1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪を毎日つけたいと思っていますが、写真のようなハーフエタニティの結婚指輪は毎日つける用にはふさわしくないですか?仕事でつけるには派手すぎるような気もします。

エタニティの指輪を普段使いされている方がいらっしゃれば、メリットデメリット教えてほしいです。

2023/03/12(日) 10:32:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いね。仕事にもよる

2023/03/12(日) 10:33:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
窓口とか接客系じゃなくて、バックオフィス系の仕事なら良いと思う。

2023/03/12(日) 10:34:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
窓口や接客はまずいの??

2023/03/12(日) 11:28:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
2年前まで銀行員だったけど、ネイルも単色しかNGだったし華美なアクセサリーも駄目だった。
「結婚指輪です」と伝えれば許可されると思うし華奢なエタニティなら大丈夫だと思うけど、あまりに輝くものは好ましくはないと思う。

2023/03/12(日) 13:09:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ティファニーのハーフエタニティ結婚指輪で使ってるよ
デメリット感じないけどなぁ
クルクル回って内側に入るけど気にしてない
その時々によって内側に隠せるのも良かったりするしキラキラして仕事の時とかもテンション上がるよ
気になるならフルエタニティにしたらいいかと

2023/03/12(日) 10:35:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も!
お葬式とかのときは内側に回せばいいし、ちゃんとしたの買えば簡単にダイヤ取れたりもしないと思う。
たまにキラキラしてるのみたらテンション上がるよね

2023/03/12(日) 10:37:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もうすぐ結婚10年でTiffanyのフルエタニティー購入しようかと思ってるんだけどどっかに引っかかったりしますか?
ニットとかだと引っかかるのかな?
私関節が目立つタイプで指先と指の付け根が細くなってるので関節にサイズ合わせなきゃで(;_;)
クルクル回っちゃうからフルにするつもりだけど普段使いには向かないと聞いて悩む

2023/03/12(日) 10:49:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も10年記念でTiffanyのフルエタニティー買ってもらいました
つけっぱなしだけど、特に引っかかりとか無いですよ
ニットもよく着てます

2023/03/12(日) 11:42:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もハーモニーをつけっぱなしだけど、お風呂や洗い物にも平気だし10年目だけどダイヤも取れていないです(*^^*)

2023/03/12(日) 16:27:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはゆるいからみんな好きなのしてる
エタニティしてる人もいる
きらきらしてて素敵だよ

2023/03/12(日) 10:35:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーとグラフとティファニーそれぞれハーフエタニティ買った子いるけど派手!とは思わなかったな、可愛いと思う

2023/03/12(日) 10:36:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーのハーフエタニティーだけど、まあ別に普段使いでも問題はなかったよ
ただ濡れるのが何か嫌だしいちいち外すのが面倒でずっとつけてない
値上がりが凄くて買ってよかった

2023/03/12(日) 10:36:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティをつけっぱなしの者です。

ちょっとお固めな場所・通夜葬式などではクルッと石なしを表面にしておけば目立たず便利。

2023/03/12(日) 10:37:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティならそこまで派手じゃないし、気にもならないよ
会社によるでしょうけどね

2023/03/12(日) 10:37:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ティファニーのハーフエタニティだけど、デメリットは特にないよ。

仕事中もつけているし、10年経ってもキラキラしてて暇な時光当ててはうっとりしてる。

2023/03/12(日) 10:38:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットはキラキラした可愛さに心躍る!
デメリットは手元を人に見られる仕事だった場合はそれがプラマイどっちに働くかっていうのは考えるかな?
キラキラした指元がプラスになるならいいと思うし、マイナスに働く可能性がある職種ならやめておくか家に置いておくかって感じかなぁ

2023/03/12(日) 10:39:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚指輪がダメな職場はどんなにシンプルでもダメだから、仕事を選べば常に付けていられるんじゃないかな。

2023/03/12(日) 10:40:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティ普段付けしてます
傷とかありますが自分はその傷も歴史と思ってあまり気にしないですね
ハンドクリームも塗る時入り込むので気になる人は外して塗ってると思います

あとハーフなので石が重い方がどうしても下になってしまうので、そういう時はフルの方がやはり綺麗に見えていいと思いました
でもフルだとお直しができないので、自分的にはハーフエタニティにして良かったと思っています

2023/03/12(日) 10:41:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れる。でも気に入ってる

2023/03/12(日) 10:41:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピずれだけど…
婚約指輪をエタニティにした人います?
エタニティに憧れはあるんだけど、欲しい結婚指輪が他にあって
それとお蔵入りすることなく普段使いしやすいようにと思ってるんだけど、やっぱり一粒ダイヤが良かったと後悔するんだろうか?と迷ってます。

2023/03/12(日) 10:51:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
人によりますよね。
いかにも婚約指輪なものは使いにくいからエタニティにして良かったという人もいるし。
わたしは一粒ダイヤにしたけど、お気に入りでたくさんつけたいから、結婚して10年以上だけど普段から結婚指輪に重ね付けしてつけてるよ。
一粒ダイヤは婚約以外で買う機会がないし、今でも見てるとテンション上がるから、私はこれにしてよかったよ!

2023/03/12(日) 11:13:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
婚約がエタニティ、結婚が夫婦まったく同じデザインのダイヤなしで重ねて付けてます。
1粒ダイヤは私が気に入ったものは石の引っ掛かりが気になるデザインが多くて、気を使って生活できるタイプではないのでやめました。
選んだエタニティは淵?があるのでストッキング履く時などのダイヤの引っ掛かりも気にならないのでよかったかなと思ってます。

2023/03/12(日) 11:16:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ハーフエタを婚約指輪、シンプルなストレートリングを結婚指輪にしました!
ハーフエタはどんな服装にも合うしぶつけたりもないからほぼ毎日付けてますよ!
買ってまだ2年だけど、これを選んだ当時の自分を褒めたいくらい後悔0のお気に入りです💓

2023/03/12(日) 14:19:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スタージュエリーのハーフエタニティの結婚指輪にしたけど決め手になったのが、
家事でもどんどん使って大丈夫!それで万が一取れてダイヤを紛失しても無償でダイヤ入れ直しますと言われた事。
素直に凄いなぁと思った。

2023/03/12(日) 10:52:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の規定でアクセサリー禁止だとかそういうのがなければ好きなのつけていいと思うよ。
オシャレ目的じゃなくて結婚指輪なんだし。

2023/03/12(日) 10:55:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お通夜とかの時にはキラキラ隠せるハーフエタのが目立たなくていいなと思った

2023/03/12(日) 11:09:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティの結婚指輪にしたけど、主が上げてくれたやつみたいなデザインはひっかかりやすいらしくて、上下にフレームがあるタイプにしたよ

2023/03/12(日) 11:33:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
かわいいですね。どこの指輪ですか?

2023/03/12(日) 13:26:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
TASAKIはそんなことないよ。
爪止めでも引っかかったりしたことはない。
とっても滑らか。

楽天の安いエタニティならぼこぼこしてて引っかかるとは聞いたことあるけど。

爪止めの方がレールより光を取り込むから輝きやすい。
共有爪だとさらに良い。

2023/03/12(日) 14:08:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細身にしたから、思っていたほど目立たないし
掘留って工法の凸凹が少ないのにしたから服に引っ掛からなくていいよ。
たまに照明や太陽光の明るいとこで、反射させてキラキラ楽しんでるよ(笑)

2023/03/12(日) 11:34:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふつーーーーに付けてる
エタニティ普通だよ、つけてる人も多い
地金好きな人はスッキリ系のをつけるし、ダイヤキラキラが好きならエタニティにすればいいだけ

2023/03/12(日) 11:34:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚指輪がハーフエタニティですが、キラキラしててテンション上がりますよ〜
特に不便はないです。
TPOに合わせて指輪を回して石なしを表にも出来ますし。
私の周りはハーフエタニティを選んでる人が多いです。

2023/03/12(日) 11:45:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうダイヤむき出しじゃなくて上下がプラチナでカバーされてるやつだとダイヤほぼとれる心配ないよ。
ハリーで言えばベルバイみたいなやつ

2023/03/12(日) 12:22:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにこの写真のTASAKIのハーフエタニティを結婚指輪にしたよ!爪留めでダイヤに光が当たりやすいからとにかくキラキラしてめちゃくちゃテンションあがる!
華美過ぎるのがNGな職場ならキラキラし過ぎてちょっと向かないかも?

これを見る前はエタニティならレール留めがダイヤ取れにくそうでいいかな…と思ってたけど、このリングはかなりしっかりしていて店員さんにも今までダイヤが取れたというお客様を私はまだ見たことありませんって後押しされて決めました!
実際引っかかりとか全くなくてとても着けやすいです!
ハンドクリーム塗るときに気を遣うくらいしかデメリット感じてません!

デザインとかブランドよりもダイヤの輝きを楽しみたいならすごくオススメのリングです✨

2023/03/12(日) 12:34:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はダイヤがぽんとついたタイプの婚約指輪と
限りなくシンプルな結婚指輪かってもらったんだけど、
昨日旦那に
スイートテン、やっぱプレゼントしたいなって言われたからハーフエタニティが欲しいかもって言ったばかり!
可愛いよね〜!私も欲しいよ〜!

2023/03/12(日) 13:06:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなダイヤなしのプラチナリングを買ったけど、ゆるくて抜けるようになったので5周年でエタニティ買ったよ!
ヴァンクリのロマンスエタニティ、細いから目立ちすぎず自分だけキラキラを楽しめる感じでおすすめです!

2023/03/12(日) 14:32:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
グラフのフルエタニティ買ったよ。
キラキラしててきれいで気分上がる。
家では外してる。

2023/03/12(日) 15:05:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/12(日) 15:06:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ティファニーのハーフエタニティを結婚指輪で使ってます!
お客様との対面も、事務もどちらでも毎日付けてましたよ。結婚指輪なので特に何か言われたりもなかったです。
ただ、私の場合くるくる指輪が回るのが気になるので、ハーフじゃなくてエタニティにすればよかったなあとは思ってます!

2023/03/12(日) 15:20:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフル派、石が反対側に回るの嫌だしどの角度からも可愛い。フルでも見慣れれば派手には感じないよ。ダイヤ小粒の詰め合わせのフルエタニティとかおすすめです!

2023/03/12(日) 15:28:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪が大きすぎてストッパーのために結婚指輪との相性も考えてフルエタニティを購入しました。
以前ハーフエタニティをつけていたのですがクルクル回るのが思った以上にストレスだったのでフルエタニティで大満足です。家にいる時は基本外しています。

2023/03/12(日) 17:40:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカード作ったときの担当の50代?くらいの方がエタニティリングつけてたけど、程よく華やかで素敵だった。

2023/03/12(日) 21:15:14


編集元: エタニティの結婚指輪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小松菜奈&菅田将暉の結婚指輪にネット衝撃 「ゴツ!」「イカつい」「オシャレすぎ」
木村文乃(35)が一般男性と結婚 第1子を初夏に出産予定 所属事務所が認める
【夢物語】誰かと結婚できるなら??
♥あわせて読みたい♥