1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて鹿児島に行きます!
関東から飛行機で2泊3日、レンタカーを借りる予定です。
おすすめの場所やお店、グルメ、お土産など教えてください♪

2泊3日のため今回は離島には行けませんが、もし日帰りでも楽しめる離島があれば知りたいです。

2023/03/11(土) 11:44:19




5. 匿名@ガールズちゃんねる
指宿で砂風呂
鹿児島でしろくま

2023/03/11(土) 11:45:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仙巌園いいですよ
桜島もきれいに見えるし

2023/03/11(土) 11:46:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島に祖母が居ます。
桜島、霧島温泉がお勧め。

2023/03/11(土) 11:46:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまて箱温泉!
最南端だけどぜひ!

2023/03/11(土) 11:46:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いやここ最高だよね
関東民だけど3回行ってます!
なんか本当に気持ちいい

2023/03/11(土) 11:50:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ここいいよね!
目の前の開聞岳がまた切なくなる。

2023/03/11(土) 11:54:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
地元です!ど短期で受付バイトもしてました。すぐ近くに砂蒸し風呂もあるので温泉好きならセットで入るのもおすすめです。
画像の温泉は日替わりで男女入れ替わるのでこちらに入りたいなら事前に今日はどちらか問い合わせたほうがいいかも。
もう片方の方も竹山(スヌーピーが寝そべっているように見えるので地元ではスヌーピー山と呼ばれています。)の断崖絶壁が見れるのでこれはこれでなかなか見れない光景かもしれませんが。

2023/03/11(土) 11:57:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
黒豚しゃぶしゃぶ

2023/03/11(土) 11:46:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鹿児島住みです!
「いちにいさん」というお店のしゃぶしゃぶがおすすめです。
そばつゆで、黒豚を食べるんですが、本当においしいですよ。
芸能人ブロガーさんとが、よくお取り寄せしているところです。

2023/03/11(土) 16:16:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
指宿の砂風呂
カツオが美味しいよー

2023/03/11(土) 11:48:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島いいですよね。わたしコロナ禍で行ってハマりました。
スタンダードですが。ファースト鹿児島2泊3日なら、1日目は南薩。知覧の祈念館、指宿の砂蒸しでゆっくり。2日目は早起きして鹿児島市内の島津家&西郷大久保関連を見まくって(時間あれば桜島)ランチは黒豚、満喫したら空港近くの霧島に宿とってまた温泉浸かります。
海温泉山温泉どちらもコンパクトに楽しめてご飯が美味しい。
あー行きたくなってきた。

2023/03/11(土) 11:49:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
天文館→菓ヶ子横丁(お菓子のお土産屋さん)、吹上庵(うどんそば屋)、山形屋(老舗のレトロなデパート)、照国神社

2023/03/11(土) 11:50:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿屋市、サンシャイン池崎の実家

2023/03/11(土) 11:51:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
好きだよ、池﨑

2023/03/11(土) 12:56:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅とかで何気なく食べるやつも美味しいんだよな

鹿児島のチェーン店、吹上庵おススメだよ。蕎麦屋だけどうどんも丼もなんでもある

2023/03/11(土) 11:51:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
チェーンだけど美味しいよね。鹿児島の味って感じだし、どれを食べても美味しい。テナントとかじゃない独立店舗だと茅葺き屋根と水車があって雰囲気もいい。個人的にはざる蕎麦の黒豚の温つゆか峠鍋がおすすめ。黒豚は柔らかくて油も甘い。峠鍋は鍋焼きうどんなんだけど具だくさんだしお出汁も鹿児島の味って感じ。

2023/03/11(土) 12:30:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
霧島神宮

2023/03/11(土) 11:53:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
桜島フェリー

・200円以下で乗れて片道15分くらい
・フェリーの中のうどんが名物
・フェリーに乗りながらどんどん桜島が近付いて見える絶景

・着いてすぐ月読神社
・地域猫がたくさん居る長い足湯(無料)
・長渕剛(鹿児島出身)も好きな小みかんソフトクリーム

2023/03/11(土) 11:54:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
知覧の特攻祈念館
日本国民全員に行ってほしい
文字にはできない…

私、観覧した夜はなんだか眠れなかった。
10年くらい前かな、学生の頃友達と行ったんだけど、お互いなんか無言で、海見ながら、真夜中までずっと起きてたなあ。

2023/03/11(土) 11:55:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

あんなに涙が止まらなかった事ってない
自分でも驚いた

2023/03/11(土) 12:10:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ああ確かにここは凄い。
戦前の戦後の教育はどちらが良いのかはわからないけど戦前の方が精神年齢は高いよね。

2023/03/11(土) 12:13:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ンでもって達筆で殊勝な文したためるよね。
大人にならざるをえない時勢のなかで、必死に生き抜いたんだよね。

2023/03/11(土) 12:46:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私、館内周りながら大号泣して座り込んだまま落ち着くまで歩けなかったよ。

2023/03/11(土) 12:15:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
薩摩切子館。
お高いけどすごいキレイだったよ。

2023/03/11(土) 11:56:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いーなぁ
今1番旅行したい所が鹿児島なんよな。

みんなのオススメを見て参考にしよう(^^)

2023/03/11(土) 11:58:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島行ったら絶対にしろくまアイス食べなきゃ駄目よ!!

2023/03/11(土) 11:58:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
観光っていうかご飯だけど、黒豚よりも地鶏の方がその美味しさに感動した
お土産は知覧茶、かすたどん、さつまあげがおすすめ
唐芋ラブリーもめちゃくちゃ美味しいけど日持ちしないのがネック

2023/03/11(土) 12:01:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によるけど桜島上空の風向きをチェックすること
噴火後えらい目に遭うことがある

2023/03/11(土) 12:03:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島すっごく好き!
私は鹿児島市内の旅行経験しかないけど、どのお店も食べ物が美味しくて感動したなー
桜島へ向かうフェリー内で食べれるうどんがおいしかったよ!!

2023/03/11(土) 12:24:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島は温泉県
霧島、指宿は絶対外せない
妙見、川内高城、紫尾も日本屈指の泉質

大規模ホテルは大きな浴槽使っているからせっかくいい温泉のヘタリを感じる
ビジネスホテルに泊まり、小規模立ち寄り湯の本物を肌で味わう
これがいいいんですよー

2023/03/11(土) 12:26:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
霧島神宮周辺良いですよ。温泉も♨️あるし

2023/03/11(土) 12:26:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃマイナーなんだけど南薩地区の笠沙辺にある越路浜食堂のエビフライがマジで美味しい。地元の有名店。エビがすごく大きくて身がブリブリしてて頭も美味しい。エビフライにかける謎のソースも癖になる。ただ周辺にこれといった観光地はない。知覧か指宿に行くならルートによっては寄り道できる場所かな。個人的に有名ホテルのエビフライより好き✨

2023/03/11(土) 12:36:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

古民家で昼ごはん梅里さんの篤姫御膳(メニューはこの一品だけです)美味しいですよ!炊き立てのご飯と新鮮なお刺身が味わえます。

あとはスイーツ系で、じゃんぼもち平田屋さんもおすすめです。

2023/03/11(土) 12:55:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
景色が楽しめるので桜島フェリーで桜島に渡って、バスで周辺を観光してから市内に戻って鶴丸城や天文館の散策。天文館寂れてきてるけど、山形屋デパートとか建物に趣がありますよ。デパートの最上階に食堂があるのでそこの皿うどんも有名で、とっても美味しいですよ。途中で三杯酢をかけて味変するのもいい。
路面電車も走っていて、観光施設の移動に使ってみてくださいね。
霧島方面なら温泉郷へ。宿泊施設によっては早朝は庭に鹿が出てきます。部屋の窓から見れたりしますよ。温泉郷の近くに高千穂牧場があるのですが、景色がよくて、ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいし、その他の乳製品やウインナーなどの加工品もどれを食べても美味しいです。お土産にもおすすめ。

指宿方面なら砂蒸し。ただ温泉は塩泉なので好き嫌いがある。潮の満引きで現れる知林ヶ島もいいよ。指宿から足を伸ばすと開聞岳も見れるし、唐船峡というそうめん流しもあるよ。そうめんも美味しいしニジマスの塩焼きが最高。

カツオの腹皮が美味しい。

2023/03/11(土) 12:55:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島在住です。
鹿児島を選んで頂きありがとうございます!
おすすめのプランを考えてみました。

初日 お昼すぎ?
225沿いの海岸沿いを走りながら指宿を目指す
途中平川のハッピーポイントで休憩
指宿道の駅にちょっと寄る
指宿に到着 砂蒸し温泉に入る
指宿に宿泊 白水館とか

翌日 移動距離多め
知覧特攻平和会館
桜島フェリー うどん食べる
桜島を通って霧島へ
霧島神宮
霧島温泉に入る
霧島に宿泊 おりはし旅館とか

翌日
国道10号の海岸沿いを通って鹿児島市内へ
仙巌園観光 ぢゃんぼ餅食べる
天文館ぶらぶら
昼食はそば茶屋かラーメン小金太か?焼肉かしゃぶしゃぶ
デザートに白熊食べる

お土産はかすたどん

鹿児島を気に入って頂けますように☆

2023/03/11(土) 12:57:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
国道226号
観光しながら海沿いをドライブすると気持ちいいですよ

2023/03/11(土) 13:01:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

市内から指宿へ向かう道中にある老舗レストラン「ハッピーポイント」のハンバーグ美味しいですよ〜!和食系に飽きてきたらぜひ!海辺のレストランで雰囲気も素敵です

2023/03/11(土) 13:03:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
肉もいいけど魚も美味しいよ。カンパチ、きびなごとかカツオのタタキとか。

2023/03/11(土) 13:05:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
指宿の唐船峡

2023/03/11(土) 13:28:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
立たないかなって諦めていたらトピできててびっくりしました。コメントありがとうございます。ゆっくり見させていただきます!

2023/03/11(土) 13:35:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
山形屋のかた焼きそば食べてね!

2023/03/11(土) 14:11:54


編集元: 鹿児島旅行のおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上沼恵美子 「夫婦の終焉」と酷評した海外旅行 「泣いたね。あの涙は複雑やったわ」
【30代】旅行時のファッション【着回しコーデ】
3回以上旅行した事ある都道府県
♥あわせて読みたい♥