1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/12/news043.html


投稿された画像には、冬は雪原の美しいことで有名な「美瑛の丘」が多数の足跡で踏み荒らされている様子が写されています。

注意喚起ツイートのリプライ欄には、「どんなに大きな声でそこに入っちゃダメと叫んでも振り向いてくれない。どうしてわかってくれないの、そこは畑なんです。分かってください、私たちの北海道、美瑛なのです」「畑は私有地という事は大前提として、とても大切な作物生産の場です 雑草の種や病気の菌などが付いていて問題になる事もあります 絶対に許可なく入ってはいけない場所です」など、侵入行為を問題視する切実な声が寄せられています。

2023/03/12(日) 23:21:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人のマナーも地に落ちたもんだよね

2023/03/12(日) 23:22:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
外国人観光客も多いはず
私有地に入るのもだし、レンタカーで駐車違反もやってる

2023/03/12(日) 23:26:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「旅の恥は掻き捨て」
こんな言葉があるって意味がよく解る

2023/03/12(日) 23:30:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こないだテレビで韓国からきた人の観光バスが沢山きて大変。道車道なのに観光客がウロウロしてて危ないってやってました

2023/03/12(日) 23:31:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そのうち事故りそうですね。

いや、すでに起きてるか。
事故しても全部日本のせいにしそうだけど

2023/03/12(日) 23:50:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モラルなさすぎ

2023/03/12(日) 23:22:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不法侵入なのでは
日本は加害者に優しすぎ。

2023/03/12(日) 23:24:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
警察呼んでもいいと思うわ

2023/03/12(日) 23:31:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう場所に限らず、ルール守れないモラルの低い人が増えた気がします。
会社でも、お願いしても全然守ってくれなかったり。
こういう人はネジが外れてるんだと思う。

2023/03/12(日) 23:24:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どんなに易しく丁寧に説明してもそもそも説明を聞いたり読んだりする気がないんだよね

2023/03/13(月) 00:06:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
道路にゴミをぽい捨てする輩もタヒんでほしい

2023/03/12(日) 23:24:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、大抵が映え狙いの人だよね…
撮った写真アップしてる馬鹿を片っ端から通報したいわ

それは映えじゃなくて、寿司ペロガキを同じレベルのことしてるって自覚したほうがいい

2023/03/12(日) 23:24:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
看板立てても見ない、注意しても聞かないなら、警察官配置して不法投棄とか不法侵入罪として捕まえるしかないな

2023/03/12(日) 23:24:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長渕が歌え

2023/03/12(日) 23:24:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に侵入する奴らをライブ配信しよう。

2023/03/12(日) 23:25:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ライブカメラ置いてyoutubeで24時間配信いいかもね

2023/03/12(日) 23:44:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい人達だね

2023/03/12(日) 23:25:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな大きな文字で書こうとも、ひらがなや赤色で書こうとも
バカの目には入らない
見たとしても頭に入らない

2023/03/12(日) 23:25:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
教えないとわからない人が多いんだろうね、回転寿司で馬鹿なことするような人もいるからさ

2023/03/12(日) 23:26:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちが悪いから

2023/03/12(日) 23:26:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなに大きな声でそこに入っちゃダメと叫んでも振り向いてくれない。

日本語通じない人ばかりだからじゃないの?
外国人に人気の場所なんでしょ?テレビで見たような…

2023/03/12(日) 23:26:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
日本人もたくさんいますよ。一人が入ったら私も良いでしょってなるんですよね。

2023/03/12(日) 23:56:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
映えるから美瑛は。ここの風景撮るためにこの地に移り住むプロの写真家もいるから。マナー違反して撮っても楽しくないのにね。

2023/03/12(日) 23:27:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
監視カメラして即通報でいいんじゃないの
厳しく罰則設けた方がいいよ、

2023/03/12(日) 23:27:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう全部立ち入り禁止にした方が良いね。

2023/03/12(日) 23:31:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国語・韓国語で書いた看板も、掲げたほうがいいかも。
既に掲げているならごめんなさい。

2023/03/12(日) 23:33:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人様の畑を観光地にしてるんだね

2023/03/12(日) 23:34:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
看板読めないのって人間じゃないでしょ?害獣よけの電気柵張り巡らして大丈夫よ
看板に電気柵設置ってちゃんと明記しとけばOK!

2023/03/12(日) 23:34:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美瑛は基本農業で成り立っている町。
美しいから観光に来る人多いけど、風景とるだけだから美瑛町に利益はない。
それなのに観光客整備でお金ものすごくかかっている。

2023/03/12(日) 23:34:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の下には秋に蒔いた小麦の芽がいるんだよ。
踏まないでね

2023/03/12(日) 23:35:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『そろそろヒグマがでます』の看板で

2023/03/12(日) 23:40:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
地雷埋めました。ご承知おきください。と看板に書くとか。日本語わからんって言ったって今の時代スマホの翻訳でどうにでもなるし。

2023/03/12(日) 23:42:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6年くらい前に行ったけど、あちこちで中国人がめっちゃポージングしてそのお供の彼氏みたいのがせっせと写真撮ってたな

そもそも日本人ではないのでは

2023/03/12(日) 23:46:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結局頭おかしいことやる人にはマナーやルールなんて通用しないんだよね。本当不思議なんだけど守れない人間てその親が悪いのかな?親はしつけたけどどっかで道に外れてしまったのかな?守れない人間に聞いてみたいよね。どういう心境なのか。

2023/03/12(日) 23:51:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美瑛の美しい景観は農家の人たちがいてこそ成り立っているもの。畑に菌が入り込んで作物が育てられなくなって生活できなくなって農家の人がいなくなったら草伸び放題でパッチワークなんてなくなってしまう。

2023/03/13(月) 00:01:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日まで湯布院に旅行行ってたんだけど、中韓のマナー酷すぎた。ゴミ箱目の前にあって注意書き書いてあるのにベンチの下に飲み物の空置いて帰ったり、表札がある個人の家に鼻かんだティッシュ投げ入れたり、大丈夫かな?というくらい咳しまくりなのにマスクしないで顔真っ赤にしてハアハア言いながら歩いてたり、ジブリのお店の入り口で子供がトトロと撮影するのに並んでるの押しのけて撮影して笑ってたり。本当に本当に、二日間でマナーの悪い中韓ばっかり見た。素敵な場所だったのにすごく残念だった。

2023/03/13(月) 00:06:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
昨日仙台行ったら駅のトイレの個室の床に飲み掛けのペットボトル2つも捨ててあって、なんだこれ?と何でこんなとこに?と思ったけど同じかな…

2023/03/13(月) 00:13:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
確か美瑛で有名な景色の木が切られてなかったかな?
観光客が写真撮りに入り込むからって畑の持ち主が切ってしまった。

2023/03/13(月) 00:09:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
有名観光地に住んでるけど、公園で花壇や池に入らないでって看板立ってても外国人観光客はお構いなしに入っていくんだよね
だって日本語しか看板に書いてないから

2023/03/13(月) 00:15:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地じゃないんだけど、実家の白木蓮が綺麗に咲いた今の時期は毎年不法侵入に悩まされてる
撮影するために家の敷地に入ってくる人がいるのよ
看板建てることも考えたけど、今の時期だけだから結局してないんだけどさ…

2023/03/13(月) 00:21:20


編集元: 「どうして畑に入るの? どうしてゴミを捨てるの? どうして看板は見てくれないの?」 美瑛観光協会が立入禁止エリアへの侵入に悲痛の叫び

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「図々しい人たち」が各所でサービス破壊 ルール明文化の世の中にするしかないのか
「私は食べるべきではないと思っています」元農林水産大臣が語るコオロギ食が“ヤバイ理由”とは…
埼玉栄高校、生徒による不適切動画を謝罪 “東日本大震災の被災者”への不適切発言がSNSで物議に
♥あわせて読みたい♥