1. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにリヴァイ兵長の声に慣れません。

2023/03/12(日) 11:02:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
新スラムダンクの桜木

2023/03/12(日) 11:02:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
流川も違和感すごかった

2023/03/12(日) 11:07:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
桜木以外みんな同じ声に聞こえた。
桜木もうちょっとおバカ声がよかった。

2023/03/12(日) 11:08:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ゴリだけあまり違和感なかったけど他は駄目だった

2023/03/12(日) 11:10:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジャイがどうしてもチラつくよね

2023/03/12(日) 11:13:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安室さん

2023/03/12(日) 11:03:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
安室さん=アムロ・レイにしなくてもよかったのにね

2023/03/12(日) 11:10:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。もう少しイケメン声が良かった

2023/03/12(日) 11:15:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
古谷徹も池田秀一も好きだけどさすがに若いキャラには声が老けすぎだと思う…

2023/03/12(日) 11:16:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
千寿郎くん

2023/03/12(日) 11:03:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
千寿郎くん
もっと高いと思った

2023/03/12(日) 11:03:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
千寿郎と累とあとは個人的に縁壱さんもイメージと違ったな。
PVで聴いただけだけど、兄上との会話は若い頃の話だから少し違和感あった。

2023/03/12(日) 11:19:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私も累はもっと子供の声だと思ってた

2023/03/12(日) 11:28:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
というか女性声優でよかったのにね

2023/03/12(日) 11:34:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅のせんじゅろう
見た目子供なのに声が大人すぎる

2023/03/12(日) 11:03:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年齢は不明だけど、12歳前後のキャラにしては大人びてて低い声だよね
彼の境遇からして苦労人だろうし、早めに声変わりしたのかなって思ってる
泣きながら話してる演技は素晴らしかった

2023/03/12(日) 11:16:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
声がもうお爺ちゃんになってる人は勇退してほしいと思う…

2023/03/12(日) 11:04:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おじいちゃんキャラで活躍してもらいたい

2023/03/12(日) 11:10:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウルはダブルキャストにしてほしかった…
でも、徐々に若返る時が難しいか💦

2023/03/12(日) 11:04:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そこはそういう演技ができる方を採用して欲しかったね。
ずーっとお婆ちゃんの声だもんね。

2023/03/12(日) 11:09:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
先に原作漫画を読んでると自分の中で想像してた声と違うと感じる事が多い。

アニメから入らない限り違和感がある。

2023/03/12(日) 11:04:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅分からんけど、千寿郎くんの声気になるわ笑

2023/03/12(日) 11:05:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまであんぱんまんのバナナ島のやつを見てたんだが、バナナ島の女王の声が棒な上に野太くてまったく女王に聞こえなくて誰かと調べたら木村佳乃だった。

嫌いじゃないけど、声優はむかないね。


2023/03/12(日) 11:05:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もう、ちゃんと訓練された声優か舞台俳優さんにして欲しい

2023/03/12(日) 11:19:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エース

古川さんは大好きなんだけどエースとなると違和感がある…

2023/03/12(日) 11:05:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスオさんの声が変わった時はイメージと違うって思ってしまった

2023/03/12(日) 11:05:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナンの赤井さん

ちょっとおじさんっぽい

2023/03/12(日) 11:06:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
時透くんもちょっと低い気がする。いや、14歳の男の子ならみんなあれくらいの声だっけ…?

2023/03/12(日) 11:06:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
原作知らないけどアニメ見た時の第一印象が声が低すぎるだった

2023/03/12(日) 11:13:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も無一郎くんは原作読む感じ、もう少し可愛らしい声イメージしてた!

2023/03/12(日) 11:27:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
声が合ってないというか変だったというか。
妖怪ウォッチの天野ケータ。

違和感しか無かった。

2023/03/12(日) 11:06:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY×FAMILYのロイド
もっと吹き替えっぽい声が良かった

2023/03/12(日) 11:07:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
(元祖)セーラームーンのアルテミス

2023/03/12(日) 11:07:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの赤井秀一
声優ありきのキャラだとは思うけど、声だけ聞くとおじいさんぽい
安室さんもちょっと厳しい

2023/03/12(日) 11:07:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はジークに違和感

2023/03/12(日) 11:07:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夏油傑。勝手にもっと低めの重低音系を想像してた。
思ったより軽くて細い声だった

2023/03/12(日) 11:08:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
乙骨君はシンジくんにしか聞こえなくてしんどかった。
テレビの時は声変わりした事にして男性声優に変えてほしい。

2023/03/12(日) 11:09:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
乙骨シンジって言われてて
本名は何だっけ?ってわからなくなる

2023/03/12(日) 11:27:10


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
緒方めぐみさん、蔵馬みたいな声も出せる人なのにシンジくんっぽくって言われてあんな演技になったんだよね
確か原作者のリクエストだったとか
だから攻めるべきはパクり常習犯の原作者で声優さん本人じゃない

2023/03/12(日) 11:51:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう割り切ったけど
公開当初はそれはそれはもう
碇シンジ感が拭えなくて(笑)

2023/03/12(日) 11:09:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
分っかんないよっ!と死んじゃダメだはシンジ君にしか聞こえなかったよね。
それもあって、五条と上層部のシーンがゼーレにしか見えなかった。

2023/03/12(日) 11:12:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
冨岡さん声がシワシワ気味だと思ってた
騒動とは別個で

2023/03/12(日) 11:10:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私も声に力や若さがないと感じた
静かなキャラだけど体力も凄いし戦うキャラだから
若さと力強さも感じられる声なら良かったなと思った

2023/03/12(日) 11:40:23


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
声が軽いし高いんだよね
もう少し低めのボイスがいい

2023/03/12(日) 11:42:08


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
俺は嫌われてないとかならともかく、1話の叱咤する場面は変な力み方してて違和感がすごかった
多分(当時は)人気声優でこの人使っておけば間違いないだろみたいな安易なチョイスだったんだなーと
今の騒動を機に変えてくれるならむしろありがたいわ

2023/03/12(日) 11:49:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメから入ったのに違和感凄かった

2023/03/12(日) 11:11:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンとワンピースは総じて合ってない印象
キャラに対して声がみんな老けてない?長寿アニメあるあるなのか

2023/03/12(日) 11:12:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEのシャンクス
どんな声だったら良いかは分からないけど、聞いたら違和感を感じる

2023/03/12(日) 11:13:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースのウタ、話し声と歌声が違いすぎてどっちかに合わせてほしかった。

2023/03/12(日) 11:27:53


164. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心の剣心

女性が演じるとは思ってなかったので驚いた
しかも元宝塚男役さんが演じるとは…
最初の頃なんて違和感の塊だったよね

2023/03/12(日) 11:42:35


編集元: 声が合ってないと思うアニメキャラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ・ゲーム・漫画でモヤモヤしたこと
【漫画・アニメ】トラウマになったもの
笑えるアニメ、漫画
♥あわせて読みたい♥