1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/12/kiji/20230312s00001004028000c.html
源田は鉄壁の守備を誇り、打撃でも貴重なつなぎ役。若手のサポート役としてもチームには欠かせない。白井ヘッドコーチは今後について「本人は早くプレーしたいという思いですが、今日(11日)は安静ということ。明日(12日)以降は様子を見ながら」とした。野手の入れ替えは負傷した場合に限って各ラウンド終了後に可能だが、状態を見極めて代走、守備固めでの出場を探ることになりそうだ。

2023/03/12(日) 10:33:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりそうだったか。ピンチだねぇ

2023/03/12(日) 10:33:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手からの帰塁は駄目とあれほど。

2023/03/12(日) 10:34:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヌートバーがすごいのは両手にグローブ持って走るところ
手をグーにしてるから怪我しない
日本選手も真似れば良いと思う
源田選手のプレイはいつも変わらず痺れる
ライオンズファンとしては泣くほど痛い怪我だけど源田の方が辛い
少しでも早く治ること無理はしない事を願うばかり
無理して選手生命が短くなることのないよう、しっかり治して下さい
帰ってきてライオンズのトレーナーの元しっかり治してほしい

2023/03/12(日) 11:42:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我心配。
ヌートバー選手もすごい守備をしっかりしてくれてるけど、怪我しそうで恐い。

2023/03/12(日) 10:34:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
東京ドームの芝とメジャーの天然芝全く違うからダイビングキャッチとか心配になる

2023/03/12(日) 11:05:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり野球って怪我しやすい
ボールが当たって途中退場とかもあるよね

2023/03/12(日) 10:35:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
走塁用ミトンつけないと…

2023/03/12(日) 10:35:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中野の守備は悪い意味で怖い

2023/03/12(日) 10:36:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
簡単そうな球ほど怖いんよ。。。でも良いプレーも多いし、頑張って欲しい。

他の人を追加するとしてもWBCの球に慣れてないっていう点もあるしね。源田が骨折、1番辛い問題よな。

2023/03/12(日) 11:12:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今宮選手はダメかな

2023/03/12(日) 10:37:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ホークスから今宮牧原周東と代表で抜けるのは負担がでかい

2023/03/12(日) 10:59:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
まだオープン戦だから良いと思う

2023/03/12(日) 11:01:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
シーズンが開幕した時に影響が出るんだよ。
調整が間に合わない人、メンタル的にしんどい人も出てくる。

2023/03/12(日) 11:50:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも、タンスの角に小指ぶつけて、昨日骨折って言われたよ。
源田頑張ろうね。。。

2023/03/12(日) 10:37:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ど、どんまい…

2023/03/12(日) 10:38:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マジで痛いよね。足の中指ぶつけて爪辺りが黒く変色して激焦った

2023/03/12(日) 10:41:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ゴメン、笑っちゃったwお大事にね!

2023/03/12(日) 11:07:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
背負うものが違いすぎるけどなんだか応援したいよ。

2023/03/12(日) 13:20:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折かぁ‥お大事に‥
残念だけど選手生命がとかじゃなさそうだから、そこはホッとしたわ

2023/03/12(日) 10:37:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
守備の要が離脱は痛すぎる

2023/03/12(日) 10:37:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は悔しいだろうけど紅林や今宮でも良さそう。2人の現状は知らないけどケガしてなければの話

2023/03/12(日) 10:39:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
出られないなら外して他の選手招集しようよ

2023/03/12(日) 10:39:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
予備登録されてる選手じゃないとダメなんだよね。
今宮がいいけど辞退してるし登録すらされてないような・・・

2023/03/12(日) 10:41:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日ハムのショートも結構上手いよね?
あとは紅林もいいと思うけど国際大会経験値と実力で言うと今宮がいいけど、無理だろうな😭

2023/03/12(日) 10:42:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
辞退した人達は20名の予備登録メンバーに入ってないだろうから、坂本や今宮は選ばれることはないって見かけたよ

2023/03/12(日) 10:44:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ちらほらコメント出てるけど牧原にショートお願いしたらいいと思う。彼はどこも高いレベルで複数ポジション守れるというのが持ち味だし。
内野は現状、各ポジション2名ずつは守れる人いるよね。一塁は山川岡本、二塁は牧山田、ショートは牧原中野、三塁は村上岡本。
だから外野手1人増やした方がよさそう。岡本もこの前外野守ってたけどやっぱ本職は内野だからトーナメント上がっていけばよほどのことがない限り外野守らないだろうし。

2023/03/12(日) 12:30:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチでも存在感あったのに悲しい
本人や関係者が一番悔しいだろうけど

2023/03/12(日) 10:43:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのメジャー組がガチ投入しないのがこれなんだよね 高い金積んでシーズンには関係のない大会でケガでもされたらとんでもない 開幕前なのに骨折って西武もファンも頭痛いと思う

2023/03/12(日) 10:48:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
だよね
もうすぐ開幕だし、シーズンにもろ影響するからねぇ…
自分がもし西武ファンなら泣く

2023/03/12(日) 10:53:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
西武ファンだからショックだよ……。松井監督も頭抱えていると思う。

2023/03/12(日) 11:01:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
日本も柳田や今宮、菊池、森、千賀は辞退してるからね

2023/03/12(日) 10:54:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈴木、源田の抜けは結構大きいかも…

2023/03/12(日) 10:52:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
守備の要だから本当どうするんだろうね
せっかく出てくれたのにこうなるのは本当辛いわ

2023/03/12(日) 10:52:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間違いなく流れを変えてくれたのは源田だと思ってたのて悲しい···骨折してたんだね。痛い穴だけどゆっくり休んで欲しい。

2023/03/12(日) 10:54:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いねー
中野は不安だし、村上や吉田の守備範囲がそもそもだから源田頼りにしてたのにね

2023/03/12(日) 11:06:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
え!?これ結構ヤバくないか、私生活は置いておいて坂本今宮が辞退で無理となるとどうするんだ…紅林京田あたりか

2023/03/12(日) 11:18:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折と言う事は骨が折れていると言う事なんですね
心配ですね

2023/03/12(日) 11:29:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
あらま~
ライオンズの辻前監督が 去年勇退するとき
源田のこと べた褒めしてたよね
ペナントも、危ういかしら
ライオンズヤバイね

2023/03/12(日) 11:30:54


142. 匿名@ガールズちゃんねる
イチローが以前言ってたことなんだけど

日本てもメジャーでも常に怪我だけは気をつけてる
選手生命終わりたくないからと
なのにWBCの時このまま怪我をしたとしても選手生命が終わってもいいと生まれて初めて思った大会でした

と言っていたくらい
WBCって選手達にとって普通ではなくなるらしい
普段だったらやらないことやってしまうみたいな魔物がWBCにはいるらしい
選手の皆さん怪我だけは気をつけて
源田選手の怪我ショックだけど無理せずしっかり治して下さい
指の骨折は指は細い分かかるらしい
本当にお大事にして下さい

2023/03/12(日) 12:04:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
中野くんは足早いし盗塁上手いし打てるけど
侍に入ってから何回もミスしてるから
これから先がもっと過酷な場になるはずだし
やっぱり中野くんでは無理がある

2023/03/12(日) 12:28:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
指は日常でも動かさざる得ない箇所なんで
固定するのがわりと難しく骨の回復時間かかるイメージですね

固定するのでその分筋力が落ち、感覚戻すのもゆっくりやっていかなければいけません

痛みがダイレクトにプレーに影響する箇所なんで
騙し騙しプレーするのはちょっと難しい気がします

バッティングは多少早く復帰出来るかも知れませんが
守備で完全回復は時間かかると予想します

2023/03/12(日) 12:32:19


165. 匿名@ガールズちゃんねる
紅林がいいと思うが
オリックスばかりになってしまうか
オリックスに悪いよね

2023/03/12(日) 12:43:21


183. 匿名@ガールズちゃんねる
牧原のどこでも守れるはガチでどこでも守れるだから牧原でいいよ
こういう時のジョーカー

2023/03/12(日) 13:21:29


192. 匿名@ガールズちゃんねる
中野くんプレッシャー半端ないね
まあみんな同じだけど

2023/03/12(日) 13:40:15


編集元: 侍・源田壮亮、骨折だった 今後の出場どうなる…野手の入れ替え各ラウンド終了後に可能

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
侍ジャパン2戦連続二ケタ得点で3連勝!佐々木朗希「3.11」気迫の8K、村上待望初ヒット、吉田連夜の逆転タイムリー【WBC】
大谷翔平の両親が、我が子の前で「絶対にやらなかった」意外なこと
侍 ヌートバー母・久美子さんが東京Dで生観戦「ダル選手や大谷選手と一緒に…何かまだ信じられない」
♥あわせて読みたい♥