1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに好きな回を話しませんか?
私は最近ですがローカルコンビニの回が面白かったです。
あとはクルーズ船のいつも出てくるご婦人が好きです。

2023/03/12(日) 17:15:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道物産展のスペシャル回

2023/03/12(日) 17:16:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームパンの回。マツコが吸い込む様にクリームパン食べてた。

2023/03/12(日) 17:16:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クルーズ船と家電と文房具が好きです。

2023/03/12(日) 17:16:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜時代のマツコが終始不機嫌だったTVゲームの世界

2023/03/12(日) 17:16:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何故マツコは不機嫌だったんですか?
ゲームあまり知らないからとかですかね

2023/03/12(日) 18:14:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マツコが不機嫌そうな回あるよね
案内人と合わなくて機嫌悪そうな時を何回か見た事がある

2023/03/12(日) 19:30:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マツコって
・イジりまくって
ごめんウソよって謝る(気に入った男)

・あら〜○○ですねぇ〜って皮肉る
(マダム系相手の時多い)

・じゃあ○○なんだぁ〜って同じ目線で喋る
(あまりクセの無い相手)

相手によって上記のの3パターンな気がする。

2023/03/12(日) 20:47:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃のガチ一般人好きだったな

2023/03/12(日) 17:17:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石商のおじさん回が大好き!
卸の現場見られるのめったにないよね!

2023/03/12(日) 17:17:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どっち?インド人の方?日本人の方?
私は両方好きw

2023/03/12(日) 19:20:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ紹介してた男の子可愛かった笑

2023/03/12(日) 17:17:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小学生とは思えないくらいしっかりしてましたねw
あの男の子のコンビニ巡りに多分ご両親が付き合ってあげてると思うのですが、色々な場所に付いてきてくれて優しいなぁと思いました。

2023/03/12(日) 17:25:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あのめちゃくちゃ弱い神様が抜かれるのも時間の問題だと思った(笑)

2023/03/12(日) 17:30:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あの子超可愛かったよねー❤️

2023/03/12(日) 18:22:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それよりもあんなに喋れるもんなのかと感心した

2023/03/12(日) 18:35:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サンバ

2023/03/12(日) 17:18:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おはぎの回

安井ゆりさん、おもしろくて美しい

2023/03/12(日) 17:18:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
安井さんの食べっぷりが見ていて気持ち良かった。

2023/03/12(日) 18:43:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大好きな回!

おはぎが食べたくなったし、
筋トレ頑張ろうとも思えた。

2023/03/12(日) 18:44:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クルーズ船がまた動くようになって寿美子喜んでたね

2023/03/12(日) 17:18:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
楠田絵里子さんのチョコレート

2023/03/12(日) 17:19:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の回が好き

2023/03/12(日) 17:19:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりジュエリー
カピルさんの方。あのお調子者具合が好き。
あとサンバ

2023/03/12(日) 17:19:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご当地パンがおもしろかった

2023/03/12(日) 17:20:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おはぎのお姉さん好き

2023/03/12(日) 17:21:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いつもはマツコの食べっぷりをみるけど、あのお姉さんはおはぎを吸い込むかのように食べるから見ちゃうよね

2023/03/12(日) 17:35:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石商、麻婆豆腐、蕎麦森

2023/03/12(日) 17:21:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ではIKKOさんとやっていた「昭和美人の世界」
脱線ばかりだったけどそこが良かった

2023/03/12(日) 17:21:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
DEEN池森さんのお蕎麦。おすすめのを買ってる。

2023/03/12(日) 17:21:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにやばい人(クレープ回)出てくるから、物がいいかどうかよりも紹介者によって当たり外れあるよね

2023/03/12(日) 17:22:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
食べ方を強要してくるタイプはちょっとね

2023/03/12(日) 17:23:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
バナナミルクの世界の人はただ単に専門店出してるってだけでほとんど知識ないのバレバレだった。
あと、マツコ嫌がるってわかってるのに食べ方とかアレンジ強要して空気悪くする人も嫌だよね

2023/03/12(日) 17:25:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人によってマツコのノリが違う
ほぼほぼどんな人でもそつなく面白くするけど、たまに本当にこの人苦手なんだろうなって時がある
一対一だから大変だよね
癖強い人も多いし

2023/03/12(日) 17:26:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
廃墟みたいな古いトンネル紹介してた人は、見ててこっちが具合悪くなりそうなぐらい相性悪かった記憶

2023/03/12(日) 17:28:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
深海魚には興味ないけど、カリブ君の声が好き

2023/03/12(日) 17:23:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
地味めだけど、辞書作りの回が興味深かった
第二弾やってほしい

2023/03/12(日) 17:26:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
包装紙とか紙袋集めてるアナウンサー
なぜかお菓子缶の世界にも出てきて相変わらず面白かった

2023/03/12(日) 17:26:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
お菓子缶のおばさんが紙の包装紙のことかなりディスってからの登場だったね(笑)
互いにメンタル強いと思う

2023/03/12(日) 17:35:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
こどもの頃見てたはなまるマーケットのときもこの人好きだったなw
話がうまいよね

2023/03/12(日) 17:37:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
若干森尾由美に似てない?綺麗な人だよね

2023/03/12(日) 17:40:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ自転車の男の子かわいかった

マニアックかな?

2023/03/12(日) 17:26:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クロワッサンの放送が好き

街中のパン屋のクロワッサンを食べ
自分史上イチを探しました

2023/03/12(日) 17:28:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴスペラーズの1人がご当地菓子パン紹介してた回
菓子パン好きだし、知らないパン知れて良かった
ゴスペラーズの人の語り口が優しくて心地よくてマツコもメロメロになってて面白かった

2023/03/12(日) 17:28:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

ゴスペラーズの酒井さんね。
ご当地パンに対する愛情が伝わったしとてもよかった。
マツコも終始優しかったw

2023/03/12(日) 21:28:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
消しゴムの世界のお姉さんは久しぶりにヤバい奴キタ!と思って楽しかった。
マツコが引くくらいのヤバイ人との語らいが面白かったけど最近はステマ的なのも増えたね…

2023/03/12(日) 17:29:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ローカルコンビニの回に影響されて翌日セコマのメロンソフト買いました‼︎美味しかった🍦

2023/03/12(日) 17:29:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
セコマって北海道だけだと思ってたら埼玉県?にもあるんですね。
羨ましいー。セコマ全国にできたらいいのに。

2023/03/12(日) 17:37:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンの回
紹介する人がインスタントラーメンにハマるきっかけになったエピソード含めて好き

2023/03/12(日) 17:31:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
バターの回の紹介者が衝撃的過ぎた

2023/03/12(日) 17:31:23


編集元: 「マツコの知らない世界」の好きな回

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テレビを観なくなって思った事や分かった事
「ジリ貧」だったフジテレビが、ここにきて「大復活」しそうな理由
ドラマ・映画の隠れた名演技
♥あわせて読みたい♥