1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチのモテっぷりが羨ましかったです。ただ可愛いだけじゃなくてガッツあるし、今でいうプロ彼女感半端なかったです。

2023/03/12(日) 21:57:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチの実家の雰囲気羨ましかった。

2023/03/12(日) 21:58:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた幸子が叩かれるんだろうけど、幸子そんな悪くないよな
ハチの方が嫌いだわ

2023/03/12(日) 21:58:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
って思ってたけど、最近アプリで読み返したら略奪後に淳ちゃんと京介に「4人で花火行きましょうよ!」とか言ってて、やっぱ無理だわ…って思った。

2023/03/12(日) 22:01:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あのキョウスケすら幸子のことかわいいっておもったから
そうとうかわいいんじゃないかな

2023/03/12(日) 22:21:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幸子よりレイラのほうが叩かれてるイメージあるわ
幸子はもはやネタキャラ扱いって感じ

2023/03/12(日) 22:33:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理上手なところいいよね
家庭的でかわいいってめちゃめちゃ強い

2023/03/12(日) 21:59:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、共感できる女性キャラが思い浮かばない。

2023/03/12(日) 21:59:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチは後半に連れしっかりしてきて好きになった。最初の頃はワガママで苦手だったけど。逆にナナは最初は男らしくてカッコ良かったけど、どんどんメンヘラが表面化されて残念になった印象。

2023/03/12(日) 21:59:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まぁでも20歳なんてあんなもんだよ…とおばさんになった今思う。

2023/03/12(日) 22:05:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナってもっとかっこいい女性だと思ってたけど単なる口の悪いヤンキーだし病んでるしでがっかりした

2023/03/12(日) 21:59:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ナナはリアルだったら自サバ枠だと思う。

2023/03/12(日) 22:42:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチのすぐ足開くところがほんと嫌いだし、高校生で不倫とかやべーよ

2023/03/12(日) 22:00:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
浅野さんの方がやばいけどね。
高校生と分かっていながらだからバレたら、浅野さん捕まる

2023/03/12(日) 22:03:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供産んで数年後のエピソードでは仕事もしてたみたいだけど、結婚前は仕事も超良い加減だったよね。
ハチ結構上から目線で発言してたけど、股がゆるゆるだから全然説得力無かったな。

2023/03/12(日) 22:05:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不倫は駄目だけど未経験の高校生に手を出した上に遊んでポイした浅野が最低過ぎるからそこまでハチにイライラしなかった
でも出版社で働いていた時は態度が最悪で嫌だった

2023/03/12(日) 22:40:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
華奢、可愛い、料理上手、明るい
ハチはもう無双だよね
タクミが嫁にするのも分かる
家庭環境複雑な人って、ハチみたいな母性ある人に惹かれると思うし


2023/03/12(日) 22:00:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんだかんだ、ここまで要素を揃えるのは難しいよね。すれてない?し、モテるのは必然。出会う順番が逆ならショウジは幸子からハチに乗り換えた可能性すらあると思う。

2023/03/12(日) 22:16:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あと、適度にバカなのが強いと思う。
男からしたらそりゃほっとけないよなって思う。

2023/03/12(日) 22:36:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチも幸子も特に嫌じゃないけどナナと淳子が苦手でレイラは特に苦手だった
男キャラも苦手なの多かったけどそれでも面白かった不思議な漫画

2023/03/12(日) 22:00:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか好きな女キャラいないなw
まともな人は淳ちゃんくらいしかいないようなw

2023/03/12(日) 22:00:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
てよく言われるけど、この人も会ったその日に致そうとしてたし、奈々にはいつも上から目線で物言うし、決して褒められたものではないと思う
ただNANAは周りがもっとえげつないから常識人に見えるだけ

2023/03/12(日) 22:51:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の理解もありつつ、女性らしい可愛げのある感じ。タクミもハチにはゾッコンだったよね。本当プロ彼女だと思う。

2023/03/12(日) 22:01:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナって最初はさっぱりした性格でかっこいい女性って感じだったけど、いつの間にか口の悪いメンヘラになってたようなて。

2023/03/12(日) 22:01:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチが記者か何かに「タクミの嫁でしかないのに何でそんな偉そうなの?」みたいなこと言われてたところ好き
うろ覚えでごめんw

2023/03/12(日) 22:01:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんでそんな事言われたんだっけ?キャラ的に傲慢とは違うはずなのに。
でも実際一般人が人気グループのメンバーと結婚出来るって只者じゃないと普通は思うよね。その記者青いな。

2023/03/12(日) 23:28:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Netflixでアニメ見て、アプリで漫画読んでた
やっぱりライラが一番無理
シンちゃんヤスタクミのみならずレンとも距離感おかしい

2023/03/12(日) 22:01:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レイラが嫌い

シンにもヤスにもレンにも大事にされていたのに
悲劇のヒロインぶってイラついた

2023/03/12(日) 22:01:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ナナちゃん私が悪いの!!って蓮が事故った時に出てくるのはほんと嫌い

2023/03/12(日) 22:07:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
色々な問題、すべて元凶はレイラだと思ってる。

2023/03/12(日) 22:19:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナが1番好きだったな。
美人で、かっこよくて見た目が好みだわ。

あと、レンとビジュアルはお似合いだけど会わないと思ってた。ヤスみたいなタイプの方が合いそうだわ。

2023/03/12(日) 22:01:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 22:02:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こいつも嫌いだわ
しおんだっけ?
ファンクラブの代表だから何よって思う
ファンの間に上下関係作るやつ大嫌い

2023/03/12(日) 22:03:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
腕に「YASU」ってタトゥーあるんだよね

2023/03/12(日) 22:24:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハチはふくよかなお姉さんのこと内心恥ずかしいと思ってたところに性格の悪さが滲み出てた
お姉さんあんなに良い人なのに

2023/03/12(日) 22:02:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
外見でしか人を見ない幼さがあるよね。

2023/03/12(日) 22:08:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
20歳だよ? そんなもんだよ むしろ20であれならしっかりしてるよ 料理うまいし 尻軽なとこもあるけど 若いときってそんなもんだよ。

2023/03/12(日) 22:12:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
いうてそんな尻軽かなぁ
1番好きな芸能人と夢見るのやめて身近な人と付き合ったって漫画だけども自分もハチの立場ならタクミとやるな…まぁ避妊はしようよって感じだけどそれは相手もそうだし

2023/03/12(日) 22:41:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レイラはいろんな人引っ掻き回し過ぎ
男依存半端ないし、タクミが婚約発表した後ヤスに助け求めたり、レンの事といい自分中心で世界が動いてると思ってるタイプ

2023/03/12(日) 22:02:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれはプロ彼女だよね今で言うところの。

2023/03/12(日) 22:04:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画って改めてやばいキャラばっかりw

2023/03/12(日) 22:04:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナは美人で気性荒いけど、メンタル鬼のように弱いし繊細だよね。レンと見た目的にはお似合いだったけど2人とも弱いから実は1番くっついちゃいけないカップルだと思う。ハチみたいな母性ある人、ヤスみたいな父性ある人が互いに合ってる。

2023/03/12(日) 22:04:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お互い似た者同士だからすごいひかれ合うんだろうけど最後の方ボロボロだったよね。
1番大切な人(ナナ)に麻薬の事言ってないしさ。

2023/03/12(日) 22:40:38


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうだよねー
でも、それでもナナとレンには幸せになって欲しいと願わずにはいられなかったな

ナナがレンと再会した夜に「もっと歳とってプライドとかなくなって歌うのにも疲れたら、あたしもあの家に帰っていい?」って泣きながら聞いた時、すごくかわいくて
若い時は無理でも、もっと先の将来ではそんな幸せがあったかもって思ってしまう……

2023/03/13(月) 00:06:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美里ちゃんが謎だった
てか、若いのに怖いわ
ナナの事好きなのは分かるけど、恐るべし行動力だよね

2023/03/12(日) 22:05:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ないやご近所のキラキラ明るく楽しいラブストーリー♡を見てきた者としては、NANAの暗さや全体の闇っぽさにびっくりする。笑
作者さんに何があったんだ、と。
時系列忘れたけど下弦の月とかも暗いよね。

2023/03/12(日) 22:06:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ご近所はすでにちょっと病み要素入ってると思う
ドロドロというか
パラキスから顕著になった

2023/03/12(日) 22:08:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
デビューの頃も暗い感じだったよ。
初連載は、最初から最後まで暗くって(大きな不幸じゃなくて、憂鬱な感じな暗さ)つまらなかった。

むしろ天ないやご近所の方が異質な感じがする。

2023/03/12(日) 22:15:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし淳子あんまり好きじゃないかも
章司が浮気した時、ハチに「あたしは章司とも友達だし、章司も辛かったと思うよ?」とか言ってた
そうかも知らんけどなんで庇ってんの?と思う

2023/03/12(日) 22:07:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
サバサバ系女子
周りとはひと味違うわよ女子
って感じだよね

2023/03/12(日) 22:54:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチは愛され体質だけど、愛も与える子だからみんなハチに依存してた気がする。バンドマンにここまで溺愛される一般女性凄すぎる。

2023/03/12(日) 22:07:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レンが死んだ時にシンが泣いてる時に、『しっかりしなきゃ、あたしはシンちゃんのママなんだから』ってなったハチが意味不明

2023/03/12(日) 22:10:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
シンちゃんが「僕もハチの子供に生まれたかったな」て言ってそこからハチはシンちゃんのこと我が子のように接しようとしてるんだと思う

2023/03/12(日) 22:27:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
皐可愛い

2023/03/12(日) 22:17:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時はレイラが好きだった。
美人で売れっ子バンドのボーカル(紅一点)で、
皆んなにチヤホヤされて。

でも。
・無自覚に周囲を振り回す(主にシンちゃん)
・悪意のない天然が1番厄介
・一番好きな人の1番にはなれない

イライラしたり可哀想に思ったり、
巻ごとに好き嫌いが変化すると
アラサーの今は思う。

2023/03/12(日) 22:39:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はナナと奈々の関係性に憧れてた
大人になったらナナみたいな人と一緒に住みたいって
お洒落な雑貨屋で言い合いしながらも家具買って

2023/03/12(日) 22:42:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からタクミとレイラが付き合ってりゃこんなややこしくならなかったんだよなぁ。

2023/03/12(日) 22:46:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
最終的にヤルくせにね。腹立つ

2023/03/12(日) 22:47:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
自分が矢沢あいならそれ描いちゃおしまいだと思って描かないな
あれが1番許せなかった特にタクミにがっかり

2023/03/12(日) 23:28:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
タクミの読み切りであんなにレイラだけは性の対象なんかに見ないって強調したのに台無しだよね
なんかもうごちゃごちゃにすることが目的なんか?と思うくらい酷い

2023/03/12(日) 23:36:07


編集元: NANAの女キャラを語ろう。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話題の『おぱんちゅうさぎ』若い世代が夢中になる人気の理由は「応援したくなっちゃう」
声が合ってないと思うアニメキャラ
「魔法騎士レイアース」を語ろう
♥あわせて読みたい♥