1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://twitter.com/P9rAw/status/1634375647626956800
http://togetter.com/li/2099268
※東京以外の地域にもあるそうです

「絶対長居されたくないというつよい形」「食ったら出てけ、って感じだね」「店側が店内での仕事や勉強を認めないってことでしょうね。店員からの注意などの店側負担軽減にも繋がる為致し方ないかと思います」などのコメントが寄せられています

2023/03/12(日) 14:01:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
止まり木は草

2023/03/12(日) 14:01:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
平安時代の枕とも言われてて草

2023/03/12(日) 14:03:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鳥のように自由に世界を羽ばたこう
というメッセージかも

2023/03/12(日) 14:06:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
公園みたいww

2023/03/12(日) 14:01:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キモすぎは言いすぎ

2023/03/12(日) 14:02:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キモくはないというか何がキモいの?

2023/03/12(日) 14:10:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんでも「キモい」と表現する人多いよね

2023/03/12(日) 14:35:58


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キモいを貶し褒めみたいな感覚で使ってるのかな?(流石に本気の貶しはしてほしくない…)
せめて驚いたくらいにしてほしいよね

2023/03/12(日) 14:45:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の止まり木w

2023/03/12(日) 14:02:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフードの店だもん、これでいいよ。

2023/03/12(日) 14:02:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
長居対策になって良いよね

2023/03/12(日) 14:21:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まさにファスト
ファーストと間違えてる人いるけど、ファストだよね

2023/03/12(日) 14:24:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
せめて荷物かけるフック的なの欲しい、荷物背中にすら置けない

2023/03/12(日) 14:24:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
座り心地良いと寝るからね

2023/03/12(日) 14:02:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全席が、じゃないよね…?

2023/03/12(日) 14:02:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カウンターだけじゃない?
さすがにテーブル席もこれだとみんな店内で食べないんでは…

2023/03/12(日) 14:06:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
立ち食い蕎麦感覚でサッと食べて出ていきたい人達向けだね
一部の座席だけだったら回転早くなっていいと思う

2023/03/12(日) 14:31:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長居させない戦略ですね

2023/03/12(日) 14:02:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも下手な座り心地の悪い安物の椅子よりマシな気がする

2023/03/12(日) 14:02:26


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
良い画像が見つからなかったけど、こんな感じのアミアミでフチが高いイスめっちゃ座りにくい

2023/03/12(日) 14:44:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食事目的じゃなくて勉強したり本読んだりしながらドリンク1杯で粘るような迷惑客がいるから仕方ない

2023/03/12(日) 14:02:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホットコーヒーだけで2時間もいられたらね🥹

2023/03/12(日) 14:07:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
持ち込みのペットボトル飲んでハンバーガー食べてる人もいるしねえ

2023/03/12(日) 14:08:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この前ポテト1個で4席使って勉強している高校生いたわ…

2023/03/12(日) 14:09:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
コロナ前の話、
いつも混んでるサンマルクカフェでソファタイプの8人席を一人で占領してる子がいた。
ノートやら広げてた。
母が相席を頼みに行ったら断れたって帰ってきた。
相席を頼みに行った母もメンタル強いが、
混んで待ち人数がいる店でずっと8人席を占領して断った女子もかなりメンタル強い。

2023/03/12(日) 14:15:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
回転率上がりそうだし良いんじゃない?

2023/03/12(日) 14:02:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長居するお客様対策は大変なんだなぁと思いました

2023/03/12(日) 14:02:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マックコーヒーを一杯とかで朝から晩までいられてノートとか教科書開いて勉強みたいなされたりパソコン開いて作業されたらこうしたくもなくよね。
前にわたしの隣の席のテーブルに座ってた若い女性2人なんかノートとか開いて長居してそうな感じだなぁと思ってたら店員さんが「勉強でのご利用はご遠慮ください」って言いに来たんだけど、女性2人は「…………」って感じで聞いてるんだか聞いてないんだか。
店員さんが去ったらまた普通にそのテーブルで勉強してた…

2023/03/12(日) 14:11:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
長居されて困ってるという背景があるなら仕方ないかな

2023/03/12(日) 14:03:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
快適空間にすると老人が溜まり場にするから仕方ないべ

2023/03/12(日) 14:03:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マックの長居は老人じゃなくて高校生を中心とした学生だよ
長いだけでなく教室みたいに大声で騒いでて片足上げの座り方で汚いし、自分達が落としたポテトなんかも拾わないで帰るから食事する時間くらいしか居なくても目に見えるマナーの悪さに不快になる

2023/03/12(日) 14:13:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ことばのチョイスw
キモくないでしょ。座りづらいかもだけど。

2023/03/12(日) 14:03:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キモくはない

2023/03/12(日) 14:03:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでもマックでおひとり様なら食べてすぐ出ていくだろうし、べつにこれで問題ない気はする

2023/03/12(日) 14:03:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これを撮ってキモいって、
威力業務妨害とあまり変わらないことしてるよ

2023/03/12(日) 14:04:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
少しの金額で長時間居座られると店側も困んのよ

2023/03/12(日) 14:04:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薄利多売で価格を維持してる店なんだから、気に入らないならちゃんと座れる飲食店へ行けばいい。
回転率の高い店舗で、ダラダラ居座られるのが迷惑なんでしょ。

2023/03/12(日) 14:04:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってみたいとワクワクする私は少数派…?(笑)

2023/03/12(日) 14:04:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいって意味がわからないし、東京以外にもよく見るよ
ツイ主はいろんな感覚がおかしいね

2023/03/12(日) 14:04:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良くない?嫌なら座らなきゃ良いし、もう国に帰りなさい

2023/03/12(日) 14:04:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 14:04:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんかめちゃくちゃ懐かしい

2023/03/12(日) 14:07:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私のようなおばちゃんはバランス崩して転げ落ちそう

2023/03/12(日) 14:04:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの100円コーヒーで延々と話してるオバサマとかいるもんね

2023/03/12(日) 14:04:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
快適過ぎて長居されても困るしカウンター席なんてこれでいいよ

2023/03/12(日) 14:05:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人の感想では、ササッと食べて出たいから立ち食いでいい

2023/03/12(日) 14:05:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パパっと食べて出たい人はこれでいいやん
キモいってどういうことよ

2023/03/12(日) 14:05:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
安い金額でっていうけど、そんなに安くも無くなった気がする

2023/03/12(日) 14:05:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけかもだけど休みの日は中高生が居座っていつまでもしゃべってるんだよね。食べ終わったら出てほしい。

2023/03/12(日) 14:05:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
キモいかなぁ。
お年寄りとかに優しく無いなーとは思うけど、これだけじゃなくて普通の席もあるんでしょ。
そもそもこういうカウンター席って、食べてすぐ帰る層が座る場所だと思うんだけど。

2023/03/12(日) 14:05:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな椅子とも言えない椅子で食べてさっさと出て行くことになるわりには、マックってもう安くはないよね

2023/03/12(日) 14:06:34


編集元: 『東京のマックの椅子キモすぎ』店内で飲食するための椅子の形に賛否両論「椅子じゃなくて止まり木」「回転してナンボの店やし仕方ない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お気に入りの表紙ありますか?
色んなウータンを貼るトピ【ありがとうウータン】
自分で撮った画像に「ガールズちゃんねる」のロゴを付けよう!
♥あわせて読みたい♥