1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sanspo.com/article/20230311-UHL4OJKMR5FV3ODBOVBYU6J7HY/
家族からは「どこの大学へ行くかは勿論重要だけど、大学で何を学び大学生活をどう過ごすかの方が重要」と声を掛けられたそうで、その言葉に納得した谷は迷わずに合格した大学への進学を決断。「これが、ガチの一般入試 泣いても笑っても一発勝負 時間が足りなかったと思ったり、後から色々と考えてしまうこともありましたが、私の生活の中で費やせる時間を最大に使って受験に向かっていた毎日を思うと、悔い無しです!」と現在の心境を記した。

2023/03/12(日) 09:59:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに見たな

2023/03/12(日) 10:00:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったね

2023/03/12(日) 10:00:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人推薦使ってないでえらい!

2023/03/12(日) 10:00:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
芸能人ってなんで一般受験しないんだろう?

2023/03/12(日) 12:40:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほぼ引退してるから使うに使えなかったのでは?

2023/03/12(日) 12:49:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶中、つくふ、東大となんの苦労もせず進学出来る人は良いよね

2023/03/12(日) 10:00:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
文字通り身分が違うからね

2023/03/12(日) 10:01:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
身分は違うとズルしても良いとか理解不能

2023/03/12(日) 10:21:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
自分で稼いだお金で寄付とかして入るならまだしも(それもどうかと思うが)国民の税金だからな。

2023/03/12(日) 11:51:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あいつらは偽皇族だよ

2023/03/12(日) 11:30:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国公立目指していたのかな?
お疲れ様

2023/03/12(日) 10:00:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうーー🌸

2023/03/12(日) 10:00:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
福くん愛菜ちゃん本田みゆ
みんな同い年か

2023/03/12(日) 10:00:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全員まだ小学生くらいのイメージだった
よそのうちの子の成長は早いねぇ

2023/03/12(日) 10:04:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それだけ自分も歳取ってるんだよね…😂

2023/03/12(日) 10:07:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小林星蘭ちゃんもね!
(プライベートではなく地雷役)

2023/03/12(日) 12:25:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
望結ちゃんだけ呼び捨てで草

2023/03/12(日) 13:13:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこの子海外留学してたんじゃなかったの?
日本に戻ってきてたんだ
大学生活楽しんでね

2023/03/12(日) 10:00:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張った分成長するよね。

2023/03/12(日) 10:01:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一般入試で偉いな

2023/03/12(日) 10:02:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいかったね
今も可愛いけど

2023/03/12(日) 10:02:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は思春期のプクプクなお顔だけど
ハタチ過ぎたらがまたこれに近付くかもね

2023/03/12(日) 10:19:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
左右対称な顔で目の形もきれいなアーモンド形。
ベースが美人顔だよね。

2023/03/12(日) 10:25:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
このまま行ったらハシカン系。当時ものすごく可愛いなって思ったよ。

まぁ今は人並みに。平均はあると思う。

2023/03/12(日) 11:22:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
上から目線ですね。

2023/03/12(日) 11:26:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一般受験で合格を勝ち取ったことは大きな自信になるよね
大学生になったらまた女優業頑張ってください

2023/03/12(日) 10:02:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、大学生かぁー

2023/03/12(日) 10:03:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
えらいなぁ
家族の言葉もいいね

2023/03/12(日) 10:03:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この子ってかなり頭良さそう
それに、また大学入ったら芸能界に復帰するのかもだけどどっぷり浸かってない感じがする

2023/03/12(日) 10:03:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「受験が無かったらこんなに真剣に自分と向き合う時間も無かったと思うし、勉強した分知識が増えた事は間違いないのでこの勢いで大学へ進学しても学習を続けていきます 色々なプロセスからの今なので、前の自分より強くなれた気がします」

一般のいいところはこれ。別に他の方法否定ではなくね。一般受けるなんて可哀想とか避けたいとなってるご時世でもあるので

2023/03/12(日) 10:05:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
指定校推薦で有名大学に入った芸人さんが、早々に決まっちゃって受験勉強全然してなくてクラスの他の子が勉強してる時に体育の先生と一緒にサッカーとかしてたみたいなこと話してた
高学歴と言われるのが恥ずかしくて自分のWikipediaに指定校推薦て自分で書き足したりしてるんだって(ネタかもしれないけどw)
私はどんな形式でも合格は合格だから堂々と大学生活を送ればいいと思ってる派だけど、受験勉強を継続してやり遂げた経験ってとっても貴重だと思う
脳が柔らかい時にたくさんの知識や教養を得られるのは学生の特権

2023/03/12(日) 10:51:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この世代有名子役が多くて比較対象が芦田愛菜とか福くんだから大変だよね
芦田愛菜ちゃんが注目されたことで子役のプッシュが増えたからかな

2023/03/12(日) 10:05:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はみんなそれぞれで良いと思うんだけどね。何故か余計なお世話なおばさんが多くて外見のことまでもやいのやいの言われて(昔は可愛かったけど〜みたいな)、ガルちゃんでもそういうの見るとなんだかなーって思う。
昨日は本田望結ちゃんのトピでも劣化したとか、
とにかくイチャモンつけたくて仕方ないんだろうなーって。

2023/03/12(日) 10:21:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこの子だったら同世代のニュースになってる子達と比べて卑屈になってしまいそう。
腐らず頑張ってほしい。

2023/03/12(日) 10:06:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉洋も第1志望落ちて死ぬほど落ち込んだけど、志望じゃない大学でチームナックスのメンバーと出会ったから人生どうなるか分からないよ
花音ちゃんおめでとう

2023/03/12(日) 10:07:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事問題しながら一般で頑張ったのすごいね
おめでとう🎊&受験お疲れ様です

有名人の奥さん&お子さんと知り合いになったんだけど、私立なのでコネ使えそうな立場なのに普通に落ちたりしていたしバリバリ自力で頑張っておられるよ
むしろ立場で勝手に気を遣われるのがめちゃめちゃ嫌らしいから、子どものことは極力仕事繋がりの人に話さないと言ってた
勝手に好感度上がってしまうw

2023/03/12(日) 10:09:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この子ほんとしっかりしてるよね
あんなに子供時代チヤホヤされて道を踏み外さないとか凄いよ

2023/03/12(日) 10:14:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
共通テストの日も受けてきたとツイートしていたからもしかして国立狙いかな、と思ってた。

2023/03/12(日) 10:14:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私学も今共テ利用あるからわかんないけど、3月まで頑張ってたかんじなら国公立受けてたのかな
芸能人でガチ一般入試勢って珍しいし凄いね

2023/03/12(日) 11:15:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確かスノの阿部ちゃんも一般入試で上智
第1志望は落ちてるけど活休して半年で一般入試で合格して戻ってきてる(たぶん全落ちしたら浪人からの活休継続だったかもしれない)
舞台班でめちゃくちゃ忙しかったのに気象予報士取って院まで出てる

2023/03/12(日) 10:16:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで頑張ったね!
お疲れさまです(^-^)

2023/03/12(日) 10:18:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学受験は失敗して第四志望くらいの大学に入ったんだけど、今まで不器用でなかなか友達ができなかった私が初めて「一生の友達」と言える人たちに出会えたのは、大学のときだった。
だからこの大学に入って良かったなと心から思えてる。人生分かんないよね。
谷さんも楽しんでほしいです。

2023/03/12(日) 10:20:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでえらい
推薦で有名大入ってる芸能人より推せる
よく頑張ったね

2023/03/12(日) 10:30:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの大学へ行くかは勿論重要だけど、大学で何を学び大学生活をどう過ごすかの方が重要」と声を掛けられたそう

家族がしっかりしてるね。偏差値じゃないんだよな。
何を学ぶかが重要。受験で燃え尽きて流されるままに大学生活を送るより意義のある大学生活をした方が何の人生の糧になる。

2023/03/12(日) 10:43:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、息子が受験生でしたが

高校入試と違って、大学入試は
倍率が違うから
第1志望合格するのって中々難しいって事が分かった。

一般入試目指す受験生
ほんと大変だった。
メンタル、体調、管理するの大変でした…

2023/03/12(日) 10:44:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
推薦で大学いってる芸能人とは格がちがうわ

2023/03/12(日) 11:04:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一般入試って受かる方がすごいんだよ。
勉強したことを後悔してない、プラスになってると思えるような人はちゃんとした大学生活を送るんだろうな。
どこの大学に行くのかわかんないけど、頑張ってほしい。

2023/03/12(日) 11:08:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でAO受験じゃないだけでえらいわー
どっかの誰かさんと違って

2023/03/12(日) 11:25:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
星蘭ちゃんはどうしてるのかなって軽く検索したら、高校は卒業したみたいだね
大学は行かないか、公表しないかかな、色々な道があるね

2023/03/12(日) 12:58:36


編集元: 谷花音、4月から大学進学 第1志望は不合格も「これが、ガチの一般入試…悔い無しです!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後藤祐樹、公私で“付き合いたくない人”の特徴5つ発表 SNSでは賛否「分かる」「気難しそう」
菜々緒10年ぶりの写真集 予約好調で発売前重版が決定 屋久島で自然と一体に
本田望結が絶対に進学先の大学名を明かさない「オトナの事情」
♥あわせて読みたい♥