1. 匿名@ガールズちゃんねる
WBC1次ラウンド第3戦でチェコ共和国代表と対戦した侍ジャパンは、10ー2で勝利し初戦から3連勝を飾った。

東日本大震災から12年のこの日、岩手・陸前高田市出身で自身も当時被災した佐々木朗希(21)が満を持して先発のマウンドに上がった。最速164キロを計測するなど1回のストレートは全て160キロ台をマーク。二塁打で出した走者を味方のエラーで返し、先制点を許したが、3回2/3を投げ被安打2の8奪三振。思いのこもった66球を投じ、令和の怪物が初のWBCのマウンドで堂々のピッチングを見せた。

9日の中国戦で8-1、10日はライバル韓国に13ー4と圧勝した侍ジャパンは、これでプールB唯一の3勝と、準々決勝ラウンド進出に大きく前進した。次戦は12日、オーストラリア(2勝0敗)と対戦する。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6456715

2023/03/11(土) 22:45:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!ありがとう!

2023/03/11(土) 22:45:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
チェコって素晴らしいチームだよね

2023/03/11(土) 22:56:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!

2023/03/11(土) 22:45:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この調子でオーストラリアにも勝つ!!

2023/03/11(土) 22:46:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見ててすごくいい試合だったよ!

2023/03/11(土) 22:46:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
優勝確実だよね!

2023/03/11(土) 22:46:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優勝候補がすんなり優勝できるほど、甲子園は甘くないよ

2023/03/11(土) 23:08:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷がいれば負ける事はない

2023/03/11(土) 22:46:50


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一人だけ上手くても勝てないよ。
チームスポーツなんだから。

2023/03/12(日) 00:34:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
村上、初ヒットが出てほんとに良かった!

2023/03/11(土) 22:47:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ね!チームのみんなが嬉しそうだった。栗山監督もホッとした表情してたね。

2023/03/11(土) 22:55:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当それです!
村上選手もホッとしたと思う。
ヒット打った瞬間ヤッター!と大きな声でましたw

2023/03/11(土) 23:02:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
観客もチームメイトも視聴者もみんなホッとしたよねw

2023/03/11(土) 23:08:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ベンチも観客もホームラン並みの反応だったよねw
みんな待ってたよね。

2023/03/11(土) 23:18:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こまかいことを言うようだが韓国はライバルではない
マスコミは何がなんでもライバルにしたいようだが

2023/03/11(土) 22:48:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
少なくとも今は完全に実力差があるしね
喜ばしい事かはわからないけど、今の日本のライバルはアメリカドミニカだけよね

2023/03/11(土) 23:03:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
良い試合でした。
チェコのファンになりました。

2023/03/11(土) 22:48:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
試合が終わった後、日本のファンに向けて拍手をしてくれていたね👏

2023/03/11(土) 22:52:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
オオタニサーンのサインもらえたのかしら?

2023/03/11(土) 23:05:31


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大谷翔平を三振に抑えたピッチャーはそのボール家宝にするそうです

2023/03/11(土) 23:19:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
そりゃ佐々木朗希の初球をいかに取るかと同時に大谷のサインをいつ貰いに行くかを皆で朝から真剣に作戦を練っていた人達だからな

2023/03/11(土) 23:30:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木朗希、大谷、山川と岩手ゆかりの選手が出たので岩手県民大盛り上がりでした!

2023/03/11(土) 22:49:10


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
東北の人は同じ県ってだけで応援してくれるから暖かいね。東京や大阪なんていっぱいいるからだから何?ってなるもんね。

2023/03/11(土) 23:53:19


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
東北の宝ですよ!
同じ東北として誇らしいです。

2023/03/11(土) 23:57:52


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
宮城県民です!
ダルビッシュ選手も東北高校!多くのピッチャーが東北とゆかりがあって勝手に胸が熱くなっております。この3.11という日にチェコの選手たちとのあたたまる試合を見て、なんだか久しぶりに穏やかな気持ちになりました😊

2023/03/12(日) 00:06:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、大谷君ってずっと見ていられる。
癒し効果ないかい?

2023/03/11(土) 22:49:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんかわかる
大谷くんの一挙一動に私も癒されてる!

2023/03/11(土) 22:56:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ご利益ありそう

2023/03/11(土) 22:58:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
顔と中身の可愛さに、とんでもない漫画みたいな身体のギャップがたまんないよね。

2023/03/11(土) 23:08:32


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本人が本当に楽しそうに野球してたりチームメイトと交流してるのが伝わってくるんだよね

2023/03/11(土) 23:21:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手も本当に試合を楽しんでいるのが伝わってすごく良い試合だった

2023/03/11(土) 22:49:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
しかもイケメン多かった

2023/03/11(土) 22:50:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
髭が似合うイケメンが沢山いた
しかも本業は教師とか金融業やらで頭も良さそうで凄い人達だった

2023/03/11(土) 23:05:41


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
頭も良さそうで、性格も良さそうで
仕事もできて、野球もできるって有能すぎ!
しかもベストメンバーじゃなかったみたいだし。

2023/03/11(土) 23:29:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
普段は大学生とか別の仕事してるのに、たくさんの好プレーを見せてくれてた
凄かったですね!

2023/03/11(土) 22:56:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手の方々もカッコよかった。
良い試合を見れた!!

2023/03/11(土) 22:49:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手みんなベンチから出て拍手してたね。スポーツってこういう、相手を称賛できる精神あってこそだと思う。いい試合をありがとうございました。

2023/03/11(土) 22:50:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本おめでとう!
チェコもお疲れ様でした!素敵なチームで応援したくなりました

2023/03/11(土) 22:50:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手の振る舞いが素晴らしかったですね。昨日の相手チームが酷かったから余計に。

2023/03/11(土) 22:50:38


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
もうホントそれ。デッドボールの後も走って大丈夫って見せてくれて、試合後も皆で日本ベンチに向かって拍手してくれて素晴らしかった。

2023/03/12(日) 00:43:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコはプロ野球選手がいないから全員アマチュアなんだよね?
監督がお医者さんと知ってビックリ!
日本滞在を楽しんでね

2023/03/11(土) 22:50:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手たちが日本チームの勝利を称える姿がとても素敵だった🥲
ヒロインまで笑顔で温かく見守ってたし拍手してたしなんか泣けた🥲

2023/03/11(土) 22:51:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの最後のコメントも、デッドボールでの全力疾走も、人柄がよくて感動しました

2023/03/11(土) 22:51:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チェコの選手みんなで最後まで日本の勝利を讃えてて、正直に素晴らしいと思った。

2023/03/11(土) 22:52:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木投手、本当に…お疲れさまです!次も頑張ってね

2023/03/11(土) 22:52:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチもいるだろうけど
村上くんがどんなに不調でも
心配してくれたり信じて待っててくれたり
たくさんの人に愛されてて嬉しい

2023/03/11(土) 22:53:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
山川😂

2023/03/11(土) 22:54:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
めちゃくちゃ可愛かった

2023/03/11(土) 22:58:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手が佐々木朗希の死球受けて
佐々木朗希や山川が帽子下げて謝ってる中で
全力疾走で大丈夫アピール感動した

ドーム内の拍手も最高😭

今回チェコのテレビでも初めて放送されるらしいし
チェコの人にも野球文化ひろまってほしい

2023/03/11(土) 22:54:11


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67 すごく痛そうにしてたから代走お願いするのかなと思ってたら全力疾走でビックリ。何事もなくてよかった、すごくいい人で好感持てた

2023/03/11(土) 23:39:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?韓国ルーツの方々暴れてる?

2023/03/11(土) 22:54:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
村上にヒットが出て本当に良かった

2023/03/11(土) 22:54:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ベンチも観客も大喜びできっとテレビやアマプラ見てた人達も大喜びだったよね
私もめちゃくちゃ嬉しい

2023/03/11(土) 23:17:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手も監督さんも爽やかな人達だね
負けてしっかり相手を讃える
日本の選手たちもチェコ選手達の姿勢をリスペクトしてることでしょう

2023/03/11(土) 22:54:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの最初のピッチャーのゆるいボール打ちにくそうだったよね
ストレートが120キロ代

2023/03/11(土) 22:55:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコの選手たち、エスカラさんいい人だったなー

2023/03/11(土) 22:55:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
痛くないよ〜!みたいに、走ってニコニコ
人柄がにじみ出てたなあ
明日チェコは韓国と対戦らしいから絶対に勝ってほしい!

2023/03/11(土) 23:00:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
一方韓国は「最終日にチェコがオーストラリアに勝ってくれれば望みはある」 という声…

自分たちはチェコと中国には勝つという前提。

2023/03/11(土) 23:08:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌートバーと大谷の間で打ってる近藤が凄いよね
ソフトバンクさんリーグでは手加減して…

2023/03/11(土) 22:56:33


編集元: 侍ジャパン2戦連続二ケタ得点で3連勝!佐々木朗希「3.11」気迫の8K、村上待望初ヒット、吉田連夜の逆転タイムリー【WBC】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
侍 ヌートバー母・久美子さんが東京Dで生観戦「ダル選手や大谷選手と一緒に…何かまだ信じられない」
侍ジャパン、韓国に13安打13得点の圧勝!ダルビッシュ3失点も打線爆発、ヌートバー適時打から逆転劇【WBC】
“二刀流”大谷翔平で侍ジャパン初戦快勝!4回無失点&チーム初タイムリー、終盤山田のタイムリーから一挙4得点【WBC】
♥あわせて読みたい♥