1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学校低学年くらいの時に外食に行きました。
その時にデザートにパフェを頼んでもらってすごく楽しみでまだご飯も来てないのに「パフェまだかなーまだかなー」と言ってしまいパフェがご飯と一緒にきてしまいました。
その時に「早く早く言うからこんなに早くきちゃったじゃん!」とめちゃくちゃ怒られた記憶があります。
多分食後と頼んでいたと思いますが私が言いすぎて店員さんが持ってきたんだと思います。
怒られたことを思い返すとその記憶が私の中でめちゃくちゃ大きいです。
皆様は子どもの頃記憶に残ってる怒られた理由は何ですか?

2023/03/11(土) 17:42:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が下手すぎて保育園の先生に、
これのどこがうさぎなの?
と怒られたのを覚えています。軽くトラウマです

2023/03/11(土) 17:44:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うわ、似たような経験あるよー。小学生の頃、茶道の先生が来てくれるからって歓迎の準備をしてたんだけど、色紙でお茶を作ったら先生に、「お茶はこんなになみなみと注がないでしょ!!」ってマジで怒られたことある。

2023/03/11(土) 18:29:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題が分からなくて父親に聞きに行ったら「なんでこんなのも分からないんだ!」って殴られたな。トラウマ。

2023/03/11(土) 17:44:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お子様ランチ頼んで怒られた。勿体ないって。

いつも兄と大人のメニューな半分こだった。

2023/03/11(土) 17:44:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
九九が全然できなくて
和室で正座して、母にめっちゃ怒鳴られながらやったよ。

2023/03/11(土) 17:45:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じだ〜
最初は母も手作りのカードとか作って優しく教えてくれてたんだけど、あまりにも出来なさすぎて最後にはリビングで正座させられて泣きながらやった

2023/03/11(土) 17:48:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私なんて習ってないのに九九を覚えさせられて、間違えたら怒鳴られて叩かれた。

大人になってそのことを言ったら「あんたがトロイから早く教えてあげた」と、やっぱり謝ってはくれなかった。

2023/03/11(土) 17:57:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小1のときに近所の2、3個上のお兄さんたちと遊んでたんだけど、行くべって言われて信号ないところ横切ったの見られてて帰ってからめちゃくちゃ怒られた
ゲンコツされたけどまぁされるわなって子供ながらに思ったよね

2023/03/11(土) 17:46:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園バスを待ってる時に、突っ立ってた母の股の下を潜ろうと、無理やり母の脚をこじ開けてくぐったら、「何やねんっ!」と鬱陶しがられた。

2023/03/11(土) 17:46:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が夜勤の仕事をしていて、夜勤明けで寝ているときは足音を立てたら殴られていた。自分が親になった今、小学生に何を無理難題突きつけてたんだ!って余計に腹が立つわ。

2023/03/11(土) 17:46:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当時流行りで冗談半分でやってたリスカが父親に見つかった時。

そんなに切りたいなら切ってやる!って
腕掴まれて鉄パイプを切断する機械(金物屋だったので)に固定された時がガチで怖かった。
やりかねない親だったので。
それからリスカは辞めました。

2023/03/11(土) 17:47:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分の子どもがしててもめーっちゃ怒ると思う。
あなたが反省してもうやらなくなってよかった。

2023/03/11(土) 17:51:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
流行った時あったよね。メンヘラなふりして昨日ちょっと切ったと報告してくるやついたわ!大嫌い!

2023/03/11(土) 17:54:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それメンヘラなフリしてるメンヘラや

2023/03/11(土) 17:55:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
リスカが流行ってる時なんてあったの!?!中学生とか?怖すぎる‥

2023/03/11(土) 18:28:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時お絵描きしてて太陽を黄色に塗ったら太陽は赤でしょ!って言われて描き直しをするように言われてショックだった
自分では気に入ってたしお昼の太陽は黄色いのに…って思いながら渋々直した

2023/03/11(土) 17:47:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で、お部屋に落ちてた先生の麦わら帽子を、何を思ったかポーン!って蹴ってしまって、めちゃんこ怒られました…。そりゃそうだわ。

2023/03/11(土) 17:47:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会当日の発熱→インフルエンザ陽性
マラソン大会当日の腹痛→盲腸で入院

「お前はそうやって言い訳してズル休みばっかりしているんだから、頑張っているみんなの前で謝れ」

ホームルームでクラスメイトに謝罪させられました。
今考えても…どう考えても理不尽です。

2023/03/11(土) 17:47:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー作ってるときに、切るように混ぜる、っていうのが下手だったらしく、違う違う!と怒られた。
なぜかすごい覚えてる。

2023/03/11(土) 17:48:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学童で友達と帰りたくて、入学したての弟置いて帰ってきて、死ぬほど怒られた。
今から迎えに行けって怒られて、行ったら、小さい弟が、教室の窓から私が来るのずっと背伸びして廊下を見てて、待ってた。

2023/03/11(土) 17:48:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
弟さん心細かっただろうね。でもその姿は可愛いだろうなぁ。

2023/03/11(土) 19:16:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の暑い日にスーパーから帰って来たオカンに「おかえりー。ちょっとこれ見てー。」って話しかけただけで「なんやの!」ってキレられたことある(笑)たぶん暑いし、荷物重いしでイライラしてたんやと思う。

2023/03/11(土) 17:48:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる時楽しかったとは思う

2023/03/11(土) 17:49:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
シュナかわいいわ…

2023/03/11(土) 17:56:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が機嫌悪いときに暇でかまって欲しくて話しかけたら怒られて、することないしマラカス自作してシャカシャカ鳴らして遊んでたら更に怒られたw

2023/03/11(土) 17:49:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
弟たたいたら、般若みたいな顔した母親が包丁もってこっちとんできて、「腕を出しなさい!切り落とすから!」

2023/03/11(土) 17:49:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に卵焼き器買った時に母に喜んで貰えるかなと思って厚焼き卵焼き作ったら、何で卵をこんなに使ったんだって、ご飯食べてる間もずっと怒られた。

美味しいとか言ってもらえなかったわ。

2023/03/11(土) 17:49:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私が弾みでコップを割って、しまった!と思って触ろうとした時に手切るからダメ!って殴られて、顔にアザができた。

保育園の先生から母が呼びだし食らってめちゃくちゃ怒られてた。

2023/03/11(土) 17:49:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のかまいすぎで引っかかれて病院に行ったときに怒られた
その時は怪我したのは私なのになんで怒られるの?って思ったけど、
それから人や動物にとって迷惑なことをきちんと考えられるようになった

2023/03/11(土) 17:50:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく買ったカレンダーを見てる時、姉とどっちの誕生月の方がイラストが可愛いかで揉めて喧嘩になった
父に「そんなくだらないことで喧嘩するな!」って怒られた
あれが人生で一番くだらない喧嘩だったと思う

2023/03/11(土) 17:50:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母に甘えたいけれど甘えようとするといつもろくなことが起きない。でも思い切って「ママ好き」って言って腕にしがみつこうとしたら、母の足をうっかり踏んでしまった。
「何やってんの!」ってキレられた。
やっぱりろくなことが起こらなかった。甘えるのはもう絶対にやめようと決めた。

2023/03/11(土) 17:50:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と喧嘩してたら、2人して母に怒られて小さな声でオニババって言ったら聞こえててさらにめちゃくちゃ怒られた。
今思えば、悪かったなぁと思う。

2023/03/11(土) 17:51:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学年の時にお年玉をたくさんもらったと自慢してる子がいたから、グループの皆でお年玉を同額ずつ出しあって、皆で管理する財布を作ったらどうかと提案した。

皆で遊ぶオモチャはその財布から買えば、大きなおもちゃも安く買えるし、より高いおもちゃを購入できると言って。

皆に出資させたところで親にバレて、
『お前がやろうとしてることは詐欺だ!すぐ返してこい!』
と滅茶苦茶叱られた。

2023/03/11(土) 17:53:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、家族旅行に出掛けた先のホテルで「あんたたちと旅行いっても何も楽しくない!!」って怒鳴られたのがトラウマ。

私も全然楽しくなかったし連れて行ってって頼んでないのに理不尽だと思った。

2023/03/11(土) 17:53:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中でガムを髪の毛につけてしまった兄
当時5歳?くらいかな?思い出せないけど
兄は髪を切りたくないと言い張って、なかなか取れないと両親共に苦戦してたので、私もなにか役に立たないとと思いながら「ムースで取れるって伊藤家の食卓で言ってた!」って言ったら「もっとはやく言え」と父に平手打ちされた。

2023/03/11(土) 17:54:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年生の掃除の時間、雑巾に乗ってシュー!って滑って遊んで、トロフィーとか飾ってあるガラス戸の大きいケースに突っ込んでガラスの破片で足が血まみれ。保健室でめっちゃ叱られながら手当て受けた。

2023/03/11(土) 17:54:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で姉と喧嘩して母にもうあんたついて来なくていい!ずっとそこで泣いてなさい!って言われて母は姉の手をぐいぐい引いて人混みに消えていきました。 見失って泣くことも諦めて夜になって親切な大人が何人か声かけてくれた。警察に保護されて2日後に母と会えました。幼稚園卒業間近でした。

2023/03/11(土) 17:55:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
2日後?! 信じられない
探しにこないでほったらかしだったのか、探してたけど見つからなかったのか闇

2023/03/11(土) 18:25:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
よくわからんけど、それって児童相談所案件なんじゃ。。そんな親、歳とってから世話したくないな。

2023/03/11(土) 18:32:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳の自分の誕生日パーティーに、おりがみをクシャクシャまるめてシールをつけたカラフルなボール(として認識してた)を
来た子たちにパラパラまいたら綺麗かなと思って引き出しにいっぱい入れてた。
母が見つけて「おりがみを勿体ないことして!」と怒られて、丸めたのを全部広げて戻すように言われたこと。

子供の世界と大人の世界は違うんだよ…話くらい聞いてよ…と小さいながらも思って泣いた。

2023/03/11(土) 17:59:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるお父さんの足の指の裏に、5人家族の絵(お父さん指、お母さん指みたいな)を描いたらめっちゃ怒られた。
お母さんは上手って言ってくれたけど

2023/03/11(土) 18:01:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、妹が私のお気に入りのヘアゴムを私の机の引き出しから盗んでこっそり学校へ持って行き、勝手に友達にあげてしまったことで喧嘩になったら母にお姉ちゃんなんだから譲りなさい!我慢しなさい!妹を泣かして!と怒られ階段から突き飛ばされて骨折した

今でも母と妹からは茶化され、毎年お正月に笑い話としてその話を繰り返しされてる

2023/03/11(土) 18:09:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ひどい!どうして笑い話になるの?

2023/03/11(土) 18:43:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりの中身がみたくて全部割ったこと。おばあちゃんに怒られた。

2023/03/11(土) 18:11:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンの耳が嫌いで母親がいない時に食パンの耳だけこっそりちぎってゴミ箱に捨てたらあとでバレてめっちゃ怒られた。

その後母親がパン屋で食パンの耳だけ貰ってきて(昔はタダで貰えた)揚げて砂糖まぶしたり、フレンチトーストにしたりパンの耳もこうしたら美味しいんだよって色々作ってくれた。

2023/03/11(土) 18:13:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
いいお母さんだな

2023/03/11(土) 18:21:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ店員が悪いよね
食後でて頼んでるのに同時に持ってこられてきても困るし

2023/03/11(土) 18:20:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってきた店員さんもどうかと思う。
一言「パフェ、先に持ってきた方がいいですか?」ってご両親に聞くべきだよね。
主さん、パフェが楽しみだったんだね♡可愛い子だ。

2023/03/11(土) 18:29:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも穏やかな友達のお母さんに叱られました。
原因は私が道路に飛び出し、危うく轢かれかけたことです。

精神的に幼かったので『危ない目にあった上に、こんなに怒られるなんて辛いな…』とへこんでいました。

大人になった今は、叱ってくれたことに感謝しています。

2023/03/11(土) 18:30:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親としては食後って頼んでるし、パフェに夢中になってご飯を食べてくれなかったら困るもんね。
でも楽しみにしていた子どもの主さんは悪くないと思う。

2023/03/11(土) 18:36:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が「好きな物何か1つ買っていいよ」って言ってくれた
お誕生日でもないのに悪いなぁと思って「いいの?おばあちゃんありがとう」と言ったら「お兄ちゃんには買ったのにあんたにはなかったらどうせ文句言うでしょ!あんたはわがままだ」と文句言ってないのに怒られた
文句言う気持ちは一切なかったし祖母にわがまま言ったことはなかったはずなので悲しかった

2023/03/11(土) 18:43:17


編集元: 子どもの頃のすごく記憶に残ってる怒られた理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家に来たがる人
【開き直り】ブスのメリットを挙げていくトピ
オタク同士のマウント
♥あわせて読みたい♥