1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は車屋さんです。困った時に色々教えて欲しい。

2023/03/11(土) 16:01:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
医者か看護師、弁護士、不動産

2023/03/11(土) 16:01:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
弁護士ぜひいてほしい
困ったときにその専門の人など紹介してもらったりしたら心強そう(もちろんお金は正規で払う)

2023/03/11(土) 16:13:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
弁護士は心強い
有能だったら、だけど。
無能な弁護士にも過去に当たってきたから(TT)

2023/03/11(土) 16:50:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
弁護士はほんっとうに助かる
不動産系も弁護士がいれば必要ない

2023/03/11(土) 19:20:26


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
医者や弁護士ったってぜーんぶ幅広く知ってるわけでもなし、一つ屋根の下に住んでる親兄弟ならまだしも単に身内ぐらいじゃあんま意味ないよ

2023/03/11(土) 21:52:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士

2023/03/11(土) 16:01:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士

2023/03/11(土) 16:01:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
医者

2023/03/11(土) 16:01:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は迷惑だろうけど、やっぱり看護師さん。医療系。

2023/03/11(土) 16:02:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
医者か看護師

2023/03/11(土) 16:02:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士

2023/03/11(土) 16:02:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職業のことで頼られたことあったけど勘弁してほしいと思ったわ
プライベートなのにひたすら相談された
器小さいかな?

2023/03/11(土) 16:02:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その感想は当然だと思う
ちょっとした相談や、依頼するならきちんとお礼してくれる人はいいけど、身内だからって無料で使うのは違うわ

2023/03/11(土) 16:11:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いやいや当然だよ!
自分も専門職だけど頼まれ物でこっちは時間作って作業したのにこれなら自分でも作れそう(笑)って
失礼すぎる

2023/03/11(土) 16:30:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わたしは「いいよー!見積もり作るから詳細教えてー」って返してる。
職業によってはこれで回避できるよ。

2023/03/11(土) 16:33:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
薬剤師なんですが、祖父母の家に行くと必ず貰ってる薬や検査値の相談されます。

2023/03/11(土) 16:45:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医師
歯は子供から老人になっても何かしら心配なことあるし身近にいてもらえたらうれしい

2023/03/11(土) 16:03:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
税理士

2023/03/11(土) 16:03:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンに詳しい
IT関係

2023/03/11(土) 16:03:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身内にいてほしいって…
結局、都合よく使いたいだけじゃん

2023/03/11(土) 16:03:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
搾取されて嫌 ってトピあったね

2023/03/11(土) 16:53:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

弁護士の場合だとどこに相談したらいいか
わからない時とかネットワークが
しっかりしてそうだから
そういった意味でいると羨ましいな…。


よく弁護士に相談したら?
て言われてるけど、現実的になかなか
難しくない?

2023/03/11(土) 17:01:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
弟が弁護士なんだけど、
友達の旦那が痴漢を疑われて困ってるから、弟さんを紹介して欲しいって言われたことある。
弁護士に相談する内容ってけっこうデリケートな内容多いから、友達のそんなトラブル正直あんまり知りたくなかったなって思った。

あと弁護士って言っても得意分野があるから、弁護士なら誰に相談してもOKってわけじゃないんだよね。

2023/03/11(土) 17:31:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ここに書かれてる職業の家族だけど親戚にあてにされるから田舎好きだけど帰りたくないって言ってた時期あったな。親しき仲にも礼儀ありで、私自身も恩恵受けるの当たり前ってならないようにしなきゃな〜って

2023/03/11(土) 19:32:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医者と弁護士

2023/03/11(土) 16:05:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いる!

ガソリンスタンドですぐに交換が必要と煽られるけど
知り合いに聞くと、全然大丈夫。壊れてから交換でも良いと言われる。

私の車のエアコンすぐに交換必要と言われてはや5年生きてます。

2023/03/11(土) 16:06:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医師

2023/03/11(土) 16:06:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も彼氏も獣医師です
2人で話したことあるんだけど、相談されても「病院で診てもらった方がいいよ」としか言えないって結論になった
たぶんこの病気だろうなって鑑別診断はいくつか挙がるんだけど、検査しないと確定診断出来ないし、その後の治療も病院じゃないと行えない
無診察の薬剤処方は獣医療法で禁止されているので、相談されたところで診察しないと何も出来ないってのが正直なところです、、、

2023/03/11(土) 16:39:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
言えてる!
人も動物も結局、受診を勧める以外の選択肢ないよね

2023/03/11(土) 16:47:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
図々しい私選手権ッ!開催ッ!

2023/03/11(土) 16:09:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で?かわりに主さんはなにしてくれるの?

2023/03/11(土) 16:10:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンに詳しい人

2023/03/11(土) 16:10:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親が整備士だけど、車のことで困ったことがあったらとりあえず相談してます。私は弁護士とか税理士さんがいたら心強いなと思います。もちろんお金は払いますけど、身内なら信用できる気がして

2023/03/11(土) 16:18:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁護士

身内が事故被害者になって、痛感した

2023/03/11(土) 16:21:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身内にいろいろ相談される職種に就いてるけど、けっこういや。あいつら金払わん。こっちは身内といえそれで食ってるプロなのに。

2023/03/11(土) 16:38:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士や税理士さん
高校生の時には思いつかなかったけど、司法や税金系の知識今好きだからそっちに進めばよかった

2023/03/11(土) 16:46:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり農家さんかな。新鮮な果物や野菜をもらえたりする。しかも果物とかスーパーで売っている物とは比べ物にならないほどおいしすぎる。

2023/03/11(土) 16:59:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師やってのを知ってる友人、身内から相談される。
適当なこと言えないし、けど本当に無償労働なんだよね。
あなたは何かやってくれるんですか?と言いたくなる。

2023/03/11(土) 17:23:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
医者、弁護士、議員。
議員が身内は経験したけどこんなにいろいろ恩恵あるんだと思った、田舎だけど

2023/03/11(土) 17:42:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士

2023/03/11(土) 20:40:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に弁護士いるけど、専門が違うし受任してないのにいい加減なこと言えんと一蹴される。
医師も同じなのかなぁ

2023/03/11(土) 22:10:02


編集元: 身内にいて欲しい職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社のランチを抜けたい
娘2人学童落ち「絶望」理由も曖昧…仕事を辞める選択を迫られる人も 「国なんてクソくらえよ」「本当に絶望」【 #学童落ちた 】
職場結婚を報告すると「おめでとう。いつまで働くの?」 結婚=女性は退職という不文律…怒りがこみ上げた
♥あわせて読みたい♥