1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に紹介をしてもらった男性に交際を申し込まれました。
とても優しい方で、仕事にも真面目で、趣味もあり友達も多いようです。
見た目も、イケメンではないかもしれませんがわたしの好きな顔です。

ただ一つだけ…どうしても身長が気になってしまいます。
私は158cm、その方が163cmです。
並んで歩くとどうしても気になります。

私自身31歳でスペックも至って普通なので贅沢言っている場合ではないのは分かっています。(相手の方は2歳下です)
気になるのは身長のみでそれ以外は本当に素敵な方です。
交際を続けていく上で気にならなくなるのかなとも思いますが、この気持ちを持ったままOKをするのも申し訳ない気がしています。

同じように身長が気になるけどお付き合いを始めたという方、交際はそのまま順調に続きましたか?
お話が聞きたいです。

2023/03/12(日) 16:31:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
163cmで5cm差があるなら気にする事ないよ。
そういう夫婦沢山いるよ。

2023/03/12(日) 16:32:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら身長なんかどうでもいいから優良よ

それに息子の身長は母親譲りらしいし

2023/03/12(日) 16:32:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男の身長が話題になってるけど、役に立つことってないよね。なんだか守って貰えそうな気がするし見た目の問題だよね。イケメンが好きと同じレベル。実用性はない。もっと大事なこといっぱいある。

2023/03/12(日) 16:41:51


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
介護になったら低身長の方が楽だって言うよね
うち兄と弟が180センチあるけど、リビングとかで転がってると本当に邪魔よ

2023/03/12(日) 16:49:21


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
父親が165くらいだったけど、癌で痩せて足の力も弱って1人では立てなくなって。
退院して家に帰って来た時、私1人では車から玄関に移動させられなくてめちゃくちゃ困ったことがあった。
もう夜でどうしたらいいか頭抱えたけど、190くらいある男友達に来てもらって事なきを得た。
相手が身長低くて痩せてても自分に力が無ければ介護は相当大変だと身に染みたわ。
それが高身長となったら絶対1人では無理だ。

2023/03/12(日) 17:01:45


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
>息子の身長は母親譲り
それは遺伝の仕組みからしてない。例外も多過ぎる。

2023/03/12(日) 17:02:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時点で気にしてるならやめとけ
相手を無駄に傷つける結果になるから

2023/03/12(日) 16:33:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 16:33:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5センチ差なら別にいいんじゃない?
自分だって低いくせに何いってんの???

と思った
低身長女子ほど高身長に執着するよね

2023/03/12(日) 16:33:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
低身長というか、平均だと思う

2023/03/12(日) 16:35:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
157~159cmくらいって平均だよね

150cm台なら低身長ってガルで言われたわ笑
オランダにでも住んでんのかな?

2023/03/12(日) 16:38:22


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
なんか、低身長に対してはすごい悪くいうくせに、高身長に対しては甘いよね。
158cmならちょうど女性の平均だし、男性なら170cmくらいなはず

2023/03/12(日) 17:01:16


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
そうそう
私は高身長が嫌で悩んでるんだけど、低身長なんかよりいいよ!みたいなコメントくる
そういうの求めてないし、私は小柄なほうが羨ましいと思ってるんだけどここの人達は小柄嫌い多いよね

2023/03/12(日) 17:15:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人権がない発言思い出したわ

2023/03/12(日) 16:33:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長低くてもガマンして付き合うか
身長が高い方がいいなら断れば?

2023/03/12(日) 16:33:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私160後半
彼氏は160だけど気にしないよー
付き合って4ヶ月になりました。お互い24歳。

2023/03/12(日) 16:33:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>並んで歩くとどうしても気になります。

もう答え出てるじゃん

2023/03/12(日) 16:33:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックより前科とかSNS投稿気にした方がいい

2023/03/12(日) 16:33:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より高いから良いんじゃない。
でも聞く限り主さん、気にするだろうね。

2023/03/12(日) 16:33:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
21なら話は別だけど、31なら嫌なとこ身長だけなら気にしないね

2023/03/12(日) 16:33:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主さん精神年齢が幼いよね

2023/03/12(日) 16:38:11


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
31で何言ってんの?と思った
むしろ彼は他の女性から来られるかもなのに。
身長気にしてない女性もいるからね。

2023/03/12(日) 17:03:06


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
というか31歳にしては人生経験が少ないのかなと思った

2023/03/12(日) 17:08:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がダメだと思うかやめた方がいいかも

付き合ってやっぱり無理と思うより

2023/03/12(日) 16:33:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたより低いならまだしも、5cm高いじゃん
なら別にいいんじゃない?

2023/03/12(日) 16:33:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那164私170だけど別に気にしてない
きになるならやめとけば

2023/03/12(日) 16:33:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
身長差があまりないカップル(男が平均か、それより身長低め)
が仲良く歩いてるの割と見かけるから
気にしない人は気にしないみたい

2023/03/12(日) 16:33:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 16:33:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男が『いい子だけど胸が小さいのがなぁ…』って言うと怒るのに、女は男の身長に対しては平気でこういう事言うよね

2023/03/12(日) 16:34:00


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
身長は性的なことじゃないから許容されやすいんだろうね

2023/03/12(日) 16:50:39


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でもこれって顔が好きとかそういうのと同じ話じゃないの?

2023/03/12(日) 17:44:52


409. 匿名@ガールズちゃんねる
>>406
そうだよ
「贅沢」とか「31歳にもなって」とか言ってる人は、良い男と結ばれて欲しくないだけ 主が「ん〜」と思ってる相手と主をくっつかせたいだけ
フレネミーみたいなもん

2023/03/12(日) 17:46:41


430. 匿名@ガールズちゃんねる
>>409
というか、主は生理的に無理なんだと思うよ。
そんな生理的に無理な人と付き合っても、お互いに不幸になるだけだと思う。
変に固執されてストーカーとかもあり得るし

2023/03/12(日) 17:51:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりも数センチでも相手が高ければ良いじゃん
150センチ台ならともかく、一応160センチ以上あるなら許容範囲だと思うよ

2023/03/12(日) 16:34:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私159で顔が凄くタイプだった元彼が165くらいだったけど、好きだったから身長は別に気にならなかったわ。
本人は気にしてたかもしれないけど。

2023/03/12(日) 16:34:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より高いんなら別によくない?

自分より低い人と付き合ったことあるけど、別に気にならなかったけどな

2023/03/12(日) 16:34:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より低いかと思ったら、自分のが低いやん

2023/03/12(日) 16:34:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな気持ちで付き合ったら相手が可哀想なので断ってあげてください

2023/03/12(日) 16:34:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より高いからいいじゃんって思ってしまった(笑)

私163、旦那159〜160
最初はめちゃくちゃ気にしたけど、カップルの並んだ時の身長差気にするより自分は自分らしくスタイル良く見せようって思うようになってからは気にしなくなったかな。

2023/03/12(日) 16:34:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら皆んな身長縮むんだから、気にしない気にしない

2023/03/12(日) 16:34:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのは
相手のメンタルが安定してる事
あと稼ぎ

2023/03/12(日) 16:34:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言う
気になるものはどうしても気になる
私も主と同じ身長だからわかる

本当に月並みだけど、主が許容出来るかどうかだけ
彼のことが好きならば越えられるし、そうでないならば…

多分許容出来ないからトピにしてるんだと私は思うなぁ

2023/03/12(日) 16:34:52


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もそう思う

なんか、気持ちだけでは乗り切れない物足りなさがあるんだと思う
私は165cmで、これくらいの人って相手の身長気にしない人が多いって言われ続けるけど全然そんなことないもん。同じ位の人と付き合って「いざって時頼りたいと思えない…」ってさんざん感じてきた
好みの個人差の範囲だけど

2023/03/12(日) 17:05:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手に対して迷いがあるなら、相手のためにも断ったほうがいいよ

2023/03/12(日) 16:35:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の意見を聞いても仕方ないような。
無理なものは無理だし、その基準は人それぞれ

2023/03/12(日) 16:35:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 16:35:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私それで付き合った
私の身長167
彼の身長162

彼の両親に会ったとき、父親が155cmくらいで、
やっぱりどうしても遺伝的なところを考えちゃって結婚とかは考えられなくなってしまった
そもそもあと少し身長が高かったら…とか考えながら付き合うのって相手にめちゃくちゃ失礼だから
自分の中でどうしても引っかかるならやめておいた方がいいです。

2023/03/12(日) 16:35:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
彼の両親に会いに行くような仲までいったのに、父親の身長が…な理由ひとつで結婚するのやめちゃったの!?すごいことするね…

2023/03/12(日) 16:38:01


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
マイナスや否定リプされてるけど、どんな理由であれどうしても引っ掛かるならやめた方が良いのはたしかだよ
目を瞑って結婚しても結局上手く行かなくて離婚するぐらいなら初めからしない方が良い

2023/03/12(日) 17:22:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても嫌だ!っていうのなら、早めに断ってあげなよ。彼氏が可哀相。もっといい女性がいると思う

2023/03/12(日) 16:36:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長トピ見てて思うけど、意外と平均程度の身長の女性が、相手に身長求めるよね

2023/03/12(日) 16:36:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無理だったな
一緒に歩いてて恥ずかしいなっておもった
やっぱデブハゲチビとか無理に思う人がいても仕方ないと思うよ

2023/03/12(日) 16:36:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼にはもっと素敵な女性が似合うから、あなたには勿体無い。

2023/03/12(日) 16:36:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が170あるから自分より身長高ければ気にしないな
主が158センチでその彼が163センチなら全然アリだと思うよ
5センチも高いよ?

2023/03/12(日) 16:37:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未だにそんな悠長な事言ってるのにびっくりした
見る目養った方がいいよ
まぁお断りしたら?お互いにその方がいいでしょ
まだ彼は全然余裕だろうし

2023/03/12(日) 16:37:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男性に悪いしかわいそうだから付き合わないであげて。

2023/03/12(日) 16:40:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの彼氏も163。
パタゴニアのボーイズサイズが丁度よく着られるし可愛いので文句ない。

2023/03/12(日) 16:40:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけど
31歳で身長うんぬんはわがままかも

2023/03/12(日) 16:41:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
163でも29歳のフツメン仕事安定性格良しならモテると思うから断ってあげて

2023/03/12(日) 16:51:26


301. 匿名@ガールズちゃんねる
私170で旦那160くらいだけど本当に何も気にしたことない。むしろかわいくて良い。時間が経つほどに良い旦那さんもらったんだなーとわかってきて自分見る目あるなーと感心してる。たまに思春期くらいの子達にクスクスされたりして腹立つこともあるけど、お前らも大人になって同じ思いしろ〜って祈ってるよ。笑

2023/03/12(日) 17:11:33


編集元: 低身長彼氏って正直どうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏がキラキラネーム
彼氏が冷めてきた
結婚前提の彼氏ができた時の就活について
♥あわせて読みたい♥