1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 21:52:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目や耳がかゆくてイライラで死にそうです

2023/03/12(日) 21:52:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
耳なんですか!?

2023/03/12(日) 22:07:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
喉も痒くならない??
うぁぁぁぁ!!ってなるよ

2023/03/12(日) 22:15:17


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
すっごい口の中痒い!

2023/03/12(日) 22:48:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
顔も痒い

2023/03/12(日) 22:21:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
目を丸ごと取り出して洗いたくなるほどの痒さ

2023/03/12(日) 21:53:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
洗剤で洗ってキュッキュ鳴るくらいサッパリしたいね〜

2023/03/12(日) 21:55:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
洗えるところは全部洗いたい

2023/03/12(日) 21:55:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に寝る時くらいは目を取り外して寝たい

2023/03/12(日) 21:57:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
え?

2023/03/12(日) 22:00:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻噛みすぎて痛い。
目掻きすぎて痛い。

2023/03/12(日) 21:53:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上の方

2023/03/12(日) 21:53:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
👁️がかゆい

2023/03/12(日) 21:53:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分かんない
私は鼻が詰まっていつもぼーっとしてるのと(風邪の引き始めみたいな。熱あるかもと思って測ると無いけど、だるい)
めのかきすぎ、鼻のかみすぎで皮膚がボロボロ

2023/03/12(日) 21:53:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は実際微熱でる。37度くらいになる。風邪なのか花粉症なのか分からなくなる。

2023/03/12(日) 21:54:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
花粉症から来る風邪も多くなってるよね

2023/03/12(日) 22:08:50


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鼻が詰まるのってさ
鼻水で詰まるんじゃないんだよね
鼻の粘膜がパンパンに腫れて詰まるんだよ
だから本当に息苦しい

2023/03/12(日) 23:09:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう鼻かみすぎて鼻づまり起こして蓄膿症手前だわ

2023/03/12(日) 21:53:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻や目にはなんもないけど、顔がひたすら痒くなる…

2023/03/12(日) 21:53:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下の絵、HUNTER×HUNTERの操られたカイトやんけ

2023/03/12(日) 21:54:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んだ後がこんな感じ
やたら喉が乾いて、体内の水分無くなる感じするのに、鼻水は出る

2023/03/12(日) 21:54:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
B細胞が抗体作りすぎて、肥満細胞がヒスタミン出しまくってるんだっけ?
はたらく細胞で見た

2023/03/12(日) 21:54:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
で、花粉ちゃんがこれ。うようよ。


2023/03/12(日) 22:05:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの母ガリガリだけど花粉症。年中鼻噛んでるからどっちかっていうと慢性鼻炎だけど、この時期は悪化してるから花粉症もあると思う。多分病院でちゃんと診てもらえれば長年の苦しみから解放されるだろうに、病院嫌いで行かないからいつまでも悩んでる。連れてこうとすると気が狂ったように怒るし、本当に厄介。何やかんや言い訳しては病院に行かず、市販の薬やサプリを娘に買わせる。病院行けば適切な治療を2割負担でしてもらえるのに。どうせ金かけるならそっちの方が何倍もいい。

2023/03/12(日) 22:15:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心なしか痩せた気がするw

2023/03/12(日) 21:54:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が痛い

2023/03/12(日) 21:55:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなに痩せてはないけど
気持ちとしてはまさにこんな感じ!!分かる!

2023/03/12(日) 21:55:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
右を下にして寝ると右鼻が詰まり左を下にして寝ると左鼻が詰まる

2023/03/12(日) 21:56:01


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごいわかる
両方詰まるとちょっと焦る。。

2023/03/12(日) 22:35:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は例年より目が痒い気がする。
昨年何ともなかった子供も辛そうにしてて可哀想。
耳鼻科行きたいけど混んでるよねー…。

2023/03/12(日) 21:56:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻水はそこまで酷くないけど
とにかく目がかゆい
外にいる時じゃなくて、家に帰ってきてしばらくしてからの起きた朝と寝るときの夜がヤバい
擦りすぎて目の血管が浮いてくる

2023/03/12(日) 21:56:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はやばい

2023/03/12(日) 21:56:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
窒息するとか救急車を呼んでるのに声がでないとか息苦しい夢ばっか見て起きる
寝てる間に呼吸止まんないか不安なくらい鼻が詰まってる

2023/03/12(日) 21:56:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りの色素沈着イヤ

2023/03/12(日) 21:56:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症が死ぬほど辛くて喘息にもなったけど、花粉シーズンは洗濯物やお布団を外に出さないようにしたら楽になった。

2023/03/12(日) 21:57:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症ってほどじゃないけど、頭がぼーっとするのも花粉のせいかな

2023/03/12(日) 21:57:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、田舎に引っ越したいって土地情報観てた(笑)


田舎だとめちゃくちゃ花粉飛んでるハズのに全然なの謎

2023/03/12(日) 21:57:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
土は花粉を吸着、吸収してくれるけど都会のコンクリートジャングルでは花粉は積もって風がふくと舞うからね

2023/03/12(日) 22:30:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
田舎ですけど酷いですよ(笑)
都会のビル群の中止で花粉が渦巻いてるような(すみません、勝手なイメージです。)ことはない分楽なのかもしれませんが…

2023/03/12(日) 22:31:50


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
田舎の方が土などに花粉吸収されるってのもあるけど、花粉につく汚れ?化学物質がやばいときいた
田舎の方が綺麗な花粉なのかも

2023/03/12(日) 23:04:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子を食らうサトゥルヌス
みたいな絵やな。

2023/03/12(日) 21:57:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務制限が月10日までなんだけど、出社するとくしゃみと鼻ズビズビで周りにも迷惑だし私もキツいから、花粉の時期だけでも在宅勤務制限解除して欲しい。ずっと家にいたい。
頭もぼーっとして本当にキツい。

2023/03/12(日) 21:57:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が詰まって息ができない。
寝てる時口呼吸になるから喉がガラガラ。声が出ない。
鼻水エンドレス。
頭がボーっとする。だるい。頭痛。
もういや!!!!

2023/03/12(日) 21:58:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラの鼻水がとめどなく流れる

2023/03/12(日) 21:58:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症だし、ハウスダストアレルギーもあるから、一年中ずーーーーっと鼻水地獄

2023/03/12(日) 21:58:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいか?俺たち花粉症は鼻が垂れそうだ〜!って思う前にすでに鼻が垂れ流されてるんだ!

2023/03/12(日) 21:58:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに睡眠取れない。
病院でキツめの薬貰ったんだけどな。
鼻の中に出来た、瘡蓋全然治らないし嫌になる。

2023/03/12(日) 21:59:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
目も瞼もしょぼしょぼ、ステロイドで荒れてカサカサ、痒くて掻いてしまいしわしわ

口の中の上側と喉の間辺りが痒い

今年は薬飲んでても痒いって人多くない?

2023/03/12(日) 22:00:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い車に乗っているんだけど、雨の降った次の日なんてもう最悪、花粉がまだら模様になっていて、毎回洗わないといけない

2023/03/12(日) 22:00:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻をカパって開いて中をゴシゴシ洗い、
目をころっと取って水で洗い流して、
喉もオープンして、優しく洗い流して…
そして最後に鼻の周りや、目の周りの皮膚を労ってあげたい。


鼻はカサカサボロボロ、目はじゅるじゅるのゼリーみたい。目の周りはヒリヒリ。喉は痒くて咳が止まらず、なんか気管が狭くなったような感じがする。

2023/03/12(日) 22:00:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症は人災。

2023/03/12(日) 22:02:03


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
絶対わざと植えてる
花粉症薬の利権とかあると思ってる

2023/03/12(日) 23:26:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻呼吸できないから口呼吸になって寝起きが喉の奥までカラカラガビガビになるよね>>1

2023/03/12(日) 22:03:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の花粉は酷いと思うよ
だって玄関前とか車の屋根とか緑だもん
こんなのみたことないよ
私は花粉症じゃないから、この砂埃なにこれ?ってわからなかったけど色が違うんだよね
空気も黄身がかっててとてもじゃないけどマスクしないで外歩けない
まるで公害の映像みたいなかんじ
こんなの数か月続いたら睡眠不足だしおかしくなるよ
杉を抜いてなにかに使用できないの?国で対策練るべきだと思うよ

2023/03/12(日) 22:06:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら、トイレで用たしてる最中も同時に鼻をかみ続けてる。

2023/03/12(日) 22:20:21


編集元: 「想像上の花粉症」→「実際の花粉症」 落差を示す衝撃的なイラストが話題 「マジでこれ」「画風まで変わる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話題の『おぱんちゅうさぎ』若い世代が夢中になる人気の理由は「応援したくなっちゃう」
来店・乗車、マスクなしOK 従業員は継続、13日から緩和―新型コロナ
岸田首相 WBC韓国戦を夫婦で"ノーマスク"観戦…緩和前なのに「自分だけ特別」と批判噴出
♥あわせて読みたい♥