1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/12/news054.html
問題の動画は、東日本大震災の被災者を嘲笑するようなニュアンスの不適切発言がなされるという内容で、SNSで拡散。非難の声が多く上がっています。


<関連トピック>
http://girlschannel.net/topics/4486661/

2023/03/13(月) 00:12:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもにSNSやらすな

2023/03/13(月) 00:12:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これは学校が謝罪というよりも家庭の問題かなと思うよね。スマホを持たせたのは親だし。でも高校生ならキッズ携帯みたいに管理するのも難しいだろうし、どうするといいんだろうね。でも、例えば男子高校生がみんなこういうことをすると言ったら絶対に違うし、善悪の区別くらいはつくだろうと思うと、やっぱりそもそもは家庭での教育や躾の問題になってくるのかなあ。
中高一貫の私立みたいだし、家はある程度裕福なのかなと思っちゃうけど、裕福=モラルがあって育ちがいいとは限らないもんね。

2023/03/13(月) 00:41:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう禁止にしよ。法律で。それぐらいじゃないとわからないでしょ。

2023/03/13(月) 00:12:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校が謝る必要ないやろ
変な時代になったな

2023/03/13(月) 00:13:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同意
学校が謝罪するのは義務教育までだと思う
高校生になったら本人と保護者が謝罪会見を開くべき

2023/03/13(月) 00:17:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
責任感じる気持ちはわかるけど学校側だって被害者だよね
そこに通う真面目な生徒たちもそう

2023/03/13(月) 00:19:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本人が未成年の場合、本来なら責任取るのは保護者なのにね

2023/03/13(月) 00:22:59


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
プライベートな時間に学校とは全く関係ない
人に向けて自分のスマホ?で発信してるのに
何故に学校が謝らなければならないの?

被害に合われた苦痛に感じた方々も学校に謝られてもね。本人や親でしょ

2023/03/13(月) 01:25:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿する前に被害者の気持ち考えろよ

2023/03/13(月) 00:13:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
想像力がないんだよ。寿司屋のバカとかもだけど

2023/03/13(月) 00:19:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マジクズ案件ですよこれは

2023/03/13(月) 00:13:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校は悪くない。謝るなら親だと思う

2023/03/13(月) 00:13:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何でマイナスついてるんだろ
子育て失敗した親かな
明日はわが身だもんなぁ

2023/03/13(月) 00:17:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不謹慎投稿は男ばかりだね
男の子産むとリスクでかいね

2023/03/13(月) 00:21:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
トイレでライター使ったのは女の子。
まぁ、圧倒的に男性が多いとは思うけども。

2023/03/13(月) 00:32:09


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
ここ最近の不適切動画はほぼ男子だったからね
寿司ぺろくんの親とか終わったよ

2023/03/13(月) 00:36:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学校が謝罪する必要がないと思うけど

2023/03/13(月) 00:13:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは本当に腹がたった
ニヤニヤしながら気持ち悪い

2023/03/13(月) 00:14:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え、通い続けるん?

2023/03/13(月) 00:14:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
地元ではバカエって呼ばれてると昨日ガルで知った

2023/03/13(月) 00:14:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それなりに偏差値あるイメージだったんだけどコースにもよるからかな?

2023/03/13(月) 00:22:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
このこ、明日から学校どうするんだろう?

2023/03/13(月) 00:14:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同類が通ってるんちゃうか

2023/03/13(月) 00:15:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だりーことになっちゃった!くらいの感じなんじゃん?

2023/03/13(月) 00:16:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そのまま通い続けられるわけがない
少なくとも騒動が沈静化するまで、少なくとも3学期は無理でしょ
絶対ユーチューバーとか、野次馬とか、マスゴミが押し寄せてると思うより
私立の学校だから、切り捨てられて終わりだと思う

2023/03/13(月) 00:30:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
きっと、とりあえず停学だよね

2023/03/13(月) 00:17:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ学校のコたちが風評被害にあわないといいね

2023/03/13(月) 00:14:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学校も大変ね。馬鹿野郎のせいで。

2023/03/13(月) 00:14:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
停学、サッカー部から追放くらいにはなる?

2023/03/13(月) 00:15:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらなにか処分あるのかな?

2023/03/13(月) 00:15:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな精神じゃないわ

2023/03/13(月) 00:15:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自主退学するしかないんじゃない?

2023/03/13(月) 00:15:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学校が謝罪なんて気の毒。親の謝罪会見義務化希望。

2023/03/13(月) 00:15:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今就職で企業側は名前検索するからね
終わったな。

2023/03/13(月) 00:15:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子って道徳の授業とかないん?

2023/03/13(月) 00:15:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そもそもまともな躾、教育は親がするもの

2023/03/13(月) 00:17:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には
この前のスシローの動画よりも
怒りで戦慄を感じた。
これは無いわ。
庇おうとしても無理だわ

2023/03/13(月) 00:15:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先生たち何も悪くないのに気の毒。土日に出勤して対応に追われてたんだな

2023/03/13(月) 00:16:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私が企業の採用担当者だったら、こいつの顔は絶対忘れずこいつが来たら絶対に不採用にする。

2023/03/13(月) 00:16:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私だったらわざと最終面接まで来させるわ
どこまで自分の人となりを脚色して喋れるもんだか見てやりたい
期待値を最大まで上げさせたところで「ところで先日SNS上で興味深い記事を目にしたのですが~」って切りだす

2023/03/13(月) 00:38:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
言っていいことと悪いことの区別がつかない上にSNSに顔出しであげちゃうのか…
ガルも簡単に○ねとか言う人多いもんね

2023/03/13(月) 00:17:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これを話した子もそうだけど、周りで笑ってる他の子の声も入っててさ…
晒された人だけじゃなくて、一緒に動画撮影したり笑ってる子たちにもきちんとやっていいこと悪いことを教えてあげて欲しい。

2023/03/13(月) 00:17:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん退学?

2023/03/13(月) 00:17:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
名前もバレてるね
自業自得

2023/03/13(月) 00:18:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字はお母さんの旧姓にかえて、下の名前も裁判所に指名変更お願いするとしても、経歴は今の時代消せないよ

2023/03/13(月) 00:19:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にスシローの子よりも悪だと思う

2023/03/13(月) 00:21:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって大炎上して自分のしたことを反省できるような道徳心が少しでもあれば、最初からあんな動画撮らないもんなぁ…
ただただ他人を傷つけにいってるし、それも大災害の犠牲になった方々を。
うるせえなぁ,めんどくせえなとしか思わなそう。

2023/03/13(月) 00:22:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつはクソだし同情はしないけど、炎上させる滝沢ガレソもそろそろ捕まってほしい

2023/03/13(月) 00:22:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
確かに仲間内だけでやってれば被災者まで届かないもんね
拡散するほうも不謹慎

2023/03/13(月) 00:25:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
このストーリーを載っけた男の子も名前流出してて、でもその子裏垢でそんなに悪いことした?体調悪い、、って体温計の画像載っけてたみたい
こんなこと言ったり面白おかしく載せる神経も分からないけど、なんでいちいち乗っけるのかなあって思う

2023/03/13(月) 00:26:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやら高校の公式SNSに大量のクレームが届いたっぽい。
それも迅速な対応に繋がったんだろうな。
しかし本来なら日曜日なのに急に変な仕事が増えて気の毒だわ。

2023/03/13(月) 00:28:53


202. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司の件もそうだけど、なんで先のこと考えて行動出来ないんだろう?頭弱い子が多すぎる

2023/03/13(月) 00:40:45


215. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿すぎて絶句。
こんなドアップで顔出ちゃっててこれからどうするんだろう

2023/03/13(月) 00:43:06


218. 匿名@ガールズちゃんねる
調子に乗りやすい年頃だと思うけど、やって良いことと悪いことくらい分かろうよ
もう高校生なんだしさ
因果応報としか言いようがない

2023/03/13(月) 00:44:03


234. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターで名前判明してるけど名字が……
下の名前の字面も日本っぽくない
なるほどね、って納得しました

2023/03/13(月) 00:48:34


257. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影した側もなんで炎上してるのかが分かってなさそうで、もうそこからしてアウトだなって思った
人として欠けてると思う

2023/03/13(月) 00:55:54


303. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから震災の記憶がないとか関係ないんだわ。モラルの問題。
普通に生活してたら幼稚園児でもわかる程度の話。

2023/03/13(月) 01:15:40


319. 匿名@ガールズちゃんねる
「震災の時には幼かったから」みたいな擁護の書き込み見るけど、私らだって第二次世界大戦とか産まれてもないよね?その犠牲者の方達にあんな事言える?
幼心にも「酷い事が起こって、無辜の人が沢山亡くなったんだ」って、普通の人は思うんじゃない?

2023/03/13(月) 01:25:16


322. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな親なんだろ
反日とかでいつも日本のこと馬鹿にしてる親なのかな?

2023/03/13(月) 01:26:21


編集元: 埼玉栄高校、生徒による不適切動画を謝罪 “東日本大震災の被災者”への不適切発言がSNSで物議に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
CHEMISTRY堂珍嘉邦 髪色、メイク…"激変"ぶりにSNS騒然「別人に」「すごい美形」「三度見した」
後藤田正純氏、繰り返すSNSナンパ 女性が明かす「初対面で呼び捨て」「帰りに5000円」の一部始終
EXIT・兼近大樹 Amazon『プライム・ビデオ』のWBC中継にMC出演するも「いらない」SNSでブーイング、視聴者から嫌われた「ルフィ事件」以外の理由
♥あわせて読みたい♥