1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の傾向としては、愛着障害をこじらせメンヘラのような行動をとってしまうことです。
すぐに不安になったり試し行動をしてみたり。
相手もモラハラやDV、浮気男など散々でした。

穏やかな感情が安定した毎日を送りたいです。
毎日不安で下痢してしまう…なんて恋愛はさよならしたいです。
父からのいじめのような態度をされてきたことにより、父性を求めてしまいます。

些細なことでも良いので、ここに気をつける、これを大事に、などあれば教えて頂きたいです。

2023/03/12(日) 00:09:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛(彼氏)に依存しすぎないよう、他の楽しみをまず見つけておいた方がいいと思う。

2023/03/12(日) 00:10:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんというド正論な2コメ
まさしくそのとおりだと思う
恋愛を人生の中心に置くのではなく日々の楽しみの1つくらいの位置付けにしたらいいよね
恋愛をしていてもしていなくても毎日楽しいことがあるという生き方

2023/03/12(日) 00:14:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンセリング

2023/03/12(日) 00:11:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳超えてから10年以上好きな人が出来ないから彼氏もできないわ

2023/03/12(日) 00:11:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで自分を分かってたら次は大丈夫じゃない、頑張って👍

2023/03/12(日) 00:12:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穏やかな恋愛できるの?波瀾万丈な恋愛の方が好きとかないの?

2023/03/12(日) 00:12:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感を高めよう。

2023/03/12(日) 00:12:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいてドキドキしたりときめくようなタイプの人ではなく、素の自分を曝け出せて安心できるようなタイプを選ぶ

でも主みたいなタイプはそういう人にきっと魅力をあまり感じないのよね

2023/03/12(日) 00:12:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
やっぱりそうよねー
つまらないかもしれないけどって私もコメしようとしてたわ

2023/03/12(日) 00:19:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その通りなんです。
こんな人と結婚できたら良いんだろうな、までは理解できます。
しかもそんな人から好いてもらえているにも関わらず、良い人であればあるほど、こんな良い人が私なんかを好きでいてくれるのはおかしい!って思考になっちゃうんです。
常に傷つけて嘲笑ってた父のせいで、いつもビクビク心が落ちつかない日々だったので、そう感じることが愛情だと錯覚してそうです。

2023/03/12(日) 00:20:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
めっちゃ分かる

2023/03/12(日) 00:22:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけど分かる!良い人と出会うとそう思っちゃうし「この人の人生を私が乱してはいけない」とも思う

2023/03/12(日) 00:24:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛から離れて仕事や趣味に没頭する

2023/03/12(日) 00:12:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しくて穏やかな男性を見つける
でもこういう人ってだいたい危険そうな(DVとか元ヤンのような)人に惹かれるんだよね…
そして優しくて穏やかな男性をつまらないとか退屈って見向きもしない

2023/03/12(日) 00:13:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
経済自立はしてる?
経済的に自立してる人は恋愛でも自立してる人が多いよ
探すの面倒だけど統計出てる

2023/03/12(日) 00:13:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目な話、恋愛の前にカウンセリングとかに行くことを勧める。
愛着障害は、よほどの事がない限り自分で落ち着かせるのは難しいよ。
今のまま恋愛してもお互い幸せになれない気がする。

2023/03/12(日) 00:13:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私よりもずっと重くて家庭環境も酷かった友人がいますが、穏やかな旦那さん見つけて結婚しました。結婚後もずっと精神的に不安定で、薬飲んだり旦那さんに暴言吐いたり家出したりとしてしまうそうですが、それでも受け止めてくれる旦那さんに出会えるのはやはり友人の努力や運なんでしょうか。
私はそこまでしたら絶対結婚してもらえないし振られて終わりなのに…

2023/03/12(日) 01:00:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ご友人に対して、精神面のマイナス部分を超える魅力をご友人の旦那さんが感じてるから結婚したんでしょうね。
ただ、旦那さんも好きで結婚した人とはいえ、精神的に不安定な人を支えるのは想像以上に大変な事だし、ご友人自身が他人(旦那さん等)に精神安定を求めず、自分で自分を安定させる努力をしないと、共倒れになりかねない状況ではあるんじゃないかなとは思う。

2023/03/12(日) 01:26:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そのお友達めちゃめちゃ運が良いですね。いい人と結婚出来るかどうかなんて努力ってよりもほとんど運ですからね、、

2023/03/12(日) 01:26:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それ、きっと共依存状態になってるだけだと思うよ。外部からはお互い支え合ってるように見えても、お互いに辛い状況になってるんじゃないかな。

2023/03/12(日) 02:06:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目から変えた方がいい
寄ってくる男の質も変わる

2023/03/12(日) 00:14:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一人でも全然平気。生きていける。くらいのメンタルを持つこと。
そうすれば自ずと誰かに依存しなくなる。

2023/03/12(日) 00:14:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり運もあると思うよ

ただ漬け込まれてるなってのは流石に判断出来るようになった方がいいから、どんどん出会いの場を増やしてワガママ言ってみたりするのも必要だと思う

都合よく付き合おうとする男はすぐキレれるし

2023/03/12(日) 00:14:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分の機嫌を取れるようになって社会人経験も積み、やーっと自立して落ち着けたからこそ、相手はちゃんと選びたい。乱されたくない。

2023/03/12(日) 00:14:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
試し行動はとりあえずやめれば?

2023/03/12(日) 00:15:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
不安だから試し行動をしてしまうんだから試し行動だけやめようとしてやめることは難しいでしょ
どうしたら不安がなくなるかを考えた方がいい

2023/03/12(日) 00:16:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係ないけど、日本語がところどころおかしいね。

2023/03/12(日) 00:16:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度恋愛とかそういうのから離れてみたらどう?
恋愛ってようはコミュニケーションだよね。
まずは自分の心身を整える、自分の仕事なり趣味なり夢中になれるものに力を入れる、そこから友達や恋人見つけたらどうだろう?

2023/03/12(日) 00:16:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心の穴は男では塞げないという事。
親子関係のこじれも男で解消できないという事。
自分に足りないものは、自身で埋めるしかない。
寂しさを紛らすのと、心が満たされるのは別物。

2023/03/12(日) 00:16:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
太陽を浴びて運動してご飯をしっかり食べる。
体が整うと心も安定して出会う人も変わってくるよ。

2023/03/12(日) 00:16:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主と似てるけど結局は相性だと思う
素を受け止めてくれる人がいいと思う
美人がモテるのって顔もあるけど、飾らない性格だからじゃないのかな?って
広瀬すずもガルちゃんでは色々と言われるけど、負けず嫌いなのが顔に出てる
でも、それを素直で面白いと思う男もいる

2023/03/12(日) 00:17:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その傾向がモラハラのような男を引き寄せる。というか、まともな男は重くてしんどくて逃げる。自覚したなら変わっていけると思う。

恋愛で自分のなにかを埋めようとしない。自分の機嫌や心の充足は自分で埋める。そのうえで一緒にいて楽しいなと思うひとつの場所として恋愛がある感じ。仕事や趣味娯楽友人関係おろそかにして、恋愛の波乱万丈で熱く燃え上がりべったりという刺激で人生を満足させてはいけない。

偉そうに書いたけど、主さんと同じような状況なので自分にも言い聞かせてる。お互い前向きに穏やかに生きていこうね

2023/03/12(日) 00:23:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後の彼氏がモラハラDV束縛男で。なんとか別れたけど、その1ヶ月後に私と別れたことを理由に亡くなった。怖くて別れたはずなのに私のせいで死なせてしまったとショックで。それ以来いろんな意味でお付き合いが怖いし、好きな人もできなくなった。

2023/03/12(日) 00:28:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それは辛すぎるけど別れた絶望や怒りが貴方に向かわなくてよかった

2023/03/12(日) 00:32:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あなたは何も悪くない。
罪悪感なんて感じる必要もない。

その男が此の世を去ったのは、あなたのせいじゃない。
歪んだ愛情表現しかできない自分に絶望したからよ。

2023/03/12(日) 00:37:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
53のせいでないことだけは確か。
モラハラもDVも「俺じゃないお前が悪い」の考えが根本にある。
俺が殴るのはお前のせい、俺を怒らせたからお前が悪いと、被害者を加害者に仕立て上げて支配していく。
でも俺が怒るのは俺のせいなんだよ。決して相手のせいではない。
だから、あなたには何の責任もない。
その男は自己愛やイライラや不満から解放された。もう、俺は悪くないのに!と誰かを傷付ける事もなくなった。
だからあなたも解放されてください。

2023/03/12(日) 01:47:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も親が毒親なのだが、愛着障害がある。
兎に角生きづらい。
カウンセリングやはり受けた方が良いのかな…それで良くなるものなんだろうか…

2023/03/12(日) 00:38:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も失敗しまくってる。次誰かを好きになったときは相手を「恋愛・結婚の相手」としてだけじゃなくて1人の人間として見て大事にしたいなと思う。視野が狭くなってちゃんと相手を見てこなかったのをめちゃ反省してる。

2023/03/12(日) 00:38:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ感じでしたが、ポジティブで包容力がありとにかく私の事が大好きな人と出会いました。
私が相手を試すような言動をしたり自分を卑下する事を言っても、一貫して愛情表現をしてくれているうちに自己肯定感が高まりポジティブになれました。
結婚して10年ですが、いまだにお互い好き好き言ってます。
メンタル強くて絶対的な味方でいてくれる人が大事だと思います。

2023/03/12(日) 01:05:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親かな、兄かなと思うような優しい優しいタイプと付き合ってみたらいいと思う
主の愛着障害のようなメンヘラ行動を拒否せず付き合ってくれる、いい方向へ導いてくれるような
いわゆるイケメン陽キャでモテる人気者みたいなタイプはダメだと思う、主が不安になるしメンヘラに付き合ってくれない

2023/03/12(日) 02:02:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど
同じようにメンヘラでクズ男としか付き合ってこなかったタイプだけど同時進行で色んなタイプの男性と遊ぶ
複数相手がいると心に余裕ができてまともな人を選べるようになる

2023/03/12(日) 08:06:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
あんまり理解されないと思うけど
私もこれで上手くいった
誰かから必要とされたい欲が強くて
一時期3股してたけど
一人に固執しなくていいから
そこまで依存しなかった
今までは依存しすぎてよく大暴れしてたのに
その代わり単純に忙しいから3股やめて
そのうちの1番まともそうな人と結婚した
結局は一人の相手に執着するのが良くないのかも

2023/03/12(日) 08:25:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか自分でも変なこと言ってるかも〜とは思うんだけど、
「そろそろ結婚しようかな」と思えるのって、恋愛をやりきった時なんじゃないかな?
自分の中の恋愛の単位をちゃんと取得しないと恋愛を卒業できない、みたいな

私は昔からスーツを着た男性と東京カレンダーに出てくるみたいなお店でデートしたいなーと思ってたんだけど、大学生の頃は同年代だとほとんどそんなデートなんか無い
だからなのか、大学生の頃は社会人とばかり関係持ってた
でも歳の差があるからなのか相手のことを好きになりきれずに全部結婚までいかなかった

私も今アラサーになって、私のしたいデートを同年代男性とできる年齢になってきたのかなぁと思う
今彼氏いないけど、昔手相占いで「あなたは33歳で結婚する」と言われた
その時は「えーそんな先?!」と思ったけど、私が恋愛を卒業できるのってそのくらいの年齢かもなぁと思う

主さんが今苦しい恋愛をしてるのは、まだ結婚まで行くタイミングじゃないからじゃないかな?
ちょっと恋愛お休みしてみるのもいいよ
どうせ今恋愛しても苦しくなるだけなら

2023/03/12(日) 09:14:27


編集元: 次こそきちんとした恋愛をして結婚したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村文乃(35)が一般男性と結婚 第1子を初夏に出産予定 所属事務所が認める
【夢物語】誰かと結婚できるなら??
「新郎新婦共に、友人が1人も来ていない」ケーキ入刀なのに誰も撮影せず……義姉が見た寂しい結婚式
♥あわせて読みたい♥