1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、すごく美人なクラスメイトがいて正直勝手に苦手意識を持っていてひねくれた態度をとっていました。

ある日部活の外周で気分が悪くなって、私がトイレの床で吐いてしまった時、その美人な子がちょうど居合わせてまったく嫌な顔せず体調気遣う言葉をかけながらながら片付けてくれました。(あとから聞いたら回し飲みとかが苦手なレベルで潔癖らしい)

そのことを周囲に言いふらすことも無く、私は高慢な態度を改め美人さんと仲良しになりました。

2023/03/12(日) 11:40:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な人って丁寧に接してもらえるから穏やかな人多いよね

2023/03/12(日) 11:40:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
周りの民度次第だとは思う
ドキュソ多いエリアの美人は可哀想

2023/03/12(日) 11:45:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それプラス穏やかだからこそ笑顔が多い
だから尚更好かれる 相乗効果

2023/03/12(日) 22:06:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時たまおるよねー

2023/03/12(日) 11:41:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プラス金銭的にも余裕で頭のいい人は性格美人

2023/03/12(日) 11:41:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの美人は性格良い人もいるけど、化粧とかプチ整形で誤魔化してる人はもれなく性悪じゃない?

2023/03/12(日) 11:41:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供の頃から可愛がられてまっすぐ育ってたりするからね
大人しいとブスにいじめられるけど

2023/03/12(日) 11:44:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かに。天然美人に劣等感あるし化粧や整形で同じ土俵に立とうと足掻く中途半端なブスが一番性格悪いよ。ソースは私

2023/03/12(日) 11:47:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人工美人は、中身ブスが多いね。
人と比べて生きてるから精神不安定、

2023/03/12(日) 11:47:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
美人じゃない人が外見に執着してるともれなく性格悪くなる
綺麗になってもギョっとすること平気で言うんだよね

2023/03/12(日) 11:52:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 11:42:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
性格がよくてなおかつ美人、ならわかるけど美人は性格も美人、という表現はちょっと変な気がする

2023/03/12(日) 11:42:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だと勝手に高飛車な人だと先入観を持ってしまうね

2023/03/12(日) 11:42:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃、すごく美人なクラスメイトがいて正直勝手に苦手意識を持っていてひねくれた態度をとっていました。

何故ひねくれた態度を取るのかわからない
(-ω- ?)

2023/03/12(日) 11:42:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どうせお高くとまってるんでしょー!みたいな僻みだと思う。

2023/03/12(日) 11:49:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブのひがみ

2023/03/12(日) 11:51:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それな。
あと主が手のひら返しするエピソードがあったから、その子がいい子認定されたけど、何も接点なかったらずっと苦手と思われてたの可哀想。

2023/03/12(日) 12:18:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
でもこういうのって美人とか関係なく日常的によくあることだよ
必要最低限の会話で済ましたり、なるべく二人っきりにならないように避けたり
人って怖がりだから初対面で自分に危害を加えそうな人だと感じたら
自衛の本能が働いて接点持ちたくないと思っちゃうんだよ

2023/03/12(日) 12:30:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは性格もブスと思ったエピソードならあるけど…

2023/03/12(日) 11:43:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
わたし美人出しガル民にもいつも優しいコメントしかしないよ!

2023/03/12(日) 11:44:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワガママで自己主張強いのは性格悪い

2023/03/12(日) 11:44:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のは性格美人というか優しい性格だね。
私の同僚は高岡早紀みたいな魔性系美人だけど、ルックスゆえにセクハラまがいのことは頻繁にされてる。どんな時もニッコリ微笑みながら全て華麗にかわす様はまさに美人

2023/03/12(日) 11:44:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
周りが止めてあげないの?
多分その美人はかわしてるつもりでストレス溜めてるト思うよ。

2023/03/12(日) 21:21:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は性格に難アリな人もいたけど、大人になってから出会った美人はみんな性格いい人ばかり。
会う度に眼福です。

2023/03/12(日) 11:44:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手に苦手意識もっていただけ、という話じゃ

2023/03/12(日) 11:44:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、
人による
だと思う

2023/03/12(日) 11:44:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で頭がよくて、私みたいなのに積極的に話しかけてくれる性格のいい完璧超人の子が高校にいた。
同じ女とは思えなかった。乳もDくらいあったし

2023/03/12(日) 11:45:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の美人は心に余裕がある人が多い。
人を馬鹿にしない

2023/03/12(日) 11:46:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は優しい人が多いと思う派だけど
最近、思うのは美人で意地が悪い人は
元から美人ではない人な気がする。

整形美人とかは、大体ひねくれてる

2023/03/12(日) 11:46:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 11:47:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のころほんととんでもない美人がいた。芸能人見てもその子の方が綺麗だと思うレベル、今まで見てきた人の中でいちばんの美人。

女の子のグループに特に属さずでも仲悪いわけでもなく、一匹狼なわけでもなく、グループ内での悪口とかもさらーっとうまいことスルーする。
なんか性格もかっこいい子いたな。

2023/03/12(日) 11:47:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
市川由衣ちゃんと同じクラスだった友達が芋い人やダサい人にも本当に良く分け隔てなく接してくれて本当に顔も可愛くて性格も良かったって言ってたよ

2023/03/12(日) 11:48:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で落ち込んでたら、なんかわからないけど元気出してと声かけられた
美しい顔面でそんな事言われたら嬉しくなるよね
美人っていいなぁと思った
逆にちょっとやな事言っても拡大解釈されて嫌われることもあるのかな

2023/03/12(日) 11:48:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
聖人みたいな性格の美人には会ったことないかも。あっさりしてて落ち着いてるみたいな感じだけど見方によっては性格がいいとも言えるのかな。

2023/03/12(日) 11:50:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で酒飲んで潰れた時に介抱してもらった
すいまへん、、って言ったら
いいのいいの!私も帰りたかったから一緒に抜け出そ!と言われた
酒の席で男に絡まれるのがうざかったらしい

2023/03/12(日) 11:51:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人としての奥行きを持った人の美しさはハリボテの美とは違って表情があるんだよ。

2023/03/12(日) 11:51:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
美人って普通のことしても相手は「してもらった」って思うらしいね。
例えばフツメンが毎日挨拶するのは当たり前、でもイケメンなら毎日挨拶してくれるって思ってしまう。
話しかけただけで優しいと言われる。

性格悪い女に美人なんて言ってあげたくないからブス扱いされてるけど顔はいい(普通)だったりするだろうし

2023/03/12(日) 11:51:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ整形は美人ではない上に大体性格悪かった

2023/03/12(日) 11:52:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時キャバクラの一日体験に行った時、ケータイを預けるカゴがあってそこに自分のがなくて探してたらめっちゃ綺麗なお姉さんが、「どうしたの?ケータイないの?一緒に探そっか!」って探してくれた。ドキドキしたわ〜 そのあと医療事務で働いたら職場のブスがまー性格悪いこと。喪黒福造の女バージョンみたいな顔したあいつ。昼ドラ並みの性格の悪さだったよ

2023/03/12(日) 11:54:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも優しい人。嫌いな人や苦手な人がいないんじゃないかってレベルで誰にでも声かけてる。自分の評判が落ちることを気にしないのかなって余計なお世話だけど思う。
でも流石美人で誰一人として美人のことを嫌う人はいなかった。

2023/03/12(日) 11:55:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社にすごく性格の良い美人がいて大好きだった。

でも新入社員で元売れないモデルの女の子が入ってきてチヤホヤが一気にそっちに移った途端にちょっと性格がギスギスしてた。

美人の性格の良さは余裕があるから。
余裕がなくなった時にも性格が良い人こそが本物って思っちゃった。

2023/03/12(日) 11:57:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あららw悲しい一面見てしまったね…

2023/03/12(日) 12:06:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
余裕がない時にすら性格いい人って見たことないわ

2023/03/12(日) 12:08:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
自分に余裕がなくても優しくできる人って菩薩レベルだ…
人間そうしたくてもなかなか難しいね。

2023/03/12(日) 12:22:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
いやコメ主みたいな人が、それまでチヤホヤしてた方に「いやモデルクラスの美人はレベルが違うよね」とか色々言ってくるんだと思う。
イジワルな視線に晒されてたらそりゃイライラもするだろう

2023/03/12(日) 12:30:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケのいい美人に言われた一言が衝撃だった。

男の人ってみんな優しいよね

いや、暴言吐かれまくってるし、通り過ぎただけでブースとかいわれるんですけど!!

2023/03/12(日) 12:00:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々の思い出だけど、幼稚園の先生が女優さんみたいな美人で優しかった
その後、引っ越しの為、別の幼稚園に変わったところ先生が不美人で、しかも性格もよろしくなかった事が思い出されるわ

2023/03/12(日) 12:00:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃、すごくブスなクラスメイトがいて正直勝手に苦手意識を持っていてひねくれた態度をとっていました。

ある日部活の外周で気分が悪くなって、私がトイレの床で吐いてしまった時、そのブスな子がちょうど居合わせてまったく嫌な顔せず体調気遣う言葉をかけながらながら片付けてくれました。(あとから聞いたら回し飲みとかが苦手なレベルで潔癖らしい)

そのことを周囲に言いふらすことも無く、私は高慢な態度を改めブスさんと仲良しになりました。

勝手にブス変換してみたら、なんか日本昔ばなしに出てくるお話しみたいになった...めでたしめでたし

2023/03/12(日) 12:02:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義妹が地元の祭りのポスターに頼まれて何度もなった美人。
太陽のようなキラキラした人。
私を姑の妄言から守ってくれる。私のような者にも優しい。

2023/03/12(日) 12:04:04


編集元: 「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どっちが好みか聞くトピ
鹿児島旅行のおすすめ
大学受験失敗した人のその後を知りたいです。
♥あわせて読みたい♥