって思ってたら、いつのまにか絶対にそうだってすり替わっちゃうかもしれないし

2023/03/11(土) 16:45:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの両親は最後まで知らないフリ、気づかないフリをしていてくれたってね。

2023/03/11(土) 16:46:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
話してくれたらそれなりに信用
されてるってことなんだなと思って
受け入れるのは難しいだろうけど
否定したりしたらそれ以降塞ぎ来んで
しまったり子供本人否定することなるから
言葉はほんと選んだほうがいいと思う

2023/03/11(土) 16:46:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の娘の友達がそれだよ
見た目も女の子風だから男子だけど女友達枠と言ってる
学校では全く差別されてなくて男女友達が居て良い時代になったね

2023/03/11(土) 16:46:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の教育からした方が良いよ

2023/03/11(土) 16:47:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
十代で自分ではっきりわかる子って一部だけじゃないかな
親にカミングアウトできるには早いと思う

2023/03/11(土) 16:47:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバイセクシャルの気があるが、本人が言わない限り放っておけば良いと思う。
ノーマルだろうが母親にわざわざ恋愛話したいとは思わないし。
理解あるんだよと言いつつ聞き出そうとする魂胆が見えて心を閉ざされる場合もある。
うちの母親は親戚にスピーカーするからマジで嫌だったわ。
親戚にぜーんぶ筒抜け。

2023/03/11(土) 16:48:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学のゼミでちょっとLGBTQの話題になった時、50〜60代の男性教授(結婚してて奥さんも子どももいる)が「程度の差こそあれ、みんな思春期に一度は通る道でしょ」と言ってた

その教授がそう考えてるってことは、50〜60代のその男性教授も一度は通ったってこと
私も中高生の時にそうかも?と自分で思ったことあるよ

LGBTQかも?と思うことがあっても一過性のことかもしれないからそんなに気にしなくて良いと思う
お父さんが差別マンでもあなたが味方になるオーラ出してれば大丈夫じゃないかな
家の中に一人でも味方がいたら子どもはなんとかなる

2023/03/11(土) 16:49:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちの息子はたぶんゲイ」という漫画を思い出した
あれもお父さんの方は理解がないというか、全然気づかず気持ち悪いよねーみたいな発言するから、たまにお母さんが流れを変えようとするんだよね
もし息子さんがそうだった場合、両親とも理解がないよりは救われるだろうし、主さんがその都度さり気なくフォローしてくれたらそれだけで嬉しいと思う

2023/03/11(土) 16:49:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も女の子が好きなのかなって思ってるけど、別にそれでいいと思ってるし深く追求してない。
私の勘違いだろうと実際そうであろうと、我が子は我が子だしって思ってるよ。

2023/03/11(土) 16:51:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも10代の息子がいます。小学校高学年からネットでこっそり男性の裸を見てたりして最初は動揺したけど、今は本人が幸せならゲイでもバイでも何でも構わないと思ってるよ。

2023/03/11(土) 16:54:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアセクシャル(無性愛者)
やや男性嫌悪や性嫌悪が入ってる
母親はもともと「結婚なんてしてもしなくてもいいよ」って人だったけど
「この子本当はしたいのにできなくて悩んでるのかな」と思われても困るので
少し前に母には打ち明けたよ
こういうことだから一生しないと思うよゴメンね、って
「なんとなくそうじゃないかと思ってたよ。元気でいてくれればそれでいいよ」
って言ってくれたよ。
なんとなく気づいてたとか親ってすごいなって思った。感謝してる。

2023/03/11(土) 17:02:07


編集元: 我が子はLGBTかもしれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校生の娘に「月給10万円」 家事手伝い分を最低賃金で支給した母に称賛「すごい額ですね!」
<フキハラ?>突然不機嫌になるダンナと、無視されることに怯える私。怖くてビクビクしてしまう
思春期以降の子育てがしんどい方
♥あわせて読みたい♥